今日の人気記事

キチママ

542 :名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金) 18:00:20 ID:9Hd
以前住んでいたマンションにいたママなんだけど、
うちの下の子とそちらのママ(A)の子が同じ年だった。
同じくらいに公園デビューしたし親しくしていたんだけど
うちの方が出入り口に近い部屋だったので、毎日洗濯ものとかチェックされていた。
うちは夫が原付で通勤していて、雨の日とか車に乗っていく。
だから両方ある時は夫が休日だって事。
両方ない時は私が外出している。
そういう事を毎日チェックされていた。
それもうっとおしかったし、上の子の入園もあって、新築一戸建てを購入して引っ越した。
A家は自宅購入の予定はないと言っていたんだけど、中古を探している→新築購入
うちがリビングに当時はやっていた扇風機?プロペラみたいなのがついた照明をつけたいと
言うと、うちは今あるのを使うわーと言っていたのに、先にうちが予定していたものを購入。
うちがベッドを買うと、布団派と言っていたのにベッド購入。
うちが買ったソファーを見て「こんな高いのムダ」と言っていた癖に色違い購入。
自宅の方もうちより車庫が狭いのに、うちが間取りの関係で屋根が付けられないというと
カーポートを取り付けた。結果、うちの車を車庫に駐車出来ない狭さに…
なのに車を買い替える→最低でも(うちの車)にする、とか言ってるし。
こればっかりは諦めて軽にした。仕方なく、と言い張ってたけど。
その後も何かにつけて張り合って、うちの上の子(年子なのでA子とはちょうど1歳違い)と
張り合おうとする。例えばうちの上の子(息子)が4才になってすぐ自転車の補助輪を
外したといえば、補助輪を外して乗れたという。本当は補助輪アリも乗れない(ママ友情報)。
同じ年でもA子は4月生まれで娘は8月生まれ。でもうちの娘より早く出来た事は何もないんだよね。
それなのに、いくら小柄でおっとりしているからって年上の息子にかなうはずないのに。
幼稚園位からFOして全く連絡していなかったんだけど、たまーにアドレス変えましたなどのメールが来る。
うちはソファーが傷んだので取り換えたんだけど、まだ健在?って返事したら、
旦那が反対したけどうちも新しくしたよ!!の返事。
しばらくしてまたメールが来たので「離婚したんだー」と返事。
更にしばらくしたら「うちも離婚しました」だって。
昨日「再婚しました」ってメールしたら、「ひどい、騙された」って返事来た。
今度は車変えましたってベンツの写真でも送ってやろうかな。


605 :名無しさん@おーぷん 2021/04/14(水) 11:51:17 ID:qb.ia.L1
私は昭和40年代生まれアラフィフ。子供はすでに成人し独立済み。

大昔の話になるけど高1のとき、クラスの男子と委員をやった。
男1女1で組むのが決まりだったからでそれ以上の意味はない。
お互い好意があったわけでもなく、本当にただ委員をやっただけ。
なのにその男子の母親が「うちの子に女子を近づけるなんてまだ早い」と学校側に苦情を言い、男子は委員を外された。
でもなぜか代わりが補充されることはなかったから、私一人で委員をやらされて結構苦労した。

しかもその後、卒業するまで私はその男子の母親に目のかたきにされ続けた。
母親は「(私)とクラスを離してください」と学校側に主張して(噂とかの域じゃなく、母親本人が触れ回ってた)
その希望が通って別のクラスになったのに
学年全体でやる行事、たとえば体育祭や修学旅行などすべてにその母親が「(私)と一緒にやらせないで」「(私)は旅行に連れて行かないで」と苦情を入れた。
そしてその事実を「言ってやったわよ!」と得意げに自分から言いふらした。
上にも書いたがその男子とは好意があったわけでも何でもなかった。
何でこんなに嫌われたのか今考えても意味がわからない。
救いなのは周囲がみんな「母親の方がキチ」とわかってくれていて、私に同情的だったこと。特に女子はみんな「ひどいよね」「気にしないで」と声をかけてくれた。
逆にその男子の方は腫れもの扱いというか、いじめはなかったが少し避けられてた。

卒業後は私が進学で上京したためそれで終わった。
その後は普通に就職、結婚。
例の男子がどこの大学に行ったかも知らない。

…しかし先日、実家に例の男子の母親から電話があったそうだ。(引っ越したが固定電話の番号は変えていない。私達の頃は卒アルに連絡先が載る時代でした)
私達はアラフィフで、親の世代は80歳前後。
親は私が男子の母親に嫌われてたのを知ってるから「今更何の用か」と最初から不愛想に対応したらしい。
そしたら「うちの子はまだ独身なんだがそちらはどうだ」と、やけに低姿勢に訊いてきたそうで、親は無言で叩き切った。
私に電話してきて「ふざけるなと言ってやればよかった!」とプリプリ怒ってたが、余計なこと言わないのが一番だよと言っておいた。

