今日の人気記事

むかつく

691 :名無しさん@HOME 2008/08/06(水) 11:07:21 0
私は反対にカメラマンにされる。
使い捨ていつも常備してて、いきなり渡されてばかり。
もちろん私・娘のショットとなどなし。トメ・旦那・娘でご満悦。
旦那に言っても「じゃあ私もとってくださいって言えばいいじゃん」
との事でしたので、させて頂きました。
いつものごとくカメラ渡された時に
「はい、いつもカメラマンのみの家族ではない私がとりまーす・はいチーズ」
って言ってあげた。とり終わった後
「家族揃っての写真ですねーよかったですねー、でも娘は私の娘なんですよー?」
と娘連れて帰ってきたよ。
旦那は「なんでイジワルな事するんだ!!」
と怒ってたけど
「イジワルしてたのはお前の母親で、黙認してたのはお前だ!!
 出来上がった写真みながら、家族の写真ねーってトメに言われる度に私はあんたに訴えただろ!!
 家族写真に私はいないんだから家族ではない!!」
何か間違った事言った?と聞いたら黙りやがった。
 それ以降、トメがカメラを出す度に旦那が
「俺がとるよ」
って言うんだけど、トメが
「あんたが写ってないと意味がない」
なので、私も
「ですよね、いらないのは私ですもん」
と言うと、トメがニヤニヤしながら
「写りたかったら入れてあげてもいいけど、とる人間がいなくなるじゃない」
のやり取りで、旦那も
「いい加減にしてくれ!!」
とカメラ叩き捨てて破壊して(使い捨てだけどさ)以後は写真はタブーになった。
旦那は全面的にトメが悪いと認めてくれたし、それからイベントなどにもトメを呼ばなくなった。


254 :名無しさん@HOME 2014/08/15(金) 14:00:44 0.net
こんな話の後に書くのは難易度高いなw
吐き捨てる、質問されたら答えるかも(誘い受け)
高校1年で強カンされて妊娠し、退学してシンママになった妹が25歳になった今結婚するそうな
相手は中学時代の同級生でバツイチの男
修羅場というのは妹が語った笑撃の事実がもうねっていう話
実は強カンなんてされてなくて、当時彼氏だったこのバツイチ君とサルのようにヤりまくった結果が娘(姪)だとの事
彼氏の子だから産みたいという妹と学生じゃ責任取れないから堕ろせという彼氏の意見は平行線、これが原因で別れたらしい
で、厨二病をこじらせた妹は彼氏に迷惑をかけず産んで育てると決意、強カンされてたとでっち上げて俺達に報告、反対を押し切って退学してまで姪っ子を産んだ
その後産んだら満足したのか、姪っ子が9歳になる今現在まで妹が母親らしいことをしたのを見た事がない
授乳はしてなかったと思う、初っ端から缶ミルク大量購入してたし
おむつは俺か母が換えてた、父はなぜか逃げてた
躾や勉強なんかは妹以外で持ち回り、この状況でも最初の言葉が「ママ」だったから正直なんだかな(苦笑)
添い寝も暑苦しいからと避けてた、もっぱら母がやってた
犬猫だったら里親を探すかブチ切れて保健所に対応を投げるレベルの無責任育児(笑)だった
その間妹は小遣いもらいつつバイトして元同級生と遊びまわってと青春を謳歌してただけ

こういう輩が「やっと本当のパパと暮らせるから娘も嬉しいに違いないよ!」とか
「これからはちゃんと母親するんだ、まずは私立中進学ね」とかほざく現状に杀殳意すら覚える
稼いだバイト代も右から左で遊興費に使い、娘とまともに接したこともなく(姪っ子は今現在俺母をママと呼んでいる)
大事なのは自分とその(仕方ないとは思うが正直微妙)無責任彼氏だけというガキそのもの
コイツが式費用出してとか別居用の家用意してとか言い出してる腸煮えくり返る現状が修羅場
両親と話し合って、今まで家にも入れずに稼いでたんだから全部自分でやりなさいと言う予定
でも多分親は出すんだろうなあ、とことんまで甘いから妹には
以上、長文駄文で失礼しました
あと>>232さん頑張って、吉報待ってます

191 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/28(日) 15:58:48
今度結婚するにあたって色々調べてたらたどり着きました。
読んでたら自分(当方女)もやってしまうかもと怖くなった。。
婚約者に無性にイライラすることがたまにあるんです。
今は我慢していますがそのうちひどいことを言ってしまいそう。
みなさんは結婚前に『あれ?』と思うことはなかったのでしょうか?

