今日の人気記事

病気

679: 【菊】 2017/02/02(木) 16:28:05.35 00202
トロいタイプの女の子がいて(恐らく知的障害)、 
学校中の皆が彼女を苛めて私も加担した

でも庇ってくれる人が1人いて、男子だった 
チビでメガネだけど、学年トップクラスの秀才だったし、
先生からも気に入られていたから、あまりその男子を悪く言う人いなかったかな

みんなその男子の行動が正しいって分かっていたんだろうけど、
やっぱりトロい女の子をみんなで徹底的にいじめていた 

修学旅行の班組みのとき、その女の子は結局秀才男子と2人だけの班になって、
旅行中ずっと彼女の車椅子押していたわ 

その男子、結局高校はトップの高校に落ちて、
みんなそれ以降は馬鹿にしたかしらね。秀才のくせに落ちてやんの、みたいな 
私も同調したと思う 

でも大学はみんな知ってる有名なとこ行って、
同窓会で集まったときは学年の中で一番の年収。
ちょっと悔しいのか、一部の男子が二次会のあとにその秀才男子を
酔わせたついでにボコボコにして、周りは動画撮ったりしてた 

数ヶ月後、その秀才男子、交通事故でタヒんで、
お葬式にあのいじめられていた女の子がいて、
そんな大声出るのかってくらい泣いてたよ 

中学卒業後も秀才男子は女の子の病院やおうちに時々寄ってたらしくて、
事故に遭ってたのもその行き途中 

今はみんな子供もつ年齢になったけど、
自分の子供があんないじめにあうと思うとゾッとするし、
秀才男子には申し訳ないことしたなぁって思う


589: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:28.00 ID:wWEMEhlb
自分の弟が、数年前エ イ ズで亡くなりました。 
まだ30代でした。親戚や知人には原因不明の病気だったと説明しました。 
少し経ってから、父が黙ってるのを我慢出来なかったのか 
自分の兄にだけ、本当の事を話そうとしました。 
でも必タヒに静止して、後で大喧嘩しました。 

本当の事を話したら、きちんと治療を受けさせていれば 
タヒなずに済んだのにと、非難されるのは目に見えています。 
打ち明けたせいで、親戚との付き合いが悪くなったら 
と考えただけで怖いですし・・・この事はすっと秘密にしたままで生きていきます。

304: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)00:08:08 ID:rNd
仕事を辞めたいのですが引き止められて困っています。
22歳女です。

きっかけは仕事ではなく昨年末に退職した
○○さんの送別会です。

○○さんは家庭の事情で辞めることになったのですが、
皆から好かれていて送別会は盛り上がって
3次会までやりました。

3次会はカラオケだったんですが私はカラオケが好きで
よく友達からも上手と言われていたので
たくさん曲を入れてしまいました。

一緒にいた先輩からも私子ちゃんうまいねー
と褒められて盛り上がりました。

今年になってからそのことで別の先輩に呼び出され
「○○さんの送別会で○○さんをさしおいてずっと歌っていたの?」
と確認されました。

でも皆も盛り上がってくれたし別に悪いことをした
という気持ちにはなりませんでした。
入れたのはアニソンや好きなアニメのキャラソン数曲です。

「社会人として常識がない」と言われ、売り言葉に買い言葉で
「今日限りでもう会社を辞めます、
もっと優しい人のいる会社に行きます」
といったら怒り出して

「いくら若くても、もうあなたの職歴では誰も採用しない。
ここで社会常識を学んであと数年は頑張った方が良い」
と言われました。

「辞めるときは会社の規定で
2ヶ月前に言うことになっている、
その規定はあなたも同意して署名している筈だ」
と言われてもそんなの読んでないし…。

私は昨年新卒で採用された会社で
すごいパワハラを受けて半年で退職し
派遣社員をしたあと、今の会社に入社しました。
もうすぐ7ヶ月です。

仕事では最初は皆、優しかったのですが、
どんどんハードルを上げられ、
今はついていくのがやっとです。
ミスをしたら怒られます。

退職した○○さんは優しかったのですが、
もういないし味方は誰もいません。

辛いです。
なのに辞めさせてくれない。

無理矢理でも辞めた方が良いと思いますか? 
 

