今日の人気記事

キチママ

271 :名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火) 16:16:06 ID:oYi
先週公園で子供遊ばせてたら、三十路位の知らない女性に急に話し掛けられた。
挨拶とか愛想のような事も言わずいきなり、
「私は今妊娠してる。旦那は仕事ばかりで家にいないし両親も今海外なので困ってる。
あなたは私のドーラ(ドゥーラ?)にならないか」というようなことを言われた。
なんかヤバい人だなというのはビンビン来たけど、幼児連れなので穏便に追い帰そうと思って、
「なんですかそのドーラって?」と返したら、
すっごいドヤ顔で、「欧米ではそういう妊産婦に付き添うボランティアの女性が当たり前にいて」
とか延々講義された。

ここ欧米じゃないしと思いつつ、「あーそういう人いるといいですよね。私は来週引っ越しするので無理です。
頑張って探して下さいね」と言って、戻ってきた子供連れて逃げた。
同じ公園で子供遊ばせてるママ友には、申し訳ないので不審者報告しておいた。

結局そのドーラだかを調べてないので実態が何だか知らないけど、そういうのは「世話やりたい」って人と、
「お願いしたい」って人のマッチングでやるもんじゃないんだろうか。
いきなり「世話やらせてあげる」みたいな態度で頼むものではないんじゃないかと。

しかも身なりはかなり良さそうな奥さんだったのに、無償でやらせるのに拘ってる感じも怖かった。
自分の子供を乗り気でもない面識ない人に無償で世話任すなんて、怖くて出来ないと思うんだけど。


668 :名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 02:25:50 ID:bFSbs9N8
豚切りスミマセン。

セコに書いたのですが、
キチ物件だそうなので移動してきました。

一応、フェイクいれてます。

私→現在9ヶ月初妊婦、震災の影響がない地域住み
旦那→技術職で茨城の港に勤務
震災から一切連絡が取れず、不安でした。

だけど、赤ちゃんの事はちゃんとしなきゃと
マザークラス、定期検診に行ってきました。
検診も無事に終わり、マザークラスも
問題なく進み、フリートークの時間の事です。

Aさん(8ヶ月妊婦、1才子持)
がヒソヒソと話し掛けて来たのですが…
A『ねぇねぇ、私さんの旦那さんって
今大変なとこ勤務よね?連絡とか取れた?』
私「いえ、なかなか連絡つかなくて…」



24 :恋人は名無しさん 2010/09/01(水) 18:20:10 ID:kiawwr580
匿名掲示板でしか吐きだせない胸糞悪い話。
フェイク入れまくった上で投下。

数年前のある日、母から
「そういえばAちゃんが帰って来たんだって」と夕飯の席で聞かされた。
Aちゃんは私の1つ上の幼なじみ。
家はそう近くないが、A母がうちの母と同僚だったため
幼稚園から小学校の頃はよく家族ぐるみで遊んでいました。

Aちゃんは高校卒業後、他県で就職してずっと向こうにいたが
里帰り出産しに帰ってきた、とは母の話。
私「へーなつかしいねー」
母「赤ちゃん生まれたら抱かせてもらいなさいよ」
兄「今はもう親しくないんだから押しかけたら迷惑だろ」
という会話をして、それっきりしばらく忘れていました。

435 :名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:07:12 ID:ssE9Rg7F
連休中、家族でとある高原に出かけて来た。

登山というか散策程度だけど、事前にガイドさん探して打ち合わせして、小学生
でも無理なく余裕を持って廻れるようにと、高山植物を子供に見せたいとか
お願いしてたら、要望に沿うように色々カスタマイズしてくれて、短い割には
盛り沢山ですごく楽しかった。キチママに合わなかったらもっと楽しかった筈
なので、それがとても悔しい。

キチママに遭遇したのは案内小屋みたいな所で、待合は誰でも利用できる休憩所
みたいな感じで、キチママ家族の他にもグループや個人の人が沢山居た。
そこでガイドさんから、事前の注意や服装持ち物、コースの説明を受けてたら、
(キチはこの説明を聞いていたらしい)急に小雨が降りだして一気に温度が
下がって寒くなりました。
でも、高原に来てて更に上に上がる訳だし防寒や万が一の着替えも準備万端。
雨具もあるけど、ガイドさんが
「すぐ雨上がりますし、子供連れだし雨上がったら出発しましょうか」って
ことで、ガイドさん暫くその場を離れて事務所に行ってしまいました。
長くてすみません。

564 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/07(火) 18:31:15 ID:u0XaXC2V.net
まとめ読んでて思い出した。某寿司屋でキチママに出会った話。
先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。とある100円寿司のチェーン店だけど
小さい子も居るから、スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ
で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ(新商品の情報とか教えてくれるやつ)が
あって、そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ
そのチェーン店、同系統の店は自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、いつも
土日は大混雑してる。だから、そのアプリ事前にダウンロードして前日に予約しといた

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。最長1時間待ちとか出てるんだけど
ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、2~3分くらいで通されたんだ
そしたらいきなり後ろから、子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。そのまま無理矢理席に座らされた。
最初はワケがわからなかったし、もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」って聞いたら「ええ、呼びました」
オバサンにも店員にも画面を見せて、これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、って
ちゃんと説明したんだけど…そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい!
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール!
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。