事情なんか知りたくもないから調べないけど、母親がずっとあんな調子だったから婚期を逃したのかなーと男子のことは気の毒に思う。
おとなしくて自己主張が乏しいだけで、別に嫌な子じゃなかったし。
あんなに嫌ってた私のことさえ嫁候補に考えるくらいだから、母親はよっぽど切羽詰まってるんだろうね…

145 :恋人は名無しさん 2020/10/11(日) 15:54:21 ID:VEHUoBAc0.net
3年前に彼女にプロポーズして向こうの実家に挨拶にいくも母親は出てこず(再婚相手の義父親は賛成)
その後も「お母さんを説得する前に外堀から埋めたい」と言われ
彼女の祖父母の実家、高校の友人、大学の友人と恩師、院の友人、前の職場、今の職場、趣味の音楽サークルと飲み会やパーティーや発表会の会場等で紹介され続け2年
いっそ形から入ろうとマンションを探したりして良い物件が見つかったのにまだ「お母さんが反対してるから2人では住めない」と言われ心が折れそう
再度実家に挨拶に行こうにも母親が面会拒絶状態、当然こちらが建てた家に同居する案もこちらが義実家に同居する案もNG出されてもうどうすればいいのかわからない
話を聞くと幼少期から「あなたは結婚なんてしなくていい」と言われてたらしく母親からの妄執を感じるレベル
なんかもう今は「僕じゃなくてお母さんと結婚したら?」という言葉が出かかっている状態
「絶対許可してくれない人の許可なんて取らなくて良くない?」と喧嘩になってでも話し合うべきか、共通の友人(女忄生)に説得してもらうか、他に何か良い方法はないでしょうか?

54 :名無しの心子知らず 2008/09/08(月) 19:46:32 ID:uQ+czj4N
スーパーの子供用カート、イラネ。
前も見ないで爆走してくるカート(追いかけっこで後ろ見てる)、危険すぎ。
放牧中は親が近くにいないのがデフォ。怒られて謝る子はまだマシな方。
睨みつけて逃げるガキの将来なんかシラネ。でも日本の将来は心配。

313 :名無しさん@HOME 2005/02/21(月) 17:17:30
「もしもし?久しぶりぃ~元気ぃ?」
「いや、駄目。インフルエンザで私と娘が寝込んでる」
「そう、大変やね、所で・・・・」
1時間もしゃべりやがった。

こいつ、キ○ガイで、機嫌を損ねるとうちの息子を攻撃する。
2年前に「目つきの悪い、将来の犯罪者、恐ろしい子」って息子に怒鳴ったので大喧嘩したのに、ほとぼり冷めたら連絡して来る。
学校の連絡網の一つ前だからスルーも出来ないし、怒らしたら下校中の息子を捕まえて怒鳴ったりする。

最初は色々対抗してたけど、「頭に血が上ると何をするか分からない」のを目の当たりに見過ぎて怖くて絶縁も出来ない。

カッとなって自分の娘の髪を掴んで道を引き回したり。
カッとなって自分の娘に「タヒね、道路に飛び込んでタヒね!!」って怒鳴ったり。
カッとなって自分の娘に「悪魔!あんたなんか生まんかったら良かった!」って怒鳴ったり。
カッとなって自分の娘の首糸交めたり。

もちろん他人にも色々仕出かしてる。
怖すぎて誰も逆らえない。
引越ししたい・・・

265 :名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 20:00:15 ID:S7IqHnl9
毎回毎回買い物に行き思うこと。
カートの座席にせんべいやビスケットの食べかすがついているのを見ると本当にイラッとする。
子を下ろす時に絶対気がつくはずだし、子のお尻は払うクセに、なぜそれはそのままなんだろう。
あと品物を袋に入れる台の所にカートを置きっぱなしにする母親も同様。
あんな人がいるから子連れの肩身が狭くなる。
自分の子の後始末も出来ないモラルのない母親にだけはなりたくないと思う…。

227 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 15:41:06 ID:RAnY6UJo.net
長文ごめん。うちの2歳女児が最近児童館で3歳男児と最近立て続けに才柔めてイライラ中。

おもちゃのお片付けの時間に子がおもちゃ箱を持っていたら、男児Aが来て「僕がやるから!」といきなりキレて引っ張って奪おうとした。2人で持ってーって声かけたりしたけど2人とも引っ張り合い。
先生が来てくれて、一旦置いてくれるかなーと言ったらそのガキが今度は「置いて!」とキレてまた引っ張ってくる。子供も何とか置いてくれて済んだけど。親は下の子0歳女児ラブで全く見ちゃいない。

