今日の人気記事

職場

627 :名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水) 10:34:21 ID:eKK
会社に「典型的な女の何々」というのが口癖の同僚Aがいる。
まだ若い男性(24~25)なのに男尊女卑主義なのか何なのか
「典型的な女の話し方だよな。自分の言いたいことだけ言って相手の反応を考えない」
「典型的な女の考えだよな。政治とか経済とか頭の片隅にもない感じ」
「典型的な女の会話だよな。中身からっぽ。ニュースとか見ないの?」
と、面と向かってではなく脇に来てボソボソ言う。

本人は「すれ違いざまに辛辣なことをボソっと言う毒舌キャラ」をやりたいようなんだが妙に文章が長いので滞在時間も長い。
結果的に「女子社員が集まって何かしてると寄ってきてダラダラボソボソ言う変な人」になってしまっている。
でも害というほどの害はないので「あーはいはい」で皆流していた。
ちなみに女子社員同士で会話は盛り上がっているので「相手の反応を考えない」会話ではないし
お昼休みにお弁当食べながら政治経済の話題はあまりしないというだけです。

この同僚Aが目のかたきにしている某支社の社員Bがいる。
同僚と同じ業務担当の人で、向こうの社員Bは女性。なにかの折に比較されたか何かで敵認定したらしい。
そのBの仕事ぶりをいちいちチェックしてはいつもの
「典型的な女の仕事だ」と端末をいじりながらブツブツ言っていた(本社や支社の業務とアクセスできる端末)


617 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 21:20:45 ID:HP7l9DMS.net
うちの部署には、40代のお局様がいて独身だ。
私が入った頃から、とにかく新人の子に
「私、この年まで独身だけど
昔は、同じ時期に4人の人にプロポーズされたんだから。
みんな条件は良い人ばかりだけど、もっと仕事がしたくて。
そのあとも何人かプロポーズされたけど
ピンとこなくてね」
ってな事をまくしたててた。

こっちとしては、ツッコミどころが多すぎて
「あー、はいはい」と、ぬるくスルーしてた。
時々、「モテたんですか、凄いです」みたいな事を言う新人の言葉に
気持ち良くなっちゃったんだな、って感じ。


この3月に入ってきた派遣のA子は、
1を言えば6〜7くらいまで判ってくれる、いい子だ。

897 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 04:27:00 ID:X2QiLt8J.net
職場に冷蔵庫があるんだけど、コンビニで売ってるスタバの抹茶ラテを入れてた。普段はお茶を飲んでいふるのですが、急に飲みたくなった時用に置いてたので、みんなが飲み物を入れてる場所ではなく野菜室?みたいな所に入れてた。
しばらくして「そういや抹茶ラテあったなぁ。」と思って冷蔵庫を見ると、そこになかったので知らない間に賞味期限が切れて誰かが捨てたんだと思ってた。
今度こそは期限内に飲もうと思いつつ、また同じように抹茶ラテを野菜室に入れてたんですが、その次の日に見覚えのある抹茶ラテの空きカップがゴミ箱にあった。
冷蔵庫を確認すると昨日入れたはずの抹茶ラテがなかった。「これ、完全にいかれてもうてるやんけ!!」と思い、まだ見ぬ犯人に仕返ししてやろうと心に決めた。
懲りずにまたスタバの抹茶ラテを買ったけど、プラスチックの上蓋を外してアルミ?部分を少しだけ開けて中身をコップに移して自分で飲んだ。美味しかった。
で、空になったカップの少しだけ開いてる部分から生卵、ワサビ、醤油、ソースなどを注入してアルミ部分を閉じてプラスチックの上蓋を被せて野菜室に入れてみた。
案の定、犯人は私の抹茶ラテをまた飲みやがった。しかもトラップを仕掛けたその日のうちに。
そいつのパソコンがえらいことになったけど知ったこっちゃない。ざまぁみろ。