279 :1/2 2012/07/27(金) 04:14:57 ID:El6efvv0
流れを読まず、深夜にひっそりと吐き逃げ。
初カキコ・フェイク込み・長文ですがご容赦願います。

バイト前にとある大好きな音ゲーをプレイするべく、近所のゲーセンへ。
いざ筺体へ向かうと、小学校低学年ほどの女の子が、別機種の音ゲーをプレイしていた。
(真横ではないが、十分互いの音が聞こえる範囲)
そしてその隣には、子供を見守る母親の姿。

リズムに合わせて小さく手拍子をしたり、
「がんばれ!」と子どもを応援している母親の姿を見て、
「微笑ましいなー」と思いながら自分もプレイ開始。

自動選曲モードでとあるアニソンが選曲されてびっくり。
その曲はちょうど女の子がプレイ真っ最中の曲だった。
「絶対女の子にも聴こえてるよなー」とむずがゆさを感じつつプレイしていると、
「ああ~」と女の子のガックリした声と、「残念だったわね~」という母親の声。
どうやらその曲がクリアできなかったらしい。
その後、曲につられたのかプレイ光景につられたのか、背後にその母子がやってきた。
「母親まで見に来るのかよ…」と心の中で苦笑しつつも、自分は無事にクリア。

その瞬間、突然肩をガシっと掴まれた。
え?と思って振り向くと、そこには般若の顔をした母親もといキチママの姿が。

「なぜこの曲を選んだ、娘への当てつけか」
「あげくクリアしやがって。娘がクリアしていないのはわかっていただろう」
「普通は気をつかってクリアしないものだ」
「このことで娘は傷ついた、慰謝料を払え」
「学生のようだし、1万円に負けておいてやる」
「大体いい年してゲーム三昧だなんて、恥ずかしいと思わないのか」
「お前みたいなクズが、娘を傷つけるなんて言語道断」
「これで1万円で済むなんて、お前は感謝すべき」
みたいなことを、超早口でまくし立てられた。

200 :名無しの心子知らず 2013/05/02(木) 21:16:26 ID:bhhgTA/F
持ち物寄越せクレクレだからここに投下させてもらいます
実は生活板はアク禁されているので……

当方、男子大学生。
近くの業務スーパー(こんな名前だが一般向け)に行ったときの話です。

自分はほぼ毎週末に業務スーパーに出向いて、冷凍のささみを2,3㎏をメインに色々買い込みます。
先週末にもいつも通り行って買い物をしていました。
その日は小さな女の子が一人でうろうろしており、そこでは子供はあまり見ないので珍しいな、と思っていました。

続きます

309 :名無しの心子知らず 2012/09/27(木) 22:32:09 ID:VAE58R40
小学校の娘がいる私とあまり親しくないクラスメイトの母親の話です。

夕方娘が帰ってきた時にクラスメイトのキチ男君がついてきていました。
キチ男の家に誰も居なくて入れないので連れてきたらしい。
小学校を暗くなった外に放置するわけにはいかないのでとりあえず家に入れて学校に電話を入れました。

831 :名無しの心子知らず 2012/03/24(土) 07:42:00 ID:2WDGPGxw
うちの近所には逆?のキチママがいる

みんなで軽く旦那のグチ言ってたら、突然入ってきて
「あなたたちがダメだから旦那もダメなのよ!うちの旦那はね~」
とのろけ話旦那自慢話に持っていく→みんな能面のようになっていてもお構いなし
みんな本気でグチって無いよ それなりに仲良しだからグチれるんだよ

ただこういうのろけ話と旦那自慢なら空気読めない人だな~で終わるんだけど
「うちの旦那は仕事の出来るビジネスマン」「海外出張もよくあって、いつもお土産はブランドバッグ」
→近くのスーパーの野菜担当。なんだよね…いやすごいいい人だけどね。
私達近所の人の顔もみんな覚えていて挨拶してくれるし、
野菜の選び方や、新しい野菜は調理の仕方や簡単なレシピも教えてくれたりするし。

そのぐらいまわりに知られてるのに、未だにこういう幻想夫話をするキチママ…としてまわりには有名w

674 :名無しの心子知らず 2011/07/16(土) 21:11:37 ID:WIf3zWjp
朝、弟からうちの旦那の携帯に
「にーちゃんたすけてー(´;ω;`)」
って電話があって、旦那が飛び出してったっきり夜まで帰って来なかった。
携帯に電話しても留守電。

イラついてたが、帰って来た旦那と弟から聞いた話がメダマドコーすぎて何もかも忘れた。


・弟のアパートのお隣さん(一児のママ)がやたら絡んで来る
・彼女の有無とか両親の職業とかしつこく聞かれてた
・ポストから誰かにメール便を抜かれた
・今日、お隣さんがそれを持ってるのを見た
・問い詰めたら「いずれ家族になるんだからいいじゃない」
・びびった弟が旦那に電話
・旦那がお隣さんを訪ねると、「お兄さんですか?弟君の婚約者ですv」
・旦那は「これはキチだ」と思ったので、「いいえ恋人です」
・「男なんかより女がいいに決まってるでしょ!」と、いきなり脱ぎ出すお隣さん

このページのトップヘ