今日の人気記事

泥ママ

562 :名無しの心子知らず 2011/08/17(水) 18:46:41 ID:mFhf9YbS


SCで子連れ泥に3DS強奪される→盗まれた物を取り返しただけ!と泥の方が主張。
駆け付けた警備員に私の方が取り押さえられて、泥は逃走。警備員に見当違いの説教かまされる。
責任者呼び出して盗まれたのは自分の方だと証明→SC内の電機屋で警備員の自腹で一式買い戻させた。
物は帰って来たけどプレイ中のRPGのやりこみデータ120時間がフイになって自分涙目。

ここを読みこんでたおかげでテンプレ通りに華麗に対処できた。泥は逃げたままだけど……
夏休みに入って子連れ関係のトラブルは頻発してるみたい(泥は初めてだったとか)。
フードコートや屋上遊園地がある、子連れで来やすいデパートやSC行く人は注意した方がいいかも。


155 :名無しさん@HOME 2017/07/24(月) 09:41:32 0.net
今朝の事です
コトメさんは服飾関係の仕事をしている
(テイラーとかドレスの仕立てとかの仕事)
コトメさんが仕事が忙しい時に夫とコトメさんから頼まれて
私がコトメさんのご飯を作ってる(コトメさんは私の料理が好きとかで)
そのお礼としてコトメさんからは娘と息子に
ドレスやプリキュアとかヒーロースーツを作ってくれる
勿論私や夫にもドレスやスーツを作ってもらっている
今年、コトメさんから頂いたプリキュアのドレスを義兄嫁に盗られた
近距離に住んでいる義兄娘(以下A)が我が家に来て発覚
「破れたの!(A子は幼児にしては太っている)
新しいのちょうだい×5!ママが沢山あるからもらってこい!って言ったもーん!
娘ちゃんだけズルイ×5!本当ならAちゃんがもらうハズだもん!早くあのババアに作って貰ってきてよ!」
A子の怒鳴り声で夫が飛んできて破られた服に顔を真っ赤にしてA子を叱りつけました
A子は「だってママが~Aちゃんのだってぇママが~」
って泣き始めたので義兄に連絡して起きた事を説明し
A子を一旦迎えにきてもらい義兄夫婦と話し合いをしました
(初めから今日は全員休みで遊ぶ約束をしていた子供達はトメと散歩に出かけてもらった)
義兄と夫が義兄嫁に何故服を盗んだのか問い詰めると呆れた事に
義兄嫁が開き直り、義兄は赤子をあやすように話し始めました

901 :名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 11:39:28 ID:db9VlNAC
夜中、ズドーンとものすごい大きい音で目が覚めた。家が揺れたので地震か!と思って
自室のドアを開けると、廊下で『んぐああ』と呻き声をあげながら、文字通り床に尻が埋まった女性が居た( Д ) ゚ ゚
上を見ると、天井裏への蓋が開いてる。っていうか割れてる。
埃やらなんやらで視界不明瞭&女性の『見逃して・・・痛い。助けて』やらの声がする中、震えながら24した。
階下に居た母には、床に穴があいたから上がってこないでと伝えた。(私の部屋は2階)
時間は3時ごろで、警察が来る頃には、落ちた音が大きかったせいか、外に人だかりが。
ベランダから近所のおばさん達が見えて、気遣ってくれてました。

675 :名無しの心子知らず 2012/02/14(火) 10:42:39 ID:wmP8oS4u
誘導されたので投下します たいした被害もないのでなんですが…

一昨日の事なんだが
スーパーで食品類を買いだめして車の後部座席に積んでいたら
反対側のドアが開いて知らんオバチャンが荷物を掴んで女の子に渡していた
つまり【私積むー泥受け取るー泥娘に渡す】というバケツリレーの如く奇麗な流れw
余りの事に笑い事じゃないんだが思わず笑ってしまった
狭い車内なんで当然視線が合ったが、泥はサッと反らして俯き加減に再び荷物を掴む
が、泥がせっせと荷物を渡している相手は、泥娘ではなく私の旦那。
途中からずっと後ろにいたんだが(泥娘捕獲済)、泥は振り向かないから気付かない。
【私積むー泥盗むー私旦那受け取る】の、後部座席で不思議なリレー
「あの~…」と言うと、舌打ちしながら最後にせんべいの袋を掴んで車から出ようとしたが
真後ろにいた旦那にぶつかって「アンヴッ」と叫んで倒れ込む。
腕をはたいてせんべいを取り返した上で確保、二匹の服を掴んで引きずって警備員さんへ提出。
「なんなのよぉもぉっ」「やんなっちゃう、やんなっちゃうなぁ~」とずっとブツブツ言っていた。

