今日の人気記事

学校

508 :名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金) 12:32:39 ID:P4p
以前賃貸マンションの1階に住んでた時、裏の空地でボール遊びする子が絶えなくて
1階専用庭にボールが飛び込んでくることがよくあった。
ボールを返すたびにボール遊びは止めてねって注意してたけど全然聞き入れてもらえず、
小学校に連絡して注意もしてもらったけどダメ。
外壁にドーン!って当たることもあったから生まれたばかりの子がビックリして泣き出すし。
ある日、ソーラー式の壁掛け時計を買って
窓際で設置場所を考えていた時に軟式野球ボールが飛んできた。
窓ガラスをぶっちぎりで割って部屋に飛び込んできたんだが、その時に割れたガラスが私の眉の上を切った。
一瞬にして視界が真っ赤っか。
何事かと飛んできた夫は血まみれの私の姿を見てこんな顔になってた→ (゚Д゚;) ヒィィィィ
血がどくどく出て止まらなくて、クラッとしてきたので救急車を呼んだ。
傷は8センチ、幸いそう深くは無かったけど20針ほど縫った。
ボールを投げたガキは逃げて誰だか分からず、その後も謝りにも来なかった。
なので「ボールは証拠品として保存してあります。警察に届ける前に申告してください」と貼り紙をした。
そしたらすぐに母親と共にミスド()を持って謝りに来た。
母親は「母子家庭で生活が苦しく、子供にはゲームひとつ買ってやれないので外で遊ぶしかなかった」と
聞きもしない事情を一気にしゃべった。
「借金で首が回らず、給料日まで生活がもつかどうか・・・」「別れた夫からの養育費も滞ってて・・・」みたいな事も言い出して
暗にガラス代も治療費も請求しないでちょんまげ、とでも言いたそうだった。
傷は医者が言うにはそれほど目立たなくはなると言うことだったし、
前髪で十分隠せる場所だったこともあり、そう大袈裟にするつもりはなかったのに
その態度にムカついたので、顔に縫い傷付けられたんですから本来なら慰謝料を請求したいところですが
ガラス代と治療費をキチンとお支払い頂けるなら慰謝料までは請求しませんと言ったら涙目で了解した。
生活苦は本当のようで保険にも入っていなかったらしく、まるで請求するこちらが悪人のようだった。
母子家庭だろうがなんだろうが、子供がやったことに親が責任をもつのは当たり前だろ。
こちらとしては十分譲歩したつもりだったのに、その母親の友人とやらが同じマンションに住んでて
私たち夫婦が冷酷かのごとく触れ回られた。
まぁ、まともな人はちゃんと判断してくれたけどね。

ちなみに、その夫は映画やドラマのスプラッターな場面が観れなくなった。
血まみれの妻の姿を思い出してガクブルしてしまうそうだ。
血を流していた側の私は全然平気。


866 :1/3 2013/11/12(火) 04:11:44 0
他の人ほどすごい修羅場じゃないけど・・・。

中学のとき、担任は30代中ごろの男の先生だった(以後A)。
かなり熱血漢で生活指導の時に張り切るタイプ。当然生徒の人気もない。
自分は真面目な女子生徒。というかいい子ぶりっこで、教師の言うことを従順に聞く。
文化祭とかイベントの実行委員みたいな係をする機会が多かった。
イベントの準備で担任Aと接する時間が長く、他の子が部活に行ってしまうと二人きりになることも。

Aは職員室の他に自分の部屋(フェイクだけど理科教師なら理科準備室みたいな)を持ってて、
少数での話し合いは大抵その部屋だったので、そこで二人きりになることが多かった。
ちょうど高校教師が生徒を襲うみたいなドラマが話題になった時期で、
友達には密室二人っきりで大丈夫なの? とか言われたが、
当人は至って真面目に話とか作業をしてるだけだったので、変なこと言うなーと思っていた。

でもそれが1年くらい続いて、だんだんプライベートに口出しされたり、
どの男子を好きかとか聞かれるようになってウザく感じ始めた。
更に一度、「ここ暑いです」と言ったら「暑いなら上着ぬげば」と言って、
制服のブレザーのボタンを2つくらい外されたことがある。
さすがに嫌だったけど「直接触られてないし肌を露出してるわけではないし、
嫌がるのは自意識過剰だ」と自分に言い聞かせていた。
今思えばバカだけど、子供だったのでかわすこともできず、
A自身がよく「他意はないのにセクハラ扱いするのは自意識過剰」とか言ってたので、
拒絶するのは恥ずかしいことのように思ってたんだ。

985 :本当にあった怖い名無し 2013/10/27(日) 03:39:16 ID:wxsesDA80
埋めがてらしょうもない復讐話。暴力、長文注意。

登場人物
俺:男。チビガリ。超インドア。骨って呼ばれてた。
ソイツ:男。ガッシリ。

小学3年の時、クラス替えでガッシリした体型の少年サッカーやってる奴と同じクラスになり、
原因は全く分からないがすれ違うたび足引っ掛けられたり「おい骨!ギャハハハ」みたいな、よくわからない絡まれ方をしだした。
体育の時間なんかは同じチームになって失敗すれば「氏ね」とか「コ口すぞ」って言われて
成功しても「調子に乗るなよ骨」と言われ、敵チームならその逆を言われ、とにかく俺が何かするのが嫌いだったみたいだ。

