今日の人気記事

ほのぼの

117 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/14(水) 01:48:17
寝ている時に、布団を直してくれるのが嬉しい。
俺は寝相が悪くて、毛布と布団がぐちゃぐちゃになってしまうけど、
嫁はちょくちょく俺を見ては、肩や腹が出ていたら
布団を上に引き上げて、首周りから冷えない様にふんわり、隙間なく布団をかけてくれる。
布団で覆う様にじゃなくて、布団で体をふんわりくるむ様にしてくれるのが
実はマジで嬉しいから、こういう時に結婚してよかったと思った。


208 :名無しさん@どーでもいいことだが。 2015/12/03(木) 00:37:55 ID:f7/WrVO1.net
小学生の頃の息子
数年位前の出来事ですが

反抗期の息子が私に「母さん、この間はごめん」と数日前の事を謝ってきた。
それまでは、反抗期になってから自分から謝ってくることかま少なかったので驚しました。
その後、すぐに息子の反抗期は終わったのですが
それから少ししたある日、息子の漫画を借りて読んでみると、息子が謝った事と同じ事を、その漫画の主人公も母親にやっていて、反省して謝るシーンがあった。あの時、自分から謝ってきたのは、漫画で客観的に見て、自分の非に気がついたからだったよう。
ちなみに、旦那も小学生の頃に、漫画でなく「さわやか三組」を見て、息子と同じ事をしてたwww
(旦那とは幼馴染み)
旦那と息子が似すぎて和んだw

97 :名無しさん@おーぷん 2019/09/07(土) 19:38:48 ID:Lb.lm.L3
私は両親が障/害者。
過去に結婚前提で付き合ってた人にカミングアウトすると「それはちょっと…」と引かれて別れる事がよくあった。
両親が悪い訳では無いけれど、それ以来、付き合っても彼氏にはカミングアウトせず、隠していた。
でもずっと隠すのも悪いし、勇気出してカミングアウト。
すると彼氏(現旦那)はポカンとした顔。
はぁ…、またか…自分は結婚とは無縁なんだと思ったら「親が障/害者だろうが外国人だろうがみんな同じ真っ赤な血が流れてるでしょ?」「そこまで深刻に悩まなくて良いんだよ」とバッサリ。
障/害持ちの子が生まれたらどうしよう等いろいろ悩んでいた自分が泣けてきたよ。
結婚して10年たつけど両親と手話で会話したり仲良くて安心してる。

695 :名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金) 05:25:02 ID:???
寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜3時半に起きてしまった。
こっそり布団から抜け出して、さめかけたお風呂に入って追い焚きしてたら、泣き声が。
いつも、頭を洗ってるときに子供が泣く空耳があるんで、一瞬空耳かと思ったけど、徐々に声が大きくなった。
ヤバイ!と思って即効出て、バスタオルだけひっかけて出たら、二階の寝室から子供が
おがーやーーーん!!
おがーーーやーーーーん!!
と泣きながら階段まできていた。
おーごめんね、おかーさんいるよーと、よしよししながらだっこしたらすぐに泣き止む。
かわいい!
お父さんではダメで、ベッドから降りて母を探しだしたらしい。号泣しながら。
後追いとかされたことないのに!やっぱりおかーさんのこと好きだったのね!
かわいいよーかわいいよー

じゃ、また寝ます!

255 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/25(金) 18:28:49 ID:89+uoF7w
お中元のお裾分けがあるから貰いに来いと、父から連絡があり実家へ。
油やら米やらジュースやら沢山貰った後に、父が、
父「本当はもっといっぱいあったんだけど、ばあちゃんが近所に配っちゃって…」
私「どうせ食べきれないんだからいいじゃん」
父「で・でも!カルピスまで配っちゃったんだぞ!」
私「私はそんなにカルピス好きじゃないよ?」

父「父さんが飲むんだよ!!」

カルピスにこだわる50歳にワロタwww
帰ってから、私の好物の水ようかんがあったので、父にメールで
今度お土産にカルピス買って持ってくね。と送ったら、
『2本な』
と簡潔なメールが返ってきました。どんだけ好きなんだよ…。

588 :なごみ 2010/11/02(火) 08:44:43 ID:Iyhz2evW0
24 :風と木の名無しさん(sage):2010/11/02(火) 01:37:33 ID:ir7TQUjJO
寝る前に、今日和んだ出来事メモ。
電車で、若いお母さんと幼女の会話。

