今日の人気記事

むかつく

788 :名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木) 00:00:08 ID:???
長々と新人教育の時間取ったのに小学生の方がまだマシレベルの新人、
しんでほしい
「まだうちの中学生の娘の方があいさつできるわ」ってOGに言われるくらい挨拶も満足にできない
ゆったり指導してたけど時間かけただけ無駄ってはっきり言えるような不出来っぷり
課外の人にまで「あの子(頭)大丈夫?」って言われるし『頭オカシイですよ!!』って言ってやりたいくらい
白々しく嘘つくのだけはうまい
根っからのクソ人間と言って差し支えないレベルに酷い
そんなに仕事嫌ならなんで就職したの?


761 :名無しさん@おーぷん 2016/10/27(木) 20:56:46 ID:???
いちいち報告しなくていいって言うから言わなかっただけなのに、散らかってた倉庫を整理してたら怒られた
てか倉庫整理は私の仕事なんですよ
手が空いた時に少しずつやっておいて上がる直前にしっかり片付けたいんですよ
派遣だから技量的には出来るけど、やってはいけない事が多いんですよ
それが山積みになってるからって八つ当たりしないで下さい
こないだ手伝ったら、お前はやるなってヒスったのは、あなたでしょうに
何なんだこいつは

834 :名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火) 18:13:23 ID:sUp
最初は仲良くしてたけどもう無理だと思ったからFOした高校時代の友人A

割とお金持ちで親に甘やかされていたというのは本人の話から推測出来たけど
高校3年生にもなってご飯の炊き方を知らない(炊いたことがない、ではない)泡立て器や茶こし器、フライ返しといった調理器具や調味料の名前も
「え~?何それ~初耳~」
で使ったことはおろか見たこともないような口ぶり
洗濯機も掃除機も使ったことないし使えないし手伝いと名のつくものは一切したことが無い
高校時代にバイトをしているクラスメイトを見て
「学生のうちから働くとかお金に困ってるみたいじゃない?」
とかいうバカ丸出し発言してた
元々ちょっと親が金持ちの私すげーっ!みたいな子だったし、私は
「えー!お手伝いとかしてるの!?面倒じゃない?親がしてくれるものでしょー!!貧乏だから親ずっと働いてるの?」
とか面と向かって私の親を馬鹿にしたお前を許してない

もう今はお互い大学生になりAは一人暮らしをしているけど
「私子はさ、掃除機使ったことあるよね?私使ったこと無いからさ~、だから部屋の掃除してくれない?どうせ暇でしょ?」
とか言う人は願い下げだ!!

208 :名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土) 14:56:05 ID:uRu
去年の話
一つ年上の同性.の友達(A)がいたんだけど
二年近く付き合った彼と別れたらしいから
私の友達を紹介してあげたんだ。

その友達(B)は簡単にいうとオカマさん
胸はあるけど下は残ってて、男性.に恋することもあるけど性.対象は女の子という謎な人
その彼とは趣味友だったんだけどAも同じ趣味だったので合うかなぁっと思って紹介してあげたんだけど
あっという間に付き合ってたw

それはいいんだけど、そのあと私と私の彼とAとBで夏にキャンプに行くことになった。
それが決まったのが五月。もうほとんどのキャンプ場は予約が埋まっててなかなか見つけられず…私の彼と一緒に頑張って見つけたんだけどムカつくのが何一つ手伝おうとしてくれなかったこと。

私が提案したんだから探したりするのは私がしなくちゃいけないのはわかるんだけど…
「海と山どっちがいい?」って聞くと「私に任せるよ~」と言われたので山にしたら「え~泳げないの?やることなくない?」って予約をしたあとに言われたり、キャンプのことでいろいろ話し合おうと思い、私の家で焼肉をしたんだけど二人はイチャイチャ…話は全く進まなかったり…。

ついに限界に達した私はAにLINEで「今回のキャンプは無しにしようよ」と送ったら何故かBから「お前ほんと友達いない理由わかったわ、友達のこと考えられないもんな」と届いた。
はぁ?こちとらてめぇらのためにいろいろ考えて、もうほとんど空いてるところなかったのにたくさん電話してやっとこさ決めたのに文句言われて…。
さすがに泣いてしまった…心が折れたw

で、結局その後ももめたんだけどキャンプは行ったよ…もうほんとあそこまで面白くないと思ったキャンプは初めてだったww

その後いろいろあって友達やめたw
未だにAとBは付き合ってるみたいなんだけど噂によると付き合ったり、別れたり大忙しみたいw

今年は彼と二人っきりでキャンプに行こうと思います…orz

914 :名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日) 22:34:44 ID:zRt
学生時代の仲良しグループで旅行に行ったときの話。
フェイク入れているのでおかしいところがあるかもしれない。

