今日の人気記事

病気

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 12:34:04 ID:cPkax0NxO.net
まだ30代だぞ。本当に精神的にも全てに参ってる。

俺の半生を誰かに聞いてほしい


274 :名無しさん@HOME 2016/09/26(月) 02:30:00 0.net
どうしたらいいか混乱状態のまま数年経ちます聞いて欲しいです
現在結婚4年目で私28歳旦那が32歳、娘が3歳です。結婚前から旦那は自分の家族や生い立ち等を話していましたが随分とドラマチックな生き方をしてるなと感じで惹かれていました。
いくつか例を上げると、
・従姉妹がスチュワーデスで飛行機に無料~半額で乗り放題だったので大学生の時に世界中を旅した。イタリアで荷物を盗まれ数ヶ月現地のパン屋で働いて帰ってきた、今もハガキのやり取りがある。
・親は俺が大学進学の時に新車を買って学費を出してくれなかった。中退してしまったが親が学費を出してくれていたら卒業できた。
・受験(難関大学)の日にスロットをやっていて当たってしまった。残り教科全て満点を取ればいけるはずだったが解答欄ミスをしてしまい落ちた。
・子供の頃にお腹を手術した。
・うちの両親は頭がおかしい。父親は変人、母親は借金ばかりする。
・お前の知っている〇〇さんはもと美容師で元風イ谷嬢。2回中絶をしてる。
・上司から見込まれている。将来は役員を約束された。何をやっても認められてしまう。
というような話です。
結婚してからこれが全て嘘ったとわかりました。きっかけは結婚1年目のある日当時務めていた会社から旦那が電話してきて「会社がおかしい!出勤したら閉鎖されている!同僚が給料を払えと暴れて警察沙汰だ!」
などと電話してきて流石におかしいと思い会社へ出向き調べたからでした。旦那は会社で横領し解雇されていました。
旦那本人を問い詰めようと義実家で話し合う事になりましたが旦那は会社に呼ばれたなどと嘘をつき現れませんでした。
そこで旦那両親とこれまでの話をして全てが嘘だったと知りました。旦那の従姉妹はスチュワーデスではなく空港アルバイト、学費も全て義実家で出していました。手術なんてもちろん受けていませんでした。
おまけにブラックになっていて和解金を支払っていました。
義母が言うには旦那は昔から自分に都合の良い嘘をつきそれを真実だと信じ込む所があるそうです。
離婚を考えましたが旦那は「何でもするからやり直したい」と言ったのでその時は受け入れてしまいました。
当時虚言癖という言葉を知らなくて旦那の態度が病的なものと気づけませんでした。

708 :名無しさん@HOME 2013/09/19(木) 08:58:05 0
あ、上げてもうた・・・・

さてぶった斬り&連投になってスマソ
そして、グロ?と長文注意。
私が中学上がりたてのときの家庭内修羅場。
当時、兄も高校にあがりごく普通の生活を送っていた家族。
ある時、兄が風邪を引いて寝込んでしまった。
母は普通の風邪だと思って普通の看病をしていた。
市販薬とかも飲ませてみるけど何日経っても治らない。
とうとう兄の意識が朦朧としてきてほっぺた叩いても「うぅー・・・」としか言わない。

続きます

656 :桜井の父 2016/11/25(金) 21:03:16 .net
「白い冬凍える夜は
君だけの毛布になろう」
とか小っ恥ずかしいセリフでプロポーズして早25年
娘も息子も独立し孫まで出来た
可もなく不可もなくただ平穏に家族仲良く幸せに暮らしてくたと思ってた

だが妻は違った、5年前から若い男を毛布にしていた

781 :名無しさん@HOME 2013/10/29(火) 19:31:38 0
がんですでに肝臓にも転移してること
抗がん剤治療で延命はできるが完治はしないと知った時が修羅場
医療費かかるし離婚も考えたけど
「大丈夫!みんな元気にやってる!」
と夫は全く変わらず
骨転移あって無理できなくて車椅子使っても
「車椅子あると便利!」と意気揚々としてる

なんでこんないい夫が私といるのか発病して半年たってもわからん

37 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 00:13:40 ID:JQj
兄嫁がしょっちゅう映画に誘ってくるのがもううんざり。

以前たまたま2人とも観たい映画があって、近距離別居の兄嫁が「一緒に行こうか? 車出すよ」と言ってくれた。
私は精神障害者手帳持ち。車の運転を止められているため、自力で映画館に行こうとすると一時間に1本か2本しかないバスを乗り継がないといけない。
なので車を出して貰えるのはとても有り難いんだけど……その時に障害者割引を使ったのが間違いだった。
手帳を提示すると自分と付き添い1名まで数百円安くチケットを買えると知った兄嫁がそれから何度も何度も映画に誘ってくるように。

