今日の人気記事

泥ママ

83 :名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 13:14:57 ID:r3Ueyo9F
話ブッタ切りすまん
隣のセコママに猫砂(←使用済み・ンコ&シッコ玉入り)入りスポ-ツバッグ盗られた。
ちょっと凸してくる。
詳細は今の話題の後で。


624 :名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月) 14:47:14 ID:aci
人の物を勝手に使う神経がわからん。しかも私自身が使う前に。
私の旦那は最近人の物を勝手に使う。この間、久しぶりにネットでヤギミルクのボディーソープを買った。
近隣には売ってないから、ネットで購入したんだけど箱を開けられて勝手に使われていた。
旦那には専用のボディーソープがあるのに、試してみたかったという理由でやられたよ。
ボディーソープはまだマシ。自分専用に買ってきた食べ物もやられる。
何 故 一 言 聞 か な い の か。
何も私は独占しているわけではない。聞いてくれれば分けるのに!
スナック菓子などはキチンと袋を閉じていないし、1本限りの棒アイスに至っては1口食べて、裸のまま冷凍庫に入れてあった。
何度も辞めて欲しいと訴えたのに治らない。
離婚もやむを得ないと言ったら驚いてた。世間様には何て言うの?くっだらねwですって。
確かにくだらないさ。でも後ろ指さされるのは一瞬。
永遠に乞食野郎と生涯を共にするよりは遥かに楽だと言ったら泣き落とし。
ぽつぽつと理由を話し始めた。昨年から私が旦那の年収を追い越したからだってさ。ほんの少しだけど。
おめーの方がくだらねーよ!!!

143 :1/2 2010/01/24(日) 22:21:44 ID:yCnhnXvN
学生の頃、100均でバイトしてた時に
お母さんが抱っこしてる赤ちゃんが商品を掴んでるのに
レジで始めて気づく、って事がちょくちょくあった。
お母さんは苦労して赤ちゃんから商品をもぎとったり、
赤ちゃんがぐずるので仕方なく買ったりしてたんだけど・・・

その日も例に漏れず、赤ちゃんが商品をにぎにぎしていたので
お母さんに「すいません、そちらの方はどういたしましょう・・・」と
たずねると「あっ!ごめんなさい~」と、
ぐずる赤ちゃんから商品を取り上げようと悪戦苦闘するも
赤ちゃんが本格的に泣き始めたので仕方なく諦めた模様。
苦笑いするお母さんに釣られて、店員の私達も苦笑い。

そこまではいつも通りだったんだけど、
そのお母さんは「ごめんなさいねぇ」と言い
自分が持ってきた商品の額だけを渡してきた。
値段を間違えているのかと思い「すいません、xxx円になります」
と訂正すると「えっ?だから、ごめんなさいってw」
意味が分からなくてポカーンとしてしまったけど
どうやら赤ちゃんが持ってる商品は見逃せ=タダにしろ。
ということらしい・・・

953 :名無しの心子知らず 2006/01/18(水) 16:24:50 ID:gsZ6h0/8
10年以上前の話ですが。

当時の私は図書館員で、アルバイトのAさん(30代子蟻♀)に
仕事を教えてました。
ある日、「除籍」という、古くなった本を廃棄するための手続き
(コンピューターからその本のデータを消したりする)を教えました。

そしてその数日後。
Aさん、新 刊 ベストセラー本を「除籍処理」
してやがりました…(たまたま通りかかった別の職員が発見)
問い詰めたところ、「除籍」した本を盗むつもりだった事を認めましたが、
未遂と言う事と、そして議員の知り合いだからとかで、
クビにはなりませんでした…ナットクイカナイヨ

Aさん、娘は東大生、息子は某名門高校生だといつも
自慢してたけど、この件で化けの皮がはがれました。
それにしても、事件後も平然とアルバイトを続けたAさんも、
彼女をクビにしなかった上層部も、その神経がわかりません。


587: (1/2) 2010/11/30(火) 02:09:14 ID:l3RvYcAZ
解決済ですが。残念な脳を持っているので流れは読めません。 

当方特撮好き独女。
ゴセイジャーショーの特別公演(テレビ役者が出る日)のチケットを
ファミマで発券したら、直後に泥ママに強奪されかけた。

相手は隣のアパートのママだった。 
仲良しのオバチャン(オーナーの奥さん)が、発券したチケットを袋に入れてくれながら 
「うちの旦那も孫と行くって言って、息子にチケット取らせてたわよ〜。
こんなにいい席じゃないけど〜」と言ったのを聞きつけての犯行だったらしい。 

レジ前でちゃんとカバンにチケットしまわなかった私は悪くないけどさ。 

後ろにお客さんが来たのでレジを離れ、
出口に向かって歩きながらカバンをあけたところで、
追い抜きざまにチケットの袋ひったくられた。 
ビックリして声とか出せなかったけど、
ちょうど店に入ってきて泥現場を目撃した高校生が泥ママを取り押さえてくれて、
オバチャンが24してくれてKがお持ち帰り。 

