今日の人気記事

職場

859 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 02:08:29 ID:qaVhyosi
話してる時とかは普通だと思ったし優しいと思ったけど違った
バイト先の人だったんだけど、ある時ラストオーダー取った?と聞かれた
私は別室で接客ではない作業をしていたので分からないと言うと
先輩はAさん(客は少なかったがホール1人でやってた)にラストオーダーとったか聞いた
Aさんが取りましたと答え、それを聞いた先輩が大きくため息をついた時引いた

ラストオーダーとったんなら言えよって気持ちはわかるよ
でもAさんや近くにいた私にすら聞こえるぐらい盛大なため息をつくのはどうかと思う
その後よくよくみてるとしょっちゅう舌打ちしてるしぶつぶつ文句言ってるし
年上+先輩の人にもキツイ口調で言っててさめた


229 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 22:11:52 ID:zOJ
職場での休憩中のおやつ、私→カフェオレ(無糖)+アーモンドチョコ(一週間一箱)
私のマネをしたらしい3L→カフェオレ(砂糖たっぷり)+アーモンドチョコ(一日一箱)
先週「あなたのマネしたのに太った!」って理不尽にもイチャモンつけられたんだけど、今週「同じものを食べてるのに、どうしてあなたは太らないの?」と聞かれたので
素直に「私のカフェオレは無糖だよ、これ飲んでみる?アーモンドチョコも一週間に一箱ペース。一日一箱ペースで食べてたら、そりゃ太るよ」と答えた
あと、ほぼ毎朝15分程度のウォーキングを日光浴がてらしてるし、夜は炭水化物を控えて湯豆腐(ポン酢)ってことも
3Lさん、目から鱗!みたいな顔して「そうなの…」ってションボリしながら戻っていった
なんだ、話通じるじゃん

531 :名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日) 01:53:00 ID:ayT
部下的な後輩ととある事でトラブルになってしまったんだが、
そいつが実家暮らしの私の家に弁護士と何故かそいつの父親まで連れて来たのがスレタイ。
弁護士まで連れてくる程の大事でもないしその時点で神経分からんのだが、
どうして親まで連れてくるんだろう?大の大人が親と一緒じゃなきゃ何も出来ないのかな?

その上父と後輩の父親とは顔合わせした時点で判明したんだが顔見知りで、
今の私と後輩の様に上司・部下の関係だったらしい。
後輩父は話を聞いてる限り、どうも我が父に大層恨みを抱いているらしく、
私達の話し合いを他所に二人してヒートアップしてしまい結局昨夜は話し合いにはならなかった。

後で話を聞いた所、父も過去の後輩父とトラブルになり、その時は危うく裁判沙汰にまで成りかけたらしい。
私一家・後輩一家共に同じ地元出身で生活圏がそれなりに被るとは言え、
まさか二代に渡ってトラブルになってしまうとは思っても無かったし、そのせいで更に話し合いが拗れそうなのが鬱。
せめて親同士のケンカはそっちでやって欲しいなぁ…

277 :名無しさんといつまでも一緒 2015/04/26(日) 11:04:59 0.net
結婚前、浮気二股して嫁をすごく傷付けた。でも色々あって嫁が許してくれてそれから2年して結婚した。
子供も2人産まれて家を買い、幸せだったと思う。
浮気二股した話もネタで使う位嫁も俺もひとつ山を越えたような感じだった。
嫁とは元々友人だったので、結婚後も非常に仲が良かった。
そんな生活を失うのが嫌で浮気は絶対しないと思ってた。
ある時、1週間出張があった。同期と行く予定

26 :名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火) 17:37:09 ID:???
うへあってなったからお裾分けに来た。