923 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:45:46 ID:r5dmRQtU.net
産前産後で合計2ヶ月の里帰りを終えて今日自宅に帰って来た
1人目の時も帰って来た時の部屋の汚さに愕然としたからある程度は諦めてたけど、今回は本当に酷くて目眩がするレベル
自宅は一階だし、関東で雨が続いたせいもあるんだとは思うけど、全く換気も掃除もしてないから服や布団がカビだらけ
風呂場は近づくのも嫌なくらいカビ臭いし、キッチンも同様
ベビーカーも抱っこ紐もカビてるし、買ったばかりのベビーベッドもカビてた
2歳の上の子が大好きな木製パズルを見つけて嬉しそうに遊ぼうとした瞬間「何触ってんだよ!カビてんだから触っちゃダメだろ!汚ねぇな!」とパズルを奪って玄関に投げた
上の子はもちろん号泣

あまりにも子供が不憫で「ごめんね、おもちゃ汚くなったから、明日ママが綺麗にするね!綺麗になったら遊ぼうね!」と慰めたら
「はいはい、どうせ俺が悪いですよ。仕事頑張って帰って飯作って風呂入って…を2ヶ月も1人でやったのに結局悪者扱いだもんな」と
いや、1人でやったのにって自分のこと自分でやるのは当たり前でしょ
2人の子供が帰ってくるんだから少しくらい掃除しておこうって気持ちにはなりませんかね?
私が気付く前に「あ、ベビーカーカビてるからね」とか先に伝えてくるのはなんなの
ちゃんと気づいてるよアピール?
気づいてるなら綺麗に掃除して欲しいんだけど

995 :名無しさん@HOME 2018/03/20(火) 04:29:15 0.net
昨日とうとうぶちギレてきた。
義弟嫁にくっついてきた義弟嫁の妹。
こいつがまあ典型的なメンヘラ。
精神疾患とかじゃなくて、メンヘラ。
親が猛毒なのは私もそうだから同情するんだけど義弟嫁妹はそれを餌にする感じ。
初対面でTwitterでフォローしあって後悔した。
リスカをアップしたり、よくあるピアスの拡張マウンティング、加工写メあげて自分は可愛いアピール(完璧に別人。二次元美少女とそこらへんの岩くらい違う)。
何が最悪だって、ずけずけものを言える正論()の私酔うところ。
それがネットの世界だけでやるならいいんだけど
とにかくリアル世界に持ち込む。

例えば、私のいとこが彼氏にDVされてつらい、鬱だ、別れたい、でもそんな気力ない、タヒすら考える。っていうときに
「ほんとはしぬ気なんてないんでしょ?タヒにたいなら誰にも迷惑かけず一人でタヒねよ!ほらタヒんでみろよ!止めてほしいだけのタヒにたいは耳障りなんだよ!」とか言い放つ。
自分でも毒親に苦しめられてるくせに、他の毒親持ちにはとにかく重箱の隅をつついてほじくりまわして、妄想!妄想!とわめき立てる。
確かに正論()をいうときもあるんだけど、それ今いうこと?っていうタイミングで言い放ち、どや顔する。皆が言えないことを言う私!みたいな。

義弟嫁はその度に謝るんだけど本人知らん顔。
義父母は、最初は同情気味だったけど、最近は苦笑い。

1 :名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日) 01:39:29 ID:kCWRvp4LD

