今日の人気記事

キチママ

449 :名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:41:19 ID:0XScpwMr


それはそうと…有り得ない事が起こった。
新一年生の娘が斜め後ろの席の子供に筆箱盗られた!って帰宅(一昨日)
まさか?盗るだなんて。と、話半分に聞いてたんだけど、筆箱無いと困るし、昨日先生に連絡書いた。
娘が言うには可愛い~とかずっと言ってて、帰りの支度時、貰うね?と言われ
駄目!と言ったら無視して鞄にしまって持って行かれたと。
その場で先生には言えなかったらしいんですが、
昨日確認した所、隣の席と後ろのお友達が見ていたので間違いは無いとの事でした。
持って言った子供は、欲しかったけど、買って貰えなかった奴と同じのを娘が持ってたから、持って行ったみたいな話でした。

が…有り得ないのはここからで、
持って行った女の子(Aとします)が、先生からいきさつを連絡帳に書いて貰い、返す様に諭されたのに、
A母は、友達が羨ましくなるような文具を持ち歩くのが悪い!
一度触ってしまったから返す訳に行かないので←(ポカーー(゚д゚)ーーンナニソレ…)
お金で返します!と、連絡が来た。
先生が、いやいやいやw欲しくても羨ましくても出来心でも、他人のを奪うのはいけないとAさんにも話ました。
ご理解ください。と、伝えたらしいんですが、
先程いきなり我が家にA母が来て「面倒な事になってしまいましたが、これ娘ちゃんの名入れ鉛筆と筆箱代金です」と、娘の筆箱の鉛筆のみと1000円剥き出しでハイ。と…
え?代金とか別に要りませんが娘のを返して…と伝えましたが(代金だとしても足りないしwそういう問題じゃない)
A母は、あーーそうですかーーー。じゃあ要らないんだ、そうですねーいらないんですねー。
と、まくし立て帰宅。
何とも気分の悪い朝で…
また学校にも連絡しなきゃならないし(トラブルを避ける為結果を報告しろと先生から言われ…もう、トラブってるよ~(泣))

午後からは学級懇談会だし、最悪だ。

とりあえず娘の筆箱返してくれー。


756 :名無しの心子知らず 2018/05/04(金) 12:46:18 ID:TsnpkGPg.net
姉が「上の子の小学校の入学説明会があるから、下の子預かってほしい」とお願いあったので9ヶ月の赤さんを預かる約束してた。
下の子も連れて行ってもいい決まりにはなってるけど、歩かないにしても説明会の迷惑になりそうだし、姉も初めての小学校入学でちゃんと聞いておきたいから、とお願いされて快諾した。

姉の家→うち→小学校の道筋で歩いてうちまで来る途中に上の子が同じ小学校に入学予定の幼稚園のママさん(2歳男児連れ)に偶然会って話しかけられ、なんとなくそのまま一緒に歩いてて、うちに着いて「じゃあ妹に下の子預けて行きますので」と言ったら
「え?預けるの?じゃあうちの2歳児も一緒にいいかしら?」と言われ「え?いや今妹も妊娠中で2歳児なんて面倒みた事とないから無理ですよ~」と言っても
「うちの子おとなしいから~」とか「練習になりますよ~」と粘られたらしい…。

たまたま、私の義母がウォーキングの途中に私の様子を見に来ると約束してて、玄関先で押し問答してる姉を見つけて
「あらー、お姉さん!お久しぶり!赤ちゃん大きくなったわねー!ちょっと抱っこさせてー!あら、重たくなって!さぁ、あがって、あがって!」と姉だけをさっと家の中に誘導してくれたらしい。

家の中で初めてその押し問答を聞いて、そんな人いるんだぁ~と思ってたら義母に「お姉さん、あーいう人は一回聞いちゃうと何度でも平気で言ってくるから、話聞かないでさっと交わさないとダメよ。図々しい人は自分が図々しいって気づいてないからね」って。

まさか、会ったこともない他人の妹にまで託児しようとする人がいるなんて、ほんとビックリした。

414 :名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日) 20:54:18 ID:8EA
2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

買い物終わりに娘が行きたがったので嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。

嫁と娘がマリオカートとかやってるのをボーッと眺めてたら、
クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。
俺が煙草を2,3本吸ってる間にもどんどん100円をつぎ込んでて、完全に取るまで離れないモード。
そちらも母娘みたいで、景品はネズミー系の大きなぬいぐるみだったから、
おそらく子供にせがまれてお母さんが取ろうとしてたんだと思う。

