今日の人気記事

職場

448 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 11:14:55 ID:r8Z
会社で仕事中に他部署の上役(課長クラス)が立ち寄った時の話なんだが、
ちょうど休憩時間前後で机上には各自の湯飲みやマグカップにコーヒーが
入れてあった。仕事のきりがつかず必ずしも皆が同じ時間で席に座って
休憩出来る訳でないので、各自休憩に入れる時間に休むという感じ。
でその上役、若手の女子社員(Aとします)の机のところまでくると、
隣で休憩してたおばさん社員に「ここAちゃんの席?」と聞き、おばちゃん社員が
「そうですよ」と答えると、机上のカップのコーヒーを一口飲んだ。
そこに、Aが戻って来るも、上役なのであまり強くは注意出来ず「やめて下さいよ~」
とカップを洗ってコーヒーを入れ直した。
入れ直した後で、Aが急な仕事で席を外したところに
戻ってきたその上役「なんだ入れ直しちゃたのか?社内の女子社員みんな
俺の口つけたもの飲みたいって言ってるのになぁ」とまたAのカップのコーヒー
を飲んだ。
その後、Aは再度コーヒーを入れ直した。
この上役とにかく自分がモテモテで仕事もできる奴って思ってて、実際に何人も
その毒牙にかかっている。本人了承でそういう仲になるのは構わんが、嫌がってる
相手に平然とセクハラ行為を繰り返すのがスレタイ。


86 :名無しさん@HOME 2015/06/09(火) 21:39:32 0.net
返事ないけど勝手に書く。フェイク有り。

数年前、大学を卒業して初めて入った会社は個人経営の小さな会社だった。
元々片手で数えられるくらいしか社員がいなかったが、普通に辞めたり、失踪したりで、立て続けに人がいなくなり。
1年後には自分と社長だけになっていた。
これはやばいとなった結果、大急ぎで5人ほど新しく雇うことに。
初めて出来た後輩に戸惑いながらもなんとかやっていたが、経理担当のBとはそりが合わずよく叱られていた。
そして、大声で怒鳴るBが自分は正直苦手だった。

この時期から人の目が見れなくなったり無口になったり、軽い鬱状態だったが、気付かずに毎日怒鳴り声が響く中で仕事をした。
迫る納期、終わらない仕事の山、考え方の違いやその態度が気に食わないと怒鳴られる日々。
今思い返せば、なんであんなに我慢していたんだろうかと思う。

668 :名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 16:41:33 ID:iya
地域のミニイベントのチラシを作った。
職場の決まりに従って、回覧して文字校正とかデザインチェックをしてもらって、1000枚印刷した。
刷り上がった所で古株の事務員さんが来て、字が小さい、デザインがくどい、お年寄りに嫌われるとダメ出しを始めた。
至らずすみませんと謝罪して次から回覧時に教えてほしいと頼んだら、
「痛い目みないと覚えないから。挫折を味わいなさい」
いや、それじゃただのイビりじゃん!
そして会社の評判も落ちるでしょ?!

704 :名無しさん@HOME 2005/12/12(月) 00:43:55
私は職場の距離梨男に誕生日をしつこく聞かれて嫌だった。
普通、三度聞いて答えなかったらそれ以上は踏み込めないですよね?
最後は「誕生日に何か渡されても嫌だから教えません」とまで言い切ったのに
それでも距離梨は引き下がらなかった。結局その場に居合わせた人に
「実際のところ、誕生日はいつなの?」と聞かれて仕方なく答えたら
即座に手帳に書き込まれてた。

そいつはたまたま新歓コンパの幹事してたんだけど
わざとなのか偶然なのか、コンパの日を私の誕生日に設定してきた。
手帳を片手に「○日、参加だね?」と、聞かれて気分悪くなった。
「その日、家の予定が入ってますから欠席します」と言ったら
「えっ!駄目だよ、新人さんの歓迎会なんだから参加しなきゃ」
とマジ切れで参加を強要された。(´・ω・`)しらんがな