それだけの事なんだけど、それにしても
積んでる最中に反対側のドアを開けて盗むという手口に笑ってしまった
100%バレるだろw 一人対複数犯なら可能なのかなあ?
見た目は普通のオバチャンだったけどね。ちょっと理解できんわ。

764 :名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 15:53:16 ID:fctG6v+K


おととい、隣県の義実家に泥が入った。
義実家は田舎の兼業農家で、自宅の横に蔵が建っている。
蔵と言ってもお宝があるわけでもなく、米の保管庫やら乾物、
頂き物の食用油、缶詰類などの保存用として使っています。
今時期は風通しを良くするために、昼間は扉を開けっ放し、
夕方から夜にかけて閉めてているそう。

そして昼間、義父と義母がそれそれの用事で外出、
田舎ならではの緩さで蔵の扉は開けたままにしていて、
そこへ近所の泥ママ侵入、保管していた米、食料品を盗み出そうとする。
蔵の中を物色中に義父帰宅、泥ママ慌てて蔵の奥へ隠れる。
その後、義父がずっと庭で盆栽の手入れなどをしていたので、
泥ママ出るに出れず、夕方になって義父が蔵の扉を閉める。

431 :名無しの心子知らず 2011/08/16(火) 01:11:10 ID:0372CtnX
近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる。
自宅庭の家庭菜園で野菜を栽培して、近所におすそ分けしてくれるいい人。
(毎年夏にプリンスメロンをつくるので、近所の子供たちがメロンのおっちゃんと呼ぶ)

数年前の夏、そのおっちゃんの家庭菜園に泥棒が入り、文字通り根こそぎ盗まれて
畑が丸坊主になっちゃってた。おっちゃんはすぐに警察を呼んだ。
その後おっちゃんが、お騒がせしましたと近所に事情説明にまわってきた時、
「大げさだとは思ったけど、メロンも盗まれているので盗人がアレルギーだった場合が怖い。
 もし放置しておいたら責任を問われるかもしれないので形だけでも被害届を出した。」
と語った。今年はメロンが食べられないと悟ったうちの息子が泥棒に対して激怒していた。

二日後の早朝、近所で見かけない女がおっちゃんの家に怒鳴り込んだ。
女は近所に響き渡る声で叫びまくってた。声はでかいが、興奮しすぎで何を言っているか
さっぱりわからなかった。すぐに警察が来て女はつれていかれた。
近所の住民が心配する中、おっちゃんも背広を着て警察署に出向いた。
夜になっておっちゃんが、お騒がせしましたと事情説明にまわってきた時に話を聞くと、
怒鳴り込んできた女は泥棒で、夜中に車で来て根こそぎ盗んだ。そして、おっちゃんが危惧
したとおり泥棒の娘がメロンアレルギー。メロンを食べてブツブツまみれになったらしい。
それでおっちゃんの家に怒鳴り込んできたそうだ。
警察署で泥棒は「あのメロンはもらったものだ、うちの娘を杀殳そうとしたあいつを訴える」
と言い張っていて、もし泥棒の言い分が通っていたならば、おっちゃんが罪に問われていた
可能性があったかと思うと恐ろしかった。
でもおっちゃんがその日のうちに被害届を出していたのと、泥棒の車の中から根っこごと引き
抜かれた大量の夏野菜が出てきて泥棒の嘘がすぐにばれたそうな。
被害届を出すのは自分の身を守る為。これをすごく思い知らされた事件だった。
その後、泥棒がどうなったのかはわからない。(おっちゃんが話してくれない)

今年もおっちゃんにプリンスメロンをいただいたので思い出した。

24 :名無しの心子知らず 2012/02/08(水) 10:50:35 ID:SPbd0gqD
捕れたてホヤホヤのお話。

通勤中、後ろから、ドロボー!と叫び声。
振り返ると、物凄い形相でカバンを握り締めて走る40代くらいの女性。
カバンはどうやらヴィ○ン?っぽい。
商店街の中なので、通路も限定されてるから、まっすぐ猪のように走ってきた。
何故か私に「どけええー!!」と突っ込んできたので、避けた瞬間に右足をサッ。
固いコンクリートの上にべちんと痛々しい音が響いたあと、絶叫。
歯でも折れたのかもしれない。
とりあえず、今さらだが勘違いだと恐ろしいので、カバンを取って、走ってきた
被害者らしき人にこのカバンかどうか、色々と聞いて渡した。
わらわらと人が集まってきて、ひったくられた瞬間も見た人が居たので、安心。
警察と救急に通報をお願いして、会社に遅れそうなので、と一言詫びてその場を去りました。
下にぶっ倒れた人は、う、ううとピクピクしていたので皆近寄るのがイヤそうでした。
あ、一応何かあればと名刺は渡してきました。