690 :名無しさん@おーぷん 2017/06/29(木) 20:30:26 ID:Mel
転勤族の彼氏に「ついて来た先々で正社員のクチ探すこと」と言われて別れた話を他所で見かけて思い出した、うちの旦那も結婚前似たようなこと言ってた
私と旦那は中距離恋愛、旦那は自営で私は雇われ正社員
結婚したら私が旦那側に引っ越す、しかしそうすると私は通勤範囲外になるので退職するしかない
旦那は私に「産休育休のしっかりした正社員に転職、休みは俺と合わせて平日、生活費は折半」を希望した
しかし私は専門学校卒で長年ずっとその専門職、そしてその仕事の総人口の8割以上は待遇の悪い個人事業主の雇われスタッフ(私はたまたま数少ない大手企業に採用されてた)
今の会社辞めて同業種に転職しても産休育休しっかりした職場なんて見つかるわけがない(最低賃金?有給?残業代?なにそれ?が当たり前なブラックな世界)
かといって最終学歴が専門学校でその職にしか就いたことのないアラサー女が都合よく平日休みの正社員なんてそう簡単に見つかるはずがない
…と、私が説明してるのに「探せばある、ないと思ってるから見つからないだけだ」としか言わない
それならと転職サイトやハロワに相談したがやっぱりそんな都合のいい仕事は深夜帯勤務アリの飲食ぐらいしかない
そんなハードワークでいつかは子供も…なんてとてもじゃないが無理な話だった
さすがに旦那もこの辺りで自分が無理言ってることに気づいたらしく、ようやくパート勤務でもオッケーと折れてくれた
でも最初のうちは「パートでもいいけど月20万くらいは稼いでね」とかフザけたこと言ってたので、時給1000円のフルタイムでも無理だわボケとシメた
で、なんだかんだで週5フルタイム福利厚生しっかりのパート見つけて正社員とほぼ同じように働いて、なんとか手取り13万くらい稼いで生活費は6:4で旦那負担、家事は7:3で私負担って感じでやってる
周囲の既婚女性仲間が「パートで4、5万稼いで全部私のお小遣い」とか言ってるの聞いて羨ましいと思った時期もあるけど、というか改めて書いてみるとうちの旦那クソ過ぎると思ったけど、好きで結婚したんだからたまーにネットで愚痴吐き出してそこそこ楽しく幸せに暮らしてる

921 :名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木) 13:48:50 ID:8wP
たたかれるだろうけど…
常識的に良くないことだとわかってはいるけど、今月末で辞める予定だった会社を
今日突然やめてきた。
数日前から記憶がおかしくなり、いつもやっている仕事の手順が正しいか分からなく
なりつつあったり、ひどいと家族の顔と名前すらあやふやになった時もあり、仕事も遅くなるし
もともとブラックの所だったから無理矢理辞めてしまった。
そして、心療内科の予約も入れてきた明日には行ってくる。

1 :名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木) 15:46:01 ID:sDf
オーナー「いやさ……イチ君が仕事がんばっているのは分かるんだけどね。
 売上だってキミが来てから増えたし、発注ミスだってセールストークでフォローしてくれたし、
 正月やクリスマスの注文件数だってキミが来てから倍増したし……

 でもクレームが一日に平均4件着ているんだ。この意味分かるよね?」

俺(涙目&鼻水ジョバー)

オーナー「……仕事やめるよね?」

俺「………三年間、お世話になりました(ジョバー)」

↓一年後の今

店長「やばい、夜中のお客キチ外多すぎる」
オーナー「クレーム件数が平均8になった。今月は平均10行きそう」

後輩「イチさん戻ってきてくれ。イチさんいなくなってから皆シフトがうまく回らなくなって辛いんだ
 30人もいたのに、今は10人しかバイトがいないで、応援に応援を読んでいる状態なんだ。助けて」

俺「今のスーパー天国過ぎる。戻らない」

427 :名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火) 16:49:59 ID:te8
この連休の話。
旦那が急に仕事になり、約束していたピクニックに行けなくなった。
来週行こうねって言ったんだけど、小二の娘は泣いちゃって子供部屋にこもっていた。

