今日の人気記事

キチママ

144 :名無しの心子知らず 2009/02/25(水) 04:42:03 ID:evFBq37f
スーパーのレジで会計してたら5歳くらい?の子がニュッとチョコを出してきた。
店員「これもですか?」私「違います。知りません。(ママと)間違えたの?」話しかけたら、すぐ後ろに母親が。
「あの人買ってくれなかったよ!ママ」
「年寄りだったら、そのまま買ってくれるけどね~若い人は子供が可愛いって感覚がないからね~買ってくれないね★」

私「あの…ママさんが買ってあげればよろしいのでは?」
ママ「うちはお金のありがたさを勉強中なんで、お菓子なんて買いません」
私「それは素晴らしい勉強ですね、でも私が今アナタに聞いたから勉強中だと分かりましたが、
聞かなければ子供のお菓子でさえ、無言で他人にたかる可哀想な親子に見えますよ?それはアナタも心外でしょう?」
と言ったら、
「あんたのせいで!ママ恥かいたじゃないの!」とバシバシ叩きながら、子は泣きながら店を出て行った。
後味悪かった。

チョコ位買ってあげた方がマシだった…。


452 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/06(木) 12:57:05 ID:wvEOIzOE.net
昨日、託児されかけたことが発覚した。
義実家は近くにアウトレットモールと複合遊園地があり、連休によく泊まりに行く。
私と旦那はアウトレットでデート、小1の娘は孫命のじーちゃんばーちゃんと遊園地でデート。
まさにパラダイス~!
先週の金曜にママ友に「連休はパラダイス行きだわ」って話してたら、たまたまいた顔見知りママにkwskされた。
めんどくさいから、連休は義実家行くんだってだけ話した。
金曜夜に義実家に行き、土日パラダイスを満喫して月曜はのんびり自宅。
昨日の昼間、顔見知りママにスーパーで会ったら怒鳴られた。
土曜日の朝、うちのマンション前で子供を託児する気で我が家の出発を待ってたのに出て来なくて親子で風邪ひいた、と。
うちのマンションはエントランスに入るのも部屋番号で呼び出ししなきゃいけない。
メールも電話番号も部屋番号も知らない人になぜ子供を預けようと思うんだろ?
って疑問をぶつけたら、友達じゃない!ってキレてた。
・・・ないわーってつぶやいたら涙目で逃げてったよ。
なんだかなぁ。

413 :名無しの心子知らず 2009/03/09(月) 01:47:18 ID:USfmPuFI
混んでる常磐線快速に乗って娘と二人で座っていた。
松戸で小さい子の手を引いた母親と畳まない空のベビーカーを押した父親が
人を押しのけながら乗り込んできて私達の前に立った。
しばらくしたら「子供料金のクセに…」と母親がぶつぶつ言って
娘を睨みながら足を蹴るというか靴の先でつっつくので私が
「そのベビーカーに座らせればいいじゃないですか」
と言ったらシカトされた。
他にも優先席で携帯使ってる怖そうなお兄さん達がいるのに
その人達には言わないで娘だけに攻撃。
そうこうしてるうちに北千住でお年寄りが乗ってきたので娘はその人に席を譲り
攻撃はなくなった。



108: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/05(火) 10:30:31.52 ID:2SxuIf8R
くそーやられた。 

洗濯物を外に干して掃除機かけようと家中網戸にしていたら 
玄関先から赤ちゃんの泣き声。 
すっごい嫌な予感がして玄関開けたらクーハンに入ってる新生児放置されてました。 
洗濯物干してるときにインターフォン鳴ったような気がしたんだけど 
アレ?気のせいかな?って続行したのをすげー後悔。 

「昼まで預かって、よろしく Y田より」 
って枕元にスーパーのレシート裏に殴り書きしたメモが挟まっていたけど 
肝心のY田の連絡先知らなくて軽くパニックになってしまった。 

Y田は息子と同じ幼稚園の同じバス停のママで先日出産したばかり。 
仕方が無いので預かる・・・わけもなく、 
幼稚園に電話してY田に連絡とってもらったんだけど 
私に預ける約束をしたと言い張りお迎え拒否。 
連絡先も知らないのに預かる約束するわけないだろと幼稚園側に言って 
Y田の連絡先教えてくれと言ったんだけど個人情報がどうのとか言って教えてくれない。 

