今日の人気記事

学校

333: 名無しの心子知らず 2016/06/10(金) 23:01:18.22 ID:9obauwdn
突然ですが、学童保育の指導員にモヤモヤしています。 

小学2年の娘を学童でみてもらっています。 
ある日友達の持ち物で遊んでたら、はずみで壊しちゃったことがあった。 
帰宅した本人から話を聞いてから連絡帳に目をとおしたら、
指導員からもその件についてかかれていた。

翌日、学童に電話をして、先方の親御さんに連絡をつけてもらい電話で話してあやまった。 
先方は「子供どうしのことですから」と許してくれて事なきを得た。 
それからしばらくして、今度は娘の持ち物が乱暴な子に壊された。
事故では無く故意だった。
これも指導員から連絡帳にかかれていた。
そして、先方の親御さんから連絡も無かった。
前回、連絡をつけたのは気にしすぎだったのかもな…。と思いつつも
念のために指導員に聞いたところ、先方には伝えていない、とのことだった。

うちの来は事故でやったことを伝えてきているのに、
故意にやった子側には伝えていないって
おかしくない?と思い、苦情を言った。

こちらの気分としては、うちの子が何かしたら連絡してくるのに、されたときは
なぜした方に伝えないのか?
指導員にうちの子が差別されている様な嫌な気分だった。
が、たまたまそうだったのだろうと思って忘れることにした。

それからしばらくして、
別の子と娘のもちもので遊んでいたら事故でこわしてしまったらしい。
連絡帳にかかれていた。
娘も事故だからしかたないと言ってるし、かまわないのだが、前回のこともあり
「先方には連絡してもらっていますか?」
と連絡帳に書いて聞いたら「してません」という返事が。
「うちの娘が何かしてしまったときは伝えてきたのに、されたときは「伝えていない」
というのはどういうことですか?娘が損している様で不快です」
と書いた。
その返答が「相手に連絡します」

…ちがうんだよなあ。子供によってやり方を変え、
それがうちの子が差別されているような気にさせる指導員のやりかたへの苦情なのに。

なので、「連絡しないでいいです。なぜ、こちらには連絡をするのに、相手にはしないのか
納得の行く説明をお願いします」と書いた。

返事はまだ。

私が細かいことで気にしすぎなのでしょうか?



762: 名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日)02:34:11 ID:9CM
平和教育の授業で視聴したアニメ映画が
あまりに幼稚で中3の娘が衝撃を受けた話。

中学の修学旅行の行先が広島・京都・大阪で広島訪問のメインが原爆ドーム。
事前学習として3年全生徒が体育館で
原爆と折鶴を主題にしたアニメ映画を視聴させられたのだが
その内容が後述のように幼稚&お花畑&電波で「学年全員が白けていた」らしい。

先生の目もあって生徒達も黙って視聴していたのにラスト付近では
男子の数名が失笑してしまい退席時に学年主任に嫌みを言われていたそうだ。
声優が有名どころを使っていて(エヴァンゲリオン声優も主演)
アニヲタの女子グループだけ盛り上がっていたとか

227 :名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土) 01:16:28 ID:0S5
ずっと胸糞悪くてどうしても忘れられない傷を話します。
私は発達障害を持っています。
高校の時に発達障害ことを今は絶縁した元友達に隠して普通の振りをしていました。
しかし、元友達は私の発達障害特有の特性(動きに落ち着きがない、話が苦手な事等)を毎日責めるように問い詰めてきました。
(「話がかみ合わないんだけど」「無駄な動きが障害っぽいからやめて!」「私ちゃんって自分のことしか考えてないよね」等他)
私は、元友達と話してもすぐに文句をつけられる&わがままを言われる毎日で精神がボロボロでした。
ある日、学校行事の時に一緒に歩いている時に「私ちゃんの事アスペだって疑うよ!?」「精神科いったら!?」と言われ、私は泣いてしまいました。
そう言われた次の日から私は元友達と絶縁することを決意しました。着信拒否もしました。
全く話さなくなってから数日、その元友達はメールで「私ちょっと、酷いこと言いすぎた。ゴメンネ!」と、一通のメールが来ました。(その元友達はメアドを変えてメールを送ってきました。)
私は元友達の事を激しく憎んでいたのでメールを無視しました。
いくら無視し続けてもしつこく「許して!」「仲直りしよ」等のメールが何通も来たので私はとても腹がたちました。
しかも、その元友達は「私、何も悪いことしてないでしょ?」と書いてあったメールが一番腹がたちました。
それからその元友達から手紙も届きました。私にとってはその手紙はただのゴミクズにしか見えなかったので読まずに破り捨てました。
今でも、その元友達にこ○したい程に復讐がしたくて堪りません。
ああ、元友達が激しく憎くて堪らない!!

