今日の人気記事

病気

298: 1/2 2008/11/27(木) 17:39:46 ID:A2J2Z1ia0
豚切りでさくっと投下。
数年前の出来事。前提として私と夫以外は地元を離れて生活している。

年始に高校からの友人二人との飲みに夫と共に行ったらくる予定の無かったAがいた。
元々出席予定のBが待ち合わせ前に寄った店で偶然遭遇して連れてきたらしい。
Aも高校時代同じ部活だったし、特に問題もなく一緒に居酒屋へ。

が、何故かAが物凄い勢いで私の夫にまとわりつく。
隣に座るのはもちろん、飲み物が来れば「それ一口欲しいなぁ(ウフフ」やら
「あ〜んこれおいしい〜、夫さんあ〜んして(ウフフ」やら、もう大変。
なんとか夫の隣に割り込んで引き離したら、Aが酔った振りして夫のひざに座わったり。
高校時代もちょっと天然風の子だったけど、いったい何があったのかと一同愕然。

「ちょっとトイレ」と立ち上がった夫が柱の影から手招きしてるのを見て追いかけると
「マジであの子気持ち悪い。あんな子だっけ?覚えてないんだけどさ。
帰りたい」と言われ、とりあえず私の携帯からA以外に
「夫が限界だから別の店行くか解散しよう」とメール。
感じ悪くなるかな、と思いつつこそこそ4人で打ち合わせしてお会計に持ち込んだ。
全員で割り勘分をいっせいにAに渡し、ダッシュして逃げた。


544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 20:22:45.10
体調が悪くて朝から夕飯前まで寝ていると
嫁が般若になるからやってられん。

そりゃ今月10回以上休んだが
体調悪いんだから仕方ないだろ。
心配だから病院に行ってと言われても
そんな顔で言われちゃ心配されてるとは思えん。

132:おさかなくわえた名無しさん2005/05/26(木) 17:49:35 ID:g3NJQ0h7
つま先の骨を1ヶ月ほど露呈して生活した事がある。
手術で爪の部分を切断したのだが、段々白いモノが伸びてきた。
最初は「爪の台が残っていて生えてきたのかなぁ」と楽観していた。
が、しばらくすると爪と言うには、丸くて堅いブツに変化。
どう見ても鮭の中骨状態のモノが、つま先からチョコンと飛び出ている。
処が、医者は「骨が出る訳ない。爪だ、爪!」と取り合ってくれない。
致し方なく様子を見ていたのだが、やがて化膿し始めるまでに。
この段階で、骨は肉から2・3㍉は飛び出していた。
で、担当医が休み&その上の医師の診察日を狙って、再度診てもらいに行った。
えぇ、上役医師の診断では、しっかり“骨”でしたよ。甚く同情されました。
毎日、自分の骨を見て生活してたんですもんね。
それどころか、触っちまったよ。アハハハ…orz


597:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/22(月) 14:26:05.29 ID:ZfihWzv/.net
長文です。
昨日の朝、ぐったりして朝御飯も食べず、
ポンポン痛いって言うので、当直の小児科へ。

886: 名無しの心子知らず 2014/01/21(火) 19:31:13.50 ID:Nv4n8lzv
昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、
平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。
自転車には子供用シートもついてるんだけど、
うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。
「あなた、何号室?名前は?子供の名前はなにで何歳?
どこの幼稚園通ってるの?あなた仕事してるの?どこで働いているの?」
って詰め寄ったら、幼稚園や職場にチクるつもりだと思ったのか
「もういいです!」って帰ってったけど、
じーっとどの部屋に戻るのか見届けてやった。
向こうも私が見てるの気づいててキョドってたわ。

166: 名無しさん@HOME 2017/02/24(金) 08:17:24.55 0
いまさっきのニュースで、相模原の事件のことがやってたけど、
事件が起きた時きょうだい児のみなさんはどう感じましたか?

