今日の人気記事

むかつく

982: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:12:49.49 ID:flrmaBtC.net
右足の膝から下が義足なんだけど、歩き方も普通なのでパッと見全然わからない。 
でも長時間歩くと疲れるし、電車の中は辛いので、優先席に座ってるとよく注意される。 
いつも無視してるんだけど、この前、おっさんが偉い剣幕で「立てよ!みっともない!」と 
怒鳴ってきたので、さすがにカチンときて無言で義足外したら隣に座ってた人が悲鳴上げてた。 
悪いことしたわ。


820: 名無しさん@HOME 2006/05/02(火) 14:16:00
3月にケコーンして、先日お勤めを果たしに義実家に行ってきた。 

台所は手伝わなくていいのよ、とどうしても入れてくれなかったので 
居心地悪いな~と思いつつ旦那と義父との晩酌におつきあい。 

いざ呼ばれてダイニングに行くと、義両親、息子(旦那)の3人分の 
支度しかなかった。ご丁寧にテーブルの4つめのイスの前には炊飯器がでーんと。

思わず 
「うわーー!すごーい!コントみたーーい!!?」とはしゃいで 
携帯のカメラでダイニングをバシャバシャ撮りまくり。 
義父と旦那に怒鳴られて、おろおろしながら「いつものクセで…」と言い訳するトメ。 
「んなわけねえだろ!!馬鹿か!」と怒鳴る義父と旦那にスッキリしつつ 
「じゃ、席もないみたいなので私はファミレス行ってきま~す」とそのまま 
ほんとに近所のファミレスに行って食べてきた。 

旦那から「〆たら追いかける」とメールあり。 
ファミレスでテーブルに頭つくくらい謝ってくれたからまあいい。 
旦那も「まさかあそこまで馬鹿だとは思わなかった…」と呆れ顔だった。 

泊まる予定だったけどもちろん帰るよ、と一旦荷物をとりに戻ったとき 
叱られてしょんぼりのトメが謝ろうとする前に 
「なかなかおもしろかったです~♪今度はうちに来てくださいね。 
コントのお礼に私もとっておきのネタ仕掛けてお待ちしてますね♪」 
でニヤッと笑ったら無言だった。 
あ、義父には旦那以上に凄い勢いでお詫びされました。 

まさか来ないとは思うけど、来たらマジでタライくらい落とすよ。

330: 可愛い奥様 2017/02/27(月) 13:15:26.09 ID:ntHhWnVt0
相談なんだけどいいですか?スレ違いでしたら誘導お願いします。 

ずっと使ってなかったベランダで昨年あたりから少しづつ植物を育て始め 
しばらくはめっちゃ楽しんでいたのですが、
水やりの際に向かいの一人暮らしのお婆さんが水やりを待ち構えるようになり、
雨戸をバーンと閉められたり、布団叩きの音を出したり毎回嫌がらせされています。 

落葉するものは育てていないし、
ベランダは隣接している訳ではなく離れているので
ご迷惑はかけていないと思うんですが… 
「何かあるのでしたらおっしゃって下さい」
と声はかけましたが、何も返ってこず音による嫌がらせがひどくなり 
水やりや窓を開けることさえ苦痛に感じるようになってきました。 

布団叩きでやり返したりするのもなーと思い今までは我慢してきましたが、
植物の世話は楽しいので続けたいのですが 
とても不愉快に感じているのでどういう対処をするのが良いのか、
同じような体験された方などいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

915: 名無し 2016/10/31(月)11:18:37 ID:Qs9
吐き出しです。

先日あったことで、
小学校からの友人の結婚式で、
早めに美容室が終わり
駅に一時間前に着いて待っていました。
(15:40発)

送迎バスがでるとのことだが
まてどまてど来ない。
十分すぎて式場に確認したら
「責任者の方と連絡されました~?」
連絡先も誰かも知らない。

「え、じゃあ確認して折り返します」
20分以上待たされました。

「バスはちゃんとつきました!!
1 5 : 3 0 に〇〇駅の〇〇側でした。ですので~」
カチンときて
招待状に書いてあった時間が違う、
集合場所も地元民もあまり使わない
スポーツ施設側(駅からの出入口はない)で、
招待状には駅の名前だけだったので
バスターミナルもある正面で待ってたと伝えるも、