770 :sage 2007/04/01(日) 17:50:57 ID:EKlq0OOq
今日職場で、魚の話になりマンボウのことを言いたかったんだけど、全然思い出せなかった…
自分「マンゴウって美味しいですよね!マンゴウ!」
会社の人「マンゴウ…?魚にマンゴウなんてないよ。果物でしょ、それ」
自分「いえ、マンゴウありますから!マンゴウ!違うっ!間違った!マ〇コウでした!!」
会社の人「…………」


会社の人が口ぽかーんと開けてた。後々思い出すと恥ずかしい。

87 :名無しさん 2014/03/30(日) 02:05:56 ID:o9DzHYcBp
うちの会社には、滅多に鳴らない電話機がある。
今よりも部署が多かった頃の名残で、回線は生きているものの
発信する事もなければ、着信もごくたまに間違い電話がある程度だった。

あるとき、俺は仕事が立て込んで、深夜まで一人で仕事をしていた。
週末で、何も無ければ飲みに出かけようかと思っていた矢先に
急な仕事が入ってしまい、やむなく遅くまで残業する羽目になったのだ。
その仕事も終わり、そろそろ帰ろうかと支度を始めようとした時、
不意にその電話が鳴った。

またか、と思った。深夜まで残業する事はたまにあり、夜の12時に
差し掛かるあたりになると、よくその電話が鳴る事があったからだ。

こんな時間に仕事の電話はかかってこないし、間違い電話だろう。
いつもその電話が鳴ったときには、そう決め込んで無視をしていた。
しばらく鳴るが、いつもは呼び出し音が10回も鳴れば切れていた。

ところがその日は、呼び出し音がずっと鳴り続けて止まらない。
仕事を終えて、緩んだ気持ちの俺は呼び出し音に段々いらだってきた。

鳴り続けている電話機の受話器を取り上げ、そのまま切ってしまおう。
間違いFAXの場合もあるので、一応受話器を耳にあててみた。すると、

「もしもーし、ああ、やっとつながった!」

と、快活な声が聞こえてきた。あまりに明るい調子の声に、俺は
そのまま切るのが少し申し訳ない気持ちになった。間違い電話で
あることを相手に伝えてから切ろう。そう思い返事をした。

「すみません、こちらは株式会社○○ですが・・・
電話をお間違いではないでしょうか?」

そう言うと、相手は予想外の事を言い出した。

「○○ですよね!わかってますよ!Tさん!」

274 :1/4 2009/12/22(火) 20:45:30 ID:CuhfP+OK
もうずいぶん前の泥話。
フェイク込み込みなので、つじつまあわない所の
細かいツッコミはなしの方向で宜しくお願いします。
長いので4つで入るかな・・・?

就職して1年目、会社で指輪を無くした。
食堂で弁当箱を洗っていて、目を離した瞬間に無くなっていた。
ぱっと見は黒ずんだシルバーのごつい指輪で
小さい石がついているだけなんで、男性用の安物に見えるんだが、
大好きな従兄弟(故人・私と15才違い)が短大入学の祝いに
アンティークの一点ものだとくれたもので高かったらしい。
「普段から使っていくと味わいが出る」と言われて、従兄弟が亡くなって、
地元の男性(今のダンナ)と結婚してもほぼ毎日つけていただけに悔しかった。

それから数日後、パート先の更衣室でその指輪が落ちているのを見つけた。
デザインも石も間違いないし、確実に自分のものと判断して
さっさと着替えて帰ろうとしたら、会社の通用口近くで正社員の女性ら数名に囲まれた。
彼女らが言うには、その指輪は女性社員のひとりのFのもので、しかもカレから贈られたもの。
それを堂々と盗んで指にはめて帰ろうなんて、パートのくせにどれだけ図々しいんだ。
さっさと返して、今ここで手をついて謝れ!と大きな声で怒鳴られた。


