今日の人気記事

ほのぼの

1 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 17:13:36 ID:NDk
おつかい頼まれてカレーの材料を行ってきた
メモには「にんじん、じゃがいも、たまねぎ、牛肉、バーモントカレー中辛」って書いてあったのね
で、野菜買ってカレールーの売り場に行ったらバーモントカレーは258円でこくまろカレーってやつが198円だったんだわ
安かったからそれを買って帰ったのよ
そしたら「バーモントカレーってちゃんと書いたでしょ!おつかいもまともにできないの?小学生以下だよ!」っておこられた(´・ω・`)


191 :名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土) 02:57:35 ID:vqH
今日のトメ

夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。
「◯◯さんの所のお嫁さんは見るたびに疲れてる。あれはイビッてるな!」
それを聞いた義弟が「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と即興コントスタート。
「申し訳ありません、お義母さま!嫁子が全て悪いのです!」と義母にフルと「ほ、本当よぉ!えぇー、、嫁子さま!」っと間違えて私にまで様付け。。
それを聞いた義弟、すかさず「いやいや、そこ様付けしたらただの貴族の会話やんか~ぃ」と久々のヒゲ◯爵登場。
隣で旦那がリアルにビール吹き出してました。

お義母さま!
もう嫁子は天然のお義母さまにメロメロですわ!

948 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/13(木) 12:58:38 ID:OWZILTdVd.net
ウチの2歳児が最近ようやくカメラで写真を撮っていることを理解したらしく、カメラを向けると笑顔を見せるようになった。
最近は笑顔の写真が一気に増えてうれしい限り。

300 :名無しさん@HOME 2011/10/01(土) 23:20:49 0
プチだけど投下。トメ、悪い人じゃないんだけど、
たまにいらっとする典型的なトメっぽいことを言う。

結婚してしばらくして義実家におよばれした時、旦那が席を外した時に
「嫁子さん、うちに嫁いだからには男の子を産んでね」と言われた。
ちょっと酒が入っていたのも手伝って思わず
「あったりまえじゃないですか!男も!女も!産むまでがんばります!!」
となぜかガッツポーズ。ちょうど旦那も戻ってきたので
「○○君!お義母さんが男の子産めって!!両方できるまでがんばろうね!!!」
とガッツポーズ。旦那もちょっと酔ってたのか
「オーイエス!!頑張るぞ!!!」とガッツポーズ。あっけにとられるトメ。
「母さん!頑張るから!帰っていい!!?」と超笑顔の旦那。
コトメが笑顔で「いいんじゃない?片づけ私やるしー。」と言って
くれたのでそのまま帰った。帰ってすぐに旦那寝たけどねwww

同居も色々言われたけど、ウト(婿養子)とコトメ(元々友達で仲いい)が
トメ説得してくれて今度義実家に近い(車10分)けど別の場所に
家を建てることが決まったので記念にカキコ。

426 :名無しさん@HOME 2010/11/17(水) 22:52:49 0
うちのトメは表立っていびったりはしないけど、チクリチクリといかにも
「反りが合わない」って空気をことあるごとに漂わせるんです。
本当に反りが合わないんじゃなくて、やっぱり「嫁=息子を取った女」だから
嫌われてるんだろうな・・って思ってました。

ついに
「まあ姑と嫁はそれだけで水と油だからしょうがないのよね」
ってはっきり言われて・・。
なにか言い返してやろう!って思ったんですけど、うまく言葉が出てこなくて、
「私はお義母さんのこと好きです・・。でも、しょうがないんですね・・」
って超凹みながら言ったら
「別にそういう意味じゃないのよ!」って急に大慌てでお茶いれたりしてくれて。
それも、私が大好きと知ったら「そうなの。私は苦手なのよね」って言われて以来、
義実家では一度も飲んだことのなかったコーヒーで。