628: 可愛い奥様 2011/07/06(水) 01:48:05.25 ID:GpbEWLheO
最初の結婚は玉の輿で、周囲に持ち上げられ 
金の使い方など知らなかった私は調子に乗ってお金をあげまくった。 
毎月みんなにばらまいて、もらってる生活費が足りないのが、旦那にばれるのが嫌で 
旦那の土地を内緒で一つ売ってしまい、それで生活していた。 
しかしすぐにばれて、生活費以外のお金やカードを取り上げられお金がないと分かると周りは離れていった。 
周りは私のお金が目当てと分かっていたのに、私は傷つき、せめて残ってくれた友人は大切にしようと思った。 
残ってくれた友人達は、貧乏でもなくお金持ちでもなく普通の主婦だった。 
彼女らは、お金をもらうのもおごられるのも嫌がり 
給料日前はお茶など出来なく、私は寂しく思った。 
ある日彼女らに何かの食材を分けたら、凄く喜んでくれた事があり 

151: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 17:20:28.33 ID:EJKhP41x.net
物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。
その原因がわかった時が修羅場だった。 

症状としては、とにかくだるい。内臓がだるい。あと食後の吐き気。 
胃腸のどっかが悪いはずと中学頃まではあらゆる検査をした。 
でも異常なし。親にも仮病を疑われるし、
だんだん総合病院の先生にも相手されなくなって精神科?にまわされた。 

精神科ではなにか悩みがあるの?学校行きたくないのかな?とか
的外れな質問ばかりされたときも心が修羅場だった。 
気持ちが楽になる薬とかだされたけど、
一日数回襲ってくる異常なだるさと吐き気以外は悩みないから必要ない。 
でも飲まないと病院つれてってくれる親に申し訳ないので、
大量の水で飲んで自室でティッシュにはいてた。 

高校では保険の先生と担任にめぐまれて、
一生付き合っていく覚悟決めろと背中押してくれた。 
だるさの中、3年間粛々と勉強やって、
大学に進学してなんとか一人暮らしはじめた。 

でも一人暮らし始めたら症状悪化した。
サークルも入れず、またなんとか勉強して単位取るだけの日々。 
2回に上がったころ、吐き気のほかに蕁麻疹がでだした。
どんどん悪くなる、就職とか絶対無理だけどニートなるくらいなら
タヒにたいとか考えるくらい追い込まれた。 
でも結果的に蕁麻疹のおかげで原因が判明。 

原因は米アレルギーだった。 

一人暮らしはじめて体調が悪くておかゆばかり食べてたんだけど、
食後ひどくなってだんだん引いていく蕁麻疹見てまさかと検査したらビンゴだった。 
私のために健康的な和食を毎日作ってくれた母。 
体調悪いときも、食欲がなくても、一口でもたべて
健康になりたいとお米を口に運んでいたことが毒になってたと思うと今でも修羅場。 

青春の大事な部分をいろいろスルーしてしまったけど、
ぎりぎり就活に間に合ったのでまぁよっかったのかな。。。 


529: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:00:42 ID:sZw
今日起こった修羅場。●話注意。

去年の末頃から、タマネギ調理した後に気持ち悪くなったり、食べた瞬間変な違和感があって吐き出して食欲が消え失せたりってのが多発してて、アレルギーか?と、なんとなく警戒してた。 

でも先月、牛丼を食べてみたらぜーんぜん問題無くて、今日、お昼にママ友さんと一緒にパン屋さんのカフェスペースでシチューパンを優雅にかじってた。
ら、食べ終わってものの10分で胃腸が暴れ出し、トイレととお友達に。上から~マリコ~♪下か~ら~も~マリコ~♪
なんとか帰宅して洗面所の鏡見たら顔はクリーム色で目の下真っ黒だし、旦那に報告したら返事は
「大丈夫?医者行かなくて大丈夫?」
で五七五だし、一緒にいたママ友さんは自分がひっくり返るんじゃないかってくらい心配してくれるしでてんやわんやの修羅場だった。