546 :1/3 2015/03/19(木) 06:25:46 ID:S2U
大学時代の衝撃だった話。
フェイクで矛盾が生じる部分もあると思いますが、ご容赦下さい。長いです。すみません。


私の大学では部活に入るのが当たり前という風潮があったため、私は適当にバレー部に入った。
女子で入ったのは私ともう一人だけだった。

この相方となる子をAとするとAは強烈であった。Aは我儘で、思い通りになるまでなりふり構わない。責任感がなく、仕事はやり散らかして放置する。挙句の果てに仕事のミスはフォローしている人のせいする。
男子たちはAの我儘に付き合い、半年も経つと明らかにAのミスでも、仕事のミス=私にしていた。
従わないと、Aは教室で一日中愚痴り、あることないこと言い広めた。
そのため、教室では私は「とんでもない仕事やらかし魔」として孤立した。
実験するのを邪魔されたりとかなり困ったので、何回か先輩に訴えたのだが、Aについては先輩も手に負えず、放置であり「Aがミスすることはわかってるでしょ?それを完璧にフォロー出来ないあなたが悪い!1年の問題は1年で解決しろ!」というスタンスだった。


750 :素敵な旦那様 2005/11/16(水) 15:10:11
嫁とは高校時代からの付き合いで、色んな苦楽を共有してきて
もうお互いの気持ちなんて知りつくしちゃってると思ってたんだ。

でもこのスレに感化されて昨日ついにタイミングを見計らって言ってみた。
そしたら、嫁の顔みるみる顔真っ赤に染まって、目に涙もいっぱいためて
「ありがとう」
って言われた。

このスレのおかげで、嫁の新しい一面を見ることができたよ。ありがとう。

111 :名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水) 04:15:35 ID:r4W
クラスにめちゃくちゃ無神経な男子がいます
正確には「無神経になった」男子ですけどね。夏休みが明けるまではごく普通のクラスメイトでした。
友達もたくさんいたし、私も特別親しいわけではなかったけど世間話ぐらいはしてました
本当に無神経なのか意図してやってるのかはわからないけど、とにかく自分の言葉を受け取った相手がどんな気持ちになるかってのを完全に度外視するようになってしまいました

「彼氏できたー!」「きゃー!おめでとうー!」
って抱き合いながら和気藹々と盛り上がってる女の子に
「肉○器デビューおめでとう!」
「肉じゃが作ろうと思ったのに肉とじゃがいも買い忘れちゃったw」
って失敗談を話して周囲を笑わせてる女の子に
「池沼かよw」
「この漢字なんて読むの?」「これはこう読むんだよー」
って話してる子に
「文盲かよw」

これはごく一部です
おかしくなったのは本当につい最近。夏休みが終わってから。
ほんの少し前まではほんとに普通のクラスメイトだったのにな。なんでこんなことになっちゃったんだろう
その男子の一番の友人だった子なんか「そういえば夏休み一度もあいつと遊んでなかったな。俺が悪いかも知れない」って完全に落ち込んでるし
注意されたら「言葉狩りは楽しいですか?」「くたばれPTA」とか言ってくるし、だからって無視すれば「いじめ」とか言ってくるし…
これどうすればいいですかね
できれば先生や親を巻き込むのは避けたいです。つい最近まで普通のクラスメイトだったから、極力この男子が傷付かない方法で、穏便な感じに解決したいです

601 :1/5 2013/09/17(火) 16:03:39 ID:Gi4NTAli0
高校2年の時いじめられていました。
陰湿な感じではなかったのですが、暴力と金銭要求がメインでした。
いじめていたのは4人で、主犯格のAと取り巻きB、C、舎弟みたいなDでした。
被害額は数えてないのでわかりませんが、とにかく有り金全部を巻き上げられていて、昼食は購買のパンだったのですが、この4人に目を付けられてから食べたことがありませんでした。
最初は学校にも訴えたのですが、成績が悪く暗い性格だったせいか、俺が悪いことになって有耶無耶にされました。
しかも担任が、訴えたことをいじめグループに言ってしまったので、いつも以上の暴力を受けました。
それ以来誰にも言えず、卒業までずっと耐えて過ごしていました。
進学率の高い学校ではなかったのですが、いじめグループはDを除き皆進学。Dも専門学校に行ったそうです。
自分は当然就職でしたが、この4人と離れられると思うと本当に幸せでした。

125 :名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土) 00:35:11 ID:n5O
昔の話だけど語りたいので書きます

高校卒業して数日後、中学時代の同級会の案内が来たんだけど参加費が異常に高かった
会場は食べ放題があるカフェでHPで調べたら一人あたり2500円。なのに参加費は男女共に1万円……

ありえない参加費で行きたくなかったけど、親が厳しくて仕方なく参加
中学時代の私はもの静かで仲の良い人はいなかった(所謂ぼっち)ので誰からも話し掛けられる事は無く、ただ食べたり、飲むだけ