10代~50代までいる職場で働いてる。
年齢の幅はあるけど、みんな和気藹々としている良い職場なんだけど、変な人もいる。
ここでよく「一気に老ける」と言われている丸顔童顔のMさん。
2年前は確かに私より年下に見えなくもなかったけど、30代になったMさんは年相応にしか見えない。
というより、30代半ばに見える。
それでも本人は、まだまだ童顔のつもりでいるみたいで、童顔のAさん(こちらも30歳)にライバル心を持ってるみたい。
Aさんは童顔な上に天然+言動が幼いので、20歳前後に見える。

そのAさん曰く昨日、警察と防犯についてお喋りをする機会があったらしく、色々お喋りをしてきたらしい。
その内容がちょっとアレだったから、いつものように
「1回警察に捕まってこいw」
「誰かお巡りさん連れてきてw」
と弄ったり
「それはAちゃんが若くて可愛いから許されたのよ、おばちゃんがしたら捕まっちゃうから!」
「そういうことで公務執行妨害にされる人もいるのよ!」
と真面目に説教をする人がいたり、賑やかな休憩時間を過ごしていた。
そこに遅れてMさんがやってきて、話の概要を説明していたら
「私も似たようなことがある~!」
と言い出し、Mさんは過去話を始めた。
「25歳の時、勤めていた会社で大掃除があってw汚れてもいいように、中学のジャージで行ったのw」
と嬉しそうに自嘲しながら話を続け
「中学のジャージだから胸と背中に旧姓がデカデカと書いてあってねw小豆色でw」
みたいに細々としたところまで説明し
「その時、車通勤してたから、車だしいいや!ってジャージのまま出勤したのwそしたら警察に止められちゃってw」
ここで暫く思い出し笑いでお腹を抱えて笑うMさん。
「ほら、私背が低いからw車を運転するとこうなるのw」
と自分の目の高さまで腕を上げて運転する真似をするMさん。
「その上中学のジャージでしょ?w警察から「中学生が車を運転しちゃダメだよ!」て叱られてさwww」
とアハハと笑い声を出し、ほのかに涙を浮かべながら笑うMさん。
「私が「ちゃんと免許持ってます!」て言っても警察は信じてくれなくてw学校とか聞かれちゃってw私がずっと免許持ってるって言ったら「じゃあ見せて」って言われたから、見せたら警察が「あっ」てwww私めっちゃ気まずいしwww」
とMさん一人で大ウケしていた。Aさんが
「中学のジャージ、まだ持ってるんだ?物持ち良すぎ!Mちゃんって本当に凄いね!」
と発言したことで、話題がジャージになって救われた。

77 :名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金) 15:35:12 ID:eeBmEJkj7
仕事に行き始めてから、何故かうま味調味料が凄く苦手になった時期があって
社員食堂も外食も変な後味が残って、嫌になって自分で弁当を作り始めるようになった

当時は弁当男子と言う言葉もなく、男が弁当を自作するのが恥ずかしい時代。
女子社員の弁当は、プチトマト入れたり、ミカンやイチゴ入れて見た目もきれいで
一人暮らしの男が作るので、カラフルじゃない茶色いおかずの弁当で恥ずかしかった。
おかずの汁がご飯に行かないようにするのと洗うのが楽になるように
弁当にラップを敷いてごはん、おかずもそれぞれラップでまいて入れて食べていたら
男の同僚に貧乏くさいと笑われた。
女子社員も俺の弁当をみて笑うので、悔しくて本格的に料理を覚える事に。

男の料理教室なんてなくて、土日の花嫁修業の料理教室は男性はお断りされた。
仕方なく夜間の調理師学校に通ったが、最初の半年で料理にはまって
自作でモッツァレラチーズやベーコンや鶏ハムを作ったりするようになると、
飾りきりや色合いも工夫していたので弁当の中身を見て笑うものはいなくなった。
3年間で和洋中と製菓を覚えて記念に調理師と製菓衛生師を取った。
丁度、仕事関係の資格を取ったので資格試験の予備校に行っているように思われていて
調理師学校とは思われていなかった。