「じゃあ隣県(会場)の主要駅までなんとか来て
そこからタクシーで来てくださいとのことです!!」

帰りました。

直後新婦から連絡来て御祝儀は送る、
晴れの日にごめんでまた後日で終わり。

調べたら当日欠席なら電報送るのがマナーとあったけど
そんな気力もなかったしなにより疲れた。

友人はやっぱり遅れてでも~で何件かLINE来てたけど
そこまで行くのに軽く1時間以上かかるから。
正直無理。

既女板に間違えて投稿して
書き方が悪く私の頭の悪さがうかがえると
レスがついていたので一部書き足しと添削してます。

201: 86 ◆pWflcMPOwg 2012/07/03(火) 09:22:13.83 0
おはようございます。 
今書くと横入りになっちゃうかな。 

昨夜、ウトさんのお姉さんと妹さんが来て真相がほぼわかったので、 
報告に来ました。 
文章力がないため、わかり辛いかと思いますが、 
長女との話し合いも含めて、とりあえず報告します。 
すごく長くなります。 
紫煙お願いします。 

スピーカーというか、「手癖が悪い」発言の元は、 
ウト姉家のお嫁さんでした。 
そのソースは亡くなったトメだけでなく、コトメ…。 
ラスボスはやっぱりコトメだったわけです。 
皆さんの洞察力に、心から感嘆してます。

594: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 18:35:43 ID:Oqa0n8mY
初カキコミです。聞いてください。長文でスイマセン。 

9月に出産しました。
出産後は私は車で5時間ほどかかる実家に1ヶ月は里帰りすることになってました。 
ダンナ実家は私たちのマンションから車で15分くらいのところにあります。 

ダンナは私は里帰り中は自分も実家には帰らず(通勤時間が倍になるため)マンションでがんばるって言ったから冷凍庫の中を作り置きのおかずでいっぱいにしておきました。 

カレー、シチュー、ハンバーグ、おひたし、煮物その他色々。
1ヶ月弱は持つはずでした。

それなのにうちとのトメ・・・。 
お見舞いにきてるときにダンナのすきを見てマンションのカギをダンナのかばんから抜き取ってマンションに侵入して冷蔵庫&冷凍庫の中身をぜーんぶ自分の家に運び込んだ!! 
家に帰って冷凍庫を見たダンナはあぜん。

699: 699 ◆.xTGkOgfmY 2017/02/17(金) 22:59:30.74 0
私40 士業 
夫40半ば 会社員 
子供14歳14歳11歳の3人 
子供が3人、私自身も仕事で英語の必要性を感じていたため
家を建てるときにホストファミリーができるような造りを考えて建てました。 
土地は私の親族の土地を私が購入し、上物は夫と共同名義。 
ホストファミリーの件は夫とも話し合い、4人分の英語塾代を考えたらはるかに安いからという結論に至りました。 
造りとしては5LDK廊下2DKという横並びのバストイレ各々の二世帯のような造りです。 

ホストファミリーを紹介するところに登録して、6ヶ月や12ヶ月、兄弟、友人同士など2人ずつ8年ほど受け入れてきました。 
そのおかげか、上の双子はTOEIC700 
私は800越えにまで上がりました。 
普段の会話は英語ですることが多くなり、今は海外ともFacebookやらSNSで簡単に交流できるため、遊びにいったり遊びに来たり本当に良い体験ができています。 
今年も留学生の受け入れを考えていたのですが、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきました。 
75歳になる夫両親、義姉がいますがアルバイトのみ。 
団地暮らしをしていましたが、なんと団地が取り壊しになることが決まったそうで、1年後までに退去を迫られている、と。 
せっかくの二世帯だからこちらに呼びたいんですって。 

