今日の人気記事

職場

1 :名も無き被検体774号+ 2018/04/27(金) 00:37:37 ID:o3SNw5N1M.net
今日ってか26日に体験した話を聞いてほしい
書き溜めてないし酒飲んでるから書くの遅いけど


283 :名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土) 01:12:52 ID:Msf
すごいムカムカする
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った

言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!

334 :恋人は名無しさん 2010/02/13(土) 23:46:19 ID:By7YpM/X0
バレンタインになると思い出す自分的修羅場を流れも読まずに投下。
前置きも全体的にも長い上分かりにくいかもなので初めに謝っとく。ごめん。


その当時大学生だった私は某ファーストフード店でアルバイトをしていた。
高校生のときから始めていたので3年目くらいだったが、
その店は私が勤めているその3年間で4人も店長が代わるくらい、
人事の入れ替わりの激しい店でもあった。
大体の店長はみないい人だったのだが、3年目の冬に別の店から異動してきた店長に関しては、
ヘルプできていた他店の子から、様々な噂が流れてくるくらい少し変わった人だった。

噂といっても「奥さんがちょっと精神的におかしくて病院に通ってる」とか
「前の店でアルバイトの高校生と浮気をしていたから異動にさせられた」とか
「そのアルバイトの子に奥さんが店で包丁突きつけて大騒ぎになった」そういう
噂に尾ひれがつきまくって大げさになったようなものばかり。
大学生でサークル活動が忙しくなり、週2回ほどしかシフトに入っていなかった上に、
夕方からの勤務が多かった私には、昼間勤務の店長との絡みも無く、
彼が異動してきて3ヶ月ほどたっても、挨拶程度しか言葉を交わすことは無かった。

562 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:52:40 ID:Ypbx49RY.net
会社の先輩がスレタイ。

仮にAとする。
先輩といっても同い年で、Aのほうが2ヶ月早く入社していただけ。
なので割と仲良くしていて話も弾んだ。
一度、
「音楽を聴いていたほうが作業に集中できるかどうか」が話題になった。

私は作業による(勉強だと暗記系は音楽なし、計算系は音楽有りが良い)と答え、
Aは絶対音楽があったほうがいいタイプだと話した。
仕事中はもちろん音楽はかかってないので、まあ仕方ないよね、で済んだ。

でもここ数日、なんとなくAが挙動不審。
話しかけたり、電話を取るたびに耳に手を当てていて、本当に小さくカチッという音がする。
私とAの席は向かい合っているがパソコンがその間にあるので
すこし首を伸ばさないと相手の顔やらが見えない。

なので今日、気づかれないようにそっと見てみると、
Aが片手になにか持って、もう片手で携帯を操作している。
多分、あれ、ワイヤレスのイヤフォン。
一つしかなかったので片耳用かな。
そしてベージュ色。髪を垂らしてつけていたら絶対にわからない。

仕事中に何やってるんだ、と呆れ、今日帰り際上司にそっと伝えた。
さっきからLINEがうるさい。

732 :本当にあった怖い名無し 2012/08/27(月) 01:55:58 ID:m7xmqs8wO
数年前とついこないだやった復讐。

上部企業から左遷されてうちの会社に来た元々上司。
こいつが最悪の人間で、自分が偉いと勘違いして書類綴じのホチキスの位置から始まるありとあらゆるパワハラ三昧。
毎日終電まで仕事を強要され、罵倒と説教の嵐でついに鬱で通院する羽目に。
糞上司が仕事しねぇせいで部署が実質一人になってるから、休職も出来ずに毎日終電の線路見つめては飛び込むか迷う状態で。

なんか悔しくて、タヒぬんなら復讐しようと思い決行した。

736 :名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木) 15:15:28 ID:ae9
娘が4月に5月と体調を崩してその間私が仕事を休んだ。
今月から私の職場は繁忙期なので事前に分かっている保育参観は、旦那に行ってもらえないかと旦那に頼んだら
「休むたびにそんなに気を使うんなら仕事辞めればいいのに」だそうで。
思わず「誰が仕事辞めたいって話してんの?」とキツめに聞き返した。
私の仕事と娘の体調不良の話になったら途端にバカになるのやめてほしい。

