今日の人気記事

むかつく

728 : ◆tcrNvccNtw 2013/06/09(日) 09:17:28 O
イライラしすぎて殴りそう。
今さっき来たメール。

久しぶりだね。
Aからメアド聞いたよ。
私ちゃんは一浪して国立大学通い始めたんだね。
私ちゃんみてると僕がお金持ちで良かったって本当に思うよ。
僕は予定通り私立の医学部に一発合格して通ってるよ。
お金はかかるけど僕の家は金持ちだから何の心配もいらないよ。
私ちゃんは本当に頭悪いよね。
私ちゃんの今の彼氏高卒だよね?
僕と別れたこと後悔してるでしょ?
僕が何で振られたか分からないよ。
僕悪いところないよね?
容姿もよくて頭も良くてお金持ちで完璧だよね。
私ちゃんは容姿だけは綺麗だね。
それは僕のパパとママも言ってたよ。
いっそのこと風イ谷とかしてみたらどう?
お金いっぱい稼げるよ。
僕のパパとママから嫌がらせされてたみたいだけどそれは仕方ないよ。
僕の家は金持ちで私ちゃんの家は母子家庭で国立しかいけないからね。
きっと私ちゃんが国立大学をきちんと卒業したらパパとママも認めると思うよ。
大学卒業したらより戻そうか?
早く高卒の彼氏とは別れてね。


こいつら一族滅びればいいのに。
病院潰れてしまえ。


241 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/02(月) 10:04:45 ID:CmUEpzWi
カタログスペック厨(40歳ぐらい)の質問に全部即答したら、不機嫌な感じで帰って行ったんだけど、
それから週2ペースで現れて、質問攻めにあうようになった。
最近はメモ紙に箇条書きしてきて、全部答えられるかと言ってくるレベルにまで達してきた。
もちろん全て秒殺レベルで即答出来るんだが、週末のコアタイムに大体現れるので、そろそろ鬱陶しくなってきた。
ここは敢えて論破されてあげたほうが良いのかね?

256 :名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水) 18:47:04 ID:2YY
ご近所の人がクリスマスに最寄りの駅前でケーキを売ってたんだが、正直市販品のより高いのに見た目ショボくて売れてなかった
隣に大手のケーキが出張で売りに来てたのもあると思う
バイトが終わって21時頃に改札から出たら、ご近所さんが「まだ売り切れないの!お願い!買って!」とすがりついてきた
そこには四人前のケーキが残り3つ
価格が4000円から下げられ、1800円と半額以下になってた
「お願い!二個!二個でいいから!二個で3000円!」と腕にすがりついて離れない
ウゼェと思ったけど、20代の若者に纏わりつく50間近の女性、周りの目も痛い
声が潤んできて、自分の世間体のためにも仕方なく購入した
我が家は八人家族だけど、誰もケーキなんか買う習慣なかったから

が、俺がお金払った直後
「あらAさん!ケーキ買って行ってくださらない!ラスト一個、特別に1000円!」
俺に3000円で二個買わせといてラスト一個1000円
「へぇ、俺には3000円で無理やり二個買わせといて1000円か、悪いけどお金かえして。やっぱりいらない」
Aさんに聞こえるように言ったけど、「返品不可よ!」だって
Aさんも「えぇ、それは悪いよ」と言ってたけど、結局お金は返してもらえず、代わりにケーキをドン!と置かれた
家帰ってみたらケーキ、クリームヨレヨレで斜めにぐったりしてた
家族の第一声「汚いケーキだな」
味もこれなら料理上手な祖母の方が家族の好みを知ってる分、幾分美味しいと思えるようなもの
何より中に異物が入ってたんだよね
スポンジの中に竹串が残ってた

ケーキの状態ありのままをお店の口コミで掲載しておいたら、日頃からお店の宣伝して欲しがってたご近所さんが怒鳴り込んできた
母は「私、インターネットのこととかわからなくて」とのらりくらりと交わし
祖母は畑仕事のついでにご近所に「あそこのケーキ食べてたら竹串入っとって刺さったわ」と愚痴り
ご近所さんは名誉毀損で訴えるそうだ
勝手にやってくれ

