今日の人気記事

職場

84 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 15:24:59 ID:paj
ある日突然旦那の職場から電話が来て、「ご主人もう数日会社に来てないんですが」と…
びっくりしたよ…前々から辞めたいとは言ってたから
きちんと「辞めてもいいけど相談して、プランをしっかりさせてからにして」って言ってたのに。
唐突に無職になるもんだから、資金繰りにも苦労した。
幸い一ヶ月で新しい職に就いてくれたから良かったけど。
で、大変だったわーって親しい友人に愚痴ってみたら
「旦那さん大丈夫だったの?でも鬱で働けなくなるより安くすんでよかったね」と。

そうじゃないー!いや気持ちは分かるけど、私だって「頑張ったね大変だったね」って労われたい…
んで当の旦那が全く申し訳なさそうなのが本当に腹立つ

長々失礼しました。


177 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 20:49:03 ID:kU3xpfaF.net
前に居た部署の上司が最悪だった
何故か俺に敵対心丸出しの態度を取って来る
挙げればキリが無いが、例えば

・面倒臭い顧客が全部俺の担当するように仕向ける

定時内では終わらずに残業して処理していると、 「そんなに残業手当が欲しいのか?!」

以後、俺は定時の2時間前に出社して処理した

・仕事に追われてパニクってる俺がファックス機の横を足早に通ると「ファックス来てるだろ?何で素通りするんだ?自分のじゃないから無視するのか?!」

他の人にはそんなこと言ったことない、当然、自分もいつも素通り

・ミーティング中に俺が、その内容をメモ代わりにパソコンに打ち込んでると、「ミーティング中に何やってんだ?自分だけ仕事進めてるのか?!」
↓他の人が本当に自分の仕事を進めててもスルーどころか、自分もやっている

等々、言いがかりとしか思えないけど、少しでも言い訳したり反論するとその10倍は返って来るから、「はい、すみませんでした」と、俺

当時は、「言われる通りかも知れないし、もしかしたら俺に原因があってあんな態度されてるのかも」とか思いながら、会社を辞めたい、でも辞めたら家のローンも払えないし、子供もまだまだお金がかかるし、とか思って本気で自サツとか考えたこともあったんだ
タヒんだら保険金が入るかなって思ってさ
チキンだし、残された嫁や子供のことも思うと出来なかったけど…

その状態で何年も経った後、たまたま俺が今の部署に転属になったら、今度はその部署に残っている他の社員がターゲットになり、そいつが精神を患って退社したらまた別のやつ…って感じだった
要するにその上司、お偉方には勿論、他部署の若い人からも「仕事も出来る人格者」として高評価されてたんだけど、影では自分で「生贄」を決めて、そこで憂さ晴らししてたんだな、って分かった

数年後、そいつは部屋で一人タヒんでいるところを3日後くらいに娘さんだかに発見された(奥さんとは若い頃にタヒ別)
俺は同志連名の香典にも参加しなかったし、当然葬式にも行かなかったよ
何も知らない人たちが「惜しい人を…」なんて言ってるのを聞いたら、その場で喚き散らしそうでさ

今でも、墓石を蹴り倒してやりたい気持ちだよ

213 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 20:45:59 ID:???
バイト仲間のみんなと初めて近くのカフェに入った。
パフェが有名なお店だったから4人のうち2人がパフェを頼んだら
届いてすぐAが「うわすっげー高さ!」と言いながら私のパフェのアイスと生クリームの山をぐちゃぐちゃっと押しつぶした。
しかもカレーを食べた後のカレーソース付きスプーンで。
そしてもう一人パフェを頼んだBの方にもスプーンを向けた。Bはすかさずパフェを持って回避した。
「食べにくいっしょ~潰してあげたのに」とA。
私以外のBCが怒ってくれたけど、Aは「食べやすいようにしてあげたのに」と口とんがらせてた。
私はカレーソース付きパフェを食べる気になれずAにやった。
支払いの時「えっなんで俺が払うんすか!」と文句言ってたが食べたのお前だろ!!

