今日の人気記事

キチママ

801 :名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 12:41:31 ID:woeayeFY
道路でキャッチボールしていた子供に注意しても聞かないので、
その子供の家にいって注意したら
最近の若者はキレやすくて怖いと
ブログに書かれた

家の中でキャッチボールさせたら良いだろ!!


155 :名無しの心子知らず 2008/09/11(木) 17:33:32 ID:iLhxS/Ue
スーパーで買い物してたら、店中に響く位デカい声で店員を怒鳴り散らしてる女がいた。
しかもそいつは幼稚園くらいの息子を連れている。
その息子の横で
てめぇ、ふざけんな、杀殳すぞコラァ…などなど汚い言葉を吐きまくり。
何に対してそこまで切れているのかはわからなかったけど、明らかに周りは白い目で見ていて誰もが店員に同情していたと思う。
さらに途中で息子が何か話しかけたらしく、
「うるせぇんだよ!てめぇ邪魔だから消えてろよ!」とまだ小さな子供に言い放つ。
息子はうつむきながら出口のほうへ歩いて行ってしまった。
あんな女の元へ産まれてしまった子供に心から同情すると同時に、どうかお母さんのような人間にはならないでねと願ってしまった。

933 :名無しの心子知らず 2008/10/02(木) 12:52:26 ID:Devk1FVE
先週の金曜、割に親しい同僚(二児の母)が退社する頃寒そうにしていた。
大丈夫か尋ねた所、悪いけどあなたのジャケットを貸してくれる?と。
月曜に返してね、と念を押した上で貸したら約束通り返してはくれた。
しかし両肩の縫い目が派手に破れている上、目立つ位置にシミがあった。
(貸す前からついていたら絶対分かるような位置や大きさです)

この事を指摘したら、悪気もなく「あら、うちの子がちょっと目を離した隙に
二人羽織でもしたのかしら」
それが本当なら、シミもそいつらの仕業・・・口ぶりからすれば破れやシミには
気付いていながら半兵衛を決め込んでいるのは確実だった。
追及しても決して謝ろうとはせず、「もともとでしょ」だの「どうせユ○クロだし
惜しくないじゃない」と言い訳を並べ立てるばかり。
確かに安物だが、子供に借り物を触らせるその神経が分からん。

222 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 21:51:43 ID:LxB9YyG9.net
保育園でたぶんクラスも一緒のママさん、仕事帰りの電車の時間が同じで道すがらよく会うんだけど、挨拶してもいつも無視される
最初は気づいてないだけかと思ったけど違うみたい
こちらから挨拶してもガン無視
園で会っても無視
こちらを睨みながら通り過ぎていく事もあった
今まではモヤモヤだったけど、もういいかげんムカムカしてきた

他のママとは話してるの見たから、単純に私が嫌われてるんだと思うけど、嫌われる原因が思い当たらない
私も他のママたちとは普通に仲良くしてるし、仕事柄常にビジネスカジュアルな格好で特に変なわけじゃないし、子も誰かとトラブった事もない、近寄りがたい雰囲気でもないはず

こちらも特別仲良くなりたいわけじゃないけど、礼儀というかマナーとして挨拶してるだけなのに毎度不快な思いするのも馬鹿馬鹿しいから、大人気ないけどもう園で会っても挨拶するのやめるわ

205 :名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火) 16:13:30 ID:dXG
近所のスーパーで買い物していると、3歳くらいの女の子がカートを押しながら猛ダッシュでこっちに向かってきた。
子供が怪我したら危ないと思ったので暴走するカートにぶつかりそれを止めた。
3歳くらいの子どもを叱っても仕方ないので子供の無事を確認しつつ親を探したが親が出てくる気配がない。
本当は親に文句を言いたいが地元はここしかスーパーがなく、騒ぎを起こして出禁になりたくなかったので子どもに気をつけてと注意してその場を去った。
レジで会計を済ませているときにその女の子がいたので見てみると、20前後の母親らしい女といた。
その女は衝突事件があったときにヘラヘラとこっちを向いて誰かと電話していた女だった。いかにもなド田舎のDQN量産型みたいな女。
あぁ、あの親じゃ文句言っても暖簾に腕押し。セクハラとか幼児連れ去りとか根の葉もない厄介事ふっかけられそうだったので我慢したが

