今日の人気記事

キチママ

325 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/13(木) 06:06:39 ID:kZMHurfy.net
ここでいいのかな。
新築分譲マンション買って、入居者ほぼ同時期に入った人ばっかりで
両隣上下に近所挨拶行った。相手もきて会えば挨拶する程度。
うちはその時子供いなくて長毛の大型猫買ってるんだけど子連れで挨拶
きた上の階の子供が猫可愛いと興味持っちゃって上の男の子が幼稚園ぐらい
下の子が2才ぐらい?で上の子が幼稚園終わると猫見せてーと勝手にくるように。
あまりに頻繁にくるので母親に困ること伝えたら子供の情緒教育を妨げる気か
とか言われて、ならばそちらで猫かえば?と言えば子供2人育児大変
あんた子供いなくて優雅で暇でしょみたいなことをキーキー言われた
旦那がその父親に言ってくれて父親、知らなかったみたいで母親に怒って
解決と思ってたのに、ほとぼりさめた最近またくるように。
しかも私今妊娠3ヶ月でつわり最中でただでさえ眠れない吐き気でツラいのに
ピンポン攻撃で寝れないし、居留守使ってるんだけどずっと部屋の前に
座って動かない。
隣の家の人にはうちの子供と間違えられて虐待疑惑?されるし、、、
隣人には家の子供じゃないこと言ったらビックリされた
あんま波風たてたくないけどまた旦那にいってもらうしかないよね
ほんとうちを託児所みたいにするの勘弁してほしい


83 :名無しの心子知らず 2012/10/09(火) 05:28:50 ID:vkJvAVXT
顔見知り程度のキチママに犬連れで襲撃されてうちの猫がケガさせられた。
子供が学校休みで義実家に連れて行きたいけど犬は連れて行けないから預かれと。
小型とかじゃなくSBの父のようなやつ。
夜引き取りにきたとき犬を外に出してたら犬に対しての虐待だとかで警察まで呼ばれたよ。

536 :名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:28:52 ID:VlQVSfFr
同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。
話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。
何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。
そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。
1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。
私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。
「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら
「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。
本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに
私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部
刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。
怖い。

269 :名無しの心子知らず 2013/05/04(土) 09:29:15 ID:DIvj4cZ6
突然ですが吐き出させてください

昨夜地下鉄に乗った時の話です。
私は繁華街の駅から遠めの駅から乗車し、空いていたので座っていました。
ですが列車が進むにつれて乗客も多くなり、やがて満員とはいかないまでも座れずに立っている人それなりにいる状態に。

そして乗車してきた母親と幼稚園児くらいの娘の親子。母親は松葉杖をしており、片足にギプスをはめていました。
その親子は普通に立っていたのですが、繁華街の駅に着くといきなり豹変。

「なんで私の席を空けておいてくれないのよおおおおおぉぉぉぉぉ!!」
絶叫しながら松葉杖を振り回し始めました。周りの乗客は当然驚いて離れようとして、ドアがあくまでの僅かな間ですが車内はすし詰め状態に。
私は驚きすぎて座ったままだったのですが、私の隣のお姉さんが軽く杖に当たり、私に抱きついてきたことで我に返り、お姉さんの手を取って開いたドアから逃げ出しました。

その後は分かりませんが、一番前の車両だったので運転手さんなり車掌さんなりから見えていたはず。取り押さえられているといいな(希望的観測
なおお姉さんは大事はなかったようでした。

子連れか障碍者かけが人か知らないが、席を譲ってもらって当然と思うな。こっちだってヘルニアで腰が痛かったんだよ!

536 :名無しの心子知らず 2012/11/30(金) 00:10:12 ID:tQtuOfgw
1.うどん屋でうどんを食う
2.隣の席にファッション誌に載ってそうな小汚いヤンママと幼女が座る
3.うどんに七味を入れる
4.幼女が「赤くて綺麗」と反応を見せる
5.隣の親子のうどんが来る
6.幼女が「私も赤いの入れる」と七味を入れる
7.幼女が「口が痛い」と言って泣き出す
8.ヤンママが「こいつ(俺)が嫌がる娘のうどんに無理やり七味を入れた」と騒ぐ
9.泣く幼女、怒る母親、見るからに犯罪者面の俺の3者を見て店員が警察を呼ぶ
10.以下のような不毛な会話が30分間続く
警察「何をやったのか自分の口で説明して?」
俺「まずうどんを食べていたら隣の席に……」
警察「やったことだけ説明してくれればいいから。あの子に何をしたの?」
俺「何もしてないです」
警察「何もしてないってことはないでしょ?母親が見てない隙にあの子に何をしたのか言ってごらん」
俺「何もしてないです……」
警察「何もしてないじゃわからないからちゃんと説明してよ」
俺「自分のうどんに七味を入れてたらあの子が……」
警察「君のうどんじゃないでしょ?あの子のうどんに何をしたの?」
俺「何もしてないです」
11.ヤンママが「あ!××の時間だ(聞き取れなかった)」と言って幼女を連れてどこかに行ってしまう
12.有耶無耶のまま開放される

すごく疲れました

770 :名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 23:46:30 ID:frrqiBEa
では、書かせていただきます。1年ほど前の話です。