グダグタと過ごし、同級会が終わって帰ろうとした時、幹事が「いや~金貯まったわぁ~」とニヤニヤしてた
すると「この金でカラオケ行こう!」と言いだしたからびっくり
担任も行こう!行こう!とノリノリでどん引き
「○○(私)も行くよね?」と言われたけど「ごめん、バイトあって…」と嘘ついて帰りました


よく思えば中学時代のクラスは異常だった
担任がキリスト教信者で「愛は勝つ!」だのやたら「愛は~」と叫んでたし……

447 :名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金) 07:55:05 ID:MBg
学生時代に学校にバカップルみたいなのが居た。
休み時間にはこれみよがしにイチャイチャしてて、何やっているんだろうなーと、たまたま授業が同じとかそれ以上の
縁しかなかったので絶賛スルーしていた。

そのバカップル、私が大学入ってから成人式を迎えるまでの2年足らずで中○を4-5回したらしい。
無責任な噂とかではなく、中○費用のカンパとかでカップルの彼の方がお金をまわりにせびっていたので周りにしれた。
私も学食でそういう相談をしているのを通りすがりに見たことがある。
学食のような場所で、そういう話をするのもそもそもスレタイだが。

まあ1回ぐらいなら、学生だし、知識もないし、で許せるかもしれないが、2回目以上はないでしょう。
まわりもあきれて3回目以降はそいつらをスルー、距離を置いて接するようになった。
多分親にもばれたか、最終的に親に泣きついたかで、男の方は途中から大学から消えた。

女の方は一応大学をちゃんと卒業して、というか男の方が消えてから 学業にも身を入れたらしく地元企業に
なんとか就職できたらしい。

その後時は流れて、私も社会人になって、結婚したりしていろいろあった。
仕事は続けているのだけど、こないだこのバカップルの女の方と仕事の関係で偶然会ってね。
飲み会の席でも一緒になった。大学時代から面識はあってないようなもの、、(噂のバカップルではあった)なので、
当たり障りの無い会話をしたんだが、彼女曰く、大学時代の彼とくっついたり離れたりしているんだそうな。

言っとくが、別に詮索したわけじゃない。酔った勢いで一方的に恋バナwをされただけだ。

以下彼女の話
・学生時代にいろいろあって、彼は親から大学を辞めさせられた。
・彼は就職していたが、大学を辞めて2-3年後に連絡を取り合うよになって彼女が就職したのもあって同棲しようとして、彼女の親から猛反対。
・双方の親から反対もあって再び引き裂かれたかわいそうな私たち!
・でも運命の赤い糸は強くて切れないの、また連絡を取り合ってイチャイチャ
・結婚も考えているけど、彼曰く、まだ精神が大人になりきれないから先延ばしにしているの(うふ)

学生時代の彼って、中○させたあの彼と同じかよーもしかして、と内心でうわぁーと思ってた。
もう30はとっくに越えていて、大人になりきれないって未だ結婚を引き伸ばす男も何だかなと思ったが。
そんな男にまだ付き合う目の前の彼女が宇宙人か何かに見えたわ。

宇宙人さんごめん

244 :名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土) 16:09:17 ID:GWP
10年以上前、高校生だったころ、エンコーモドキをやってた。
私の親は毒親で、高校の学費・生活費など一切払ってくれなかった。
兄がいたが兄にはもちろん学費も払うし豪華なご飯やお弁当もある。
私の分は一切なし。空腹に耐えきれず冷蔵庫からハムとかちくわとかを食べたりしたら殴る、蹴る。

通ってた高校は進学校でアルバイト禁止だったので、タヒ活問題。
遠方に住む父方の祖父が携帯電話だけは持たせてくれていた。でもいい年で半分ボケてたようなものなので、助けてもらうことはできず。
その携帯でマッチング系を駆使して、女子高生ブランドを最大限に宣伝して、学校帰りにエンコーモドキ。
何がモドキかっていうと、
一緒にホテルに入る→
先にシャワー浴びてこさせる→
その間に財布からお金を抜いてトンズラ
だった。

運良く一度もバレたり失敗したことはなかった。でもだいたいの男はすぐホテルを出てきて私を車で探し回るから、ホテルを出たすぐ近くの物陰とか草むらとかに1時間ほど潜んでから帰る必要があった。

体だけは売ってないけど、人として最低なことしてた。あのときの男の人達には本当に申し訳ない。
いま思えば、女子高生とやれる~ってウキウキしてたおっさん共もどうかと思うけど…。
それでも本当に申し訳ない。

そんなことを繰り返して高校を卒業し、無事大学に行って家を出て親と絶縁。
親は私がお金も食事も与えてないのにどうやって生きてるんだ?と思わなかったのかな?どうでもよかったんだろうな。

さすがにこの話はしてないけど、私の境遇を理解してくれる夫と出会い結婚。

おばさんになった今では、よくそんなことやってたなあと自分でも驚く。
墓場まで持ってく。

このページのトップヘ