今日の人気記事

放置児

874: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/03(水) 14:31:27 ID:MhJzJCNQ
誰も居ない間に勝手に書き逃げ。

義妹はシンママ、姪が物心着く前に実家に戻ってきた。

毎日朝刊に入っている求人広告を見て就職活動終了。
義妹Loveな義母はそんな義妹を見て「偉い、偉い」と褒める。 

後はゲーム三昧で姪の相手は必要最低限。
小学生になって自分たちで行動出来る様になるまで
公園一つ義妹が連れて行ったことは無い。 

保育園に行くまでは、毎日朝昼兼用の菓子パンやトースト、前日の夜ご飯の残りやラーメン、
夜ご飯はおかずは一品のみ、それも少量という生活。義母と義妹が買い物に出かける時は
朝の6時7時に電話をしてきて我が家に姪を置いていく。

姪が小学生になって自分で動き回れるようになると、
ご近所突撃は無いものの、我が家へ突撃してくる。 

ある年の夏休みは、平日毎日昼食を摂り週に何回かは夜ご飯も食べていっていた。
10キロの米も2週間も持たない状態に義妹は自宅の米が減らなくてラッキー♪状態。 

夫に言って義妹を〆てもらうも義実家の食事情を知っているだけにCO、FOも出来ず。 

買 い物一つ連れて行かない義妹を〆つつ、我が家の買い物旅行へ連れて行っていた。
が、そのままにしておくにもいかず、姪へして欲しい事があるのなら、まず自分の母親に言うべき、
それが無理ならばぁちゃん(義母)へ訴えてみろと言い、姪本人も実行するものの、
義妹や義母は聞き入れず。




753: 名無しの心子知らず 2013/03/05(火) 20:20:11.90 ID:3D5CBq0f
スレチかもしんないけど、図書館に勤めてるけど毎日くる女の子が放置子っぽい。 
二年くらい前はその子の兄もいたけど、兄は一度中学の制服着て現れて以来、こなくなった。 
女の子は小学2~3年生かな。 
午後2時半くらいから、図書館がしまる9時までずっといる。土日は開館から閉館までいる。 
図書ボランティアさんの後ろをくっついてまわって仕事を邪魔するし、赤ちゃんコーナーではお母さんたちに 
絡んで絡んで苦情きてる。注意はするが、無言でニヤニヤするだけで話にならないし。 
このあいだ仕事があって朝の6時くらいに図書館に行ったら、開館前なのにベンチに座り込んで 
ぶるぶる震えながらボーっとしてて背筋がぞっとした。 
そのうち兄みたいにこなくなるだろうから、別にいいんだけどね。興味もないし。


705: 名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 17:37:52.36 ID:Zfthu63M
美容院や買い物の時になると、近所の家の前に子供を放置していくA。
子は5歳で、ワガママなクソガキ。
雪国だから、家でタヒなれても困ると、入れる人が続出。
うちにも放置されて、児童相談所に連絡してやる!と電話を掛けようとしたら、壊された(スマホ、固定電話)
多分、掛けられた事があって、電話を使おうとしたら、壊すよう躾てたみたい。

706: 名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 17:39:54.63 ID:Zfthu63M
電話が無くなって安心したのか、おやつを出せコール。
イラッとして「おやつが食べたいなら、手伝いしな!」と、雪かき、掃除など重労働をさせた(危なくないよう監視した)
そして出したのは、ニボシと牛乳のみ。
迎えにきた親にガッツリ叱って、壊した電話の弁償をさせた。
それからうちは避けられてます。


781: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 15:31:35.96 ID:K3//0SN+
もう十年以上前の話。
近所に有名な放置子女児がいた。
その子が中3?の時、なんと妊娠。
相手は良い年した今でいうニートのたぶん40近いオヤジ。
放置親はふぁびょって近所中大騒ぎになったが、当の娘はそのオヤジのところにいくと主張。
なんと、オヤジ、結婚して妻子を守りたいと心を入れ替え、就職。
今では良いパパやってる。
オヤジ両親は息子を生まれ変わらせた嫁として下にも置かない扱い。
先日その元女児の弟が徘徊してるのを見たので記念真紀子。


385: 名無しの心子知らず 2012/09/26(水) 15:36:28.80 ID:0Hn/BZLC
義実家と同敷地内に家を建てる事になった。
良トメのアドバイスは、屋上に庭を作り、ガレージはシャッターは鍵つき
このスレとまとめを熟読する事だったw

トメは放置子に恨まれ放火され(ぼや)、
放置子の親にも恨まれガラスを割られいろいろ盗まれた経験から
自衛に余念がない。


791: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 16:45:06.20 ID:JSMQPjQV
うちは息子が通う小学校の近くにあるんだけど、息子と同級生の女児Aがここ最近
帰りに凸してきて
「Aって特別可愛いからぁ誘拐とか帰りが心配だってパパが言うの☆あとねっ、家に帰るまでに
お腹がすいちゃうと可哀相だってぇ☆」
と暗に何か食わせてから送ってけと言う。ドアホン越しに
「はーい無理無理無理ー」
って言って電源切ってたら諦めて帰るんだけどこの前息子が対応してしまい、
AってかわいいからぁとクネるAに
「えっお父さんそんなに心配なら自分で迎えに来ればいいのにねえ。
電話してあげようか?」(父親は自営でほぼ在宅)
「Aさん給食3回もおかわりしたのに家に帰るまでにお腹すいちゃうの?
食いしんぼさんだなあハハッ」
「Aさん強く見えるから、悪い人も近付かないから大丈夫だよ!」
と言ってから来なくなった。


