今日の人気記事

むかつく

203 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 19:03:01 ID:szCrne+4
小学生の頃、隣の席の奴が整理整頓の出来ない奴だった(以下A)
隣とは席をくっつけてなきゃいけなかったので度々Aの持ち物が私の机にまで押し寄せてきていて物凄く迷惑だった
担任の先生からは片づけろと言われていたけどしばらくすると元通りで諦めていた様だった

ある日の授業で教科書が無いとAが騒ぎ出した
担任はどうせ忘れてきたんだろう隣の奴に見せて貰えと言っていたが
Aは絶対にあるはずといって譲らない、しまいには誰かが盗んだ!と言い出した
Aは教科書を家に持ち帰ってなかったので無いわけがない!と思っていたのだと思う
埒が明かないので担任はクラス全員に自分の教科書が自分のものであるかを確認させた

自分も教科書を裏返して名前を確認した
そこにはAの名前がはっきりと書かれていた
何が起こったのか分からず呆然としていると様子に気付いた担任が近寄ってきて
私の持っていた教科書を取り上げ平手打ち
その勢いで私は椅子から転げ落ちたがあまりの事に私は固まってしまっていた

今思えば私の机に押し寄せてきてたAの教科書を私が知らずに持ち帰り、
それを自分の物として学校に持ってきてしまっていたのだと思う
でも当時はそんな事まで思い至らなかったし、本当に何が起きたのか分からずただ衝撃だった
その後しばらくはクラスで私は教科書ドロボーと呼ばれていてそれも辛かった
またその何か月か後に家庭訪問で担任がうちの親にそれを話し、親からも平手打ちをくらい正座されられたのも辛かった


196 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 18:03:21 ID:+Mi4ihjg.net
2月から3月まで彼の友人の部屋で生活してたけれどそいつが金にうるさくていまだに取り立てに来るのがうざい!
光熱費を半分こっていう条件でマンションの工事期間中その人の家で暮らしてたけれど法外な料金を要求してきた
彼の友人もあたしの彼氏も昼間は仕事で家を空けて手渡しが一人で部屋にいたんだけど
その友人がすごいケチでエアコンの暖房温度を20度にキープしてたけれど留守中は
私が30度設定に変えてそれでも寒いから電気ファンヒーターで足元はドライヤーで温めてゆっくり過ごしてたんだけで
「光熱費が跳ね上がった半分じゃなくて増えた分全額払え!」とこっちに意味不明なことを要求してきた
月6000円の電気代が8万に跳ね上がったのはお前ら(私たち)のせいだとかひどすぎない?
ガス代と水道代も2万円近く跳ね上がったとか…

それでもめて翌月もさらに跳ね上がった分を要求されて計18万円を要求されている
2か月間話の折り合いがつかないから一緒に住んでた期間は1円も払わなかったんだけどね
金に意地汚い男って最低!

161 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:19:14 ID:RbCCU8DB.net
中学入学直前の話
デパート内のドーナツ店で色々買って帰ろうとしたら大柄なおばさんがぶつかってきてドーナツの袋を取ってきた
おばさんがそのまま通り過ぎようとするので返してと言い寄ったがおばさんは自分が買ったものだと言い出した
ここらへんから冷静じゃなくなってレシート見せて自分のだと主張したらレシートも奪われてしまい…

更に店前のスペースで食事してた別のおばさん2人組が
「子供のくせに小汚い真似するねえ」「さっさと謝ったほうがいいよ」
なんて言い出して
ドーナツ買った時の店員に確認を求めるも
「あなたが購入した覚えはありません」
と言われ完全に頭がぐにゃぐにゃになってしまった

その後わけわからん言葉で必タヒに弁明するも目撃者と証人がいる以上何言っても自分の言葉は嘘にしかならなかった
結局警備員につまみ出されて注意されて終わった
親に相談するも嘘をつくな、情けないと一蹴されこっぴどく叱られた
入学式には既に犯罪者だの盗人だの悪い噂が普通に広まってて後はお察し状態

自分の対応が甘かったせいもあるんだろうけどどうしてああなったとばかり思ってしまう
単にハメられたのだとしても自分すら信じられないぐらいに落ち込んでたのはまずかった