414 :名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 10:27:19 ID:C1QCzfhd
じゃ、私も待ってる間に泥報告。
私はこのあたりでは老舗の和菓子屋に勤めてるのですが、
どこで聞きつけたのか、子の同じ幼稚園の話をしたこともないママが突然
「賞味期限切れのお菓子って持って帰れるんでしょ?それちょうだい」
と言ってきた。
確かに持って帰れるけど、それは味の勉強程度の量だけ&許可書類出しての事。
部外者には秘密だし、「そんな事はしてませんよ。全部廃棄処分です。」と言っておいた。
嘘とかずるいとかケチとか散々言いつつ、その場は退散した。
その後は一切関わりが無かったので、すっかり忘れていたら、
仕事中、外で作業してた店長が「警察呼んで!!」と叫んだので、
何事かと見に行ったら、例のママがゴミ置き場で店長に押さえつけられてた。
どうやらゴミ袋を漁っていた所を店長に見つかって捕まったらしい。
「私は~さんの友達で!!幼稚園の!!」とか叫んでたけど、
「え?知りません。娘の幼稚園一緒の人ですか?へぇ~そういえば居たような?」とか言いつつ警察呼びました。
ゴミ置き場の鍵も壊されてたので器物破損。
それにしても、ゴミの中のお菓子食べるつもりだったんだろか…

449 :名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:41:19 ID:0XScpwMr


それはそうと…有り得ない事が起こった。
新一年生の娘が斜め後ろの席の子供に筆箱盗られた!って帰宅(一昨日)
まさか?盗るだなんて。と、話半分に聞いてたんだけど、筆箱無いと困るし、昨日先生に連絡書いた。
娘が言うには可愛い~とかずっと言ってて、帰りの支度時、貰うね?と言われ
駄目!と言ったら無視して鞄にしまって持って行かれたと。
その場で先生には言えなかったらしいんですが、
昨日確認した所、隣の席と後ろのお友達が見ていたので間違いは無いとの事でした。
持って言った子供は、欲しかったけど、買って貰えなかった奴と同じのを娘が持ってたから、持って行ったみたいな話でした。

が…有り得ないのはここからで、
持って行った女の子(Aとします)が、先生からいきさつを連絡帳に書いて貰い、返す様に諭されたのに、
A母は、友達が羨ましくなるような文具を持ち歩くのが悪い!
一度触ってしまったから返す訳に行かないので←(ポカーー(゚д゚)ーーンナニソレ…)
お金で返します!と、連絡が来た。
先生が、いやいやいやw欲しくても羨ましくても出来心でも、他人のを奪うのはいけないとAさんにも話ました。
ご理解ください。と、伝えたらしいんですが、
先程いきなり我が家にA母が来て「面倒な事になってしまいましたが、これ娘ちゃんの名入れ鉛筆と筆箱代金です」と、娘の筆箱の鉛筆のみと1000円剥き出しでハイ。と…
え?代金とか別に要りませんが娘のを返して…と伝えましたが(代金だとしても足りないしwそういう問題じゃない)
A母は、あーーそうですかーーー。じゃあ要らないんだ、そうですねーいらないんですねー。
と、まくし立て帰宅。
何とも気分の悪い朝で…
また学校にも連絡しなきゃならないし(トラブルを避ける為結果を報告しろと先生から言われ…もう、トラブってるよ~(泣))

午後からは学級懇談会だし、最悪だ。

とりあえず娘の筆箱返してくれー。

756 :名無しの心子知らず 2018/05/04(金) 12:46:18 ID:TsnpkGPg.net
姉が「上の子の小学校の入学説明会があるから、下の子預かってほしい」とお願いあったので9ヶ月の赤さんを預かる約束してた。
下の子も連れて行ってもいい決まりにはなってるけど、歩かないにしても説明会の迷惑になりそうだし、姉も初めての小学校入学でちゃんと聞いておきたいから、とお願いされて快諾した。

