今日の人気記事

学校

48 :■忍法帖【Lv=1,アルミラージ,1WS】 2015/11/11(水) 15:48:37 ID:qtb
目立つタイプでもないのに、放送委員会でクリスマスラジオ放送とかやった時に
私「みなさんこんにちは~!来週は楽しいクリスマス☆ではクリスマスラジオ放送をはじめますっ☆最初のお便りは~」
「クリスマスは何食べる?チキン?」
私「欧米か!」
「サンタはどこから来るのかな?煙突?」
私「欧米か!」
とかやったこと。今考えるとサンタは北欧だと思う。


135 :彼氏いない歴774年 2009/06/29(月) 18:01:39 ID:w95NWniL
父親の仕事の都合でほぼ毎年のように転校してた小学生の頃。
いじめられたりはしなかったけど、なかなか友達ができなかった。

6年生になって東京から関西へ転校したときのこと。
転校したクラスでは東京からの転校生と言うだけで、なぜかお嬢様扱い。

お嬢様じゃないと否定はしたものの、チヤホヤされることに悪い気はせず、
「違いますってば、違いますのよ、いやですわん、オホホホホホ」みたいな。

お嬢様を演じるために、木彫りの熊の置物の下に敷いてあるようなレースが
フリフリの敷物を学校へ持って行った。
自分の机に敷物を広げて授業を受け
「東京の学校ではこれが当たり前ですわよ。」などとぬかしてた。

しかし、これがなんと予想外に大ウケ、クラスだけじゃなく学校中で大流行り。
みんな可愛い模様がプリントされたハンカチとか敷物を机に広げ始めた。
それ以来学校中の注目を集め、休み時間にはわざわざアテクシを見に来る生徒までいて
まるでファッションリーダーw

でも、そんな夢のような日も長くは続かない。
ある日、2歳年下の弟が学校の中庭の1m位ありそうな巨大な鯉に噛み付いた。

ファッションリーダーの実弟が起こしたこのショッキングな事件は、学校中に知れ渡る。

『お坊ちゃまは生で鯉食べないでしょ?』ってことで
お嬢様じゃないことがバレて、ファッションリーダーの地位からあえなく転落。

早く転校できる日を祈ったが、私が中学生になることもあり
それ以降の転勤は父の単身赴任となったorz

その2年後・・・
なぜか弟は小学校の生徒会長になり家にファンの女の子が来てました。
生で鯉食ったくせに、今ではイケメン。

長文ゴメン、生理なんだ、関係ないけど。

702 :名無しの心子知らず 2008/09/24(水) 17:01:19 ID:xuEb9XsV
週末運動会で見かけたDQN親集団。
スポーツ少年団の保護者たちで、校庭のすみっこに
大きなタープをはって、椅子テーブルを持ち込み、
まぁそこまではともかく、
親父たちはビール日本酒で宴会。競技も見ずに酔っぱらう親父、
キャーキャー騒ぐバカ母。
11時頃からコンロでBBQまではじめやがった。
学校側の「校庭では火気厳禁」「校内での喫煙の禁止」「飲酒の自粛」の呼びかけにも、「だったら事前にプリントで知らせろ」
「知らせない方が悪い」で聞く耳もたず。
12時くらいに大雨が降出し、運動会は延期に。
BBQ親たちは大慌て(でも酔ってるせいか)でモタモタと
撤収していた。
来年からは、校内での全面禁煙と飲酒、火気の持ち込み厳禁の
プリントが配られること必至ですが、そんなこといちいち
言われなきゃわからない大人がいる事が情けないです。


こんな親達の子供がいる学校はいやなんですけど?

767 :名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木) 22:05:14 ID:???
小中学校時代、同学年にとても乱暴な男子Aがいた。
被害者は主に女子。
田舎なもんで1学年3クラスしかなくて、同じクラスじゃなくても美術や家庭科が合同だったりで
たいていの女子はその子の被害に遭っており、誇張じゃなく女子の8~9割がAを嫌っていた。
すれ違いざまにグーで殴ったり、椅子の脚で背中をどついたり
髪の毛を掴んで切ったり、書道の墨汁をかけたり、眼鏡を壊したり
気の弱い子のあとをついて行って無理に家に上がり込んだり、
カッターを顔に向けて「切るぞ」と脅してきたり、本当にめちゃくちゃだった。
少しぼかすけど左意識の強い土地で、横並び教育主義だったから
Aのような問題児の方が普通の生徒より厚遇されていて、Aを受け入れないきみたちの方が悪い!って感じに扱われていた。

