今日の人気記事

病気

10 :名無しさん@おーぷん 2018/01/28(日) 14:59:51 ID:5M8
親の神経がわからん。
昔から酷い喘息持ちだったけれど親はどちらもタバコを止めずそのせいで治らなかったのではとちょっと思ってしまう(逆恨みかもしれないけど)
小さい頃に夜中に発作が起きて薬を飲んでも吸っても効かず、頼むから病院に連れていってくれってお願いしたら「今行ったっていつもの先生いないでしょ。言っても無駄」って冷たい目で拒否されたのを今でも恨んでる。
結局朝まで苦しい中頑張って病院に連れて行ってもらったら即入院。なんで早く来なかったって怒られたらしい。
入院してから付き添いの母が真っ先に取った行動はタバコ吸いに行ったこと。ほんと、絶望した。
先日一人暮らしの私のところに来て、友達が忘れたタバコを見て「タバコ吸うなよ、今までの治療費が無駄になるから」って睨まれたけど、お前が言うな。


913 :1/2 2015/12/04(金) 10:47:01 0.net
長くなってしまったので苦手な人スルーしてください

この前彼氏と歩いてたら男の人にいきなり土下座された
「許してくれ!本当に俺を愛してくれるのは君だって分かったんだ」と泣き叫ばれた
大の大人が泣き喚いてるのとか怖いし気持ち悪いし、まずこの人知らない
「人違いだと思います…私あなたの事知りません…」と言ったら更に号泣
彼氏からも周りからも不審な目で見られたけれど、知らないもんは知らん
怖いし警察呼ぼうかと思ったらその男が私とのツーショット写真出してきた
何?合成?ストーカー?気持ち悪すぎて彼氏と走って逃げた
彼氏の誤解解くにも時間かかって最悪だった

という話を友達にしたら「それ2年前に付き合ってた○○さんじゃない?」と
誰それ?って言ったらすんごいびっくりしたみたいで
「浮気されて別れた人じゃん、浮気相手とのデート見せつけてきたりした人!」
本当に記憶になくって、ラインとかFBとかのSNSの履歴を漁りまくった
ラインは某ゲームのグループに入ってるから、探すの大変だったけれど該当無し
でもFBの友達の友達にその男がいた上、ご丁寧にブロック済み
ブロック解除してTL見たらガンらしくて終末医療に入ってる段階とかあってなんかもうドラマか漫画?
「最後に本当に愛した人に会いに行ったら拒否された」とか長々ポエムってたし
でも本当にその人を知らないし、なんなら今の彼氏と付き合う前4年は彼氏いない
でもその友達は元彼(仮)に会ったこともあるらしくて、私の妄想彼氏の線は消えた
変な空気になって友達とその日は解散にしてもらった

39 :名無しさん@HOME 2009/01/19(月) 04:18:56 0
姑の妹が私の兄家に電話してきて、「私さんはあんまり姑の面倒を見ない」
だとか、「一体私さんは何をしているんだろう?」だとか延々小一時間。
いやいやいや、姑はそうとう精神を病んでいて、こっちに危害を加える
恐れありなんだ。普通近づかないって、そんな人には。
多分、電話相手が兄嫁さんだから、ネチネチ言ったんだろうし、
姑の妹は姑家が実家みたいに勘違いしてるから、はっちゃけたんだろう。
で、兄嫁さん「いや~、だって、嫁姑ですよ。嫁姑、面倒見たい
わけないでしょ?妹だって忙しいので、だいたい面倒って、入院してる
んだし、あれは精神病だから、下手に顔見せたら、また、興奮したり
わけわかんない事言ったり、悪化しても困りますもん。だって、精神病
だから~。」と精神病を連呼。
うちは両親が亡くなってて、兄嫁さんが母代わりなんだって
事知らなかったのかな?
ついでに兄は父代わりなので、色々あって姑の妹怖がってる。
「主人が帰ってたら、伝えますね~」とトドメをさしといたわ~と。
そしたら、「いえっ、あのっ、お兄さんには・・」と電話を切ったらしい。
実母が亡くなる前に「兄嫁ちゃんは本当にいい子だから、大切に、仲良く
するのよ。」と言ってた訳がよくわかった。
もう、両親アボンで、実家なしの娘だから、何言ってもいいだろうと
いう姑一族から、守ってもらってる。感謝。

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 12:34:04 ID:cPkax0NxO.net
まだ30代だぞ。本当に精神的にも全てに参ってる。

