今日の人気記事

×1

115: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)11:54:45 ID:OCr長いけど、ようやく落ち着いたので。
私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、
子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。

離婚原因は、元旦那の浮気で、
特に旦那親の介護中に
浮気相手に子供ができたことで別れた。

同僚は独身で結婚歴なし。
告白されたけど子供のこともあるしと断り、
それでも数年にわたって何度か告白されていた。

デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、
恋愛はもういいかなと思っていたけど、
数年経って子供が大きくなって
私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?
俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、
ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。

そんなある土曜日、子供は出かけたので、昼間に同僚と会った。
楽しく過ごし、夕方ごろ息子から
今日婆ちゃんちとんかつだから泊まる、
明日は婆ちゃんちの棚を直したり電球替えたりしてから
爺ちゃんと出かけるから夕方帰るとメールが来た。

近距離別居の実母がいて、
離婚後から出張の時とか仕事で遅くなる時は
よく預かってもらってたんだけど、
同僚との事に気づいているのかいないのか、
あんたいい人いないのとか言いながら、
息子の好きなメニューを出したり
用事を言いつけては泊めてもらうことも増えていた。

同僚にそのことを話すか迷いながら、
そろそろ夕飯の支度?と気遣う彼に、
今日は平気だから夜ご飯一緒に食べようよとだけ誘って、
しばらくデートした。
そしたら同僚が夜ご飯の時、
指輪を出してきて、プロポーズされた。
嬉しい、でも私1人では答えが出せないから
今度息子に会って欲しいと返事をした。

正直、息子との生活は幸せだったけど
大変なことも多かったから、本当に嬉しかった。
何年も告白し続けてくれて、
息子のことも気遣ってくれる優しい同僚だったし、
息子にもお父さんができるかもしれないと嬉しかった。

その後、次の週に息子と同僚初対面。
同僚は小学生男子が好きそうなものを調べてきていて、
一緒にサッカーもして、うまくいったように見えた。
帰宅後、息子が今日のおじさん面白かった、
また遊びたい、もしかして彼氏?
彼氏だったら嬉しいなぁというのを聞いて、
中学入学前までに名字が変えられたらいいなと
前向きに考えていた。


938: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/30(土) 10:27:26.61
【自分の年齢・性別】 27女
【相手の年齢】30
【結婚年数】3年
【子供の有無】なし
【相談内容】
旦那の浮気から始まり信頼出来ず、ギャンブル大好きで浪費ばかり。
怒ると暴言や八つ当たりが酷く、暴力が以前あったので顔色を窺う毎日。
私はパート+風〇をしながら生活を支えました。
貯金出来るわけもなく、欲しかった子供も作れない。
旦那は病的な嘘つきで生活に耐えられず別居しました。
戻ってきてほしい、生まれ変わると言われますが…
私が家を出たのは3度目。
いつも裏切られてきました。
でも情なのか、また裏切られるのだろうと頭で分かっていても『もしかしたら今度こそ』と思ってしまう。
私の実家にも問題があり、離婚したら多分私はもう誰かと再婚することはない。
まとまりないですが、どうしたらいいか分からず投下しました


66: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/24 14:49:11
軟禁状態の結婚生活で、頭がアボーンした。
親権は私が持つはずだったのに、うつ状態がひどくて
持つことができなかった。

お互い再婚はしないと言っていたが、
「俺、再婚することになったから!!」
と、ハイテンションなメールがきた。
付き合いも短いみたいだしどうせデキ婚だろう。

どんな手を使っても私が親権を持つべきだった。

遠くからでも子供の成長を見守るのが生きがいだった。

もうリタイアしたい。


1: 2011/03/05 01:16:44
例えば元妻の浮気が原因で別れたのに
親権奪われ面会無いとかが原因で
元妻を怨んでいる人いますか?

私はこれに近い状況です。
怨んでもどうしようもないが考えてしまう。

憎しみが消えない
やるせない気持ちをどうやって解消していますか?


4: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/21 15:00:10
さっそくだけどいいでしょうか
悩んでますアドバイスお願いしたいです
【自分の年齢・性別】22雌
【相手の年齢】33
【結婚年数】2ヶ月
【子供の有無】なし
【相談内容】付き合って3年
発覚してやめて→発覚してやめて →発覚
もう本当にしない愛してるのは君だけだ言われてますが
もちろん体の関係も有、
私に今日のお弁当美味しいよハート
と送った後に浮気相手に
今昼休み会いたいよハートなどと送っていた模様
入籍二ヶ月式まであと二ヶ月で浮気するて
もう信用できなくて離婚考えてます

式はとりあえずやめて今実家
乱文スマソ 質問あったら補足しますので


このページのトップヘ