今日の人気記事

泥ママ

84 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 19:42:24 ID:Mzu5JBV/
プチネタで申し訳ないですが。

一人暮らししてた頃、アパートで隣の部屋のママが泥棒だった。
ちょっと貸してと言って持ってった醤油やソースや油は絶対返ってこないし、
自転車を貸したらカギを持ったまま全然返してくれなかった。
他にも洗濯物は盗まれるわ、ベランダに置いてた野菜は盗まれるわ、
郵便物抜かれるわでノイローゼになりそうになっても、
大家も警察も消極的だしイライラしてた。

腹が立ったから昼間ギシアンしてる時、
「どうしてもいりますから!自転車帰してください!」と部屋の扉をドンドンした。
5分くらい続けてたら男の人が返してくれた。超怒られた。

さすがに反省して、その日の夜菓子折り持って謝りに行った。
出てきた男性が昼間とは違った人だったので、
「ママさんのご兄弟ですか?昼間はお邪魔してごめんなさい。
旦那さんにもいいところで邪魔してすみませんでしたって伝えてください」
と言った。
「はあ?どういうことですか?」という男性、みるみる顔が赤くなっていくママを尻目に
「あれ、昼間の人が旦那さんじゃ・・・だっていつも・・・あっ!すみません!」
とそそくさと帰ってきたけど、その後の夫婦喧嘩はすごかったな。
すぐ引っ越しちゃったからわかんないけど、今頃どうなってるんだろ。


718 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/03(土) 23:21:18 ID:T0y2cvN9
何年も前の話だけど、ブログに読んだ本の感想を書いていたら小学生の読書感想文として提出されて、県知事賞だか新聞社賞だか表彰されたらしい。

児童書から時代小説と、何でも読み散らかしては感想書いていたので、ブログにコメントをくれる人も多くその人達が盗作だと主催者に連絡をいれてくれた。
当然、受賞は取り消されたんだけど、その小学生の親から
『盗作されるのが嫌なら感想なんてブログに載せるな(意訳)』
という素敵なメールをいただいたので、小学校に転送した。
学校から謝罪と、親向けと子向けにネットマナー講座を開催すると連絡がきた。

老若男女、いろいろな人達と本の話をするのは楽しかったんだけど、
『○○読んで感想書いて』『△△の感想、言葉難しいからもっと簡単にして』
というメールが増えたのでブログは閉鎖したよ。

548 :1/2 2010/06/20(日) 15:49:07 ID:XlqoOSVR
凄い流れを見たので投下

ママ友グループのAさんはハンクラー
A子ちゃんの服は全て手作り、おむつカバーも手作りという筋金入り
ある日私と私子がAさんの家に遊びに行ったら、A子ちゃんがやる夫がプリントされたシャツを着ていて、
「…ぬ、ぬるぽ…?」
「ガッ」
というやり取りが有った
お互いにねらーだったのねーって話して大笑いした
シャレで作ったもので外には着せて行かないけど、家の中用に他にもやる夫やらない夫とか麻呂とか二階堂とかが有った

そのAさんからメールが有り、
「A子の室内着が無くなった、荷物に紛れてませんか?」
と有って、室内着ってもしやあのねらー丸出しのシャツ?と思ってた
返信してみたらビンゴで、やる夫&やらない夫のシャツが無くなったと言っていた
そして、「ベランダに干しておいたのが無くなってるんだよね…とあるママが来た時に。あっ、私さんの事ではないよ」と
警察とかそういう単語は無かったけどカマかけメールだったのか?と思っていた

その数日後、公園で子供を遊ばせつつママ友達と喋っていたら、BさんとB子ちゃんが遅れて参加してきた
が、B子ちゃんの着ているのが何とやる夫とやらない夫のシャツ、私唖然、Aさんニヤニヤ

他ママ「あー可愛いー、そのシャツどうしたのー?」
B「ネットショップで買ったんだ、可愛いでしょ?」

BはAさんに気づかずに輪に入ってきたのか、Aさんを見て一瞬焦り、凄く居心地悪そうにしてる

他ママ「ガチャピンとムックかな?」
B「そう、ちょっと珍しいデザインだったから…」(目が泳いでる)

Aさんが作ったのはやる夫とやらない夫がガチャピンとムックの格好をしたAAをAさんがイラストに起こしたもので、
知っている人が見れば一発で分かる、あれを『ガチャピンとムック』として売っているところは多分無いと思う

691 :名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:24:33 0
信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。
そこから後の事は聞いた話。
突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。
物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。
話しているうちに
「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。
バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。
それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。
私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。

176 :名無しの心子知らず 2012/11/18(日) 02:57:13 ID:EIBN9+ww
豚切りすみません。
昨日有ったことなんですが興奮して収まらないので書きます。

私はアクアリウムが趣味で、趣味と実益を兼ねて月々の世話代だけでもと小さいけどアクアリウムショップをやっている。
旦那の仕事は違うけど、同じ趣味なので我が家はプチ水族館状態。
園で仲の良いママ達に解放して、子供達に楽しんで貰ったりしていた。

