今日の人気記事

泥ママ

691 :名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:24:33 0
信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。
そこから後の事は聞いた話。
突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。
物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。
話しているうちに
「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。
バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。
それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。
私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。


176 :名無しの心子知らず 2012/11/18(日) 02:57:13 ID:EIBN9+ww
豚切りすみません。
昨日有ったことなんですが興奮して収まらないので書きます。

私はアクアリウムが趣味で、趣味と実益を兼ねて月々の世話代だけでもと小さいけどアクアリウムショップをやっている。
旦那の仕事は違うけど、同じ趣味なので我が家はプチ水族館状態。
園で仲の良いママ達に解放して、子供達に楽しんで貰ったりしていた。

そんな感じで解放して居た時に、近所のAさんが私達も混ぜてくれませんか?と子供同伴でやってきた。
Aさんは割と落ち着いてる人で、大人しいタイプの人なんで大丈夫だろうと笑顔で迎えた。

Aさんの子供は私が一番大事にしているフグとエイが気に入ったらしくずーっと見ていた。
Aさんがフグって飼えるのと聞いてきたりして、もしかして飼うのかなぁと小型の淡水フグを紹介したりした。

445 :名無しの心子知らず 2009/10/11(日) 00:06:39 ID:i/IYg/qt
流れ豚切りますが投下します。
だいぶ前の話なんですが、東京に住む親戚が買って来てくれた土産を1人で
は食べきれないのでバイト先に持って行って休憩中に「食べて下さ~い」と
出した時の話です。
同じタイミングで休憩に入っていたパートのAさん(30代・子蟻)が「これど
うしたの?私さん東京に行って来たの?」と聞いてくるので「東京に住んで
る親戚が買ってきてくれたんです」と話したんです。
そしたら突然、目の色変えて「えっ!?東京に住んでるの!?何区!?」と聞いて
くるので「何でそんなこと聞いてくるんだ?」と不審に思いつつ、何区に住
んでるかまでは知らなかったので「さぁ?知りませんけど…」と答えると「
まぁ、いいわw東京都在住ならOKね☆」と、勝手にOK…??
「何がOKなんですか?」と問うと、「実は近々、ジャニーズの○○クンが
出るドラマの撮影があるんだけど、エキストラの募集やってて、それが東京
に住んでる人じゃないと応募できないのよ~。だから、私さんの親戚の住所
貸して☆」ですって。

一旦、切ります。

260 :名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 04:24:19 ID:eSBaG5Z+
つい昨日ベビーカーと買い物袋盗まれた

ショッピングモールで買い物して、トイレに行ったらベンチに置いてたベビーカーと買い物袋と旦那と義父が消えてた。
ベンチにはちょこんと座ってる9ヶ月の娘のみ

パニックを起こしてたら遠くに早足の家族と共にウチのベビーカーを発見

急いで取り返しに行ったら、「これはウチのだ」と返してくれない
警備員も来たんだけど運悪くレシートはレジ袋に入れてたから私が疑われ始める始末

一旦切ります

83 :名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 13:14:57 ID:r3Ueyo9F
話ブッタ切りすまん
隣のセコママに猫砂(←使用済み・ンコ&シッコ玉入り)入りスポ-ツバッグ盗られた。
ちょっと凸してくる。
詳細は今の話題の後で。

624 :名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月) 14:47:14 ID:aci
人の物を勝手に使う神経がわからん。しかも私自身が使う前に。
私の旦那は最近人の物を勝手に使う。この間、久しぶりにネットでヤギミルクのボディーソープを買った。
近隣には売ってないから、ネットで購入したんだけど箱を開けられて勝手に使われていた。
旦那には専用のボディーソープがあるのに、試してみたかったという理由でやられたよ。
ボディーソープはまだマシ。自分専用に買ってきた食べ物もやられる。
何 故 一 言 聞 か な い の か。
何も私は独占しているわけではない。聞いてくれれば分けるのに!
スナック菓子などはキチンと袋を閉じていないし、1本限りの棒アイスに至っては1口食べて、裸のまま冷凍庫に入れてあった。
何度も辞めて欲しいと訴えたのに治らない。
離婚もやむを得ないと言ったら驚いてた。世間様には何て言うの?くっだらねwですって。
確かにくだらないさ。でも後ろ指さされるのは一瞬。
永遠に乞食野郎と生涯を共にするよりは遥かに楽だと言ったら泣き落とし。
ぽつぽつと理由を話し始めた。昨年から私が旦那の年収を追い越したからだってさ。ほんの少しだけど。
おめーの方がくだらねーよ!!!

