今日の人気記事

食事

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)02:23:22 ID:jhH2UwAEq
「奥さんにお裾分け持ってこないように
言ってもらえませんか?」と。

近所の方にまで迷惑かけてたとは。
嫁になんて言えば傷つかないかな?


529: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:00:42 ID:sZw
今日起こった修羅場。●話注意。

去年の末頃から、タマネギ調理した後に気持ち悪くなったり、食べた瞬間変な違和感があって吐き出して食欲が消え失せたりってのが多発してて、アレルギーか?と、なんとなく警戒してた。 

でも先月、牛丼を食べてみたらぜーんぜん問題無くて、今日、お昼にママ友さんと一緒にパン屋さんのカフェスペースでシチューパンを優雅にかじってた。
ら、食べ終わってものの10分で胃腸が暴れ出し、トイレととお友達に。上から~マリコ~♪下か~ら~も~マリコ~♪
なんとか帰宅して洗面所の鏡見たら顔はクリーム色で目の下真っ黒だし、旦那に報告したら返事は
「大丈夫?医者行かなくて大丈夫?」
で五七五だし、一緒にいたママ友さんは自分がひっくり返るんじゃないかってくらい心配してくれるしでてんやわんやの修羅場だった。

で、子供の様子見つつ布団でぬくぬくして、落ち着いてきたところでタマネギアレルギーについて色々調べてたら今度はオニオンリングが食べたくなって、こんな辛い思いしたのに食べたくなるって何なのよ!と、心の中で第二の修羅場中。

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/14(金) 15:58:01.64

落ち着いて聞いてくれ
今から書くことはネタだと思うかもしれない
自分でも車にひかれそうになったお婆さんを助けて腰抜かしていたから

家まで背負って送ってあげたから遅刻したと言われるくらい嘘くさいと思う


でも今食卓に本当にあるんだ 
どうしよう 

カキフライが殻付きのまま衣つけられて揚げられている…

一個目かじって歯が折れるかと思った 
嫁にこれはひどいなんてことするんだと言ったら、 
魚屋で買った、旦那がカキ好きだからという話をしていたら、殻付きのを勧められて 
新鮮だから生でいけるよーこのままだしたら旦那さん大喜びすると思うと言われたからそのまま揚げた 
魚屋が新鮮だからいけるっていうんだからって言うんだから食べられるんじゃないの?わざわざ生じゃ味気ないと思ってフライにしたのよ!なに怒ってんのよって切れられた


とりあえず口切ったと言って洗面所に逃げたんだが、もう怒る気力もない 
衣はがして中身食べればいけると思うんだが、なんかめちゃくちゃ悲しくなってきたよ
 

336: おさかなくわえた名無しさん 04/06/11 08:31 ID:S8JuSmDW

ケチで図々しいので有名な知合い。 

ファミレスとかで、完全に個別に支払えるときは 
「おなかイッパイだから」とフリードリンクしか頼まないくせに 
(朝からずっと一緒で、今2時過ぎですが?) 

飲み会とかで、全員でワリカンになると 
ものすごい勢いでガツガツ食らう。 
で、ラストオーダーになると、〆でラーメンセット(デザート付き)を頼み 
結局、食い切れなくて残す。 

BBQの買出し係を買って出て、自分の家の物もついでに購入。 
さらに食材も多めに購入し、残りは全て独り占め。 

どっか行くときは、絶対自分の車は出さないくせに 
全く別方向のヒトに、乗せてってくれと頼み 
ガス代,駐車場代,高速代のワリカンの計算になると、寝たフリ。 

・・・書いていてイヤになってきた。  

270: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/25 16:57 ID:2Zm+COYB
友人と二人で食べ放題の店に行った。 
そこの会計は1人分の料金が決まってるんで会計の時に払おうとしたら 
金額が明らかに多い。 
ちょっと聞いてみたら、2人分じゃなくて3人分になってた。 
俺たちは二人ですけど、って言ったら 
そのウエイトレスに「先ほど3名様でご来店でしたよね?その場合3人分になります」 
と言われた。 
いえ最初から間違いなく2人でしたけど?と言うと、 
かなり嫌な顔して「・・・そうですかあ~?私がお客様の応対させていただいたんですけど、 
3名様じゃなかったですか~?」と、嫌味っぽく言う。 
ま、今までの接客の中で客に騙されて、嫌な思いしたのかもしれないけどな、 
本当の事言ってるのにあんな風にいかにも「ウソ付いてるな」って顔されたら気分悪い! 
なんで自分が勘違いしたかもって思わないんだか。 
人数の数え間違いなんて単純ミスしたのを認めたくなかったのかな。 
それにしてもむかつく。

548: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 20:08 ID:tdvRqXtC
今日の昼休みに同僚女とそば屋に行った時。 
俺は天ざるを頼んで、同僚はかも南蛮を頼んだ。 
かも南蛮が来て同僚は先に食べ始めたんだけど、 
俺の天ざるが来た途端、文句たらたら。 
「あ~天ざるおいしそうー、私悩んだんですよねーどっちにしようかってー」 
そこまではよくある話なんだけど、 
俺が食べ始めたら、ずっとずっとかも南蛮食べながらブチブチ言い続ける。 
「あきらめなー今度頼みなよ」なんて言いながら笑ってた。 
所が突然「エビちゃんいっただきーー!」と言って 
メインの海老天を奪ってばくっと口に入れてしまった。 
俺はおいしいものを後で食べるタイプなので、 
なすとしその天ぷらは食べたけど、海老天は残しておいた。 
ちなみにここの天ぷらはかなり良心的で、とてもかりっとさくっとしてて、 
海老天も衣が薄くて、えびは大きいお店。 
この店じゃなくても大抵そうだと思うけど、 
そのエビを目当てに天ざるにしたと言っても過言ではない。 
呆然とする俺に向かって笑顔で 
「おいすいーーw何かやっと不満が解消されたっ!!って感じですー 
あ、このエビもしかして揚げたて?中があったかい!」 
お前に食われるんならマイナス400円で普通のざる食えば良かったよ。 
仕事も全く覚えない上に、くだらんミスして改善努力もせず 
怒られたらぐずぐず泣いてばかりで散々こいつのせいで残業させられたが、 
これほどムカついた事は無かった。食い物の恨みは恐ろしい。 
しかしここまでずれてて、しかも常識の無い女だと思ってなかった。 
畜生……たかがエビなんだが… 

918: ながぐつ 2009/09/06(日) 23:24:38 ID:1FgHKREN BE:56419362-2BP(550)
定食屋でそばを頼んだらうどんが出てきた。 
そこのお店では3回そばを注文しているけど、3回ともうどんが出てきている。 
自分の発音が悪いのかと思い、3回目の今回はメニュー表のそばを指しながら頼んだのが、
それにもかかわらずうどんが出てきた。 
そばを食べさせてくれよ。

1: 名も無き被検体774号 2016/11/10(木) 18:10:01.43 ID:ToZP0tPI
母ちゃんの料理:ふきの煮物 お吸い物 ホッケの塩焼き ほうれん草の胡麻和え 

母ちゃんが恋しい(´・ω・`)

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi
今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、
結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、
割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、
私がやって当然な態度でもないので、不満もない。

ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、
彼が「白いごはん」を食べない、という点。
デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、
お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。

初めての夕飯は
・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ
それと味噌汁と「白いごはん」だった。

すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」と言って、
牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、
彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、
ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、
トンカツならソースを多めにかけて食べる。

私の料理に不満があるわけでもなく、ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、
嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを
「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、
なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、
私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、
醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、
やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。

このページのトップヘ