ママもあっちいって!と泣かれたので、泣き止むまで仕方ないかな、と思ってリビングにいた。
しばらくして部屋に行ってみると、おでかけ用のリュックを枕に寝ている娘と机の上にある手紙を発見。

「家出します。おばあちゃんちに行きます。さがさないでください。」(原文ママ)


・・・そりゃ探しはしないよ可愛いな

357 :名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日) 14:17:00 ID:YGb
パートしんどい…
前職が専門性の高い仕事だったから、今度は気楽な主婦パートのつもりで販売業を探した
しかし「前職が◯なら、販売よりこっちの方が空気合うだろうから…」と、専門性の高い別業種に回された
確かに職場の空気は似ている、でも専門性の方向は全くの無関係
フルタイム勤務とは言え、求められる能力がどう考えても気楽な主婦パートのレベルじゃない
これが正社員だったなら早く一人前になれるよう頑張ろう!と思えるんだけど、前職大変だったし今度は気楽な販売業~のつもりで入ったから正直しんどい
毎日出勤前に胃がキリキリする…今もお少し遅めの昼休み中なんだけど、午後勤務を思うと憂鬱だ

931 :名無しさん@おーぷん 2017/06/13(火) 17:34:04 ID:3kj
結婚を考えてる彼氏が転勤族
正式にプロポーズされた訳じゃないけど今の所から転勤になったら付いて来て欲しいと言われてる
…んだけど私はかなり収集癖がありいまの部屋はモノだらけ…
まだ先の話だけど引越しを考えると気が重い
いまの部屋も学生時代に学校に近いところに住んで一度も引っ越してない
職場の人にも住んでるところを伝えると「そんなところ不便でしょう?引越ししないの?」と言われるけどモノたちを移動する手間>通勤にかかる手間
あーこれみんな移動させるのか…でも捨てたら二度と手に入らないものもあるし
彼氏は私の趣味も理解してくれてるけどこの量を毎度と考えたら某鉄道模型のようになるかもしれない うーむ

15 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 15:20:52 ID:caT
お互い20代後半、3年くらい付き合った彼女。
俺の転勤で、たまたま彼女の地元に赴任することになった。
彼女はじゃあ私も帰ろうかなーと転勤願いを出して、半年後くらいに地元勤務に。
一緒に住むことはせず、彼女も実家には帰らず、お互い一人暮らしのまま。
彼女は久しぶりに地元に戻ってきたからか、地元の友達とよく遊ぶようになった。
が、彼女の地元は、いわゆる治安が悪いことで有名なところ。
地元の友達は、全員ギャルかヤンキー、その筋の人にしか見えない。
彼女も、高校の時の写真を見たら金髪でギャルメイクだった。
今は普通だけど、彼女いわく皆そうだったよーとのこと。
俺の地元は正直田舎だし、そんな派手な奴は数人しかいなかったからわからない。
そして当時彼女も20代後半なのに、友達たちの子供は皆中学生とか小学校高学年。
そんな感じだから、彼女と友人たちが会うのはもっぱら深夜。
子供が寝てる時間じゃないと会えないらしい。
深夜飲みにいくのはいいんだけど、友人たちに大して、小学校高学年とはいえ子供だけを家において頻繁に飲みにいく母親、父親はどうなんだ?と思ってしまって、なんとなく溝ができた。
よその家のことだし、関係ないんだけど、もし彼女が母親になったときに同じことをされたらとても嫌だと思ってしまった。
もちろん俺がいるときに、俺に子供を任せて飲みにいくならいいんだけど、彼女の友達たちはほとんどシングル。
子供も育てたことないからわからんけど、朝7時に飲みから帰ってきて、朝食食べさせて送り出すってどうなんだ?と思ってしまって、別れた。
地元に帰ってきたときに結婚も考えていたけど、やっぱり育った環境が違いすぎた。

このページのトップヘ