で、子供の様子見つつ布団でぬくぬくして、落ち着いてきたところでタマネギアレルギーについて色々調べてたら今度はオニオンリングが食べたくなって、こんな辛い思いしたのに食べたくなるって何なのよ!と、心の中で第二の修羅場中。

177: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:28:42.30 ID:7daDFy02
流れ読めてないけど投下します。 
ちなみに私は女です。 
A男とは高校の時からの友達。いつもつるんでた中の1人だった。趣味も多く話もおもしろいやつで友達の中でも人気者。 
高校を卒業してからもたまに仲間で遊んだり年1回旅行に行ったりもした。 
もちろん勘違い行動や発言なんかは全くなかったよ。 

私達がが23歳になった年、Aから仲間に会いたいと連絡が入り集まると、「今度結婚する。」と報告が。 
誰もAの彼女の存在を知らなかったので驚きはしたがみんなで祝福した。 
Aは「俺たちは金がないから式を挙げられない。だからせめて彼女に内緒で親や友達を集めてちょっとした結婚報告会をやってやりたいと思ってる。協力してくれ。」と言われたので私達は快諾。 
レストランを貸切予約したり小さいながらウエディングケーキを準備したり他の仲のいい友達にも声をかけたり。 

当日彼女側の友人もそこそこの数おり、A男関係者も合わせて総勢約40名。彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。 
と、ここで電気がパッとつき参加者全員でお嫁サンバを熱唱w歌い終わった後も彼女はポカーンとしていたがA男が薔薇の花束を持って「僕らの結婚式だよ!」と言うと彼女の顔はみるみる真っ青に。 
ブルブル震えながらその場にへたり込み、「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」と大絶叫。 
顔を涙でグチャグチャにしながら彼女友人達に助けて!とかなんでこの男がここにいるのぉぉ!など言っていた。訳が分からず???となったが、とりあえず彼女友人達が彼女を連れて一時退室。事情を聞くため、私とB子も着いて行った。 
結果としてA男と彼女は付き合っていなかった。それどころかまともに話をした事すらないらしかった。 
長すぎ怒られたので一度切ります。

1: 名も無き被検体774号 2016/11/30(水) 21:37:54.48 ID:oKHfFz9y
とりあえず、反省文かかせたけど 
今後の新人教育のためにもっといい罰を与えられないかな?

496: 可愛い奥様 2016/08/03(水) 13:10:20.94 ID:eC1fHCYH0
旦那とのことで相談です、
長い文で申し訳ありません。 

結婚二年目、夫婦共に20代後半。 
プロポーズもされていない、
婚約指輪も買ってない、
親の顔合わせや結婚式も
なにもしてくれなかったことが
たまにフラッシュバックしたかのように
自分の中で抑えられなくなります。

結婚したくないわけじゃないから、
とりあえず結婚したそうです。 

予算の関係や大きな理由があってやらない、
買わない、というわけではなく
旦那があまり自主的に行動しません。 

旦那は今から順次やっていけばいいじゃないか
と言いますが、プロポーズをされて指輪を貰いたかった、
結婚式をきちんと挙げたかった、結納などもやりたかった、
という気持ちをあまり理解してくれません。 

1つずつ必要なことを進めていって、
夫婦になりたかったのに全く理想とかけ離れた
結婚生活のスタートが、未だ受け入れられません。 

プロポーズをされたとか、婚約指輪を貰ったとか、
聞くだけで涙が出てきます。 

結婚する前に、旦那の転勤について
私は仕事を辞めたのにもかかわらず
きちんとした2人で暮らせるような部屋に
引っ越してくれなかったこと、
婚約するなど行動してくれなかったこと、
全てが本当に許せない気持ちがなぜかまだあります。 

一晩中ことことで話して泣いて
喧嘩するのも疲れました、
自分が傷ついているということは
どうしたら諦められるようになるんだろう。
辛い。 

頭おかしいんですかね、
なんだか疲れました。 

このページのトップヘ