結婚するときに双方ともに同居はしない(私が無理、自分の両親ですら、問題があるわけではないけど同居は無理)というやくそくをしていたはずなのに状況が変わったんだそうです。 
私の話は聞く耳持たず。明日は義両親が話し合いというか了承を得に来るらしいけど私は今から1ヶ月タヒぬほど忙しいからいませんよ~。 
ってか、私の意見を聞く気がないなら夫追い出して良いですかね。 
一応話し合いはしておいた方が得策ですかね。

191: 1/3 2015/03/12(木)18:56:02 ID:rLq
長くなります。初めて書き込むので、読みづらかったらすみません。

10数年前、事故で怪我をした。
ありがたいことに旦那がものすごく協力してくれて、残業を減らして早めに帰宅、家事を手伝ってくれた。
週末は二人で歩いて近所の病院へ向かい、旦那の見守る中リハビリをして帰る。
おかげさまで、医者にもほめられるくらい回復できて、ちょっと足引きずってる?くらいまでになれた。

何か旦那にお礼ができないかと思ってネットで調べてたら、自宅からバスで20分ほどのところに旦那が大好きなケーキ屋が
支店を出したことを知った。
1ヵ月後が旦那の誕生日だったので、ケーキ屋にメールをして、色々と希望を伝えてケーキを作ってもらうことになった。

誕生日当日、旦那が仕事に出たのを見送ってからバスに乗ってケーキ屋に行くと、店員が?って顔。
開店早々、私を名乗る女性が来て、ケーキを持っていってしまったと。
店長に「大変失礼ですけど、身分証とか電話番号がわかるものとかお見せいただけませんか?」と言われて、
その直前に、コンビニで旦那への誕生日プレゼントを受け取っていたので、宅配便の伝票(住所氏名電話番号記載あり)と
保険証を見せた。店長真っ青。私も真っ青。

3時間くらいお待ちいただけないかと言われたので、近所の図書館で時間を潰してお店に戻ると、お店の裏の部屋に通されて
そこに私が注文したのよりも大きくて豪華なケーキがあった。
本店に在庫があったのを取り寄せて、支店で更にデコレーションしてくれたらしい。
「ご希望のものと違うものになってしまいますが、これでご容赦いただけませんか?大変申し訳ございません。お代は結構です」と
店長に頭を下げられ、私も恐縮して「お代は支払わせて欲しい」と頭の下げっこをした。

そこに店員が「店長・・・ちょっと」とやってきた。
私のケーキを持ち去った女性がやってきて、「店長を出せ」と騒いでいると。
店長に頼まれて店内が見える窓からその女性を確認すると、私の趣味のサークルで付き合いのあった近所のAだった。
「うちの子のアレルギーのものが入っていて、子供が病院に行った。誠意を見せろ」とかなりの剣幕で怒鳴っていて怖かった。

店長が配慮してくれて、私は裏から店を出て店員さんの運転する車でケーキとともに帰宅。
無事、旦那の誕生日をお祝いできた。

767: 名無しさん@HOME 2012/02/02(木) 16:08:14.37 0
質問ですが 

夫が昨年4月から1年間の出張のため単身赴任中ですが 
先日、夫の部屋にいったところ女の気配があり 
問い詰めたところ、出張先で浮気していたことがわかりました。 
相手の女性と会わせろと詰め寄ったのですが夫は完全拒否。 
離婚をちらつかせて詳細を聞いたところ、
どうも夫は自分が独身だと嘘をついて相手を騙しているようです。 
また、夫は彼女のことは本気かもしれない、
気持ちの整理をしたいのでもう少し時間をくれといわれました。 
私としては離婚する気満々で以下の計画をたてているのですが、 
添削お願いします 

1)自分から夫に離婚届を送りつける 
2)慰謝料も同時に請求する内容証明も送りつける 
3)3月末にこちらに戻ってくるので、それまでに私一人で住む部屋を借りて夫の荷物は夫の実家へ送りつける 
4)話し合いは面倒なので弁護士雇って間に入ってもらって自分は完全黙秘 

と考えているのですが・・・ 
ちなみに子供はいません

このページのトップヘ