去年、中学の同窓会があったらしい。
らしいと言うのは行かなかったから。
Aが来る可能性.が1%でもあるなら絶対行きたくなかった。
もしかしたら今は普通なのかもしれないけど、更生しているとしても会いたくなかった。
実家からハガキが転送されて来たが、迷わず欠席にマルして送り、あとは忘れた。

最近その幹事をやった(元)男子(父の友人の従弟の息子)に話を聞いたら
やっぱりすごく出席率が悪く、(元)女子は一人も来なかったそうだ。
「そりゃそうでしょ」と言うと驚かれ、理由を訊かれて答えたらさらに驚かれた。
(元)男子たちの認識では、Aはとても人気者だったらしい。
活発でスポーツ万能で、女子にも積極的に絡んでいって、むしろ女子にモテモテだと思っていたんだって。
私達がAに色々奪われていたのは、(元)男子の中では「女子がAに進んであげた」ことになっていて
Aに対し泣きながら抵抗したり反論したりしてたのは、「仲がいいからじゃれてる」んだと思いこんでたと…
認識のあまりの差に脱力し
Aにカッターで切られた傷の跡を見せて
「こんなことしてくる相手を好きになるわけがない。あなたの娘がこれをされたらどう思うの」
と言ったら、現在娘持ちの相手は「あーうー」と詰まってた。
Aには二度と会いたくないし、同窓会が何度あろうが絶対行かない。

13 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/25(土) 07:52:30 ID:XUxHOf+z.net
危惧していたことがとうとう起こった
娘がシワシワネームwとしつこくからかわれたらしい
たしかに、娘のクラスは今風(りく、とかリイサみたいな)ばかりで昔からある様な名前は稀
明るく「なーに、言った方はお子様ね~!」なんて励まして名前の由来もしっかり教えたのに、
小3じゃなかなか納得することも出来ず、半泣きな姿を見て辛かった
芸能人にも同じ名前いるよ!可愛い人じゃん!って言っても、9歳からみれば20代後半とかはおばさん扱いなんだな、、
名付ける時、子を付けるか悩んだから、やっぱりつけない方が良かったのかなと若干凹んだ

287 :名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土) 22:24:27 ID:QK2
海月と書いてマリンと読むのはお馴染みですが、
まさに海月と書いてマリンと読む子と甥っ子がトラブったようです。
又聞きなので伝聞系ばかりです。

甥っ子8歳、マリンちゃんも同級生。
授業で自分の子供の頃のことを親に聞くというのをやったそうです。
参観日に発表したそうです。
発表のときにマリンちゃんは由来として夏生まれ(8月らしい)だから夏にちなんだ感じで、
オンリーワンな名前がいいと考えてくれたといった説明をし、
「両親が考えてくれた世界で一つだけの名前です」と子供らしく締めくくったそうです。
甥っ子は参観から帰ってきて両親に
「俺もありきたりな名前じゃなくて、○○(マリンちゃん苗字)みたいな特別な名前がよかったなあ」
とボヤくように言ったそうです。
両親ともに顔見合わせて失笑して義姉が
「あんな馬鹿な名前がよかったの?」
「読み方もアレだけど、漢字が海の月でくらげって意味なの。そんなおかしな名前がよかったの?」と。
兄は義姉の迫力に気圧されしつつ、でも海月はくらげって読むよねと思ったので(クラス名簿みてくらげがいるよと内心爆笑してたらしい)黙ってた。
補足すると甥っ子の名前は学年にもう一人いる程度には普通の名前です。
ただ義姉が気に入ってつけた名前なのでちょいキレ気味だったそうです。
その場はそれで終わってしまったそうですが、火曜日に学校に行ったとき、
「○○(マリンちゃん苗字)の名前ってくらげって読み方するんだって。馬鹿な名前って母ちゃん言ってた」
とクラスの男の子達に言ってしまったので、クラス男子は大笑いして、あっという間に学年中に広がってしまったそうです。
当然マリンちゃんも知ってしまい、ものすごいショックを受けたようです。
マリンちゃんの前でも甥っ子は「お前の名前変みたいな」こと言っちゃったようです。(わざわざいうところ馬鹿だと思う)
その日は泣きながら帰ったそうです。