394 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 16:19:55 ID:Z7R
甥に砂アレルギーというのがある事が判明したらしい。
砂アレルギーって物自体初めて知ったからよくわからないけど、全ての砂がダメな訳じゃなくて限られた場所?種類?の砂がダメらしい。
甥は公園と保育園の砂場と近所のアスレチック場の砂にアレルギー反応が出てしまうみたい。
お砂場遊び大好きな甥は毎日泣いて過ごしてるそう。
そこで弟夫婦が思い出したのが我が家の砂場。
我が家の庭には旦那お手製の娘専用砂場がある。
そしてこの砂が無菌砂ってやつで公園や保育園の砂とは種類が違うから大丈夫かもしれない、よければ甥に体験させてもらえないだろうかと電話があったので後日弟一家がうちへやってきた。
結果としてはうちの砂場だとアレルギー反応が出る事もなく遊ぶ事が出来てみんな喜んだんだよ。
これからもたまに遊びに来てもいいかと聞かれたから前日ぐらいまでに連絡もらえれば構わないよ~と答えてその日は解散。
弟嫁はちゃんと前日までにうちに連絡しては遊びに来てたんだけどだんだん調子に乗り出した。
連絡無しでやってきたり、私達が出掛けてていないのにうちの門勝手に開けて入って遊んでたりね。
弟嫁本人に注意しても聞かないから弟にも苦情入れて弟も怒ったみたいなんだけど1ヶ月もすれば元通り。
もう来るなって言うのは甥が可哀想だし娘も甥と遊ぶの喜んでるしなーとなあなあにしてたらある時弟嫁が勝手に弟嫁のママ友と一緒にやってきて私ぷっちーん。
もういい加減にしなさい。連絡も無いし、誰がいつ他の人も連れて来ていいって言った?と言ったら息子がお友達と一緒に砂場遊び出来るのはここしかないんだからいいじゃないですか!息子が可哀想だと思わないんですか!と、まるでこちらが悪いかのような雰囲気で泣かれた。
私の事を「金持ち風吹かせてうちにドヤ顔で干渉してくる面倒くさい義姉」って言ってたのもわかったしもう何も知らない。

227 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 15:41:06 ID:RAnY6UJo.net
長文ごめん。うちの2歳女児が最近児童館で3歳男児と最近立て続けに才柔めてイライラ中。

おもちゃのお片付けの時間に子がおもちゃ箱を持っていたら、男児Aが来て「僕がやるから!」といきなりキレて引っ張って奪おうとした。2人で持ってーって声かけたりしたけど2人とも引っ張り合い。
先生が来てくれて、一旦置いてくれるかなーと言ったらそのガキが今度は「置いて!」とキレてまた引っ張ってくる。子供も何とか置いてくれて済んだけど。親は下の子0歳女児ラブで全く見ちゃいない。

別日に同じ児童館で車の乗り物で遊んでたら、3歳男児Bがニヤニヤしながらやって来て、うちの子が乗ってたやつが欲しかったのかずっと後ろをストーキング。たまに車の後ろを持ち上げようとしたり、うちの子の足を引っ張ったりして無理矢理奪おうとしてくる。
親は近くで見ていたが、やめなさいと注意するだけで、手で止めたりせず立ってるだけ。また足を引っ張ったので、私が「やめて。痛いから」とそいつの手を払いのけたりしたが、うちの子が降りるまでずーっとストーキングか足引っ張り。
うちの子が降りたので、すかさずそいつが乗った。その母親は「良かったねー☆」とクソガキにほざいていたが、そこはありがとうかごめんなさいさせるとこだろ。このバカ親どもが。

44 :可愛い奥様 2012/11/28(水) 09:56:49 ID:8anGbHUO0
相談

父の弟、叔父の奥さん(叔母さん)の事のなんですが
小学生時代は年に一回、一泊二日程度泊っていた田舎で
遠方なので私はあまり付き合いはなく
思春期に入る中学生頃からは全く行っておらず
20歳過ぎに久しぶりに逢った時は何も言われなかったのですが
30過ぎたころから
「整形した?」と叔母が何度も訊ねてきて
「違うと」否定してもなんども執念深く聞いてきて悲しいです。
確かに子供のころは色黒チビでデブだったけど、整形もしておらず
転勤で近くに住むことになり挨拶に行ったら‘主人の前で30分近く整形を連呼され”
精神的に疲れてしまいました、その上同席していた年上のいとこまで(その叔母の息子)やっぱり整形だったんだと言い出す始末。
今後逢いたくないと思いながら、実家が遠方なので私が代理で立つことが何度かあり
そのたびに整形と聞いてきます。
数年前に親兄弟が同席した時にも聞いてきて、皆が違うと言っても
逢うとまた逢うと聞いてきます。
どうしていいか判りません。
主人の上司の家が近くで変なうわさが流れても嫌ですし
こんな親戚とどの様にして付き合ったらいいでしょうか教えてください。

758 :名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火) 13:59:54 ID:???
鼻くそほじった手で電話機触らないでー!!
上司は社内の雰囲気を和ませるためとか言うけど、和まないから!
不快!!

お気に入りの子にジュースおごるのはいいけど、女3人中2人にだけ毎回おごるのはどうなのw
最初は一人の子にだけ一応こそこそ隠れて奢っていたのをほほえましく2人で見ていたのに
もう一人の女が取り入って堂々と毎日おごってもらってるしw
目に余る光景だったみたいで上司に言われて余った子(私)に財布渡して何か買って来ていいよとかw
嫌な職場ーーーーー

938 :名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土) 10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ~ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。

414 :名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日) 19:06:07 ID:NqA
近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性.店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
数分経って店長さん(30代ぐらいの女性.)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。

4 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 15:24:51 ID:2sS
新スレ早々愚痴らせて。
この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。

今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。

このページのトップヘ