今日の人気記事

泥ママ

19 :名無しの心子知らず 2010/04/07(水) 10:06:58 ID:zzNiY8Y2
 

小さい頃の話で、三十年近く前だけど…今でも覚えている出来事。
メ○ードの美容部員?を母と同期でやっていた人Aがいて、その娘A子とは歳も一緒で家が近く、よく母娘で遊んでいました。

その母娘(プラス下に弟B)がうちに来たとき、無くなってしまったイルカのぬいぐるみ。
三匹色違いをまとめて大事にしてたうちのひとつが無くなって、母と一生懸命探しましたが見つからずに落ち込んでいました。

後日Bくんが自宅にてそのぬいぐるみを無造作にもてあそんでいて、
「私のだから返して!」と言えなかった気の小さい私は、帰り道母に訴えました。
母も私の大事にしていたものだと気づいていたようでしたが、
「お母さんの大事なお友達だから…ね?○○くんはまだ小さいから、ひとつあげようね」と。

今思うと、子供の前で母なりに考えた末の発言だったかもしれません、そのお母さんとは次第に疎遠になったようでしたから。
しかしあんなに大きなものを、人様の家からしれっと持ち出す人の精神構造が解らない。
そして自宅に持ち主が来ていても、平気で出しておける神経とか。

Aの実家は近所にあり、裕福な地主さん。本人も、とても綺麗な人。
おっきくて優しいお父さんが日曜は私たちも呼んで手作りカレーをごちそうしてくれたり、うちではとても買えないような家電のオモチャがたくさんあったり…
(洗濯機とか掃除機。リアルに洗ったり吸ったりするもので、当時は珍しく憧れでした)
そんなに恵まれているくせに!…って、子供心に傷つきました。

イルカのぬいぐるみは、外に女の人がいてなかなか家に帰ってこない父が、ある日罪滅ぼしのように私にくれたものでした。
「色ちがうのもいたぞ」って言うから、「ぜんぶほしい!!」ってお願いしたら次に買ってきてくれて。

灰色がお父さん、ピンクがお母さん、水色のを自分と言う設定で、いつもくっつけて置いていたんです。
今思い出すとちょっと切ないなぁ私w

泥するような母親はゴミ。
子供の大事なものを盗るような輩も多いようで、ココ読んで驚いてます。


380 :名無しの心子知らず 2010/07/18(日) 21:24:02 ID:4kIxQjF9
自分は書店勤務。前から同じ著者の本が新刊の度万引きされてて今日やっと私服警備員さんが捕まえた。
泥は婆だったんだけど捕まった途端、様子をみていた親子が店外へ足早に出た。
警備員さんが親子を呼び戻し、別室へ案内したら泥婆の娘と孫(小学校高学年)
2人とも「ああ・・・おばあちゃん見つかっちゃったのねw」な反応・・・。
実は娘の方は過去に何度かの未遂で目をつけてたらしく・・・孫も同じく別の警備員さんがマークしてた子だったらしい。
・・・親子3代で泥だったという。

38 :名無しさん@HOME 2014/07/08(火) 14:34:02 0.net
昨日、私が大学から帰ってきて、部屋に入ったら原石鉱石コレクションが一部なくなっていた。
鍵はついてないけど、フタ付きの箱に入れているで、飛び出したりすることはありえない。
両親は「きれいなものねー」程度で興味ないので持っていくとは思えない。
確認したら弟のお嫁さんが連れ子を連れて、我が家へ(私は実家住み)昼くらいから来ていたそう。
連れ子が持ってっちゃったかもと思い、弟嫁にメールしたんだけど、返信がないし、電話しても出てくれない。
仕事中の弟にメールで説明して、仕事が終わったらすぐ連絡してくれと送るが今朝になっても連絡がない。
夜のうちに弟夫婦の家に電話もしたけど弟嫁がでて、「もしもし、弟嫁さんですか?」って言った瞬間切られて
それっきり電話に出てくれなくなった。

今日は大学がなかったので直接会いに行ったけどいない
本棚を確認したら一部本も無くなっているのも発覚
原石はそれなりに高価なものもあるし、本は絶版で手に入りにくいのもある
ぶっちゃけ警察行きたいけど、両親はもう少し待てだってさ