これ警察に通報してもいいよね? 
一旦家の中に入れちゃったら世話しないとダメですか? 
おそらく玄関先に放置されて1時間以上経つから心配になってきた。

815 :名無しの心子知らず 2012/09/04(火) 08:30:30 ID:G7XpCSSm
2学期が始まって1週間。
その間にやられました。

娘は自由研究に植物を使った物を造り、それをまとめました。
お店(園芸店)でも1000円くらいで売ってるものを自作しました。
提出して次の日に避難訓練のお迎えで学校に行ったのですが、そこでママに目を付けられ、盗まれる。
その時は犯人わからず。
次の日、枯れた時用に作ってあったものを持っていきました。

で、学校からのお便りに娘の作品が代表に選ばれたと。
するとその日の夕方、学校から「潰された」と連絡。
また次の日に予備を持たせる。

とうとうママは自爆。
「なんでうちのが選ばれないの!」
と学校に凸。担任、学年部長で説明とお説教。

担任は私とママを会わせないように処理してくれました。
教育ママで有名なママさん。
選ばれなかったのがショックで凸したらしいが、盗むほどの物ならしょうがないでしょ!と学年部長に言われて納得したそう。
お手紙で謝罪され、受け入れました。

予備も5個あるし、言えば私が作ったのでよければあげるのにな。
それに10個作っても制作費は1000円くらい。
なんだかなぁ…

198 :名無しの心子知らず 2012/11/30(金) 20:15:59 ID:EPyv7Mdf
うちの隣にどうしょうもない親子が引っ越してきた。
母、5歳娘、4歳息子の3人家族。
この兄弟が、近隣で完全に放し飼い状態。
勝手に人の家に上がるのは日常茶飯事。
冷蔵庫から物を食べていたり、物を壊すことも度々。

983 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/13(金) 21:01:49 ID:BKHVKFtV.net
1年前の話。
友人と男2人で夏祭りに繰り出し、二人ともライダーオタクだったため、お面屋にあるライダーのお面を全種類購入し、テンションを上げていると、じーっとこっちを見ている5歳くらいの子供がいた。
あまりにも見てくるため、声をかけてみると、親とはぐれてしまったらしい。
ここで会ったのも何かの縁ってことで、子供にライダーのお面を一つ買ってやってから、迷子案内している所へ連れていった。

529 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/17(火) 11:40:01 ID:SwfpH+qS.net
公園で出会ってしまった
友人と友人娘と私の娘2歳と公園でお砂場セットで遊んでたら公園で会ったら遊ぶくらいの顔見知りの子たちも来た。
公園にいる他の子たちはお砂場セット持ってきてないみたいで親が「貸してもらってもいいですか?」とか一言声かけてくれるのでこっちも「どうぞ皆んなで遊びましょう」でいつも平和だった。
その日は私やそのママたちが知らない親子がきて砂場セットを勝手に我が物顔で使い始めた。
言おうかなって考えたけどその子供もみんなに混ざって楽しくしてるからまぁいいか位で思ってた。
少し経ってからキチ親子が帰るみたいで自転車に子供乗せてるところで気づいたけどその子の手には砂場のおもちゃが。
駆け寄ってキチに
「すいません~それうちのおもちゃだと思うんですけど名前が書いてあるので確認して貰ってもいいですか?」
「ハァー?!うちのですけど。」
砂場に来た時は財布程度が入る位のバッグしか持ってなかったんだけどw
でも持ってたのかなーこっちが間違えたかなーって思ったけど娘のは女の子柄というか可愛い柄の物に大きく名前書いてたしキチ子は男の子。
名前が見えたから
「娘の名前書いてありますけど」って言った途端アーー!!!みたいな声出してキチ子に向かって
キチ「渡せ」
キチ子「ヤ」
子供が拒否したら自転車の子供乗せの後ろからキチ子ごと落とした。キチ子「痛いいたい」って涙浮かべながら言ってた
そのままキチ親自転車でどっか去ってった。
置いてかれたキチ子どうしよう。自転車から落ちたし(ヘルメット無し)平気そうだけど一応救急車?警察?そこまでやらない方がいいのかな?って他ママと話してたら自転車お巡りさんが公園から見える道路にいたので他ママが呼んできてくれた。
そこから知り合いかどうかとか色々聞かれたけどありのままを話して私は終わり。
何言われても、「知らない子。今日初めて公園で会った。もう帰るのですみません。」
お巡りさんがパトカー呼んだらしくパトカー来てキチ子保護?してました。
キチ子置いていかれてからパトカー来るまでおおよそ15分くらいでしたがキチ親迎えにも来ず。
その後は警察に任せて帰りましたが今の所数日間は公園にも現れずなのでどうなったかわかりません。
キチのせいで子供が可哀想。普段からこうならキチと離れた方が子供は幸せだよなー。