木曜から妹の彼氏泊まりに来てて、俺くそ暑い中、外に追い出されてスレたてしたんだが
今日ついに、堪忍袋破裂したったwwwww


なお、現在、外に避難なうwww
俺絶対悪くないからwwww

374 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/09(木) 10:09:38 ID:QXytXzlo
何年か前に携帯ゲームサイトでゲームをしていた。
ソロ志向だが、非課金だと辛いので諦めて何人かフレを作った。
挨拶やコメントとかが面倒になってきた頃に震災が起きた。
揺れる直前までフレンドに挨拶回りしていたが、揺れに気付き放置。
震災に全くと言っていいほど関係ない地域に住んでいたが、
なんとなくゲームする気になれず、思い出した頃に携帯が水没して機種変。

最近、友達に招待ポイントが欲しいから登録してくれと頼まれ、新アカウントで登録。
とりあえず前に着ていたお気に入りの服を探すために、前のアカウントを探して見てみたら、
震災当日「○○さん!大丈夫ですか」などと心配するコメントがずらりと並んでいた。

数日過ぎた頃には「お願い、生きていて」「元気だって返事してくれ」などのコメ。
数ヶ月後には追悼コメのオンパレード。(顔文字)つii←お線香みたいな絵文字。
最後のほうは「イベントクリアできました。きっと天国で○○さんが応援してくれているんだね」
「○○さんの代わりにゲーム頑張ります!」など天国の住人扱い。

最初のほうのコメを見たときに申し訳ない気持ちになり、
ちゃんと謝らないといけないなと思い、コメした相手のページを見ると
震災直後は嘆き悲しむ日記。その後も震災の日前後になると、悲しみ一杯のポエム。
悪いとは思いつつドンビキした。

きっと純粋な人なんだ本当にゴメンと思うように頑張ったが、
自己陶酔な日記やコメを見てたら、本当にタヒんでたら応援どころか呪ってやるわと思った。

25 :名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日) 20:32:20 ID:aKk
結婚して10年近くになるんだけど、最近になって知ったことにショックを受けてる。
彼が急に転勤することになって、10月中旬に式を挙げることになった。
うちの会社は9月が決算月で、新人Aさんへの引継ぎをしながら9月末で退職。
忙しい時期だから仕方ないのだけど、職場では恒例だったはずの送別会はやって貰えなかった。
決算月が終わったとは言え、まだ忙しい時期だったし仕方ないとは思ったが、
退職後、式を挙げる4日前にAさんから「明日の夜って空いてますか?」って電話があった。
「友達が結婚祝いと送別会をやってくれることになってる」と言ったら
「わかりましたー、じゃあいいですー」ってあっさり切られた。
「何かあった?どうかした?」とか聞きかけたけど、そんな間もなく切られた。
式は身内と親友だけで教会で挙げたので会社関係の人は誰も呼んでない。
で、結婚したあと帰省した時に新婚旅行のお土産をもって会社に顔を出した。
会社から結婚祝いは貰ってたので、お礼とお土産を渡すために。
でもなんだかみんなそっけなくてなんだか変な空気になって早めに帰ってきた。
そんなことがあったので、勤めていた頃はいい会社だと思ってたけど
何となくモヤモヤして思い出したくない感じになっていた。
が、最近になって地元に帰省した時に当時の同僚Bさんにバッタリ会って
ちょっとお茶した時に、初めて知った。
式の3日前、会社で送別会してくれてて、私はそれをすっぽかしたことになっていた。
送別会だなんて聞いてないし、聞いてたとしても前日に言われても・・・って言ったら
私が辞める数日前には決まってて、Aさんから私に伝えたことになってたそうだ。
そんなの全然聞いてなかった。
その会社の送別会は毎回決まって某日本料理店の懐石料理。
花束も用意してくれていたらしい。
そんなお店で主役が来なくてさぞ白けただろう。怒りもしたかも。
Aさんは「確かに伝えたし、来るって言ってたんですけどー」って言ってたそうだ。
ああ、だからあの時みんな冷たかったんだとやっと分かった。
今更どうしようも無い事だけど、妄想の中でAさんをグーで殴って我慢した。