…で、次の日。
マリンちゃん両親が兄自宅まで乗り込んで来ました。
ものすごいまくし立てたそうですが、要約すると
・マリンが傷ついた
・ありきたりネームの癖に親が思いを込めた名前を馬鹿にするな
・謝罪しろ。マリンちゃんの前で土下座して、反省文を後日発表しろ
この3点を主張したそうです。
対応したのは義姉でしたが、義姉は冷静に
「息子の発言で傷ついたのは親として謝りますが、そちらに息子の名前を馬鹿にされる言われはありません」
「うちの息子の名前も思いを込めたものです。自分の子供の名前を馬鹿にされたと怒るのに他の子供の名前を馬鹿にするのはいいのですか」
「土下座も反省文()も必要ないですが、一応謝るようには言っときますよ」
「海月は普通くらげと読むのはご存知ないんですか?…っていうか漢字の音も訓も無視した名前をつけるなんて普通思いませんしー」
と言い返して、さらに怒ったマリンちゃん両親に掴みかかられかけましたが、「警察呼ぶ」の一言で引き下がったそうです。
兄は報告を受けて煽るなよと諌めたようですが、義姉はハイハイでスルー気味だったそうです。

上記を正月に聞いたのですが、兄は「俺、なんて言えばよかったかな?」とぼやいていましたが
まだ腹の中にしか子供がいない身ではわかりかねると言いました。
どう声かけすればいいのかいまだによくわかりません。
でも、DQNネームが多い今、こういう事例増えてるんでしょうねと思うと巻き込まれたくないです。

467 :名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月) 16:05:21 ID:IXhatr85K
学生の時かつ友達なのかわからないけど、同じクラスにすごく頭のいい子(以下A)がいた。
さらに人当たりも良くてというかどっちかというとクラスを盛り上げるような子だった。
逆に私は常に一人でいるような子でたまにあるクラスのグループ作ってーっていうのが本当に苦痛だった。だけど途中からAがうまいこと取り計らってくれたのね。
さらにそれからいろいろ話とかしたり、勉強を教えてくれたりして、たまに本を貸し借りしたりしてた。
こんな優しい人ってほんとにいるんだなーなんて思ってたんだけど、最近よく隣のクラスのBのことを聞かれるようになった。
そのBというのは私の幼馴染で男だった。私とBが仲が良いのではなくてわたし達の親が仲良かっただけなんだけど、会話の合間合間に聞いてくることがあった。
学年がひとつ上がって委員会を決める時に私は憧れの購買委員を立候補したの。そしたらAも立候補してきて驚いた。去年は風紀だったし楽しいって言ってたから。
ジャンケンでと先生に言われてジャンケンをしたら私が勝った。嬉しかったけど周りからあまりいい反応がなくて??と思っていたら授業終わってからAに呼び出された。
どうやらAはBが好きで、今年Bが購買委員になったからAも希望したらしい。
色々話してくれて応援してくれると思ってたのにひどい!と泣かれてしまって困った。
私あまりにも鈍感でその時初めてAがBを好きだと知ったんだよね。
泣きながらAは私と付き合ってるのはBの幼馴染みだから!それ以外なんにも価値なんてないんだから!って言われてしまってさぁーと何かが引いていった。
わかった。じゃあもうあなたとは関わらないって宣言した。その後のクラスのグループ作りとか苦痛だったけどなんかダメだったなぁ。
その後もBと親の伝言を伝えた所をA見ただけで呼び出されたりとかして大変だった。
さらに卒業してAは有名な進学校に、私は中の中の学校に進学した。問題だったのはBも私と同じ学校だったんだよね。どこから嗅ぎつけたのか私の携帯に毎日Aから連絡がきた。
面倒だったからBはもう彼女いるよって言ったらなんで止めてくれなかったの!と訳のわからん文句を言われて切れた。すぐに着信拒否をしてBに簡単に説明をして彼の携帯からも拒否した。
すごく優しい人だったけど恋って人を変えるのかなぁ。
…あの時は友達だと思ってたけどいま思い出すとただのクラスメイトのほうが正しいのかな…?

449 :名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:41:19 ID:0XScpwMr


それはそうと…有り得ない事が起こった。
新一年生の娘が斜め後ろの席の子供に筆箱盗られた!って帰宅(一昨日)
まさか?盗るだなんて。と、話半分に聞いてたんだけど、筆箱無いと困るし、昨日先生に連絡書いた。
娘が言うには可愛い~とかずっと言ってて、帰りの支度時、貰うね?と言われ
駄目!と言ったら無視して鞄にしまって持って行かれたと。
その場で先生には言えなかったらしいんですが、
昨日確認した所、隣の席と後ろのお友達が見ていたので間違いは無いとの事でした。
持って言った子供は、欲しかったけど、買って貰えなかった奴と同じのを娘が持ってたから、持って行ったみたいな話でした。

