今日の人気記事

むかつく

32 :名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火) 09:08:12 ID:HBx
先週ずっと出勤だったんで今日から来週の水曜日までお休み。
やった~!!と思ってたら、なんかしらんけど、夫の妹家族が明日から週末まで泊まりに来たいって。
あほかと思ったのでお断りした。
なんかよくわからんが義妹がママ友にタダで泊まれるところを知ってるとか自慢して
一緒にUSJに行こうってことになってもう切符まで買ったらしい。
夫に土下座されたけど、そんなにどうにかしてやりたいならお前が金出してどっかやどとってやれ、
と言ったら泣いてた。
せっかくの休みだってのにいい加減にしてほしいわ。
そもそも私は義妹が大嫌い。義妹もわたしのことが大嫌いだと公言してはばからないのに、
なんで泊めてもらえると思うんだか。頭おかしい。


369 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:08:12 ID:wPp+J16D.net
就活してたときの話。

当時私は地方から都心に進学をしており、就活も都心でしてた。
でも私は地元に戻りたいという気持ちもあったから、地元にも支社があったA社の説明会に行くことにした。

説明会の受付を済ませた直後にその会社の方に呼び止められ「是非うちを受けてよ」と個人的に説明会が始まるまで説得された。そんなことは初めてだったからビックリしたけど、専門的な大学だったから目付けられたのかな。

もちろん受ける気でいたから、質疑応答の時間も積極的に手を挙げて「いくつか地方に支社があるが希望は聞いてくれるのか」と質問した。
そうしたらA社の社員は「聞きますよ、まぁあなたを◯◯県のような田舎には飛ばさないから安心してwww」と笑いを取った…
つもりでいたんだろうけど、いやいや私そこ出身なんですけど??
「私はその田舎の◯◯県出身なので、そこに飛ばされたいんですー(*^ω^*)」
と笑顔で返事したら凄くあたふたして、汗もダラダラかいてた。さっきまで偉そうに喋ってたのに、しどろもどろ状態。
こいつはこうやって普段から人を見下す奴なんだなって一気に冷めた。

あとで上司に咎められろ!と呪いながら、そのまま途中で帰った。周りの友人にもその話をうっかり話してしまった。すぐ広まった。

その会社は何があっても受けませんでした。

196 :名無しさんといつまでも一緒 2005/09/26(月) 22:05:06 0
嫁が不倫してて、会社を辞めた。
社内不倫、相手のやつはそれを嫁と仲のいい上司に相談しとる。
やつの手口なのか、『僕は○松さんと不倫してます。会社を辞めなければならないのでしょうか?』
はっ?おまえ34才にになっていうか?まあ、嫁ははめられたんだな!!
なのに、やつはそれを悪いとは思ってなく自分だけ会社にのこっとる。
 確かに、俺は借金があって嫁に迷惑かけてきたよ!
だからって、不倫していいのかよ!
あいつは、俺が借金してたからって不倫したのは俺に過失があるから
調停するだのいってきとる、おれの考えがおかしいのか?
俺が借金してて、嫁が俺と別れたいっていったら人の嫁に手出してもいいっていうのか!!
しかも、2年間付き合ってて出勤してた日は毎日って程、人の嫁抱いといて!!
俺っておかしい?

807 :名無しさん@HOME 2015/06/12(金) 00:34:01 0.net
義妹がモヤっとする
一度も結婚前に挨拶に来なかったのに結婚式場を紹介させられたのはうち
うちの舅(夫の父親)の仕事関係の割引使って挙式を大幅コストダウン
(私たち夫婦を通さず、いきなり舅に頼みに行った。断れない舅が世話をした)
なのにお礼状どころかありがとうの一言もない

弟をシメたら義妹に「そんなつもりは~いつかはちゃんとお礼言おうと~」
っていつかっていつだ、3月に挙式してもう5月だ、とムッとしてたら
義父のところにだけお礼言ってさんざん義父の仕事関係のお店で飲み食いして帰ってきた
しかも、自分のとこには結婚祝いやらご祝儀やらもらってるのにうちの子供のお祝いごとはスルー
私にだって婚家の嫁としての立場ってもんがあるのにほんともう関わりたくない
弟に、これからは二度とうちを頼るなと通告した

とはいえ、実家の両親は気にかかるので様子を見に行ったら、
まだ6月だってのに来年正月は実家で自分の高校時代の部活仲間を呼んで新年会をやる計画を話された
母に給仕させて自分は酒を飲む気満々とか信じられない
両親や弟には悪いけど、まともに付き合える気がしないし、
もう実家はなくなったものとしてかかわり合いになりたくない