657: 名無しさん@HOME 2012/11/15(木) 21:16:04.33 0
自分に修羅場だったこと

昨日大学からの帰り道に近道しようと公演の中を通ったら小学校低学年ぐらいの子供が一人でブランコこいでた
時間は9時過ぎ、てっきり幽霊かと思って一瞬変な声をあげてしまったw
流石にこの時間まで一人で遊んでいるのは危ないと「おうちのひとは?」と訊いたら「外にいろって言われた」とのこと
あまり治安の良い地域でもないので「じゃあお姉さんが一緒にいてあげる」と言ったら笑ってくれたので
持っていたカイロを一個あげて二人でおしゃべりしていた

親がよくこうやって外に出すこと、男を連れ込んでいることなどを聞いて、今日も晩御飯を食べていないというのを聞いて
何か食べ物でも入っていないかなとリュックに手を突っ込んだところで後ろから「ちょっといいですか?」と話しかけられた
慌てて振り向くとおまわりさんだったwwwwww

その後近所の交番に連れて行かれて不審な男が子供といると通報されたという話を聞かされた
男ってちょっと待て当方女ですけどと思ったけど全身黒+ニット帽でまあ確かに不審な男にも見えるかもしれない恰好だった
その子は親に連絡したけれども結局迎えは来ず、私はこれ以上話はないとばかりに交番追い出されました
個人的には不審な男が子どもといると言う前に子供が夜遅くまで一人で遊んでいる時点で通報して欲しかったよ


854: 名無しの心子知らず 2013/12/23(月) 06:40:12.18 ID:QX6IOi6p
こちらを見つけてまとめまで読みふけってしまったよ。
皆さん「こども110番」は放置子ホイホイですよ。
今年春通学路沿いにあるからと頼まれて看板を出したばかりに
たった一年で、こちらの皆さんと同じ経験をしました。
我が家は商店でもなく、昔その小学校に子供を通わせたことが
ある一般の家です。子供はすでに大学生です。

看板を出してすぐに子供が「お腹すいた。」「のどが渇いた。」と
飛び込んでくる。それも何人もです。
知らない子に飲食なんてさせられないので「お水しか上げられない。」と
断ると「えーあっちのこども110番の店じゃお店のもの食べさせてくれるよ。」だと
「うちは危険なことだないと対応できないよ。」と断るのだけど
しつこくやってくる。顔を見てまたかと思うけど万が一があるから
対応せざるおえないので、対応すると次から次へと違う作戦で攻めてくる。
「この前来た時に財布忘れたから探させて。」と言って上にあがったことも
無いくせに家に上がり込もうとする。


207: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 10:05:28.22 ID:SAHgCb+u
近所に放置子がいた。かわいそうに思った母親がよせばいいのに放置子にかまってしまい
それからは定期的に家の玄関前に放置子が置いていかれる状態が続いた。
警察に行っても自治会に行ってもラチが空かず、母親はノイローゼになりかけた。
が、その時巧く転勤になったので家族全員で喜んでいた。
引越し当日、家の家財道具が詰まれたトラックの荷台に放置子がちょこんと座っていた。
この段階で父がブチギレ、警察を呼び相手の親に連絡してもらったが
放置後の親(パチ中だったらしい)は「子供を手なづけて誘拐しようとした」とヌケヌケと言い
父がキレキレになって怒鳴りあいになり、事情を知る自治会長(ゴルフ場にいた)に来てもらい
ようやく落ち着いて、無事引越しできるようになったが
それでも放置子は「連れて行って・置いていかないで」と母に泣きすがって気持悪かった。


133: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/29(金) 00:16:02.42 ID:1N7HUqOC
10年前の修羅場
真冬に肌着一枚、ミニスカートサンダルで放り出されていた女の子がいた。
小学校低学年位。
見兼ねて、厚手の上着を家から取ってきて、コンビニでホッとドリンクを上げた。
近所の人に聞いたら、有名な放置子らしい。母親がキチなので関わらない方がいいと言われたが、それから一ヶ月後位に再びコンビニ近くで遭遇。
またホッとドリンクをあげて、帰るようにいったけど、みんなおばあちゃんの家に行って、誰もいないから帰れないとか言う。
時間は夜7時位になる。放置するわけにもいかないので、家に連れて行く。
当時付き合っていた彼女を呼んで、事情を話してご飯を作ってもらったりする。
そのまま、俺はソファーで寝入ってしまい、彼女がその子を布団で寝かせたから帰るねって言ったのは覚えている。
朝起きたらその子はいなかった。
ごちそうさま、ありがとうでしたってメモをチラシの裏に書いてあった。
ところが数日後、警察がやってきて、その子にイタズラしたって事で逮捕された。彼女が帰った後は証明の出来ないのでそのまま起訴、オタでロリモノの同人誌とかエロDVDがあったのも印象最悪。そして執行猶予。
少ないながらも貯金は全部彼女の親に取られたし、付き合っていた彼女にも降られた。当時34歳。

続く


このページのトップヘ