当時の年齢

俺:高2。家族は両親、妹(中学生)、弟A、弟B(小学5,3年)、妹幼稚園
変なママさん(Aさん)は40歳くらい?子供は一番下の妹と同級生の子(A娘)と、小学3年の弟と同級生の子(A息子)。旦那さんはいる

一年ほど前の4月に、妹の通う幼稚園に転入生がやってきた。
うちは共働きで忙しいので夕飯の支度や家事、妹のお迎えとかは兄弟が協力してやってるんだけど、
4月は俺がちょっと学校のことで忙しくって交代制だったお迎えを妹に任せてた。(妹は了承済み
で、4月の半ばごろにようやく落ち着いて、また妹の送り迎えを交代で始めた。

271 :名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火) 16:16:06 ID:oYi
先週公園で子供遊ばせてたら、三十路位の知らない女性に急に話し掛けられた。
挨拶とか愛想のような事も言わずいきなり、
「私は今妊娠してる。旦那は仕事ばかりで家にいないし両親も今海外なので困ってる。
あなたは私のドーラ(ドゥーラ?)にならないか」というようなことを言われた。
なんかヤバい人だなというのはビンビン来たけど、幼児連れなので穏便に追い帰そうと思って、
「なんですかそのドーラって?」と返したら、
すっごいドヤ顔で、「欧米ではそういう妊産婦に付き添うボランティアの女性が当たり前にいて」
とか延々講義された。

ここ欧米じゃないしと思いつつ、「あーそういう人いるといいですよね。私は来週引っ越しするので無理です。
頑張って探して下さいね」と言って、戻ってきた子供連れて逃げた。
同じ公園で子供遊ばせてるママ友には、申し訳ないので不審者報告しておいた。

結局そのドーラだかを調べてないので実態が何だか知らないけど、そういうのは「世話やりたい」って人と、
「お願いしたい」って人のマッチングでやるもんじゃないんだろうか。
いきなり「世話やらせてあげる」みたいな態度で頼むものではないんじゃないかと。

しかも身なりはかなり良さそうな奥さんだったのに、無償でやらせるのに拘ってる感じも怖かった。
自分の子供を乗り気でもない面識ない人に無償で世話任すなんて、怖くて出来ないと思うんだけど。

668 :名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 02:25:50 ID:bFSbs9N8
豚切りスミマセン。

セコに書いたのですが、
キチ物件だそうなので移動してきました。

一応、フェイクいれてます。

私→現在9ヶ月初妊婦、震災の影響がない地域住み
旦那→技術職で茨城の港に勤務
震災から一切連絡が取れず、不安でした。

だけど、赤ちゃんの事はちゃんとしなきゃと
マザークラス、定期検診に行ってきました。
検診も無事に終わり、マザークラスも
問題なく進み、フリートークの時間の事です。

Aさん(8ヶ月妊婦、1才子持)
がヒソヒソと話し掛けて来たのですが…
A『ねぇねぇ、私さんの旦那さんって
今大変なとこ勤務よね?連絡とか取れた?』
私「いえ、なかなか連絡つかなくて…」



24 :恋人は名無しさん 2010/09/01(水) 18:20:10 ID:kiawwr580
匿名掲示板でしか吐きだせない胸糞悪い話。
フェイク入れまくった上で投下。

数年前のある日、母から
「そういえばAちゃんが帰って来たんだって」と夕飯の席で聞かされた。
Aちゃんは私の1つ上の幼なじみ。
家はそう近くないが、A母がうちの母と同僚だったため
幼稚園から小学校の頃はよく家族ぐるみで遊んでいました。

Aちゃんは高校卒業後、他県で就職してずっと向こうにいたが
里帰り出産しに帰ってきた、とは母の話。
私「へーなつかしいねー」
母「赤ちゃん生まれたら抱かせてもらいなさいよ」
兄「今はもう親しくないんだから押しかけたら迷惑だろ」
という会話をして、それっきりしばらく忘れていました。

435 :名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:07:12 ID:ssE9Rg7F
連休中、家族でとある高原に出かけて来た。

登山というか散策程度だけど、事前にガイドさん探して打ち合わせして、小学生
でも無理なく余裕を持って廻れるようにと、高山植物を子供に見せたいとか
お願いしてたら、要望に沿うように色々カスタマイズしてくれて、短い割には
盛り沢山ですごく楽しかった。キチママに合わなかったらもっと楽しかった筈
なので、それがとても悔しい。

キチママに遭遇したのは案内小屋みたいな所で、待合は誰でも利用できる休憩所
みたいな感じで、キチママ家族の他にもグループや個人の人が沢山居た。
そこでガイドさんから、事前の注意や服装持ち物、コースの説明を受けてたら、
(キチはこの説明を聞いていたらしい)急に小雨が降りだして一気に温度が
下がって寒くなりました。
でも、高原に来てて更に上に上がる訳だし防寒や万が一の着替えも準備万端。
雨具もあるけど、ガイドさんが
「すぐ雨上がりますし、子供連れだし雨上がったら出発しましょうか」って
ことで、ガイドさん暫くその場を離れて事務所に行ってしまいました。
長くてすみません。

このページのトップヘ