347 :名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日) 15:06:23 ID:BsuKPAhFe
両親と俺と妹の4人でテレビ見ながら食事してたら
急に父が「そういえば・・・ほれ、あれ・・・」と言い、
母が「木曜日の9時」と答え
父が「さんきゅ」と答えて終了した時が衝撃だった。
父は散髪の予約入れたのがいつだっけ?と思い出そうとして、
母がそれに答えたってことだったらしいのだが、
夫婦ってすげえと思った。
その少しあと母と一緒にリビングにいたら
父が入ってきてサイドボードの一番上の引き出しをあけてゴソゴソしてたら
母が「電話台の引き出し!」と言い、
父が電話台の引き出しから爪切りを出して切りだした。
おまいらはエスパーか。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/24(木) 21:48:14 .net
俺「1年の俺です、よろしくお願いします」
嫁「3年の嫁子です、よろしく」

が初めての会話だったはずなにの、実家に連れて行ったら実際は

俺「ヾ(´∀`*)ノだー、だーヾ(´∀`*)ノ」
嫁「・・・俺ちゃん?こんにちわ」

が初めての会話だったと判明した。

938 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 18:47:11 ID:NpR
うちの高2の娘がこの間の連休にクラスメイト3人連れてきて楽しそうに遊んでたんだが、
“キバジ”って単語がやたら聞こえてきて、気のせいか娘がそう呼ばれてるみたいだったから
クラスメイトが帰ったあとで聞いてみたら娘のあだ名らしい。
「キバジってなんなの?」って聞いたら「なんか私が似てる人らしいけど知らなーい」って。
夫が帰ってきたので何気にそのこと話したら「マジか・・・」ってうなだれてて「誰なの!?」って聞いたら
ネットでタレントデータベースってのから見せてくれた。
丹古母 鬼馬二・・・「たんこぼきばじ」とか言うらしいが確かに似てる・・・気がするorz
女の子なのに(`Д´)

235 :名無しさん@HOME 2011/02/10(木) 23:17:04 O
携帯から失礼。改行とか言葉とかおかしかったらすんません。んっとにスカッとしたから我慢できない。
夕方に地元のショッピングモールに娘(3歳)と久しぶりに買い物に行った。偶然 仕事が早く終わった旦那と夕飯 食べようって話になり旦那が良ウトメを連れてきて合流した。
旦那たちの姿を見るなり「パパ!ばーば!じーじ!」と満面の笑みで走り出した娘。満面の笑みで両手を広げる旦那。満面の笑みで見守るウトメ。私も満面の笑みだった。
その後ろに、昔お世話になった方たちがいた。テンプレどおりだった元糞ウトメ。これまたテンプレどおりだった元糞旦那。開いた口が塞がらない、っつーか本当にアウアウ・・・ってなってる人たちを初めて見た。
きっと私の大きなおなかや、頭の上がらない先輩を娘がパパと呼んだこと、いろいろついていけなかったんだと思う。
本当にスカッとした。幸せ。娘にも現旦那にも現ウトメにも感謝しきれない。素敵な瞬間をくれた神様もありがとう。
なんか興奮おさまらなくて今 涙がとまらないや。みんなごめん。

834 :名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水) 00:16:46 ID:HWs
電車で横に立つスーツのお兄さんが大量の汗をかいてた。最初は「そんだけ肉付きが良かったら汗もかくだろ」と思ってたけど
尋常じゃない汗と虚ろな目に心配になって声をかけるも上の空の返事に本気の危険を感じて、次の駅で降りてホームで休むことをすすめてたら頷きはしたけど
その次の駅に着いたところでお兄さんはフラフラと歩き出したホームで崩れ落ちるように倒れた。
声かけた手前見捨てることもできずに私もそこで降りて119。周りの人に助けてもらって介抱してたら朦朧としたお兄さんが失禁しだしてビビった。
救急車に運ばれるお兄さんを見送ってその場は終わったんだけど、後日駅で再会したお兄さんから是非お礼をと連絡を頂いたことをきっかけに親しくなった。
そのうち私の家族とお兄さんも仲良くなって最終的に旦那さんになった。
姉の。
おかしくね?惚れるなら私にじゃね?
って言ったら二人に苦笑いで謝られた。別に良いんだけどね。祝福したんだけどね。

このページのトップヘ