103 :名無しの心子知らず 2010/06/26(土) 22:45:56 ID:0xtBg5Od
児童館での出来事。
ダイソーで買った「おしゃれつけ毛」を付けてたんだけど、それが忽然と姿を消した。
どこで落としちゃったんだろう?とあちこち探すも、出てこない。
ママ友も一緒になって探してくれてたんだけど、どこにも落ちていない。
おしゃれつけ毛を失った私の髪の毛は中途半端なおだんごで、何となく恥ずかしいので、
一刻も早く見つけねば!と焦っていた。

その時、入り口のところで悲鳴が聞こえた。
何事ぞ!と皆で駆けつけると、何度か見かけたことのあるママさんが雨の中傘もささずに走り去っていった。
入り口のところには私の傘とおしゃれつけ毛が落ちていた。

目撃者によると、そのママさんは私の傘を持って行こうとしていたらしい。
児童館の外に出て傘を開いたところで悲鳴を上げ、傘を投げ捨てて走り去ったみたい。
で、ここからは推測なんだけど、おしゃれつけ毛は傘に引っかかって取れちゃってたのかなと。
知らずに傘を開いたら、おしゃれつけ毛が飛び出してビックリ!なのかなぁと。
傘を閉じるときに気づかないはずねーよ!とは思うんだけど、
たかだか105円の品を盗んで傘に隠しておく(しかも私の傘に)人がいるとも思えないし。

とりあえず傘が盗まれなくてよかった。
おしゃれつけ毛は雨に打たれて残念な感じになってたけど。

42 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:22:01 ID:3zFkZS+a


ついでに先日、強盗?ママに会ったのでかいてみました。

私は某ショップの店員をしています。
大人からベビーまであり、キッズなんかは大人の服をそのまま小さくしたものなんかもあります。

昨日、姪の誕生日に自社製品を着せたい!と仕事帰りにキッズを取り扱っている別の店舗へ。
どれも可愛くて、1時間半くらいずっと迷っていて、結局、姉と姪でお揃いのワンピースやカットソーを買い、ラッピングをお願いしている間店内をみていました。
そのお店には、前に一緒の店舗で働いていた方がいて、その間近況報告や、自店で取り扱っていない商品を紹介してもらったりして時間を潰していたんです。
その人と話し終わり、ふらふら商品を見ていたところ、3歳くらいの女の子を連れたママさんに話しかけられました。

970 :名無しの心子知らず 2011/08/21(日) 14:33:50 ID:ieR4oy6Y
長文投下。解決済みの話。
(前提)
私は個人で塾を開いている。
他の進学塾とは違い、少人数相手にやっているところなので、
どちらかというと集団での授業ペースについていけない子や
成績の伸び悩みをしている子が、駆け込み寺的に来るような塾。
近所が8割方農家で、趣味で畑をやっている人も多い土地柄、
生徒の保護者から野菜や果物、卵やお肉をいただくことが非常に多い。

(本題)
夏休みでA家に帰省してきたA家次男一家。
A家で同居のA家長男一家の子供は、うちの生徒。
私のところに通うようになってから成績が上がったと、
律儀に毎月、月謝と一緒に何かしら野菜をくれるA一家。
(成績うpは本人が自分のペースで頑張ってるからなのに、
 先生!先生!と、申し訳ないくらい良くして下さる)

それを知ったA次男嫁が、激怒。
月謝も徴収して野菜までタダでもらってるなんて、(私)さんズルい!
他人の(私)さんにはそこまで良くするのに、次男嫁には何もない!
ずっとバカだと思ってたA子がA次男嫁子より賢くなった。許せない!

月謝か野菜、どちらかは(私)から次男家がもらっても良いハズ。
次男家も畑から毎月タダで野菜を持っていって良いハズ。
A次男嫁子はA子よりも優秀であるべきだから、タダで教えてもらえるハズ!