長文愚痴失礼しました。

525: 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 15:30:07.70 0
13才上の姉(既婚・私立中高・高偏差値大卒)と比べて、自分と1個下弟に親がお金をかけてくれていないので毒親だと思っていた。2chにかぶれて、俺と弟は搾取用かよwwwくらい思っていた。 

進路相談をしたら国公立・奨学金にしてくれと言われて、キレて、昨日の夜母親本気でけっちゃったww 

姉に八つ当たりの電話をかけてわかったこと。 

俺・弟、あと知らなかったが8歳上の兄(がいた)は、父の弟の子だったwww 
その8歳上兄が、心臓病・知的障害のダブルパンチ。ずっと施設。 
兄の手術代で、親の遺産はすっからかんw 
むしろ交通事故の加害者で借金まみれw 
子供がいない、もう1人の伯父が俺と弟を当初ひきとった(1歳・0歳ごろ) 
伯母が育児ノイローゼになって、3歳と2歳の時に、親父とお袋に丸投げしたっぽい

姉に金がかかっているのは、母方祖父母が裕福で、ただ一人の孫として溺愛しているから(結婚の時にマンソン買ってもらっているw)

そういう事情で、養子でなく里子だったよー

239: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 09:16:03.53 ID:g9J3YKbs.net
フェイクもりもりだから辻褄が合わなくても怒らないでね 

学生時代、ふとしたことで同級生のイケメンが二股かけていることを知った 
その時は学祭数日前 
イケメン主役の演劇が予定されていて俺も出演者の一人だった 
シナリオ中で病弱だった主役が倒れ、仲間達が心配して駆け寄るシーンがあった 
二股のことを他の出演者達に話した所、誰かが「そのシーンでボコろうぜ」と言い出し全員が賛同した 
なぜなら、主役はそれ以降は舞台に上がらず事前に録音したナレーションが流れるだけだったから少しくらいならいいかって感じで 
で、演劇当日にステージ上で心配して揺さぶるふりをしてボコった 
イケメンは声も上げずにガチ泣きでシナリオ通りに担架で運ばれていった 

当然のことながら俺達の企みは露見し、女子達から責められることとなったが 
その際に実は二股どころではなく16股だったことが判明 
イケメンは女子達からも責められて大問題となり退学していった 

その後に県外の専門学校にいったイケメンは、そこでもやらかした挙げ句に地元に逃げ帰り、実家まで押し掛けて来た専門学校時代のクラスメイトと結婚したそうな 

同時進行16人とか衝撃どころじゃなかった

563: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 20:15:28.38 ID:RzXdE13i.net
もう20年以上前の話なんだけど、胸につかえたままなので吐き出させてください。
高校時代、漫研に所属。
同好会だけど漫画好きの日本史教師(女)が顧問みたいなポジションで存在していた。
私が2年になった年に、OBにけっこう有名な少女漫画家がいると分かり、地元在住でつてもあり、講師に来てもらおうということになった。
そのOB漫画家をA先生とします。
そういうの苦手だというA先生を顧問が拝み倒して、ボランティアで来て貰った。
(部員(7人)と顧問でお金出し合って5000円払う予定だったけどいらないって言われたそうです。)
で、講師みたいなのは苦手だから、みんなの作品を見てアドバイスをするという形になった。
褒めながらもけっこう的確な厳しい指摘を受け、私たちはかなり勉強になり有意義な時間だった。
目からウロコがボロボロ落ちた私たちは、文化祭に出す予定だった同人誌の漫画を全員描き直そうという流れに。
ここでキレたのが顧問。
顧問は漫画の投稿歴があり佳作を受賞。
同人誌も出していたので、私たちにもアドバイスをしていた。
それを全否定されたとファビョりだした。
A先生に苦情を入れ今後一切私たちと関わるなと直訴したらしい。