幼「ママの買ったのって、くらーげん?」
母「そうだよ」
幼「ぷるぷるする?」
母「するする」
幼「くらげもぷるぷるだもんねー」
母「えっ」
幼「えっ」
母「……くらげとコラーゲンはちがうよ?」
幼「くらげからくらーげんができるんだよ?」
母「違う違う違うwそれと、くらーげんじゃなくてコラーゲン。」
幼「くらーげんないの?」
母「くらーげんじゃなくてね、コラーゲンなの」
幼「こらーげん……」
母「コラーゲン」
幼「……こらげはどこにいるの?」


笑ってしまった。

749 :なごみ 2012/01/23(月) 11:21:59 ID:GASVARRh0
825 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/22(日) 10:41:38.19 ID:14Y4abk9
ちょっと思い出したので投下
バイク通勤であったプチ和み。
朝、いつもの様に信号待ちをしていたら、目の前に幼稚園のスクールバスが止まっていた。
なんとなくスクールバスの上を見たら、日本人の顔立ちではない、ヨーロッパちゃんが
(゚д゚)ノ
と手を振っている。
バイク乗っていると、対向車線を走っているライダーさんから手を振られることがある。
俺は毎年北海道ツーリングに行く為、手を振られると振り返してしまう癖がついてしまっている。
で、何も考えず反射的に俺は手を振り返したんだ。
そうしたら、ヨーロッパちゃんの顔が
(*゚∀゚*)
こんな感じであからさまに明るくなった。
信号は赤のまま。俺は手を振り続けているとヨーロッパちゃんは
笑顔のまま隠れてしまった。
飽きたのかな?と思った瞬間
ヨーロッパちゃんは仲間を呼び寄せた!
日本ちゃんAがあらわれた!
日本ちゃんBがあらわれた!
日本ちゃんCがあらわれた!
最終的には何人かわからんが、大量の園児が

(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ
こんな感じで俺に手を振ってくれた。
俺もかまわず手を振り続ける。片手も飽きたので両手で手を振る。
それに応じてバス内は興奮の坩堝と化しているのが手に取るようにわかる。
ヘルメットの黒いシールドの下は気持ち悪いくらいに笑顔になっていたw
信号は青になり、バスは発信するがかまわず手を振る園児たちとお別れした。
会社の先輩から聞いたのだが、仮面ライダーの影響でライダーは子供にとって
憧れらしい。海外の血を引く子も同じなのだろうか。
ってか現実のライダー代表がこんなオタクで申し訳無い気がする(´Д`;)
まぁその日一日上機嫌で仕事ができたのは言うまでもない。

746 :名無しさん@HOME 2017/02/25(土) 04:18:08 0.net
今日のトメ

孫に「アンパンマンの絵
を描いて」と強請られ
一生懸命描くが泣かせる

アンパンマンにドラえもんみたいな髭は無いです
それはともかく顔の脇から生えてる、鶏の脚みたいなのなんですか?
あとアンパンマンの目が真剣過ぎて怖いです
大人が見ても不安になる絵です、怖いです、でも一生懸命描いてくれてありがとうございます

562 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/21(月) 13:16:41 ID:COpLdlVf.net
妹の話が出てちょっと思ったんだが

2歳違いの兄妹で、妹が中学に上がって以降はほとんど会話無し状態だったのに
俺が大学出て社会人になった途端、今までの距離感は何だったのかというほど仲良くなった
よくあることなのかも知れないが、俺的にはけっこう衝撃的だ

477 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/18(月) 17:43:14 ID:clEwq0rH.net
俺が中学の時は、給食はなくて弁当だった。
大抵、1,2品は前日の残り物とかが入っているような家庭弁当。
家が商売している子だと前日の売れ残り持って来てたり。
親が弁当作れなくて毎日スーパーや、パン屋で買ってくる子は逆に、好きなおかずやるから一寸分けてくれ。
と交渉されたりしてた。

それである日担任教師が、親の有り難みを判るために自分で弁当作って持ってくる。というイベント(?)をやった。
・一品でも自分で作ったものがあればοk。
・総菜や店で買った冷食などを使ってοk。
・買ったモノだけのは駄目。

Aの作ってきたのは「銀紙ホイルで包んだ大きなオニギリ2個」と「やきとりの缶詰」だった。
Aは缶切り持って来るの忘れたと言ったら、先生が缶切り持って来てた。
Bの作ってきたのは「米敷き詰めた上に醤油と海苔を載せた弁当」だったり、
俺が作ったのは、歪な歪な卵焼きと焦げたソーセージの弁当だったりした。

冷食が多かったり野菜が多かったり、人によって様々だったな。で、検分が終わったら先生が全員に弁当を包ませて
「今日は外で食べるぞ」と号令。校舎からグランドへ降りる階段状になってるところで食べた。
そのイベントは今でも、クラスで一番印象に残った出来事だと、当時の仲間と集まると話題になる

このページのトップヘ