A次男嫁の脳内で、色々都合よく変換orz


560 :名無しの心子知らず 2010/06/09(水) 14:21:32 ID:4UTUIOmo
実兄と大型SCへ買い物に行った時のこと。
サッカー台で袋詰め中、急に目がかゆくなったのでUVグラスを外して台の上に置いた。

次の瞬間、流れるように自然な動きで私のUVグラスを装着した泥ママ(多分二十代前半)

ポカンとする私をガン無視で、そのままベビーカーを押して歩き出した。
我に返った私が「ちょ、ちょっとそこのお母さん!」と声を掛けると、
チッと舌打ちして振り返った。
ちょうどレジで会計を済ませた兄が「どうした?」と私のところへ。
私に男の連れがいたのに気付いていなかったのか、ちょっと動揺したように見えたが、
「人を泥棒呼ばわりするつもり?」と開き直る泥ママ。
このUVグラスはホームセンターでネ果売りしていた安物を適当に買ったものなので、
確かにレシートやケースといった証拠品がこちらの手元にはない。

679 :名無しの心子知らず 2011/08/18(木) 20:25:10 ID:4rGw8BeL
本日見た恐怖の泥退治

フッフーンの大型SCの紳士服売り場のレジで並んでたら、
ベビーカのオバサンがいきなりレジ側に行った
かと思うとダッシュ!!!!
会計のところにいた男性が「どどどどどろろろろrぼぼぼ」で
どうやら商品か財布をひったくられたとは思ったが、パニクって完全泥勝利状態。
すると紳士服売り場から出たところで、泥めがけて黄色い固まりが
ごろごろごーっと飛んできて泥&ベビカにがっつーんと衝突。
ベビかはスッ転ぶわ、中身の赤ん坊泣くわ、泥は黄色いものの下敷きになるわで大騒ぎ。
自分も野次馬になって見てたら、どうもその黄色いのは
巨大なベビーカー(SCで貸しててアンパンマンとか前についてるの)で
それを泥に向かって突き飛ばしたのはひったくられた男性の奥さんらしい。
泥はぎゃーぎゃーと被害者はこっちだ、慰謝料ヨコセ、子供がしんだらどうしてくれると
吠えてたんだけど、投げたらしい相手の奥さんが
「子供が大事なら子連れで泥棒するんじゃねえよ、クズ。
クズの子はクズなんだから、別に潰したって罪にならんだろ、
何ならこれ(大型ベビーカー)でもう一回頭でも踏んでやろうか?」
奥さん目が笑ってません。本気で怖かった。
その後は警備員や店のスタッフが来て、奥さんも泥も奥に行ってしまったんで
どうなったかは分からんが、
あの奥さん本気でベビーカー潰しにかかってたのは確かだ・・・怖い。

83 :名無しの心子知らず 2010/05/26(水) 00:54:14 ID:5GYsJal6
今日(昨日)あった事を投下
特に面白くもないけど。

夕飯を作っていたら、インターホンが鳴り誰かと思って出たら
近くに住むAさんとAさん息子とAさん母親。
しかも新品の扇風機と菓子折りを持って。
わけもわからず「え?え?」となっていると、
Aさんがうちに置いてある扇風機のリモコンを盗んだらしい。
確認したら確かになかった。
どうやら、先日家にお茶しに来たときにすごい暑かったから扇風機を出したんだけど
その時に盗ったとのこと。
盗った理由は「家の扇風機でも使えると思ったから」だそう。
ぶっちゃけ自分全然気づいてなかったw(そのあと気温も落ち着いてて扇風機必要なかったし)
Aさんは今までママ友として付き合ってきたけど
本当に普通の人だったので、今回の事はびっくり。
まあ魔が差しただけなんだろうけど…。

62 :1/6 2011/08/22(月) 04:21:36 ID:BnTChgCe
話の流れを切ってしまったらごめんなさい。
未遂で済んだのでスレ違いかもしれません。
解決してますが、被害にあったコトメちゃんの具合が良くならないのと、私のママ友関係に巻き込むこととなってしまった事に自戒の意味も込めて書き込み。
本文長すぎと出たので分割が変なのと、携帯からなので読みにくかったら申し訳ない。
コトメちゃんにはフェイクを入れることで了解を得ています。

被害者はコトメちゃん(旦那の妹で独身。同居中。2ちゃんねら)
加害者は私の下の娘(幼稚園年中)と同じ幼稚園に通う子供がいるママA

このページのトップヘ