25 :恋人は名無しさん 2018/01/15(月) 23:19:46 ID:rJdu3XOw0.net
付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏の業種、職種、会社の最寄り駅は知っていますが会社名は知りません。それって変ですか?
今までの彼氏が学生~社会人、仕事関係で知り合った人、友達の同僚だったので会社を知っていました。
ふと知らないなと思っただけなのですが、普通は知っているものですか?

689 :名無しさん@HOME 2005/11/25(金) 07:24:26
>>686
距離梨って結局は一種の基地外なんだよね。
違和感持ったままじわじわずるずると引きずられてて
漠然と、なんとなく嫌だな~と思って困惑してたけど
基地外なんだと認識できたら胸のつかえが降りた。
今日から私も相手にしないことにした。

とはいえ私が悩まされてる距離梨は職場の人間。
私が相手しないでも向こうはお構いなしでこちらに踏み込んでくる。
うまいあしらい方を誰かに伝授して欲しい。
今日も仕事だ。行ってきます。

43 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 15:53:21 ID:NHe
パート先の同僚Aに誘われてある教室に通い始めた。
元々興味のあった教室だったから楽しくて生活にもハリが出た。
通い始めて1ヶ月ぐらい経った頃、その教室では年に一回日帰りバスツアーを開催していて、その参加者を募っていた。
少し話をするようになったBって奥さんと雑談してる時に、いつも何人ぐらい参加者いるんですか?とか
どんな感じのツアーなんですか?って質問したら、全体の半分ぐらいの奥さんが参加してて
行先は新聞チラシなんかでよく見る観光地だけど楽しいよって言われた。
それで私も参加する気満々でいたら、Aに「休日に子供おいて旅行なんていけないよねぇ」って同意を求められた。
私は参加したいと思ってるけどって言ったら「そんなのご主人許してくれる?小さい子いるのに?」って
ちょっと非難っぽく言われて「うちは義母と同居だし、義母も旦那も割とそういうの行ってこいって言ってくれるけど・・・」って言ったら
「そういう事じゃなくて、小さい子を置いて母親が旅行に行けるのかってこと!」って怒鳴るように言われて
なんかカチンときて「小さい子って言ったってもう小学生だし、日帰りなんだから旦那ひとりでも十分だよ。
それにうちの旦那は、たまに息抜きしたほうが家庭も子育ても上手くいくって言ってくれる人だから」って言ったら
「だから、そういう事じゃなくて母親としてどうよって話でしょ!何摩り替えてんの」って。
「それが問題かどうかはその人の育て方、家庭の考え方でしょ。少なくともうちは問題ない」って言ったら
「そういう人だったんだー」って言われた。
その一件でちょっと疎遠な感じになって、教室に行ってもあまり話をしなくなった。職場でも。
で、私はそのツアーに参加して、それまであまり話をしなかったような他の生徒さんたちとも仲良くなって
教室がますます楽しくなった。
それが面白くないのか、Aは教室を辞めた。職場でも無視され続けてたけど、この間辞めて行った。
辞めたあと、他の同僚から聞いたけど「私さんって子供置いてフラフラ旅行に行っても平気な人」って悪口言ってたけど
Aに同意する人はその時いなかったらしい。
たぶんそれで居辛くなったんじゃないかって言ってた。
別に子供の為に旅行いけないってことなら、それはそれでいいと私は思う。そういう母親も素敵だなと思うし。
でも自分がそれがいいと思ってそうしてるなら、それでいいじゃない。
何故回りの者も自分につづけーー!って思うんだ。
バスツアー楽しかったのに。

574 :名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日) 18:04:39 ID:6W6
私は出産で退職して下の子が入学まで専業だったんだけど
まあ育児が一番忙しい時期だったし専業主婦はマジで大変だったよ。
体力的にも精神的にもね。仕事の方が全然楽だったわー
出産後、テレビでワイドショー見ている時のあの惨めさは忘れられないわ。
なんだか社会から忘れ去られたような不要になったような・・・