結局うちの嫁達が出てくるまでの15分くらいの間ずっとやってて、結局取れずに諦めた模様で去っていった。

戻ってきた嫁に今見た話をして、どれだけ難しいのか見に行ったら特に厳しい配置でも無かったので、
自分が挑戦してみたら流石に一発とはいかなかったけど500円で取れた。

ガチのゲーセンみたいな鬼畜配置じゃないし、まあそんなもんかと思って
そのぬいぐるみを娘に渡して帰ろうとしたら、
背後から現れた女性.が娘の抱いてたぬいぐるみを掴んで取り上げた。

一瞬?と思ったらさっきのお母さんで、
奪ったぬいぐるみを無言で自分の娘に渡して去ろうとしたから、
流石に呼び止めて返すように言ったら
「これはウチの物だ、自分が三千円かけて位置をズラしたから取れたんだ、横取りするな!」
とか言い出したので、
あーあと思いながら店員呼び出しボタン押して、とにかく返却するように言ったがまるで取り合わず。

嫁には娘連れて離れたベンチで待つように言って、
やってきた店員に事の次第を話して二人で説得しようとしたけど
「なんでウチが五千円かけて取れないのに、こいつ(俺のこと)はすぐに取れるんだ、関係者か!?」
と完全に逆ギレ。

金額変わってるじゃんとか思いつつも、
店員が「クレーンはそういうものなんです」と説明してもキーキー言うばかりで話にならない。
挙げ句は子供の手を引っ張って、引きずるように走って逃走。

甘いと言われるだろうけど、子連れの時にキチに関わるのも嫌だったのでそのまま逃がした。
店員からは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと言われて(お店は悪くないんだけどね)、
同じぬいぐるみを台から出してくれたので、それをありがたく貰って嫁と娘のとこへ行って帰宅。

その親子がどうなったかは知らないけど、
今日立ち寄った時に「店内マナー」と一緒に「景品を盗む方に注意」みたいな張り紙がされてるのを見て思い出したのでカキコ。

742 :名無しの心子知らず 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
どうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

583 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 02:23:37 ID:U3OYyT3z.net
小学校の持久走大会
運動はそこまで得意な方ではなかったけど、10位以内に入れて賞状が貰えれば、欲しかったゲーム機を買ってくれると親が約束してくれたので
学校終わった後や、休日練習しまくった結果
なんとギリギリ10位
ゲーム機買ってもらえるのももちろんだけど
何より努力した結果が報われるというのが嬉しかった
賞状もらって、ルンルンしてたら
11位の子の母親乱入
・(私)さんと、うちの子ちゃんは同着だった!証拠としてタイムが全く一緒じゃない!
・コースの内側にいるか外側にいるかで順位が決まるのは納得いかない!
・9位が10位になるなら、納得はできないけど、まだ口出しはしない
・けど賞状もらえるかもらえないかは偉い違い
・うちの子ちゃんもこの日のために頑張ったんだから10位にしてよ!
11位の子は何も言わずただただ泣くばかり

結果、私の賞状は回収され、11位の子が10位になり私は11位になった
11位から10位に繰り上がった子は満面の笑で大喜び
あまりにも理不尽すぎる結果に超超超衝撃
教師からは「外側に居たほうがちょっとの差だけど長く走ってるからね」とわけわからん事を言われた
一応私の親も反論したけど、11位の子の母親は毒親として有名で
教師も面倒くさいと感じた結果なんだと思う
その日は一日中泣いて、次の日も教室で泣いてしまった
まだ救いだったのが「この結果はおかしい!」と講義してくれるクラスメイト達がいたという事

親も「ゲーム買わなくて済むwしめしめw」と思ったのか
約束は10位になって賞状もらったらだからーw今回11位だったじゃない?wってゲームも買ってもらえなかった

子供の頃の事とかだいたい「あー、あんな事あったなー」程度に覚えてるか、記憶から忘れ去られてるかだけど
この事は衝撃とショックとトラウマすぎて鮮明に覚えてる

360 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/14(火) 21:20:53 ID:7CPXGwcg.net
家で小売店をしてるんだけど、今年の初め雪が積もった時、うちの店前の郵便ポストの所で小学生が数人固まっていたから、なんとなく店内から見てたらポストの投函口からみんなで雪を入れてた。
慌てて店外に出て「こら!ダメだよ!」って言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げられたけど、1人小さい子が逃げ遅れたから捕まえて、どこのお家の子か聞いて、一緒にその子の親の所まで事情を話しに行った。