が…有り得ないのはここからで、
持って行った女の子(Aとします)が、先生からいきさつを連絡帳に書いて貰い、返す様に諭されたのに、
A母は、友達が羨ましくなるような文具を持ち歩くのが悪い!
一度触ってしまったから返す訳に行かないので←(ポカーー(゚д゚)ーーンナニソレ…)
お金で返します!と、連絡が来た。
先生が、いやいやいやw欲しくても羨ましくても出来心でも、他人のを奪うのはいけないとAさんにも話ました。
ご理解ください。と、伝えたらしいんですが、
先程いきなり我が家にA母が来て「面倒な事になってしまいましたが、これ娘ちゃんの名入れ鉛筆と筆箱代金です」と、娘の筆箱の鉛筆のみと1000円剥き出しでハイ。と…
え?代金とか別に要りませんが娘のを返して…と伝えましたが(代金だとしても足りないしwそういう問題じゃない)
A母は、あーーそうですかーーー。じゃあ要らないんだ、そうですねーいらないんですねー。
と、まくし立て帰宅。
何とも気分の悪い朝で…
また学校にも連絡しなきゃならないし(トラブルを避ける為結果を報告しろと先生から言われ…もう、トラブってるよ~(泣))

午後からは学級懇談会だし、最悪だ。

とりあえず娘の筆箱返してくれー。

862 :彼氏いない歴774年 2013/10/25(金) 21:41:05 ID:CeMlFXlY
小五のとき、体育の授業終わったので着替えようと
教室に向かって教室の扉開けたらちょうど男子の着替えの時間だったらしく(知らなかった)
男子がパソツ一丁とか半ネ果とかそんなんで
みんな私の顔みた途端一瞬表情が固まった
すると後ろからクラスの女子に「○○ちゃん!今男子の着替えの時間!」って
声かけられて事態を把握した私はキャー!!と叫言って扉を閉めた
教室からは「こっちがキャーだよ」とかいう声が聞こえてきた
トイレにダッシュした
当時好きだった男子が私の顔みた途端、困惑した表情をしながら
ネ果の上半身を両手でイヤンと隠した姿を今でも鮮明に覚えている

210 :名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日) 19:44:25 ID:f0H

高校の同級生だったA子は、生き甲斐なのか?と思う程に友やめられ回数も人数も多い子だった

保育園の時は普通に友達が居たが、小学校に入ってから聞いた話では20人近くに絶交され中学3年間は嫌われぼっちとして過ごしたらしい
ここまでは聞いた話

高校に入ると、無視されたり嫌がらせをされたりは無くなったが親しい子は出来ず陰口すら言われない空気のような存在で1年生を過ごした

2年生で漸く仲良くしてくれる子と出会いその子のグループに入れて貰って何人か仲の良い子が出来たのに、そのグループに入れてくれた子(以下B子)と些細な事が原因で喧嘩になりB子をグループから追い出そうと姑息な手段を使い逆にグループ全員から嫌われ友達をやめられた

B子は美人で運動も出来る目立つタイプの子で人気者だったけど1部に気に食わないと思ってる子達も居て、A子はB子嫌いが集まるグループに入れて貰いB子の悪口で楽しい日々を過ごすが、暫くするとそのグループでも嫌われ爪弾きにされる
しかもそのすぐ後、B子が嫌いだと1番声高に言っていたグループのリーダー的存在がひょんな事からB子と和解したので学年中でB子を悪く言うのはA子だけになってしまい、慌ててB子のご機嫌を取りに行ったが勿論相手にされなかった
その後も気の優しい断わり切れないタイプの子に付きまい仲良くして貰うが暫くすると嫌われ友達をやめられる繰り返し

A子が何度も何度も友達に嫌われる原因は、病的なチクり癖にあった
それも、例えば飲酒や喫煙や陰湿なイジメを見て見ぬ振りが出来ない!みたいな正義感からの告げ口ではなく
お菓子や雑誌漫画等の不要品の持ち込みや登下校時の寄り道などチマチマとした校則違反を一々チクりに行っていた
それだけならちょっと融通のきかないクソ真面目ちゃんに見えるが、本人も普通に不要品の持ち込みや寄り道、更に無断でアルバイトもしていた

そこに加えてB子への姑息な嫌がらせや悪口の内容から底意地の悪さが露呈してしまい、その後誰も自分からA子に関わろうとはせず卒業まで元の空気ぼっちに戻っていた

このページのトップヘ