294 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/13(月) 22:20:15 ID:w6K9bCu1.net
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになった。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。

922 :名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土) 15:28:02 ID:???
婆、一時期新築の借家に見えない借家wに住んでたの。
当時、飛び込みで太陽光発電の営業が頻繁に来たのよ。

借家だって毎回言っても
20そこそこの元野球部って感じの子が
ローテーション組んで来るのよ。
もう婆『おまえはバ○か!借家だって言ってるだろう!消費者センターに言うぞ!』
って遠回し→冷静に直球で→最後は怒鳴りつけた。

そしたら上司?な20ちょい位の若造がきて逆ギレしやがったよ。
『一生懸命やっているのに、あなたは鬼か!
女には太陽光の事なんかわからないだろうから旦那と話をしたい!』
みたいな事をいやみったらしく言われたわ。

工務店で20年以上設計やっている婆だって言った。
仕事で太陽光設置もしてるって。
たぶん婆の方が数段詳しい自信があるって。
つうか借家だから!
やれるもんなら大家に営業しろよ!
大家、婆勤め先の社長だけどね!
って言ったら、上司は話しを理解したっぽい。

吐き捨てるように舌打ちして小声で『早く言えよ』って。
最初におたくの営業マン達に言ったよ。
大声で営業トークを繰り返して、こっちの話右から左だったけどね。


で、今は自宅新築して爺の希望で目一杯太陽光のせているんだけどw
今度は『蓄電器』の飛び込み営業が来るようになって
デジャブ?って感じの営業マンとまたバトったのよ。

もう婆疲れたわ。

129 :名無しさん@HOME 2017/01/15(日) 17:09:17 0.net
流れ読まずに投下。ごめんw


去年の2月、娘がタヒんだんだ。癌だった。
それを遡ること一年前に、ちょうど自治会役員が回ってきた。
娘が余命宣告を受けて3日後のことだった。
持って三年、早くて一年と言われた。
何も考えられなくて、とりあえず、それどころじゃないと自治会の役員に言った。
ちなみに、公団分譲の自治会だ。
その時はみんな事情をわかってくれて、それなら仕方ないと見送ってくれた。それが二年前。
それから一年後、再び役員の打診があったんだが、その頃にはすでに、家族総出で緩和ケア病棟に毎日通っている最中だった。
電話でそのことを告げたら、
「ああ、一年経ったので、もう大丈夫かと思って」
とその年の役員の爺さんに言われた。
なんちゅうか、全身に鳥肌がたった。
グッとこらえて、まぁ、「治って」の意味かもしれないと、スルーしようと思った。

それからしばらくして、うちのポストに手紙が入っていた。
その爺さんからの手紙だ。
最近、PCの扱い方を覚えたばかりと言った感じで、A4用紙に大振りな文字で書かれた手紙が、クリアファイルに入っていた。
ざっと要約すると、
「個人的な事由で、責任を逃れることは誰にもできない。それでもできないというのであれば、誰もが納得する、厳然たる事実を以って、今度の集会で皆さんの前で釈明しろ」


長いと注意されたので次へ

143 :名無しさん@HOME 2018/10/07(日) 22:37:19 0.net
他の方に比べればあれですが人生最大の修羅場でした。少々フェイクいれたので矛盾していたらすみません

10年ほど前、当時中高一貫に通い、年100万近い学費出してもらっていました
父はスキンシップ過多なところがあり、頭撫でたりするのはもちろん、お尻触ってでかいなw と言ってきたりもしました
体重についてからかわれたり(運動部でBMI20切っていた)、お風呂入ってても外から話しかけられたり、部屋に突然入ってきたり...
単身赴任仕事三昧だったのが転職して自宅から通うようになり、接する時間の長かった小さい頃と娘への接し方を変えられていなかったのだと思います
それでもある日いつもはイラっとしても受け流せていたのに、限界でカバンをぶん投げて身近なものを投げつけて、キレてしまいました
逆ギレで「お前なんか知らん! 自分で稼いで学費払え! お前に金は一切ださん!」と言われ、無視して部屋に行きましたが内心怖くて仕方ありませんでした
中学生でバイトもできないし、お年玉などで貯めた貯金じゃ1年の学費が精一杯、家も追い出されるのでは...
ですが次の日から過度なスキンシップも言動も突然無くなり、仕事前に突然1万円入った封筒渡され、これは捨てられると本気で思いましたが、父が仕事に行った後、母から色々聞きました
「昨日の夜父と話した。あなたが本気で嫌がっていたこと、今まで我慢していたこと諸々。今まできちんと言えなくてごめんね」と。1万円は慰謝料的なアレのつもりだそうです
母には嫌だと思っていることも話していて、時々父に言ってくれていましたが軽く流されていました。私がキレたことで上手く解決した感じです
あの日の話は父ともしていません。しっかり話すべきでしょうが、カバンぶん投げたことを謝る気にはなれないので、このままスルーしようと思います