143 :1/2 2010/01/24(日) 22:21:44 ID:yCnhnXvN
学生の頃、100均でバイトしてた時に
お母さんが抱っこしてる赤ちゃんが商品を掴んでるのに
レジで始めて気づく、って事がちょくちょくあった。
お母さんは苦労して赤ちゃんから商品をもぎとったり、
赤ちゃんがぐずるので仕方なく買ったりしてたんだけど・・・

その日も例に漏れず、赤ちゃんが商品をにぎにぎしていたので
お母さんに「すいません、そちらの方はどういたしましょう・・・」と
たずねると「あっ!ごめんなさい~」と、
ぐずる赤ちゃんから商品を取り上げようと悪戦苦闘するも
赤ちゃんが本格的に泣き始めたので仕方なく諦めた模様。
苦笑いするお母さんに釣られて、店員の私達も苦笑い。

そこまではいつも通りだったんだけど、
そのお母さんは「ごめんなさいねぇ」と言い
自分が持ってきた商品の額だけを渡してきた。
値段を間違えているのかと思い「すいません、xxx円になります」
と訂正すると「えっ?だから、ごめんなさいってw」
意味が分からなくてポカーンとしてしまったけど
どうやら赤ちゃんが持ってる商品は見逃せ=タダにしろ。
ということらしい・・・

953 :名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 16:24:50 ID:gsZ6h0/8
10年以上前の話ですが。

当時の私は図書館員で、アルバイトのAさん(30代子蟻♀)に
仕事を教えてました。
ある日、「除籍」という、古くなった本を廃棄するための手続き
(コンピューターからその本のデータを消したりする)を教えました。

そしてその数日後。
Aさん、新 刊 ベストセラー本を「除籍処理」
してやがりました…(たまたま通りかかった別の職員が発見)
問い詰めたところ、「除籍」した本を盗むつもりだった事を認めましたが、
未遂と言う事と、そして議員の知り合いだからとかで、
クビにはなりませんでした…ナットクイカナイヨ

Aさん、娘は東大生、息子は某名門高校生だといつも
自慢してたけど、この件で化けの皮がはがれました。
それにしても、事件後も平然とアルバイトを続けたAさんも、
彼女をクビにしなかった上層部も、その神経がわかりません。


587: (1/2) 2010/11/30(火) 02:09:14 ID:l3RvYcAZ
解決済ですが。残念な脳を持っているので流れは読めません。 

当方特撮好き独女。
ゴセイジャーショーの特別公演(テレビ役者が出る日)のチケットを
ファミマで発券したら、直後に泥ママに強奪されかけた。

相手は隣のアパートのママだった。 
仲良しのオバチャン(オーナーの奥さん)が、発券したチケットを袋に入れてくれながら 
「うちの旦那も孫と行くって言って、息子にチケット取らせてたわよ〜。
こんなにいい席じゃないけど〜」と言ったのを聞きつけての犯行だったらしい。 

レジ前でちゃんとカバンにチケットしまわなかった私は悪くないけどさ。 

後ろにお客さんが来たのでレジを離れ、
出口に向かって歩きながらカバンをあけたところで、
追い抜きざまにチケットの袋ひったくられた。 
ビックリして声とか出せなかったけど、
ちょうど店に入ってきて泥現場を目撃した高校生が泥ママを取り押さえてくれて、
オバチャンが24してくれてKがお持ち帰り。 

さっくり被害届出して放置のつもりが、泥旦那が被害届取り下げろと凸してきた。
大声で名前呼ばれたり、ドアチャイム何度も鳴らされたり、
ドアドンドン叩かれたりして怖かったから24した。

287: 名無しの心子知らず[sage] 2013/06/19(水) 17:29:33.88 ID:O8idSSR/
ちょっと前、勤めてたスーパーで起こった事 

どこのパン屋とか惣菜コーナーでも特注を受け付けてると思うが、 
ある日パン屋でサンドイッチの大量注文が入った 
日時は一週間後、開店直後に取りにいらっしゃるとの事だった 
(代金は注文した日に先払いだった) 
特注を受けたのは入社五年目のベテラン社員 
(店内では癒やし系と評判のぽっちゃりした女の子)
そして当日、箱詰めも完了して後はお客様が来るのを待っていたら 
「あの、サンドイッチを予約した者ですが」と一人女性が現れた 
その時応対したのは入って一週間のパートのおばちゃん 
「はいはい、伺ってますよ」と引っ込み箱を渡そうとした時、 
それを見ていたベテラン社員がスッと現れて 
人好きのする笑顔を浮かべて
「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか」と女性に尋ねた

このページのトップヘ