隣席の同期の女子社員が俺の弁当の中身を見て作り方などを聞いてくるようになった。
あれこれ教えていると貧乏くさいと言った例の同僚が俺のほうがもっと料理が上手いと言いだした。
同僚の親戚にラーメン屋さんがいて、同僚も料理も小さい時から習って得意だと言う。
ここで張り合うつもりもないし、面倒くさいので俺から教えることはしなくなった。

調理道具とか増えてキッチンが手狭になったので
会社と最寄駅の間にちょうどいい1LDKのマンションが出ていたので借りることにした。
仕事帰りに後輩の女子社員が料理教えてほしいと言うので
食材を買ってきてもらって教えることになった
デロンギのエスプレッソマシンやティファールが流行る前で珍しかった取っ手のとれるクリステルの鍋に
興奮していた
興奮が収まって教えようとすると、調理師免許や製菓衛生師証に食いつく
製菓衛生師にはなじみがなくて、説明していくと料理の次はお菓子も作りたいと言う
3ヶ月もしたら毎週末7,8人集まって料理教室のような感じになっていった

例の同僚も料理を教えると言いだして、そっちに人が流れたので自分の時間が取れることにほっとした
同僚の料理はBBQとか鉄板料理ばかりで、1ヶ月もしたら飽きたらしく
後輩や同僚がまた教えてほしいと言ってきたが断った。

最初に頼んできた後輩と付き合い始めたので、二人の時間が欲しかった。
マンションで後輩と二人で料理作っていたら、同僚数人でマンションに突撃され修羅場に
後輩だけ教えてずるいとか言われ揉めた時に、後輩と交際している事もばれた。

俺     「文句なら教えると言った同僚に言うべきじゃないのか」
同僚    「あんな素人じゃ教えてもらう必要がない、プロなら教えるべき」
俺     「その素人に着いて行ったのは君たちの責任、プロならなおさらタダでは教えないよ」

179 :名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月) 13:34:28 ID:qtt
産休育休に入る先輩から顧客を引き継いで仕事をしてたんですが
去年の年末にその先輩が復帰。
元々はその先輩が新規開拓してきた顧客だったこともあり
復帰されてからは先輩がまた担当に戻り、私は違う仕事に回された。
でも子供のことで不定期に早退や休みが頻繁にあり、結果顧客からのクレームで
先輩に社内事務と総務の間みたいな部署に異動の内示が出て、
私がまた担当に戻った。
それからその先輩の同期に悪口を広められものすごく仕事がやりにくい。
別に私が先輩の仕事を横取りしたわけじゃないのに。
夏なのにインフルエンザで休んでるけど、このまま会社辞めたい。
明後日から会社に行かなくちゃいけないよ。
鬱になりそう。
逆に私が先輩の移動部署に代わりたいぐらいなんだけどなあ。

440 :1/2 2010/05/05(水) 01:03:13 ID:OlYG3r/j
長文すません
脚色なしの実話だけど1年以上の前の話、今でもはっきり覚えてる人

ちなみに当方ネカフェ
酷いのはいっぱいいるけど、トップクラスで洒落にならなかったお客さん


20代半ばのスーツ姿の女性
個室内のPCから、廊下にある供用のコピー機にデータ転送し、印刷したいそうで
しかし上手くいかないらしく店員を呼びつける。←ここまでは普通

失敗の原因がどうやらPCの方でサイズ指定をしていないだけのようだが
(実際に失敗した紙を見ればその原因も一目瞭然)
それが理解できないようでコピー機の悪口を延々と聞かされる
偶然通りかかった別の店員も呼びとめられて延々と聞かされる
「このコピー機は何? 壊すよ? いいの?」
らちが明かないのでその店員と2人で最初から最後まで立ち合おうと、手始めに
「まずお客様の方で、パソコン上でサイズの指定をお願いします」
と言うつもりで
「まずお客様の方で」
といった瞬間……瞬間というか、もうホントに間髪入れず
「今人のせいにしようとした!!!」
と指を差しながら大声で怒鳴りだし
「そういうこと言っていいと思ってるの!!?」
等々……
慌てて謝罪し、本来言おうとしたことを、改めて、誤解のないようゆっくり言い直す
すると、
「だったら自分でやってきなさいよ!! 誰のせいでこんなことになってると思ってるのよ!!」
なんとか窘めながら、本来お客様ご自身で操作していただくのですがと伝えるも聞かず、
やむを得ず、今回だけ、ということで、2人で彼女の個室へ……

