今日の人気記事

哲学

211名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)16:37:18 ID:???
嫁と子供の事で喧嘩して冷戦状態になってしまったorz

うちは娘二人なんだが教育方針の事が原因。
上の子は今中3で頭が悪いんだけど悪いなりになんとか普通の高校には行けそうな位。
親の俺が言うのもなんだが背が高くてスタイルが凄く良い。
モデルみたいで男に好かれそうな性格してる。
顔はまぁ俺と嫁の子供だなぁって感じ。
下の子は中1で小太りで性格が妙にすれててかわいくない。
親の俺がそう思うんだから他人にとってはお察しって感じだ。
嫁は上の子の成績の悪さを心配してもっと偏差値上の高校に行かせるよう勉強させてるんだが
多如何せん頭が追い付いてなくて見ててかわいそうになってくる。
俺は別に多少頭が悪くても人に好かれそうな性格してるしスタイルも良いから
その内良い男でも見付けて結婚するんだろうなー位にしか思ってない。

逆に俺は下の子が心配なんだ。
性格が余り良くないから下手すりゃ一生ボッチって可能性だってある。
別に結婚が女の幸せなんて言わないが俺達や俺たちの両親を鑑みると
結婚ってやっぱり良いもんだなぁと思ってて
下の子にもそう言う体験をしてほしいと願うんだ。

俺は上の子のように頭が悪くても人に好かれそうな性格に育ってくれればそれで良い。
嫁は下の子の様に頭を良くして将来独りでも困らないように育ってほしい。

と、言う事を昨日の夜言い争ってしまって冷戦中なんだ。
嫁はもしかしたら俺の事が頼りないから下の子の様に育てたいのかもしれない。

なので質問するが気団の皆ならどっちの育て方を選択する?
色々意見を聞きたい




949名無しさん@HOME 2010/09/07(火) 19:21:28 O
俺は高校卒業するまで、父親に正座させられたりケツぶっ叩かれながら厳しく躾られたから
俺も今高二の息子のケツを小さいときからずっと、今も俺が父親にされたように子供のケツぶっ叩いて、当然正座させて説教もするし、厳しく叱るときは叱ってます。
ただし虐待とかではなくて、きちんと愛情を込めてるつもりです。

足が痺れて痛くなっても最低1時間か場合によっては2~3時間ぐらい正座させて
ケツを叩く前に何故叩かれるのか理由を自分の口で言わせて
自分からズボンとパンツ下ろしてケツ出すまで、俺は黙って待って、覚悟決めたら時と場合によりますが平均100回は布団叩きで叩きますね。
俺も父親にそうされて育ってきたんで。
恥ずかしいのもお仕置き、痛くなかったらお仕置きにはならない、良くそう父親に言われたのを覚えてます。

最近息子も背が伸び180センチちょっとあるので、膝上で叩くのは困難になったので壁に手を突いて、ケツを突き出させて叩いてます。
さすがに男の子だから泣きはしないけど、どんなに足が痺れて痛くても黙って正座してるし、どんなにケツが真っ赤に晴れ上がって痛くても、じっと終わるまで耐えてるのは俺は感心する。
俺が父親に怒られる時は高校卒業するまで、正座させられた時点で泣いて謝ってたけどなぁ。
俺は今でも父親は怖いと思ってるから、息子にも大人になっても父親は怖い存在だということを忘れずに生きていってもらうためにも
息子が高校を卒業するまで正座させるし、厳しくケツぶっ叩いて躾ていこうと思ってます。


106: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/22(月) 19:04:56.58 ID:L+8aWnQK

基本良ウトメ、やんわりと注意や断りを入れれば嫌なことはしない人たち。
だけど最近、息子が2才になってからずっと「早くオムツ外さないとね~」とうるさい。
確かに来年4月から幼稚園入れたいとは言ったけど、息子は3月生まれ。言葉もゆっくり気味で、まだちゃんと意思疎通できない。
わたしは3才までに外れればいいかなーと思ってるので、それをやんわりと言うが、なぜかオムツ外しだけは譲らない。なんとしてもこの夏に外せ、としつこい。

他のことはやめてくれるのに、なんでオムツだけこだわるんだろう…


このページのトップヘ