396 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 21:39:18 ID:QLW
祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
店長だと名乗るあまり感じの良くない男性がやってきて
あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
と言われました。
予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性の方はすごく印象も良かったのに
なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
あの店長さんの対応は本当に信じられません。

448 :名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月) 03:50:36 ID:h69
NH●の話。結婚して最初に住んだ部屋でのこと。
朝10時過ぎに突然集金に来て、受信料払ってくださいとのこと。
携帯でいう基本料金みたいなもので、増えたり減ったりしません、4000何円ですみたいな。
公共料金の支払いは全部旦那の口座にしてたから、その旨説明し、申し込み用紙があるなら置いていってくれたら後で出しますと伝えた。
そしたら、あとですぐ変えられるからとりあえず奥さんの名前で契約してと言われる。
いや申し込み用紙くださいと何度も言ってもダメ。私も働いてて出勤時間が迫ってきたので、またそのことを伝えて、それならこの時間なら主人がいるからその時間きてと言ってもダメ。
30分ほど押し問答し、当時若くて、怖くなってしまったのもあり、結局そのまま契約。
住所変更やら名義変更でばたばたし、後で送られてくるはずの口座変更の紙は届いていないことに気づかず。
そして1年ほど経ったある日、私が妊娠し、仕事を辞めたことで家計の見直しをしている時に気づいた。
受信料、NH●のサイトで確認したら、何種類か金額が違うものがある。
我が家のは高い方だった。ちなみに値段は、安いものと比べて倍。
我が家はなんで高い方?と疑問に思い、問い合わせ窓口に電話。
そしたらBSが見られるかどうかで違うとのこと。
我が家、BS見られない。そのことを伝えると、なぜ契約の時に言わなかった?とのこと。
言わなかったも何も、受信料4000何円ですしか言われておらず、種類があることも今自分で調べて初めて知った、それなら契約の時にBS見られるかの確認があってしかるべきでは?と言うと、それは私たちの会社ではないからわからないという。
ん?わからない人達にお金回収させてるの?とこちらもヒートアップ。
とにかくBS見られないんだから安いほうにして欲しい、そしてそちらの説明ミスなんだからお金返してというも、無理の一点張り。
BS見られないっていうのも、アパートですよね?そこなら見られるはずですがとか言い出す。
そんなこと言ったら、うちは主人も私もそもそもテレビ見ませんけど。
結局しぶしぶながら、じゃあ安い方の契約にしますとのことで来月の引き落としからと言われた。
で、次の月。普通に4000何円引き落としされてる。
手続きが間に合わないかもと言っていたので、その次の引き落としまで待ったけど、それでもまた同じ金額。
なんなのまじで。問い合わせ窓口に電話しまくってるけど、どの時間も10分以上つながらないし。
腹立つー。女だからなめられたのかな?旦那に電話して欲しいけど、仕事が繁忙期で朝一から深夜まで、電話も仕事中はできないからしばらく後になりそう。
で、イライラしてたら急遽引越しが決まり、また契約かーと思っていたら、旦那が不動産屋さんでNH●の申込書をもらってきた。
BS見られないから一番安いコースで契約書出したら、普通に受理された。
なんなのさー。

35 :名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水) 00:23:01 ID:9hD
誰でもいいからただただ聞いてほしい!
該当スレがなかったからこちらに

今度私の誕生日で、友達から「誕生日にかこつけて集まって飲み会しよう!?」って提案があった
オッケーだしたら、「明日SNSで連絡するね!」って言われて翌日SNSを確認したらその友達からブロックされてた
はぁ!?何この手のこんだ無駄な嫌がらせ
そんなに私のことが気に入らないならまどろっこしいことしてねーでさっさと関係切れよ!
とイラっときてしまい、アドレス帳からメアドと携帯番号削除した
私の携帯の設定で、登録してない連絡先は拒否するようになってる

暫くしたら別の友達経由で「誕生会提案してくれたのに拒否とか酷くない?嫌ならその時いいなよ」と連絡がきた
「いやいや先に拒否したのあっちでしょ、SNSブロックしてるじゃん、本人に確認しなよ」
と返事
すると事実か浮かび上がってきた
誕生日を提案してくれた友達の知人が誕生日ならサプライズがあったほうがいいと意味不明な理論で勝手に友達の携帯を操作し、私のSNSのページをブロック
ブロックしたのを言い忘れて放置
友達は気付かないまま、何故私がメールまで拒否したのかわからずキレる
共通の友達経由で苦情
ってのが一連の流れだった

あーそうなんだ、お互い被害者なんだね
で仲直りできたら良かったけど、何故か友達の怒りがおさまらない
「あんなに仲良かったのに私がブロックしたと思ったんだ。最低、謝ってよ」
はぁぁぁぁ!?意味わからねーよ
むしろ携帯他人に操作させたあんたが事の発端を引き起こしたんだろ
なんで私が謝らなきゃならねーんだよ頭湧いてんじゃねーの!