家に行くと母親と、さっき逃げた1人もいて兄弟だったみたい。全ての事情を話すと話すとその母親から
「捕まえたうちの子だけ!怒りに来たんですか?!もちろん全員探し出して、全員に同じように言うんですよね?!まさかうちの子だけ!に文句言う訳じゃないですよね?!」と言われた…。
「全員を探し出すのは無理」と言うと「じゃあ運悪く捕まったうちの子だけ!が怒られるってことですね!同じ事しても怒られない子がいるのに、うちの子だけ!を怒りに来たんですね!」とまくし立てられた。

頭に来たから「分かりました。私じゃ無理なので警察に連絡して防犯カメラを提出して平等に全員を捕まえてもらいます。郵便物を故意に傷付けるのは犯罪ですから」と言ったら「警察って…子供のイタズラに…」ともごりだした。
「どちらにしろ郵便局は何かしらアクションしてくるだろうから、こちらから連絡しておきます」と言って帰って来た。
そして郵便局に連絡して「事件になるようなら警察に防犯カメラを提出します」と伝えて後日、警察が防犯カメラを見に来たので日にちが経っても消えないように保存しておいたのを提出した。

うちが直接の被害者じゃないから、その後どうなったかは聞いてないけど、こんな母親いるんだ…と衝撃的だったけど、さらに衝撃的だったのがその母親、平気な顔してうちの店に買い物に来ること。
家に伺った時にちゃんと「○○店の者です」と自己紹介したから私がいるって知ってるはずなのに。図太いわぁ。

553 :名無しの心子知らず 2011/03/15(火) 14:58:44 ID:juMMEcJC
宮城の端より書き込み

自称マスコミ(地方のペーパー誌を出してる)のAママ
ちょっとサヨ脳なのは知ってたけど
一人で「自衛隊反対!」と叫んで自衛隊員の行く手を阻止して回ってる
さっきついに一般人の男性.に怒鳴りつけられて
泣きながら「くやしーぃ!くやしーぃ!」」と叫んでた
発狂したみたいな騒ぎぶりで正直怖い
思想は多少アレでもインテリっぽいクールな人だったのに

293 :名無しの心子知らず 2009/04/15(水) 16:35:00 ID:cSVR0of7
愚痴吐きます
銀行で現金奪われかけた
実質被害はなかったけどさ
子供の目の前でなにやってんだあの見知らぬ馬鹿女

こないだは姪っ子が知人宅の若い母ちゃんにバッグ奪われるし
それもまあすぐに帰って来たけど

運が悪いんだか悪運強いんだかわかんない
皆でお祓い行くべきだよなって話してる

あー!もうやだ疲れたー!
やっと昼ごはん食べれたよ!

13 :マニュアル× 2013/10/14(月) 21:32:22 ID:68QmYtPM
家族が寝たので投下。

今日、子供を連れて、某大型スーパーに行ったら、鉄道のジオラマが展示されていた。町並みも作ってあって、電車も動いてるかなりリアルなやつ。
子供はよろこ駆け寄って、走る電車を眺めていた。大学生の鉄道研究会が作ったらしい。
子供が手を伸ばすと、「さわらないでください」と明らかにバイトの男に声をかけられた。

「ダメなの?」と聞くと「繊細なものですから、何で壊れるかわからないので。」と
子供はこういうのに触りたがるものだし、、触って壊れるものじゃないはず。
それに、確かにかなりては近づけてたけど、触ってないだろうし、別にいいんじゃないの?
その後も子供は何度か手を伸ばすも、全部その男に声をかけられて阻まれてた

マニュアル小僧って嫌だね

484 :名無しの心子知らず 2009/03/12(木) 21:42:48 ID:3+RxE5xY
発表会で
年長グループは1グループで合奏を。
年中グループも1グループで合奏することになった。

そうしたら、人数の関係でたまたま年長グループの列に居る年中ママが、
先生に切れていた。
うちの子は年中の子達よりウマイ。
うちの子は年中の子達と同じレベルじゃない。
と大騒ぎ、年長グループに入れろと先生に激怒している。

このページのトップヘ