わたしは、怖くて震えあがりました。

電車の中で知ったのだけど、ボロボロ泣いてしまいました。
家族だって、タヒんでくれたらどんなに楽かと何度も思うけれど、
それでもこの何十年間頑張って育ててきたのに、
それを赤の他人に急に無にされた感じが、なんかたまらなく悔しかったです。

自分が障害者と(苦しみながらも、居ることが当たり前のように)生きてきた
何十年を全否定されてる気がして。

でもそれを家族と話すことはできません。
暗黙の了解で誰もその事件の話題を出しません。
分かってくれるきょうだい児の知り合いもいないし、、。

結構、障害者のきょうだいを嫌ってる人が多いみたいだけど、
わたしと同じ思いを持ったひといるかなぁ。。

730: マジレスさん 2017/02/26(日) 15:25:59.86 ID:kaGdN8RQ
同級生やその家族、知り合いやその家族がどんな大学に行って、どんな職業に就いてるか、
ずっとフェイスブックやツイッター、ネットで名前を検索したり毎日誰かを調べています。
国立大や公務員になっていたりすると、うらやましくて仕方なくて、徹底的に調べています。

私は勉強の仕方がわからず、中学生でも苦労しました。
両親の希望する進学校に行けずに、ランクの低い公立高校に合格しても、
バカな学校は嫌だというプライドでお金のかかる親不孝な私立高校に進学してしまいました。

小さい頃からどんな職業に就きたいかもわからず、目標がなく、
高校の時に親不孝した分、就職して返そうと公務員になろうと思いましたが、
公務員の予備校も今ほど人気がなく、高校の先生に反対されて、
成績の良かった私は国立教育大学の推薦を勧められ、教師の道を提案されました。

それも断り、両親の言うがままに、栄養士の短大に行き、
好きでもない料理を勉強して、栄養士の免許は使わずに終わりました。
念願の公務員とまでは行かず、財団法人の職員にはなれたのですが、
いじめられて2年我慢しましたが、体調を崩して辞めました。

その後の民間企業でもいじめられて、結局体調を崩して、うつになり、
会社をクビになりました。うつなんか要らんと冷たくされました。
人間不信になり、人が怖くて今では辞めて3年経ちますが、無職で40歳。

今まで何をして来たんだろう?
何となく時間を無駄に過ごして来て、人生を無駄に過ごしてしまって、後悔しています。
情けなくて、成功してる人と比べると悔しくて、生きる権利なんかない気がします。
発達障害もあるとの事で、再就職もむずかしいです。

両親にもとても可哀想な思いをさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
孫も見せれず、ウエディングドレス姿も見せれず、最低な娘です。
こんな私は早く消えたい、と思いますが、タヒぬ勇気はありません。
生きたいけど、生きていいのかわかりません。

精神科の先生は優しく、急がないでゆっくり進めばいいと言いますが、
40歳を過ぎて焦りがひどいです。

他人がうらやましい。
調べては、別人になりすましてコメントしたり、もう嫌です。

8: 名無しさん@HOME 2014/09/26(金) 19:29:35.52
愚痴吐いていきます。 

義弟の娘が結構ひどいアトピー。 
義弟嫁が半狂乱で体にいい水だ、食べ物だとやってる。 
それでも改善しない。話をよく聞くと、例の自然派にはまっていて 
ステロイドを完全拒否してる。西洋医学は一切拒否で予防接種もしてない。 
赤ちゃんの頃から整体?(このあたりわからないので)とかに通い 
食べ物は完全無農薬なものだけで、かなり高額になっている。 
水もなんか体にいいとかで生成機まで買って、風呂水から換え 
一日中寝具の掃除とかしてるから、正社員も辞めてしまった。 