俺の半生を誰かに聞いてほしい

274 :名無しさん@HOME 2016/09/26(月) 02:30:00 0.net
どうしたらいいか混乱状態のまま数年経ちます聞いて欲しいです
現在結婚4年目で私28歳旦那が32歳、娘が3歳です。結婚前から旦那は自分の家族や生い立ち等を話していましたが随分とドラマチックな生き方をしてるなと感じで惹かれていました。
いくつか例を上げると、
・従姉妹がスチュワーデスで飛行機に無料~半額で乗り放題だったので大学生の時に世界中を旅した。イタリアで荷物を盗まれ数ヶ月現地のパン屋で働いて帰ってきた、今もハガキのやり取りがある。
・親は俺が大学進学の時に新車を買って学費を出してくれなかった。中退してしまったが親が学費を出してくれていたら卒業できた。
・受験(難関大学)の日にスロットをやっていて当たってしまった。残り教科全て満点を取ればいけるはずだったが解答欄ミスをしてしまい落ちた。
・子供の頃にお腹を手術した。
・うちの両親は頭がおかしい。父親は変人、母親は借金ばかりする。
・お前の知っている〇〇さんはもと美容師で元風イ谷嬢。2回中絶をしてる。
・上司から見込まれている。将来は役員を約束された。何をやっても認められてしまう。
というような話です。
結婚してからこれが全て嘘ったとわかりました。きっかけは結婚1年目のある日当時務めていた会社から旦那が電話してきて「会社がおかしい!出勤したら閉鎖されている!同僚が給料を払えと暴れて警察沙汰だ!」
などと電話してきて流石におかしいと思い会社へ出向き調べたからでした。旦那は会社で横領し解雇されていました。
旦那本人を問い詰めようと義実家で話し合う事になりましたが旦那は会社に呼ばれたなどと嘘をつき現れませんでした。
そこで旦那両親とこれまでの話をして全てが嘘だったと知りました。旦那の従姉妹はスチュワーデスではなく空港アルバイト、学費も全て義実家で出していました。手術なんてもちろん受けていませんでした。
おまけにブラックになっていて和解金を支払っていました。
義母が言うには旦那は昔から自分に都合の良い嘘をつきそれを真実だと信じ込む所があるそうです。
離婚を考えましたが旦那は「何でもするからやり直したい」と言ったのでその時は受け入れてしまいました。
当時虚言癖という言葉を知らなくて旦那の態度が病的なものと気づけませんでした。

708 :名無しさん@HOME 2013/09/19(木) 08:58:05 0
あ、上げてもうた・・・・

さてぶった斬り&連投になってスマソ
そして、グロ?と長文注意。
私が中学上がりたてのときの家庭内修羅場。
当時、兄も高校にあがりごく普通の生活を送っていた家族。
ある時、兄が風邪を引いて寝込んでしまった。
母は普通の風邪だと思って普通の看病をしていた。
市販薬とかも飲ませてみるけど何日経っても治らない。
とうとう兄の意識が朦朧としてきてほっぺた叩いても「うぅー・・・」としか言わない。

続きます

656 :桜井の父 2016/11/25(金) 21:03:16 .net
「白い冬凍える夜は
君だけの毛布になろう」
とか小っ恥ずかしいセリフでプロポーズして早25年
娘も息子も独立し孫まで出来た
可もなく不可もなくただ平穏に家族仲良く幸せに暮らしてくたと思ってた

だが妻は違った、5年前から若い男を毛布にしていた

781 :名無しさん@HOME 2013/10/29(火) 19:31:38 0
がんですでに肝臓にも転移してること
抗がん剤治療で延命はできるが完治はしないと知った時が修羅場
医療費かかるし離婚も考えたけど
「大丈夫!みんな元気にやってる!」
と夫は全く変わらず
骨転移あって無理できなくて車椅子使っても
「車椅子あると便利!」と意気揚々としてる

なんでこんないい夫が私といるのか発病して半年たってもわからん

37 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 00:13:40 ID:JQj
兄嫁がしょっちゅう映画に誘ってくるのがもううんざり。

以前たまたま2人とも観たい映画があって、近距離別居の兄嫁が「一緒に行こうか? 車出すよ」と言ってくれた。
私は精神障害者手帳持ち。車の運転を止められているため、自力で映画館に行こうとすると一時間に1本か2本しかないバスを乗り継がないといけない。
なので車を出して貰えるのはとても有り難いんだけど……その時に障害者割引を使ったのが間違いだった。
手帳を提示すると自分と付き添い1名まで数百円安くチケットを買えると知った兄嫁がそれから何度も何度も映画に誘ってくるように。

私も興味があるものなら持ちつ持たれつでいいかと思ってたけど、いくら安いとは言ってもお金払って時間潰してまで観たくない……というものにもしつこく誘われるようになって
レディースデーに行けば? と言うと「混んでるしオトク感がないから嫌」と言う。
最近では断り続けると「ちょっと病院通ってるだけで安くなるなんて不公平」「あんたの税金が安くなっている分は私達が支えてるんだから少しくらい還元してくれてもいいでしょ」と言われる。

興味のない映画にまで付き合う筋合いはないと思うけど、兄嫁の言う事も感情的には分からなくないだけに滅入る。
兄嫁にだけ支えられている訳じゃないと言うと「普段は行かない映画にお金を払う事で経済活性化の役に立つでしょ」と言われるし
親がやんわり止めると「あなた達の育て方が悪くてああなったんじゃないですか? (兄)くんはまともだし、女の子だからって甘やかしたんでしょう」と言われて親がしょんぼりしてしまって本当に申し訳ない。

主治医には「充分に条件を満たして発行されているんだから気にしないで」と言われているけど、
今年に入ってやっと合う薬が見つかったおかげで体調も良くなってきたし、在宅稼業も安定してきたし、次の更新やめようか悩む。

このページのトップヘ