イライラしてそのまま友達をやめようと思っている

13 :名無しさん@HOME 2010/09/08(水) 14:53:33 0
1乙。
同居のテンプレ糞トメ、旦那がいくら言っても蛙の面状態。
しかし私達夫婦の留守に男連れ込みやがった。
ウトは鬼籍だから別に男ができてもいいのだが、
私達のベッドでイタしたことで私がブチ切れて大喧嘩。
ウト「この家のものは息子(旦那)のもの、息子の物を母親が使って
何が悪い!文句があるなら出て行け!」
私「出て行くのはお前だインラン婆!!!!!」
とトメの持ち物を全部庭に放り出した。
怒りのパワーってすごい。和箪笥をどうやって放り出したんだろう
あの時の自分。

だってこの家買ったの私だもん。
事業初めて三年の新米夫にそんな金あるわけないじゃん。
家建てた時言ったはずなのに忘れたか脳内変換しやがったんだなトメ。
なんか言い訳してたけどシラネ。

874 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/26(金) 00:18:14 ID:xlA/2YXt0.net
仮交際を経てきちんと告白して本交際になり2ヶ月が過ぎたある日、彼女からLINEが来た。

「申し訳ないけどお別れします。本当にすみません。お元気で」

その後こっちからすぐにLINEしても既読つかずブロック状態。スマホの電話はLINEがあるからと聞いてなかったので他には連絡取る手段なく絶縁に。

こっちは本交際ということで真剣に付き合ってたし、不満などあればまずは話し合うものと思っていたのに、彼女はあっさりとLINEで断って直後にブロック。これじゃ仮交際と変わらん。仮交際と本交際分ける必要なかった。また一から婚活やり直しする羽目に。もう疲れた。

247 :名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火) 20:06:58 ID:5mS
今日の出来事。ちょっと長い。

母方の伯母の娘=私にとっての従姉は昔から母にべったりで年に数回母にお金を借りに来る。
金額は数万だけど、返してもらったことはなかったよう。
両親は共にそこそこ稼ぎが良かったから、母もあげたものと諦めてたみたい。
その伯母というのが母兄弟の長子で母は末子、母と伯母は一回り以上歳が離れている。
田舎の農家の6人兄弟だったから母にとっては育ての親同然だったってのも理由らしい。
父はいい顔はしなかったけど母の稼ぎから出しているので母の気の済むようにさせていた。
私兄弟は調子のいい従姉が大嫌いだった。

今年の春先に母が亡くなった。
遺産は揉めることなく遺言書通りに兄弟3人で仲良く分けた。
初盆で親族が集まったんだけど、その帰り際に従姉に「お金貸して」と言われた。
私「人に貸せるほど裕福じゃないんでー」
従「叔母さんの遺産入ったんでしょ?いつも叔母さんは貸してくれたし。叔母さんの遺産なら私にも権利あるよね?」
私「いや実の子がいるのに従姉さんに相続権はないでしょ」
従「相続の権利はなくても今まで叔母さんに貸してもらってたんだから、叔母さんの遺産から借りる権利はあるでしょ?」
私「仰ってる意味がわかりませんが…」
従「いいから!3万でいいの。早く」(右掌を上に向けて出せのポーズ)
私「相続した時点で母のお金ではなくて私のお金です。返してもくれない人に貸すお金はありません!」
ちょっと大きな声で言ったら兄達や夫が何だ?何だ?と来たので従姉は私を睨みつつ退散。

今日仕事から帰って来たら便箋8枚の目の滑るような長ーい手紙が届いてた。
いかに伯母が母を大事に育てたか、伯母のお陰で母や私達は裕福に暮らせたんだとか延々と。
ちなみに母の結婚後は伯母に頼ったことはない。
逆に従姉が産まれた時中学生だった母は忙しい伯母に代わりによく従姉の世話をしてたと聞いている。
だから母は従姉に甘かったんだが…。
締めに「恩を仇で返すような娘に育って叔母様はきっと草葉の陰で泣いているでしょうね」だって。
当事者の母と伯母はもう墓の中なのに、いつまでも集れると思うなよ図々しい。

このページのトップヘ