946 :名無しさん@おーぷん 2015/10/13(火) 04:12:54 ID:Eso
飲み会で職場の先輩にキスされて以来、会社に行きにくいです。
愚痴もありますが、聞いてください。
男女比率が8:2の部内で働いています。
先月会社の飲み会がありました。
私はお酒が飲めないうえにアルコールが入った男性に毎度巨乳をからかわれるので嫌々でしたが、送別会も兼ねていたので参加しました。

案の定巨乳をからかわれ、名前ではなく私の呼称は巨乳に。
その場の雰囲気を壊さないよう私は泣かずにいるのが精いっぱいでした。
そのなかの先輩Dが悪乗りで私に抱きついてキスしたうえに胸を揉んできました。
彼氏いない歴年齢な私はあまりのことに呆然としてしまい反応が遅れました。
顔が離れるなり引っぱたいてしまったうえに、泣いてその場の雰囲気を壊してしまいました。
その席では先輩の女性社員が周囲の悪ふざけを叱ってくれたのですが、周りにいたのは酔っぱらいの男性ばかり。
「キスくらいで泣くなよ、白ける」
「巨乳泣くとブッサイクだな」
と囃し立てられ泣き止めませんでした。
とても送別会の雰囲気ではなく、私が化粧室に引っ込んですぐその場は解散となりました。
そのキスシーンを酔っていた男性社員が撮影しており、LINEで社内に広めてしまいました。
LINEで流した社員は悪酔いしすぎたと謝ってくれたのですが、それ以来周囲の視線が痛いです。
Dは職場恋愛で彼女Kさんと婚約したばかりでした。周囲はDと私の浮気を疑っています。Kさんからも呼び出されました。
・Dがかなり飲んでいたこと
・あのキスは向こうからしてきたこと
・私は飲んでいなかった
・Dとはやましいことは何もない
これらを説明し、飲み会で私を庇ってくれた女性社員や参加していた男性たちも私に非がないこと説明してくれたのでわかってもらえたと一時は思っていたのですが、Dが日頃から巨乳好きだと公言しているため周囲もKさんも半信半疑なようです。
肝心のDが婚約者に疑われているのに「やっぱり結婚する女は巨乳のほうがいいよな~」と社内の男性に漏らしていたため。

羨ましいとか言われることも多いけど、いい思いをしたことなんか一度もない。
好きで胸が大きいわけじゃないのに抉りとれるものなら抉り取りたいです。

146 :名無しさん@おーぷん 2017/06/14(水) 23:22:23 ID:xXQ
手作り弁当を押し付けてくる職場のおばさんがスレタイ

私は極度の少食で、職場に持ってくお弁当が我ながらハムスターの餌みたいな量しかない。
別に病気とかではない。少食なりに栄養バランスもある程度考えて食べてるからぶっ倒れたりすることもないんだけど、
自分の部署に最近異動してきたおばさんが「若いのにダイエットなんてよくないわよ!もっと太りなさい!」って突然私に手作り弁当を渡してきた。
めちゃくちゃデカイ四角い二段の弁当箱に、片方はごはんぎっしり、もう一段はおかずぎっしり。
ダイエットとかじゃなく本当に食べられないんですって言ってもまたまた~みたいな感じで流された。

同じ部署の他の上司や同僚は私が少食なのを知ってるので、それとなく注意してくれたけど、
「○○さんの健康を気遣って作ってきてあげたのに!そんなガリガリじゃ将来子供産めないわよ!」
って逆ギレされた。
何の前フリもなく弁当作ってこられたのもモヤっとしたけどそもそも他人の手作り押し付けられるとか気持ち悪い。

411 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 23:32:21 .net
当方男ばかりの業界なんだけど、取引先にすごく美人な女性がいたんだ。で、なんとなく俺に特別な視線を感じてドキドキしてた。向こうから飲みにも誘ってくれたけど、
東京大阪行き来してたんで断ってばかりだった。
そうこうしてる間にプロジェクトは終わって半年近く忘れていた。
別な用事で上京し偶然その子に会ったら、「どうしても話があるから夜会ってもらえますか?」って真顔で言われるもんだから、これ確実に俺の事好きだよね、って舞い上がって日帰りのつもりがホテルとってしまった。

このページのトップヘ