6 :名無しの心子知らず 2013/10/18(金) 11:35:57 ID:TBPUzJnl
ファミレスでちょっと絡まれた
ピザとパスタ注文したんだけど隣の母親(母親と幼稚園位の女児)が俺の事ロックオン
「わ~!○○ちゃん見て!ピザだよ!○○ちゃんも食べたいよね~おいしそうだね~」
あくまで俺に直接言わず、子供と会話している風を装っていた
女児は「ピザだね~」とか言ってた

全く気にせずピザとパスタにタバスコぶっかけたら母親キレる
「ちょっと、○○ちゃんが食べたいって言ってるの!聞こえないの!?」

こいつと喋るのも面倒くさいなと思い呼び出しボタンスイッチオン
即来た店員に「隣の乞食が五月蠅いから席を変えてくれ」と言うと母親またキレる
「酷いのはこいつ(俺)です!小さい子供の気持ちを踏みにじった!!」等叫ぶ叫ぶ

だがここで俺への援護射撃
リーマン「ちげーよ、母親が一方的に集ってたんだよ」
別店員 「全部聞こえていました」
女児  「あのピザママのじゃない」

母親、般若みたいな顔になって自分のテーブルのコップを叩き落とし
女児の手を思いきり引っ張って御退店
店員に「お会計を!」と言われ丸めた1000円を店員にぶつけて帰って行った

俺への被害はほぼゼロだったけど、女児がかわいそうだった
夜の10時過ぎに小さい子供連れ回してる親はマトモじゃないのが多いな 

635 :可愛い奥様 2017/10/13(金) 11:49:40 ID:IZ6uoTU/0.net
現在進行形で娘の人生をめちゃくちゃにしてること。
小さいときから○○太郎と呼んだり、女関取とか呼んで、男の子の服を着せておいて女の子らしくないと怒ったりしていた。
髪を伸ばせばセーラームーンに憧れてるの?と馬鹿にしたり、無理矢理髪の毛を刈っておいて男の子みたいと馬鹿にした。
美容院にも病院にも連れて行かなかったし、新品の服も買わなかった。ご飯も惣菜を与えて勝手に食べろってやってた。
中学からずっと母(娘にとって祖母)の介護をさせた。認知症でボヤ騒ぎや徘徊しておかしくなってても、そんなわけないと言って突っぱねて任せてた。
17くらいの時に高校受験をしていなかったと知ってめちゃくちゃに怒った。母の世話と荒れ果てたゴミ屋敷の片付けで娘は学校どころじゃなかった。
娘は家を出て遠方で働き出したけど、家出人ということでアパートや職場を突き止め、職場に娘宛で腐ったタマネギなどを送ったり、毎日毎日職場に電話してたら2年もしないで戻ってきた。
帰ってきた娘に寝たきりの母の面倒や、娘が居ない間にたまったゴミ、普段の家事など全部任せた。
近所や親戚には娘は無職で彼氏もいなくてブスで家事も出来なくて、本当に苦労してると言いふらして泣いて、周りから娘が白い目で見られるのが楽しかった。
夏に娘が倒れて、その間に母が亡くなってしまった。娘のことを人杀殳しだと責めた。慰謝料として1,000万請求している。法的な力はないけど娘なら払ってくれる気がする。
今暮らしている旦那には絶対秘密。娘はまだ24なのに60過ぎてる私よりオバサンに見える。白髪だらけで最近はヤマンバと呼んでる。
娘のお金は使い込んじゃったし、娘はもう働く気力もないみたい。タヒんじゃっても最期まで駄目な娘だったと言いふらすと思う。
何でこんなに娘に執着してるのか自分でもわからないけど、こんな貴重な経験させてやってるんだからもっと感謝しろとさえ思う。

このページのトップヘ