別日に同じ児童館で車の乗り物で遊んでたら、3歳男児Bがニヤニヤしながらやって来て、うちの子が乗ってたやつが欲しかったのかずっと後ろをストーキング。たまに車の後ろを持ち上げようとしたり、うちの子の足を引っ張ったりして無理矢理奪おうとしてくる。
親は近くで見ていたが、やめなさいと注意するだけで、手で止めたりせず立ってるだけ。また足を引っ張ったので、私が「やめて。痛いから」とそいつの手を払いのけたりしたが、うちの子が降りるまでずーっとストーキングか足引っ張り。
うちの子が降りたので、すかさずそいつが乗った。その母親は「良かったねー☆」とクソガキにほざいていたが、そこはありがとうかごめんなさいさせるとこだろ。このバカ親どもが。

771 :1/3 2013/01/05(土) 01:49:47 0
結構前からの、じわじわ続く修羅場。
多分、書く自分はともかく読む人はスッキリしない話なので注意。

自分はプロ並の写真が撮れると思い込み、普段から一眼レフをぶら下げて歩いていたキチ母。
何でも以前適当に撮った写真がその筋の人の目に留まって高額で買い取られ、それで味を占めて隙あらばと日頃からあらゆる場所でカメラを構えてるそうな。
特に園には可愛い被写体がいっぱい!綺麗に撮れたらちゃんと渡すから撮らせてね、と手当たり次第に節操なく声をかけまくっていた。
キチと知るまでは↑みたいな感想ではなく、本当に実力があって腕を認められたから自信がついて趣味になったのね~何か凄いな~とかのんきに思ってた。
でもある日事の真相が明らかになり、それはもう物凄い騒ぎに発展した。

その筋の人とは○リコンで、自分の子を撮った後ろにたまたま映り込んだ他所の子の下着が高額の理由だった。
通りで撮るのは女児ばかり、自分の息子は行事の時なんかにたまにやる気なく撮るだけなのに女の子には粘着して誉めそやしてポーズ取らせたりするわけだわ…
販売方法なんかはガチで犯罪だから書けないけど、三桁万円ほど荒稼ぎしたんだと。しかも流出の可能性.まであるとしか思えない方法。
犯行がバレたのは、可愛く撮れたの持ってきたよーと渡された写真の中に下着にピント合わせた物が何枚か混ざっていて、貰った親が「これはちょっと…」と言った所「手違いなのに自意識過剰過ぎpgr」と異様に焦って怪しまれるようになり、
徐々に撮影許可が下りなくなる→キチ母盗撮に走る→トイレ盗撮がバレて逆ギレしたキチ母が「こんなブサイクな子じゃ***写さないと金にならないのよpgr」という最悪の流れ。

354 :おさかなくわえた名無しさん 2018/07/16(月) 09:47:20 ID:NqFC46Yp.net
ちょっと衝撃的すぎて若干混乱してるんだけど。

ついさっきコンビニでトイレ借りたんだが俺が入って15秒くらいで突然ドアを殴る音がして「早く出てくれませんか!?」「急いでるんです!」
って声がしたから「直ぐ出ます」って返事をしてサッサと小便して出たんだがドアを開けるとそこには床一面に拡がる水たまりと大号泣する小学生くらいの男の子とその母親らしき人がいた。
水たまりもどんだけ我慢をしてたんだよってくらいの大きさでトイレの入り口から通路側まで拡がってた。
そして俺を見るなり母親らしき人に「何で直ぐ出てくれなかったんですか!」とか「緊急でもないのにトイレ使わないで下さい!」とかすげー剣幕で怒られたのよ。
いやいや俺、まだトイレ入って直ぐだったし「出ろ」って言われてからも1分以内には出たしそこまで怒られる必要あんの?第一、緊急じゃなければトイレを使ってはいけないとかどこのルールだよ。
確かにそこまで切迫はしてなかったけど意味もなくトイレを利用したわけじゃないしちゃんと店員に一言断りを入れて利用してるのにいきなり怒鳴るとか何考えてるんだ?

と、驚きから怒りに変わりそうな時に慌てた店員が来てくれたんだがトイレの入り口は水たまりで用具が取れないからお手数ですが手伝って貰えないでしょうかと応援要請。
俺も水たまりのせいでトイレから脱出出来ないので横の用具室からバケツとモップと雑巾を店員に渡した。
ちなみにその間も子供は泣きっぱなしだわその母親は「早くしろ」の一点張りだわで大変だった。

745 :名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 15:22:21 ID:y+XUBW3j
キチ薄めだけど投下。

同じマンションのキチ奥が時間指定で通販でお買いもの。
19時~のお届けに指定したらしいが、黒猫さん10分早くついちゃって
18時50分ごろお届け。
キチ奥 「10分早いじゃないですか!!子供に荷物受取の練習させようと
     子供が帰ってくる時間で指定したのにまだ帰ってないので、
     ちゃんと時間守って持ってきてください!!」
と玄関先で追い返した。
しぶしぶマンションロビーで10分待機する黒猫さん。
19時ちょうどに再度お届け。
それをドヤ顔で「まったく時間も守れないなんて最低よね!!」と
幼稚園バス待ちの時に語るキチ奥に他のママさんどんひきでした。

このページのトップヘ