407 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 09:21:34 ID:6A5jOk9N
子供の教育って大事だなあと思った話。

数年前、義弟夫婦の息子(つまり私から見て甥、当時小学校低学年)が
義実家の仏壇を破壊したことで義弟夫婦ともども義実家より絶縁された。
それまでもちょいちょい問題行動はあったけど子供のやったことだし、孫だから…ということで
義弟夫婦を〆るくらいで済ませてたんだけど、流石にこれは我慢ならないと温厚な義両親&旦那が顔を真っ赤にして激怒していた。
「悪の秘密基地っぽいからやっつけようと思った」「お父さんたちがまた買ってくれるから」ってな軽い調子で
甥が謝っている(つもりらしい)のを見て、なんともいえない気持ち悪さを覚えたのが個人的修羅場。
どうやったら仏壇に対してそんな感覚を持つような子供に育つんだろう…?

214 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 20:29:50 ID:ukWXagHM.net
育児に口出ししない、私たち夫婦に干渉しないが約束で同居を始めたが、全く約束は守られない。

私が旦那に対して少しでもキツ目に(例えば「靴下脱ぎっぱなしにしないでよ」等)言うと、
「ケンカはやめなさい」「嫁子さん、孫ちゃんが聞いてるわよ」と言われる。子は3ヶ月だが、聞いてたら何なの?
逆に旦那が私に何を言おうが、何をしようが知らん顔。そうですよね。嫁が大事な息子にやるから嫌なんですよね。

育児は息子を育て上げた私達を見習ってこうしろ、あぁしろと言ってくる。
旦那も義両親も嫌い。もう心が折れそう。

124 :名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日) 16:49:28 ID:Qnv
都内在住の私たち夫婦が帰省する際、北関東の実家住まいの義姉がお土産のリクエスをトしてくる。
頼まれて買っていくと「本当に買いに行ったのw」「並ぶとか無理無理w」と小馬鹿にしてくるのがスレタイ。
旦那が「頼んできたのそっちだろ」と文句を言っても「買ってきてもらえたら嬉しいなくらいでー」とかぬかす。

テレビや雑誌で見て思い付きでリクエストしてくるだけで、本当に欲しいわけじゃないんだろうけど
義両親は「テレビで見たやつだ!」と喜んでくれるし、食べ物だから帰省する日に合わせて平日昼間に買いにいくので
並ぶと言っても10分やそこらだし、ついでに自宅用にも買って友達との会話のネタにもなるので
地味にイライラはしたけれどイチからお土産選ぶより楽だしまぁいいかと思っていた。

それがこの間の年末、最近急にジ○ニーズにハマったらしい義姉から
「カウントダウンライブのうちわを買ってきて」とリクエストがあった。
お菓子と違って自分たちにメリットないし、絶対並ぶよねーと旦那と話しながら
コトメから指示があった日の朝にSNSで調べてみたら1時間2時間どころの行列じゃないらしく、
馬鹿々々しいので義姉のリクエストは却下して義母の好きそうなお菓子を買って年明けに帰省した。

私たちの帰省を待ち構えていた義姉がうちわがないのに気付いて怒ってきたが、
何か言われるたびに旦那と一緒に義姉の真似をして「並ぶのとか無理無理w」と連呼してたら拗ねて部屋に引きこもってた。
一応「買いには行きません」と当日メールしといたんだけど、買ってくる前振りだと思ってたらしい。

このページのトップヘ