現在は普通に働いていますが、先週の会社での出来事
私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める
最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど
もう半年になるし、仕事量はみんな同じで前任者もキッチリ時間前に終わってたし。
だから「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
だって同じ給料もらっているんだから、自分の分の仕事はしてもらわないとさ。
トラブルのあった時とかいつもと違う時は手伝ってあげたけど。
私は残業はしない主義なので、ほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。
で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってたんだけど
金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが
「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。
「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
あの、動物をかまいたい時の「ちっちっちっ」ってのの単発が舌打ちなんだね。
で、ビックリして「舌打ちって、どうやって覚えたの?お母さんがやってたの?」
って聞いたら、若ママもビックリしてた。
「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、
若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」
って言って帰ってきた。
ちょっと動揺していて思わず言っちゃったんだけど、帰宅したらベテランさんから
メール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。
後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?
若ママ不満があるとしょっちゅう舌打ちしていたらしいけど、気づかなかったわ。
というか、舌打ちってどこで覚えて、やるようになるもんなんだろ。
やっぱり親がよくやってたから覚えたのかな?

617 :名無しさん@HOME 2013/12/05(木) 09:50:26 0
前の会社にいた時の話だけど、社長の愛人が会社に入社してきてそれはもうやりたい放題だった。
仕事なんか何もできないのに指図なんか当たり前。
休憩時間は社長室に篭ってイチャイチャ。
気に入らない人がいれば社長に耳打ちして即クビ。
7人いた女性事務員は半年程で私と愛人の二人だけになった。
愛人はまったく使えないし辞めた人の仕事がどんどん回ってきて毎日地獄だった。
そんな時、愛人と些細な言い合いをしてしまい、私にも退職勧告がでた。
こんな会社に未練も何もなかったのでありがたく承諾した。
自分の席に戻ると愛人が横でニヤニヤしながら「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので
自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。
それを当てにしていたのか愛人は発狂し私をブン殴った。痛かった。
次の日から退職日まで有給消化したので会社には1度も行ってない。DQかもしれないが後悔はしていない。

448 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 11:14:55 ID:r8Z
会社で仕事中に他部署の上役(課長クラス)が立ち寄った時の話なんだが、
ちょうど休憩時間前後で机上には各自の湯飲みやマグカップにコーヒーが
入れてあった。仕事のきりがつかず必ずしも皆が同じ時間で席に座って
休憩出来る訳でないので、各自休憩に入れる時間に休むという感じ。
でその上役、若手の女子社員(Aとします)の机のところまでくると、
隣で休憩してたおばさん社員に「ここAちゃんの席?」と聞き、おばちゃん社員が
「そうですよ」と答えると、机上のカップのコーヒーを一口飲んだ。
そこに、Aが戻って来るも、上役なのであまり強くは注意出来ず「やめて下さいよ~」
とカップを洗ってコーヒーを入れ直した。
入れ直した後で、Aが急な仕事で席を外したところに
戻ってきたその上役「なんだ入れ直しちゃたのか?社内の女子社員みんな
俺の口つけたもの飲みたいって言ってるのになぁ」とまたAのカップのコーヒー
を飲んだ。
その後、Aは再度コーヒーを入れ直した。
この上役とにかく自分がモテモテで仕事もできる奴って思ってて、実際に何人も
その毒牙にかかっている。本人了承でそういう仲になるのは構わんが、嫌がってる
相手に平然とセクハラ行為を繰り返すのがスレタイ。

86 :名無しさん@HOME 2015/06/09(火) 21:39:32 0.net
返事ないけど勝手に書く。フェイク有り。

数年前、大学を卒業して初めて入った会社は個人経営の小さな会社だった。
元々片手で数えられるくらいしか社員がいなかったが、普通に辞めたり、失踪したりで、立て続けに人がいなくなり。
1年後には自分と社長だけになっていた。
これはやばいとなった結果、大急ぎで5人ほど新しく雇うことに。
初めて出来た後輩に戸惑いながらもなんとかやっていたが、経理担当のBとはそりが合わずよく叱られていた。
そして、大声で怒鳴るBが自分は正直苦手だった。

この時期から人の目が見れなくなったり無口になったり、軽い鬱状態だったが、気付かずに毎日怒鳴り声が響く中で仕事をした。
迫る納期、終わらない仕事の山、考え方の違いやその態度が気に食わないと怒鳴られる日々。
今思い返せば、なんであんなに我慢していたんだろうかと思う。

このページのトップヘ