84 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 15:24:59 ID:paj
ある日突然旦那の職場から電話が来て、「ご主人もう数日会社に来てないんですが」と…
びっくりしたよ…前々から辞めたいとは言ってたから
きちんと「辞めてもいいけど相談して、プランをしっかりさせてからにして」って言ってたのに。
唐突に無職になるもんだから、資金繰りにも苦労した。
幸い一ヶ月で新しい職に就いてくれたから良かったけど。
で、大変だったわーって親しい友人に愚痴ってみたら
「旦那さん大丈夫だったの?でも鬱で働けなくなるより安くすんでよかったね」と。

そうじゃないー!いや気持ちは分かるけど、私だって「頑張ったね大変だったね」って労われたい…
んで当の旦那が全く申し訳なさそうなのが本当に腹立つ

長々失礼しました。

177 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 20:49:03 ID:kU3xpfaF.net
前に居た部署の上司が最悪だった
何故か俺に敵対心丸出しの態度を取って来る
挙げればキリが無いが、例えば

・面倒臭い顧客が全部俺の担当するように仕向ける

定時内では終わらずに残業して処理していると、 「そんなに残業手当が欲しいのか?!」

以後、俺は定時の2時間前に出社して処理した

・仕事に追われてパニクってる俺がファックス機の横を足早に通ると「ファックス来てるだろ?何で素通りするんだ?自分のじゃないから無視するのか?!」

他の人にはそんなこと言ったことない、当然、自分もいつも素通り

・ミーティング中に俺が、その内容をメモ代わりにパソコンに打ち込んでると、「ミーティング中に何やってんだ?自分だけ仕事進めてるのか?!」
↓他の人が本当に自分の仕事を進めててもスルーどころか、自分もやっている

等々、言いがかりとしか思えないけど、少しでも言い訳したり反論するとその10倍は返って来るから、「はい、すみませんでした」と、俺

当時は、「言われる通りかも知れないし、もしかしたら俺に原因があってあんな態度されてるのかも」とか思いながら、会社を辞めたい、でも辞めたら家のローンも払えないし、子供もまだまだお金がかかるし、とか思って本気で自サツとか考えたこともあったんだ
タヒんだら保険金が入るかなって思ってさ
チキンだし、残された嫁や子供のことも思うと出来なかったけど…

その状態で何年も経った後、たまたま俺が今の部署に転属になったら、今度はその部署に残っている他の社員がターゲットになり、そいつが精神を患って退社したらまた別のやつ…って感じだった
要するにその上司、お偉方には勿論、他部署の若い人からも「仕事も出来る人格者」として高評価されてたんだけど、影では自分で「生贄」を決めて、そこで憂さ晴らししてたんだな、って分かった

数年後、そいつは部屋で一人タヒんでいるところを3日後くらいに娘さんだかに発見された(奥さんとは若い頃にタヒ別)
俺は同志連名の香典にも参加しなかったし、当然葬式にも行かなかったよ
何も知らない人たちが「惜しい人を…」なんて言ってるのを聞いたら、その場で喚き散らしそうでさ

今でも、墓石を蹴り倒してやりたい気持ちだよ

213 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 20:45:59 ID:???
バイト仲間のみんなと初めて近くのカフェに入った。
パフェが有名なお店だったから4人のうち2人がパフェを頼んだら
届いてすぐAが「うわすっげー高さ!」と言いながら私のパフェのアイスと生クリームの山をぐちゃぐちゃっと押しつぶした。
しかもカレーを食べた後のカレーソース付きスプーンで。
そしてもう一人パフェを頼んだBの方にもスプーンを向けた。Bはすかさずパフェを持って回避した。
「食べにくいっしょ~潰してあげたのに」とA。
私以外のBCが怒ってくれたけど、Aは「食べやすいようにしてあげたのに」と口とんがらせてた。
私はカレーソース付きパフェを食べる気になれずAにやった。
支払いの時「えっなんで俺が払うんすか!」と文句言ってたが食べたのお前だろ!!

このページのトップヘ