正直、顧問はデビュー出来なかったレベルなのに何言ってんだコイツと思って、そっからは顧問を完全スルーするようになった。
A先生もA先生で、騒動後に私が顧問の件を謝ると共に夏休みにアシスタントをしたいと言いに行ったら深夜帯が主になるから18歳未満はダメだと言われた。
普段から完徹上等の生活だから大丈夫だし誰にも言わないって言ってもダメだった。
顧問も顧問だけど、顧問のことで私まで嫌うA先生にもどうかと思った。
なんか萎えてだんだん漫画を描かなくなっちゃったけど、時々ふと、あれがなければ私はプロになってたかもしれないんだなって思って憂鬱になる。

176: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)04:03:39 ID:nCh
ありがちだけど、ちょっと前にあった出来事

高校生の時のこと。その日はテストがあって昼前に終わったから
友人数名でファミレスでご飯を食べようということになった。
自分は親子丼とふと食べたくなった唐揚げを注文した。
全員の品が来て、食べようと思ったとき、
対面のやつが俺の唐揚げに勝手にレモンをかけていた!
そして勝手に唐揚げを食っていった。

以下、流れを箇条書き
「お前何勝手にレモンかけて食ってんだよ!」
→「レモンかけたほうがおいしいじゃん」(そういうことじゃない)
→「なんで勝手に人の唐揚げ食ってんだよ」
→「こういうのはみんなで分けるのが当然」
→「じゃあ割り勘なんだな?」
→「は?○○(俺の名前)が頼んだんじゃん。払えよ。」

流石にここまで馬鹿だと何言っても通用しないと思ったので
「もういい!もう1個自分の頼む!その唐揚げは食った奴が支払え!」
というと、そいつは
「は?これはお前が頼んだんだからお前が代金払えよ。
 唐揚げみたいな盛り合わせ物はみんなで分けるのが普通なんだよ!な!?」
と周りに問いかけた。しかし、周りの反応は
「流石に断りもなしにとってくのはいかん。」
「○○が頼んだんだから○○のじゃん。お前のじゃない。」
「勝手にレモンをかけてはいけない。」
「唐揚げにレモンは邪道。」
などなど、奴を批判する意見しか出なかったもんだから、
「もういいし!この唐揚げ俺が一人で食う!」
と拗ねた。ちゃんと自分で代金払ってた。
その後奴以外のほかの連中と
唐揚げにレモンをかけるかけない、きのこたけのこ論争などをした。

長々と申し訳ありませんでした。

512: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/01(水) 17:25:54 ID:e7GmT7PW
783 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/04/01(水) 13:02:54 ID:OI/pPGns
中学の頃、運動会で100m徒競走があって、池沼と同じグループだった。
池沼含めて5人のグループだったんだけど、池沼の親が俺ら4人に向かって、
「○○ちゃんのために5人一列になってゴールしてね!手を繋いでゴールするのも良いわね。」って言い出した。
担任教師とそれぞれの親にまで電話してきた。
俺らは「わかりました。その辺は心得ておりますので」と、了承した。

運動会の本番当日、
俺ら4人は申し合わせて本気で走り、池沼を残してぶっちぎってゴールしてやった。
走ってる途中、笑いが込み上げてきて4人で爆笑しながら満面の笑みでゴールした。
池沼は取り残されてポカーンとしていて、池沼親も怒って顔を真っ赤にしていた。
それらを見て俺らは再度爆笑。良い思い出。

1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/16(日) 17:57:14.297 ID:N176ouYt0
明後日の保護者会で多数決とるらしいんだけど、
禁止容認の二択じゃなくて 
一部禁止、全面禁止、容認で意見が別れてる、だって

571: 名無しの心子知らず[sage] 2012/04/02(月) 22:27:04.21 ID:UIqYbygt
息子が先月幼稚園卒園したんだけどさ、 
制服のお下がりくださいって言ってきた年少ママA。 
もう他のお宅にお下がり行き先決まってるからごめんなさいね。って断ったの。
その時はすんなり分かってもらえた感じだったのに 
数日後から「Aさんがお下がりもらえないか聞いてみてだってー」って複数人から言われる。 
これが制服クレクレか。 
直接断っただろうが。人を使うなばかたれ。 

公園とかで顔合わせると私に直接言ってこないで、
偶然居合わせたママに耳打ち?して言わせてくる。

このページのトップヘ