私も興味があるものなら持ちつ持たれつでいいかと思ってたけど、いくら安いとは言ってもお金払って時間潰してまで観たくない……というものにもしつこく誘われるようになって
レディースデーに行けば? と言うと「混んでるしオトク感がないから嫌」と言う。
最近では断り続けると「ちょっと病院通ってるだけで安くなるなんて不公平」「あんたの税金が安くなっている分は私達が支えてるんだから少しくらい還元してくれてもいいでしょ」と言われる。

興味のない映画にまで付き合う筋合いはないと思うけど、兄嫁の言う事も感情的には分からなくないだけに滅入る。
兄嫁にだけ支えられている訳じゃないと言うと「普段は行かない映画にお金を払う事で経済活性化の役に立つでしょ」と言われるし
親がやんわり止めると「あなた達の育て方が悪くてああなったんじゃないですか? (兄)くんはまともだし、女の子だからって甘やかしたんでしょう」と言われて親がしょんぼりしてしまって本当に申し訳ない。

主治医には「充分に条件を満たして発行されているんだから気にしないで」と言われているけど、
今年に入ってやっと合う薬が見つかったおかげで体調も良くなってきたし、在宅稼業も安定してきたし、次の更新やめようか悩む。

467 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/28(木) 16:58:33 .net
インフルになったら、
「子供に移るから出ていけ」
と言われ、駅のホームに朝からずっといる。
満喫にでも行くべきだろうか。

嫁からの心配メール等は一切ない。

428 :名無しさん@HOME 2014/07/06(日) 17:52:06 0.net
兄と私は通勤、通学で使う電車が同じで毎朝一緒に乗っていた。毎朝混むので乗ってる内に離ればなれになることも良くあった

その日も電車内は都会に近づくにつれ混んできて、兄も見当たらなくなってしまった

まぁいつものことかと、思っていたら痴漢された(と思った)
痴漢されることはたまにあったけど、その日のそれはコッソリとかそんなんじゃなくて体全体を押し付けてくるようなものだった。気持ち悪くてしょうがなかったが混んでいるため動けずにいた

大きな駅に停まり、人が減ったところで振り返って注意しようと思ったら

兄だった

妹に痴漢すんのかよ!と思ったが、振り返った瞬間に兄はバタンと倒れた

兄は脳出血だった。
同乗してた歯医者さんに助けて貰ったり、駅員さんに次の停車駅に救急車呼んでもらったり
おばさんにうるさいと言われたり(私は泣きわめいていた)、おばさんを叱る若い男とかいて車内は修羅場と化していたけど、発見が早かったことや出血箇所も手術し易い場所だったらしく今は後遺症も殆ど改善されている

後にその時の話をした時、兄は結構覚えていてお前の体柔らかいのなっと言われて非常に気持ち悪かった。倒れたのは置いといて、兄は痴漢するのか、したのかと今も勘繰ってしまう

355 :名無しさん@HOME 2009/07/09(木) 12:21:44 0
秋に旦那の姪の結婚式がある。まあ私にとっても姪だけど。
私は大病をして後遺症だの体力ナッシングだのであまり無理できないので
旦那と相談して私は欠席、旦那だけで出席する事にした。
それを知ったコトメ(姪の母ではない)がやって来て
「一生に一度なんだから出てよ。」というので理由をいうも納得せず。
「お父さん(コトメの父、私にとってのウトね。)も手術やなんやしてるけど
がんばってでるんだから。」といって引き下がる様子もないし、
何より自分の身体の事を考えて夫婦で決めたのに口出されるのに腹たって
「ウトさんにとっては自分の孫じゃん?でも私にとってはそうじゃないし、
どうしても孫と血のつながらない姪とじゃ思い入れも全然ちがうじゃん。
私だって自分の孫なら少々しんどかろうと無理しようと出たいと思うだろうけど
後遺症の事考えると正直そこまでして出ようとは思わないのよ。」と言った。
コトメは困った顔でうーんでもねーとか言ってた。
私はそれだけ言って家の中に引っ込んで後は旦那が説明してやっと帰ってった。
釈然としてない感じではあったらしいけどもう知らん。
夫婦で決めたんだから口突っ込まないでほしい。姪はいい子だから悪いけど
自分の身体の事が優先なのはしょうがない。


このページのトップヘ