295 :名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水) 23:54:13 ID:gw5
今週から働き始めた職場の先輩ママ社員がどうやらキチママだったようだ

ここの会社の仕事場は私物携帯持ち込み禁止で抜き打ちで持ち物チェックまである
みんな仕事場に入る前にある小部屋兼休憩室に荷物を置いている
この部屋に入るだけでもセキュリティゲートがあるので社内の人間しか入れず今まで盗難は起こったことないし、仮に起こっても入室記録と監視カメラからすぐに容疑者は糸交り込める

今日休憩時間に休憩室にいたらキチママに話しかけられた
どうやら私がスマホに指紋ロックをかけていることが心底気に入らないらしい
最初は「私達職場の人達を疑っているの?新人のくせに生意気これだからゆとりはふじこふじこ!」
って感じで怒っていてどうやって誤解を解けばいいか頭をフル回転させていたらこんなことを言われた

「○○さん(私より一週間早く働き始めた新人仲間)みたいに分かりやすい数字四桁にしてよね!」
「 私 が ス マ ホ を 覗 け な い じ ゃ な い ! 」
もうメダマドコー状態
休憩時間で上司も近くにいる状況でそのセリフを口走ったためそのまま上司に連行されていった
終業時間までキチと上司は帰ってこず、水曜はノー残業デーで定時帰宅したためその後どうなったかはシラネ

私が指紋ロックを掛けてなくて1111とかわかりやすいパスワードにしていたらキチは私のスマホを覗いていたかと思うとゾッとした
スマホ覗いて何を見てる得た情報をどうしている今週から働き始めた職場の先輩ママ社員がどうやらキチママだったようだ

42 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 09:46:47 ID:5j38MYA4
教授の勧めで学卒で入った会社がスレタイ。
参考までに教授と会社役員A氏は同期の桜で、俺の大学の先輩でもある。
新卒は毎年150名前後が採用され、男女比は8:2ぐらい。
でも女子が揃いも揃ってブスばかり。
何度か教授、A氏に飲みに誘っていただいたのでブスだらけのわけを聞いてみた。

理由は簡単で、可愛い娘はすぐに結婚して退職するけど、ブスは残る。
長い目でみると会社の戦力になる。
事務や総務といった内勤がメインだから、対外的にも悪影響はないからとのこと。
大局的にはそうかも知れないけど、怨念渦巻く魑魅魍魎のブス同士の世界知らないからそんなことが言えるんだ。
全てを見てくれとは言わない。
同じフロアの、僅か十数名のブス社員だけでもいいから、よ~く観察してみてくれ。
ブス同士の派閥、足の引っ張り合い、貶しあい、負の要素だらけだ。
経営者から見れば、決算報告の数字上では利益を生む人材なのかもしれない。
でももう懲り懲りだ。
「やる気」「向上心」「モチベーション」そんなものはすぐに削ぎ落とされてしまう。
ブス同士がスクラム組んで自衛しているから、自然と男同士で固まる。
自然とあちこちに見えないカベができる。

他社に入社した大学の同期のSNSを見てると、ほんっとうらやましい。
「○○プロジェクトが大成功に終わり、慰労のバーベキュー大会!お子さま連れも若い女子社員も大はしゃぎ!」
「秘蔵セクシーショット満載!秘書課の女性たちと海水浴に行ってきました!つづきはPASSを入力してね!」
こういうノリ、こちとら入社してからただの一度もねえんだよ。

「来年度から美人も採用しようか?」
はいもう手遅れです。
ブスのブラックホールが永遠に存在し続ける限り。

このページのトップヘ