590 :名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月) 21:44:41 ID:ouI
ムカムカを吐き出し。
先月義母が亡くなった。
義母は5年ぐらい老健にいて、亡くなる前の半年ぐらいは医療施設の方にいた。
医療施設に移った段階でもうあまり長くないだろうって言われてて
そうなって初めて義妹が何度か見舞いに来た。
義妹は隣県に住んでて車で1時間ぐらいだから今どきさほど遠方とは思えない。
だけど帰省は盆暮れのみ。
義母が老健に入り、翌年義父も別の老健に入所したんだが
そうなってからは年1回正月に顔を見せにくるだけ。
それならそれで別に構わない。向こうには向こうの事情があるんだろうから。
だけど・・・。

私自身は在宅介護をすることはなかったけど
老健では盆暮れGWは帰宅して家族と過ごしてくださいって言われるから
その間は我が家に来てもらってて、ふたり揃って車椅子だったから
その間だけとは言っても大変だった。
ちなみに夫の実家は古いマンションだったから段差も多く帰宅は難しい。

葬儀が終わって一段落した時に義妹が「私さんって案外薄情だよね」って言ったんだ。
「おかあさん、亡くなる前によく自宅に帰りたい帰りたいって言ってた。
でも私さんいつも聞こえないふりしてた。
もう長くないって分かってたんだから最後ぐらい叶えてあげたら良かったのに。
そりゃあ嫁姑色々あったんだろうけど、最後ぐらい・・・ねぇ。
冷たいなって思った。おかあさん可哀想」って。

義母が自宅に帰りたがっていたことは分かっていた。
できればそうさせてあげたいって気持ちはあったけど、現実的にどう考えて無理。
義母はもう以前のような車椅子ではなくてリクライニングタイプになってたから
そもそもエレベーターに入らない。
そんな状態になった義母を古いマンションに連れて帰るのは
私には怖くてできなかった。
だけどそれを説明して理解できる状態じゃなかったし
それを言うことの方が義母には辛いだろうから聞こえないふりをしてたんだ。
それにもう帰宅できる体力そのものもなかったし。
それを横で聞いていた夫が説明したが、
「そんなこと頭を使えばいくらでもやりようがある。
少しの間ぐらい看護師を雇っても良かったんだし」って。

682 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 16:42:13 ID:YbM/DPXv.net
日本で拳銃を握ったことがある
さすがに発砲はないけど

今ほど厳しくなかった頃、無免許で捕まった
そのまま取り調べ?を受けたあと私はパトカーで自宅まで送られた
私の車は別の警察官が運転して私たちパトカーのあとをついてきた
私はルール違反をする多くの人がそうであるように捕まったことに腹を立てていた
だから腹いせにわざと遠回りをし地元民でも通らない運転しにくい細くガタガタの道を案内してやった
大の大人が予想以上に慌てふためいていて楽しいというか意外だが少し癒された
運転に必タヒな警官を横目に拳銃を手に持ってみた

私はじっくり警官の腰回りを中心に観察したあと
警戒されないよう視線を前に向け、神経を研ぎ澄まして
拳銃カバーのボタンを外して銃を持つなんて本当にイヤらしい行動だと思うが未成年のあの頃は平気で出来た

「おぉ…、重いぃ」
はじめての体験に感動の声を呟いてみたらおまわりさんが私を目視し、
これまた想像以上に驚いて焦った
今なら事の重大さがわかるから本当に申し訳なかったと思うが、その時は笑ってしまった
因みに銃口は向けてません

私に杀殳意や脅す気がないと悟ったであろうおまわりさんは「ダメだよ」とか言い(あぶねー)といった表情をしながらしまった

そのあと親と警察官で話したのは無免許のことだけ
私も拳銃のことは口外してない

たまに思い出すけどあのあと私の指紋メチャクチャ拭き取ったりしたよなー、とか
誰かに報告したかな?してないかな?と想像してしまう
嫌な人では決してなかったから悪い方向に行ってなければいいなぁ。といつも思う

最近地元で発砲事件があったので書き込み

このページのトップヘ