簡潔ですが以上です。
ママだと分かった理由は、ひったくる時に「ウチの王子と出かけるカバンがないのよ!」
と喚いていたそうです。

603 :名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 16:04:32 0
私はノベルティグッズとかオマケとかが何故か好き。
今買えばお店のロゴ入りエコバックが貰えると聞けばそこのドーナッツを1ダース買っちゃったりする。
あと非売品という言葉にも弱い。
来店ポイントやサービスポイントでしかもらえない店のロゴ入りマイ箸&箸入れを今愛用してる。
あとスタンプラリーとかも好き。
それを見てトメは
「店のマーク入りなんて下品」
「ただで手に入れようなんて心が賤しい」
と言う。
小遣いの範囲でしてるからそんなにしょっちゅう手に入れてるわけじゃないし、
何がなんでもと血道を上げてやってるのでもない。
なかなか手に入らないものも多いから大事に使ってるし、
嫌味を言われるのが分かってるからトメの目に触れないようにしてた。
それが余計気に入らなかったらしくて
「嫁子は金も払わず手に入れたものを隠し持ってる」
とコトメに言うようになった。
するとコトメが
「嫁子さん、非売品って便利な言葉よね?でも使わない方がいいわよ。盗んだってバレバレになるから」
下品も賤しいも腹が立ったけど、泥棒扱いはさすがに許せない。
自慢できるようなことでもないけど泥棒はしたことない。
義実家でコトメ夫婦と出くわした時に
「コトメさんって非売品って言葉を使って盗んだのがバレたの?」
「そんなの気にするようになるくらい何度も盗んだのね」
と嫌味を返した。
コトメが何か言い返してくるかと思ったらコトメ真っ青になってた。
いきなりコトメ夫が激昂して
「お前また何かしたのか!」
と怒鳴り出して
「してない。あれから本当にしてない」
と大騒ぎになった。

114 :名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 17:07:42 O
携帯からなので、見辛かったらすみません。
文才ないので見辛いかも…

一昨年のX'masの時の話だけど…
義実家とは近距離別居で、義実家にはウトメと出戻りコトメ、コトメ子(5歳)がいる。
ウトメとはいい距離感で仲良くやってきたけど、コトメが来てからおかしくなった。
コトメがうちから色々盗んでも、出戻りで可哀想なのよ…とウトメは怒りもせず黙認で合鍵を渡す始末だし、旦那が言っても無視。
鍵を変えようと思った矢先にまたうちに無断で侵入し、うちの娘に買ったX'masプレゼントを盗まれた。
中身はオーダーメイドのテディベアで、うちの子の名前が足の裏にアルファベットで刺繍されている。(ちなみに予約待ちで注文から出来上がるまで2年近く待ったもの)
X'mas前日だったため、代わりのプレゼントを用意出来ず私の両親からのプレゼントをサンタさんからと言って渡した。
その後義実家に行き、コトメ子が抱いてるテディベアを発見。
取り敢えず満面の笑みで

コトメ子ちゃんのサンタさんは泥棒なんだねー。
そのくまさん、足に○○(娘の名前)って書いてあるよ。
おかしいねー。
コトメ子ちゃんのママも泥棒だから、サンタさんも泥棒なんだねー。
コトメ子ちゃん、ママにくまさんあげるから今すぐ8万円払えって言ってきてくれる?

って言ったら、泣きながらコトメに伝えに行った。
コトメは暴れてたけど、窓開けてから大声で

子供に盗んだぬいぐるみあげるなんて、頭おかしいですよー。
それ、泥棒ですよー。
警察行きましょー。

って言ったら、ウトメがお金払ってくれたからそのまま携帯解約して、年末にバタバタしながら何も伝えず引っ越し。
その後、泥棒一家っていう噂が立ったらしいけどどうでもいい。
また注文したテディベアがようやく出来上がったので思い出してカキコ。
長くてすみません。

このページのトップヘ