それでも本人が決めてやっていることなので、他人は黙っていれば 
いいんだろうが、実はうちの子もアトピー持ちと言うかアレルギーがある。

皮膚の現在は症状はおさまっているが、幼稚園ぐらいまで結構症状があり 
病院通いもしたし、衣服や食べ物もそれなりに気を付けて来た。 
義弟嫁みたいなことはしていないけどね。 
娘は現在は、通年のアレルギー性鼻炎はあるし、せーりが始まったころに喘息も出た。 
今は落ち着いていてアレルゲンから遠ざけているので、普通に生活してる。 
娘は現在高校生で友達とファーストフードにも行くし、お菓子も食べてる。 
これと言って食制限してないし、私もパートだけど一日仕事もしてる。 

これが虐待だとぎゃんぎゃん喚く義弟嫁がうざいんですよ。 
そんなに体に悪いものを食べさせて、これと言って対策してない生活を 
させるなんてとうるさい。 
一度「あなたの方針に口を挟まないから、あなたもうちの育児に口を出さないで。」と 
言った事があるけど、ボロボロ泣かれて「娘ちゃん可哀想。こんな親で。 
娘ちゃんが親になったらもっとひどいアレルギーを持った子が生まれるよ。」と言われた。

ああ本当にうざい。

583: やめ 2010/07/06(火) 05:09:53 ID:wI52EtOi0
だいぶ古い話ですが、色々フェイクありです。 

私は食物アレルギーがあり、下手すると命に関わります。 
一緒に食事をする友達には前もって言ってありました。 
エピペン(自己注射薬)も携帯しており、万が一なにかを口にして 
自分がアレルギー症状を起こして倒れたら、「自分が全責任を負うから 
服の上からでもかまわないから、これを注射してくれ」と頼んでありました。 

Aは、病気と怪我(ウソ包帯)が好きで、 
蚊に刺されてちょっと掻き毟った傷にもも包帯を巻くような子。 
Aは、元々は友達Bの元同中のオタクでした。(仲良くはなかった) 
私とBは同じサークルでイベント活動してました。 

高校は違うのでAと絡むのは、イベント関係だけです。 
イベントでAがBを発見してからは、乗る電車が同じになるせいか 
(※田舎なので本数が少なくだいたい被る)一緒に行動するようになってました。 

Aは私に「命に関わるアレルギー」がある、ということが気に食わなかったようで 
そんな悲劇のヒロインめいたウソをつくな!本当に体が弱いのはAちゃんだけ!!みたいな 
感じで、大変困らされておりました。 

食べ物に括らず、手製のものを人に贈るのが大好きなA。 
相手の好みは無視で、あれやこれやと押し付けます。 
イベントに行く時は、頼んでも無いのに差し入れを大量に持って来ます。 
そして、リスカもどきの手首の包帯+調理時にミスっちゃったwな大げさな包帯を巻いた手で 
両隣のサークルさんに「差し入れ」を配り、貧血を起こしたと言っては 
うちのスペースで休憩して、すっかりサークルの人状態でした。 

212: 名無しさん@HOME 2011/08/12(金) 14:18:01.91 O
流れは無視します。 
友人の話です。 

会社を辞めて10年たちますが未だに当時のメンバーで年に数回飲み会ををやります。 
友人…私の後輩。現在30歳未婚。 
上司…友人の12歳上。既婚者。子持ち。 

働いていたころから上司と友人の不倫の噂はあった。 
けど二人ともイイ人たちで皆見て見ぬふり。 
はたからみても上司が惚れてるかんじがした。 
上司が仕事上でキレるようなことがあっても 
「ねー、カッコ悪いよ?もうちょっとスマートに抗議しなよ」 
って冷たく言ってみたり、仕事が成功すれば 
「さすがだね、イイコイイコ」 
ってニコニコで誉める。 
上司にそれはないだろー、って台詞も親しい飲み会仲間だし、友人が上司に言う分には何も問題なかった。 
上司も嬉しそうだったし、上司をコントロールしてくれるぶん、私たちもラクだった。 

私も友人も会社を辞めて数年たったころ、上司が倒れた。 
まだ社に在籍している仲間が一斉メールで教えてくれた。 

このページのトップヘ