さっくり被害届出して放置のつもりが、泥旦那が被害届取り下げろと凸してきた。
大声で名前呼ばれたり、ドアチャイム何度も鳴らされたり、
ドアドンドン叩かれたりして怖かったから24した。

287: 名無しの心子知らず[sage] 2013/06/19(水) 17:29:33.88 ID:O8idSSR/
ちょっと前、勤めてたスーパーで起こった事 

どこのパン屋とか惣菜コーナーでも特注を受け付けてると思うが、 
ある日パン屋でサンドイッチの大量注文が入った 
日時は一週間後、開店直後に取りにいらっしゃるとの事だった 
(代金は注文した日に先払いだった) 
特注を受けたのは入社五年目のベテラン社員 
(店内では癒やし系と評判のぽっちゃりした女の子)
そして当日、箱詰めも完了して後はお客様が来るのを待っていたら 
「あの、サンドイッチを予約した者ですが」と一人女性が現れた 
その時応対したのは入って一週間のパートのおばちゃん 
「はいはい、伺ってますよ」と引っ込み箱を渡そうとした時、 
それを見ていたベテラン社員がスッと現れて 
人好きのする笑顔を浮かべて
「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか」と女性に尋ねた

426: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/19(土) 06:49:38 ID:VAD/UfI/
私は去年、通販で買ったワンピとコートが手違いで近所のダニ宅 
 に届いてしまった事がある。宅配の人が荷物を引き取りに戻ったが 
ダニ母には子供が箱を開けたら中身は空だったと主張 。 
宅配会社からお詫び来通販会社に私と宅配から連絡、新たに発送。 
独特な箱の待たせる事で有名な通販だけど その時だけは 
すぐに発送手配をしてくれたw 
が 今ダニ母はダニカーを押して 私と同じコートを着てお出かけし 
 同じワンピを着て駅にいるのを私も家族も目撃している。 
箱を開けたのは子供で「何でもすぐに興味持つ子なの」 
と言ったらしいけど、中身が空だったなんてあり得ない と宅配の 
人は言っていた。中身だけ盗むなんて 母親として恥ずかしいと思わないんだろうか。

944: 名無しの心子知らず 2007/08/05(日) 21:12:50 ID:Z01kDO51
近所のマンションに住んでいるAさんにやられた・・。 
うちは旦那が外食よりも家で食べるのが好きなのと私も子供の頃から料理を 
していて料理好きなので、外食は滅多にしない。 
旦那はお酒も煙草もやらないし、一回の外食の値段よりも調味料の値段の方が 
安いし、持つしと思って、調味料はわりと良い物やお取り寄せをして使っている。

424: 名無しの心子知らず 2012/09/16(日) 05:32:57.76 ID:fRYCOh/A
こんな時間だけど、投下。 

今日っていうか昨日の土曜日、彼氏と一緒に動物園に行った。 
誕生日に彼氏に買って貰ったナイロン製のバッグを肩に掛けてたんだけど 
キリンにエサ(キリン用に売ってる物)を食べさせてたら 
なんかバッグのヒモが突っ張る。 
何かに引っかかってんのかなーと思って振り返ったら 
見知らぬ子連れママさんがバッグの中に手を突っ込んでた。 

慌てて「なんですかっ!?」って怒鳴ったら 
ドギマギしながら「あ、えっと、あの、中の物が落ちそうになってたから押し込んであげたの。」と。 
でもファスナーできっちり蓋できるバッグだったし、ちゃんと閉めてたのに 
開いてて手を突っ込んでるなんておかしいし、明らかにスリだろう、と思って 
「いや、ちょっと待って下さい…」って言いかけたら彼氏が割って入り 
「すいません、ありがとうございました。」と言って私の肩を抱いてその場から引き離した。 

続きます。 

770: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 00:43:33.52 ID:WxVyxJzg
自転車泥で思い出した学生時代の話。 
部活後、帰り方向が同じな人たち数人で駅の駐輪場に向かって歩いていたら突然先輩が走り出して、自転車に乗った主婦とみられる人の車輪を蹴飛ばして転ばせた。 
突然の出来事に皆ポカーンとしていたら先輩が「俺の自転車だろうがぁ!!!!」と叫んだ。 
それでよく見たら間違いなく先輩の自転車で(目に見える特徴があった)泥棒なんだって気付いて皆で囲んだ。 
駅の交番がすぐ近くだったから騒ぎを聞きつけたお巡りさんが飛んできたんで泥を引き渡した。 
泥は「子供がいるの勘弁して」とか叫んでたけどシラネ。 

お巡りさんに引き渡したあと、その先輩はついカッとなってしまった。蹴飛ばすのはおかしいと思う、ごめん、反省している。 
と謝ったけど泥にけがはなかったし、何より数ヶ月前に亡くなったお爺さんが先輩に買ってくれた最後のプレゼントだと皆知ってたから誰も先輩を批難しなかった。 
何より先輩はその自転車を大事にしていてしっかりチェーン等鍵をかけてたのに「つい、出来心」とか言う泥に、良い自転車を選んで盗んでおいて何を言うか、と真剣に腹が立った。 
物には持ち主の思い入れがあるということすら泥には理解できないんでしょうね

このページのトップヘ