卒業して数年後、仲良しグループで旅行に行った。
旅行の数日前に、A子から足を怪我してしまったけど旅行先は車いすも貸し出してくれるから悪いけど誰か押してねという連絡があった。
それで旅行当日に適当に誰かが押していたんだけど私が押すことになった時。
他の友人たちが後ろのほうで「私に押されるなんてA子かわいそう…」って声が聞こえた。
人混みで気づかれないと思ったんだろうけど、そういう悪口ってなぜか聞こえるもんですごいムカついた。
でもそこで怒ったら空気も悪くなるし、元々グループで遊ぶ時にいるだけで個人としてはあんまり仲良くしたくない二人だったからそのままCO中なんだけど、これが難しい。
A子とかに事情を話してグループの付き合いは絶てばいいんだろうけど、元々みんなの住んでる地域が離れているからグループで会う時ぐらいしか会えないんだよなー。
悪口言ってた二人は比較的近くに住んでいるからたまに遊びに誘われるんだけど今は理由つけて断っている状態。
どこかで割り切るしかないんだとは分かっているんだけどなかなか決断できない。

178 :可愛い奥様 2011/07/25(月) 22:00:53 ID:zY7hEFjWO
旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。

今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。

私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。

739 :名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土) 02:28:52 ID:xor
友やめというか、FOしようか悩んでる友達の話。

7年来の友人で性.格は良いと思うんだけど、凄くメンヘラな構ってちゃんA。
同じグループの友達と私が仲良くしているとヤキモチを妬き、〇〇の一番(友として)は私じゃなきゃイヤー!というちょっと面倒くさい子。

それでも趣味は合うし、大事な友人だと思っていた。が。残念ながらもう無理そうだ。

Aと来年遊びに行く予定をたてていたが、私の妊娠が発覚。
悪阻が酷く嫁ぎ先が地元から4時間かかる遠方だった事と遊ぶ予定がライブを見に行く事だった為、断念。

Aに理由を述べ謝り倒した。
Aは残念だけど仕方ないね。また遊ぼう!と言ってくれて、ぼっちで行ける勇気ないから、私の分のチケットも誰かに譲渡してほしい。と頼まれた。
それぐらいやります!って引き受けて、LINE終了。

で、ツイッター開いたらTLに鬱ツイートがひたすら流れていた。

「楽しみだったライブに行けなくなってしまった。泣く」「私そんなに人生で悪い事したかな」「生理初日でメンタルボコボコな時にやめてほしい」「誰も悪くない。人脈や度胸がないぼっちな私が悪い。」「親友と思ってたのは私だけ、ずっと片思い」

目玉ポーンってなった。
勿論、私もAもお互いにフォローし合ってる。
Aはこのツイートを私が見るのはわかってるし、こんなタイムリーでもろライブって書いてあったら嫌でも私の事だとわかる。のに、書いてる。
直で言えや!!面倒くせえ!!!
ってか見るってわかってるのにそこに書く度胸はあるんだな。と、私イライラ。
ただ私のせいで行けなくなったのは事実だから。と何も言わなかった。

今現在はもう一つ事件?があり、チケットの譲渡をもうAに押し付け、FOしようかなと思ってるところです。

初投稿でおかしなところがあったら申し訳ない。

646 :名無しさん@HOME 2010/04/30(金) 02:20:39 0
娘が実弟嫁に私のいないところで冷たくされてるのを知ってしまった
些細なことだけどうちの子は5歳、実弟の子は1歳半
食べるものも違えば遊び方も違う
たとえばうちの子が食事の後でアイスを食べようとすると
「うちの子が欲しがるから隠れて食べて!」

みんなで集まっていて解散って時にうちの子が
「もう少し遊びたい~」と言えば
「帰るって言ったら帰るの!」
言い方がきつい
また遊ぼうねとか言えないのだろうかと思う
私も今までは実弟の子が小さいからっていう理由で一緒にいるときは
なるべく実弟の子を中心に抱っこしたりして娘をおろそかにしていた部分はあると
思う
寝てる娘にごめんね・・・と言いながら今夜は眠ろう・・・

742 :名無しの心子知らず 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
どうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

400 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26(水) 16:41:13 ID:gO2yJkiB
今日の昼、混んでる定食屋のテーブル席で食ってたら
「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」と言われたので
「はい」と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。
60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。

ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが「君、
その週刊誌を取ってくれたまえ」とか言うんだわ。何だこのオヤジと
思いつつ、ことを荒立てても何だから「これでいいですか」と適当に
取ったら「これじゃなくてそっちの文春だよ」と偉そうに言う。

そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを「君、しょうゆを
とりたまえ」とか「コショウを取りたまえ」とか人をあごで使うもんだから
いい加減腹立って「あんた、さっきから何様?」とキレ気味に聞いたら
「お一人様だ」と返されたので何も言えなかった。

このページのトップヘ