そんな感じで解放して居た時に、近所のAさんが私達も混ぜてくれませんか?と子供同伴でやってきた。
Aさんは割と落ち着いてる人で、大人しいタイプの人なんで大丈夫だろうと笑顔で迎えた。

Aさんの子供は私が一番大事にしているフグとエイが気に入ったらしくずーっと見ていた。
Aさんがフグって飼えるのと聞いてきたりして、もしかして飼うのかなぁと小型の淡水フグを紹介したりした。

445 :名無しの心子知らず 2009/10/11(日) 00:06:39 ID:i/IYg/qt
流れ豚切りますが投下します。
だいぶ前の話なんですが、東京に住む親戚が買って来てくれた土産を1人で
は食べきれないのでバイト先に持って行って休憩中に「食べて下さ~い」と
出した時の話です。
同じタイミングで休憩に入っていたパートのAさん(30代・子蟻)が「これど
うしたの?私さん東京に行って来たの?」と聞いてくるので「東京に住んで
る親戚が買ってきてくれたんです」と話したんです。
そしたら突然、目の色変えて「えっ!?東京に住んでるの!?何区!?」と聞いて
くるので「何でそんなこと聞いてくるんだ?」と不審に思いつつ、何区に住
んでるかまでは知らなかったので「さぁ?知りませんけど…」と答えると「
まぁ、いいわw東京都在住ならOKね☆」と、勝手にOK…??
「何がOKなんですか?」と問うと、「実は近々、ジャニーズの○○クンが
出るドラマの撮影があるんだけど、エキストラの募集やってて、それが東京
に住んでる人じゃないと応募できないのよ~。だから、私さんの親戚の住所
貸して☆」ですって。

一旦、切ります。

260 :名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 04:24:19 ID:eSBaG5Z+
つい昨日ベビーカーと買い物袋盗まれた

ショッピングモールで買い物して、トイレに行ったらベンチに置いてたベビーカーと買い物袋と旦那と義父が消えてた。
ベンチにはちょこんと座ってる9ヶ月の娘のみ

パニックを起こしてたら遠くに早足の家族と共にウチのベビーカーを発見

急いで取り返しに行ったら、「これはウチのだ」と返してくれない
警備員も来たんだけど運悪くレシートはレジ袋に入れてたから私が疑われ始める始末

一旦切ります

83 :名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 13:14:57 ID:r3Ueyo9F
話ブッタ切りすまん
隣のセコママに猫砂(←使用済み・ンコ&シッコ玉入り)入りスポ-ツバッグ盗られた。
ちょっと凸してくる。
詳細は今の話題の後で。

624 :名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月) 14:47:14 ID:aci
人の物を勝手に使う神経がわからん。しかも私自身が使う前に。
私の旦那は最近人の物を勝手に使う。この間、久しぶりにネットでヤギミルクのボディーソープを買った。
近隣には売ってないから、ネットで購入したんだけど箱を開けられて勝手に使われていた。
旦那には専用のボディーソープがあるのに、試してみたかったという理由でやられたよ。
ボディーソープはまだマシ。自分専用に買ってきた食べ物もやられる。
何 故 一 言 聞 か な い の か。
何も私は独占しているわけではない。聞いてくれれば分けるのに!
スナック菓子などはキチンと袋を閉じていないし、1本限りの棒アイスに至っては1口食べて、裸のまま冷凍庫に入れてあった。
何度も辞めて欲しいと訴えたのに治らない。
離婚もやむを得ないと言ったら驚いてた。世間様には何て言うの?くっだらねwですって。
確かにくだらないさ。でも後ろ指さされるのは一瞬。
永遠に乞食野郎と生涯を共にするよりは遥かに楽だと言ったら泣き落とし。
ぽつぽつと理由を話し始めた。昨年から私が旦那の年収を追い越したからだってさ。ほんの少しだけど。
おめーの方がくだらねーよ!!!

143 :1/2 2010/01/24(日) 22:21:44 ID:yCnhnXvN
学生の頃、100均でバイトしてた時に
お母さんが抱っこしてる赤ちゃんが商品を掴んでるのに
レジで始めて気づく、って事がちょくちょくあった。
お母さんは苦労して赤ちゃんから商品をもぎとったり、
赤ちゃんがぐずるので仕方なく買ったりしてたんだけど・・・

その日も例に漏れず、赤ちゃんが商品をにぎにぎしていたので
お母さんに「すいません、そちらの方はどういたしましょう・・・」と
たずねると「あっ!ごめんなさい~」と、
ぐずる赤ちゃんから商品を取り上げようと悪戦苦闘するも
赤ちゃんが本格的に泣き始めたので仕方なく諦めた模様。
苦笑いするお母さんに釣られて、店員の私達も苦笑い。

そこまではいつも通りだったんだけど、
そのお母さんは「ごめんなさいねぇ」と言い
自分が持ってきた商品の額だけを渡してきた。
値段を間違えているのかと思い「すいません、xxx円になります」
と訂正すると「えっ?だから、ごめんなさいってw」
意味が分からなくてポカーンとしてしまったけど
どうやら赤ちゃんが持ってる商品は見逃せ=タダにしろ。
ということらしい・・・

このページのトップヘ