姉の家→うち→小学校の道筋で歩いてうちまで来る途中に上の子が同じ小学校に入学予定の幼稚園のママさん(2歳男児連れ)に偶然会って話しかけられ、なんとなくそのまま一緒に歩いてて、うちに着いて「じゃあ妹に下の子預けて行きますので」と言ったら
「え?預けるの?じゃあうちの2歳児も一緒にいいかしら?」と言われ「え?いや今妹も妊娠中で2歳児なんて面倒みた事とないから無理ですよ~」と言っても
「うちの子おとなしいから~」とか「練習になりますよ~」と粘られたらしい…。

たまたま、私の義母がウォーキングの途中に私の様子を見に来ると約束してて、玄関先で押し問答してる姉を見つけて
「あらー、お姉さん!お久しぶり!赤ちゃん大きくなったわねー!ちょっと抱っこさせてー!あら、重たくなって!さぁ、あがって、あがって!」と姉だけをさっと家の中に誘導してくれたらしい。

家の中で初めてその押し問答を聞いて、そんな人いるんだぁ~と思ってたら義母に「お姉さん、あーいう人は一回聞いちゃうと何度でも平気で言ってくるから、話聞かないでさっと交わさないとダメよ。図々しい人は自分が図々しいって気づいてないからね」って。

まさか、会ったこともない他人の妹にまで託児しようとする人がいるなんて、ほんとビックリした。

414 :名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日) 20:54:18 ID:8EA
2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

買い物終わりに娘が行きたがったので嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。

嫁と娘がマリオカートとかやってるのをボーッと眺めてたら、
クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。
俺が煙草を2,3本吸ってる間にもどんどん100円をつぎ込んでて、完全に取るまで離れないモード。
そちらも母娘みたいで、景品はネズミー系の大きなぬいぐるみだったから、
おそらく子供にせがまれてお母さんが取ろうとしてたんだと思う。

結局うちの嫁達が出てくるまでの15分くらいの間ずっとやってて、結局取れずに諦めた模様で去っていった。

戻ってきた嫁に今見た話をして、どれだけ難しいのか見に行ったら特に厳しい配置でも無かったので、
自分が挑戦してみたら流石に一発とはいかなかったけど500円で取れた。

ガチのゲーセンみたいな鬼畜配置じゃないし、まあそんなもんかと思って
そのぬいぐるみを娘に渡して帰ろうとしたら、
背後から現れた女性.が娘の抱いてたぬいぐるみを掴んで取り上げた。

一瞬?と思ったらさっきのお母さんで、
奪ったぬいぐるみを無言で自分の娘に渡して去ろうとしたから、
流石に呼び止めて返すように言ったら
「これはウチの物だ、自分が三千円かけて位置をズラしたから取れたんだ、横取りするな!」
とか言い出したので、
あーあと思いながら店員呼び出しボタン押して、とにかく返却するように言ったがまるで取り合わず。

嫁には娘連れて離れたベンチで待つように言って、
やってきた店員に事の次第を話して二人で説得しようとしたけど
「なんでウチが五千円かけて取れないのに、こいつ(俺のこと)はすぐに取れるんだ、関係者か!?」
と完全に逆ギレ。

金額変わってるじゃんとか思いつつも、
店員が「クレーンはそういうものなんです」と説明してもキーキー言うばかりで話にならない。
挙げ句は子供の手を引っ張って、引きずるように走って逃走。

甘いと言われるだろうけど、子連れの時にキチに関わるのも嫌だったのでそのまま逃がした。
店員からは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと言われて(お店は悪くないんだけどね)、
同じぬいぐるみを台から出してくれたので、それをありがたく貰って嫁と娘のとこへ行って帰宅。

その親子がどうなったかは知らないけど、
今日立ち寄った時に「店内マナー」と一緒に「景品を盗む方に注意」みたいな張り紙がされてるのを見て思い出したのでカキコ。

742 :名無しの心子知らず 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
どうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

このページのトップヘ