今日の人気記事

病気

207 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 13:54:53 ID:8TPIrbyI0.net
相談です。
私はストレスが溜まると失神する病気持ちなんですが、先日旦那の前で初めて発症しました。
事前に説明はしていたものの、旦那はかなりビックリしたようで、それからと言うものの私の扱いが腫れ物を触るかのような感じで…
いかに私にストレスが溜まらないようにするか、と考えすぎて、いつも以上に家事に積極的になったり、
「なにもしなくていいから寝てな」と、家のことを何もさせたがりません。

もちろん旦那の方が帰宅が遅いのでそれまでに子供の寝かしつけや家事なんかも終わるんですが、そうすると帰ってきて早々に
「ストレスじゃなかった?大丈夫?」と、私にとってはモヤモヤする言葉を掛けてきます。

私のストレスを溜めないために旦那が色々とすることで、旦那が普段よりも疲れているのも感じます。
やめてと言っても「でもストレスだめだから…」と。
「その思いやり(?)が逆にイライラする」と伝えても「俺はお前のために頑張ってる!」と逆ギレ。
やはり症状が出ることを面倒だと思われてるんでしょうか。


575 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:59:07 ID:Xa2ngRqZ.net
長いと言われたのでわけて記載します。

ずっといいなと思っていた人に冷めた話。

自分語りだめと1に書いてありますが、
状況の説明に必要な自分語りだけ許してください。

社会人になって数年たち、アラサーになった頃、
突然、原因不明の難病を発症しました。
日本での患者数がとても少なく、
運良くとてもいい先生に出会って、病名をつけてもらい
治療を開始することができたものの、
1年以上入院、闘病生活が必要でした。

有給と傷病休暇を使い果たす寸前でなんとか社会復帰を果たしたものの、
症状をおさえているだけで、治ったわけではありませんでした。
どうしても納得できなくて、
自分で病気の勉強をしたいと考えるようになりました。

それからは、ひたすら給料をためると同時に、
平日の残業がない夜と週末は予備校のサテライト講座に通いました。
友達の結婚式で彼と出会ったのはそんな頃でした。
(便宜上「彼」としますが、付き合っていたわけではないです)

89 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 10:03:39 ID:nY+iIPPb.net
出先で体調が悪くなって119へ電話したんだけど
途中で気持ち悪くてしゃべれなくなって力尽きて電話切ったら
すぐ折り返しが来てGPSで場所特定してくれたんだけどスーパーの2階だったんで
スーパーのどのあたりに居るのか聞かれたので「す・・・・ すが き や・・」と居る場所だけなんとか告げた
2時半くらいでお客さん少なくて長椅子のとこで横になってたから
テーブルの影になって誰にも見つけてもらえなくて
本当にこのまますがきやで儚くなってしまうのかなー
お店の人に迷惑かかるなーと薄れる意識の中で思っていたら
救急隊の人が来てくれて質問攻めで意識を失う暇が無かったw

低血糖だったらしくて点滴したらウソだったのかと思うほど回復した

747 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 14:46:41 ID:KnujYb4u.net
皮膚科の待合室にて。
そこはかなり混む地元では有名な皮膚科で、待合室での携帯やスマホの使用も
通話や音を出さなければ使用OKとのことだった。
その日もかなり混んでいて、呼ばれるまでにかなりありそうだからスマホでいろいろ見ていたら
斜め向かいに座っていたジジイにそれを厳しく注意された。
しかも周りの人もみんなスマホいじってるのになぜか私にだけいきなり怒鳴られた。
それを見ていた受付の女性が「通話したり音を出さなければ使っても大丈夫なんですよ」とジジイに言ったが
ジジイの怒りは治まらず「周りが使っていれば自分も使っていいのか!?自分さえよければいいのか!」と怒鳴り私のスマホを力ずくで奪おうとした。
(この間も周りの人はスマホを使っていた)
ジジイは歯がないからフガフガしてた。
受付の人が苦笑いしながら奥の通路にある診察室前のイスを案内してくれてジジイと離れたけど
音も出してないしなぜ私だけが怒鳴られなきゃいけなかったのか…

275 :名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月) 14:06:51 ID:ooL
今になったら笑っちゃう話なんだけど。
数年前緊急入院することになった。
手術する程のものでもなくて、トイレとかには自分でいってた。
で、トイレ行きたくなって行ったんだ。
トイレにしゃがんた時までは記憶にある。
だが、次に目が覚めた時には何人かの看護師が自分を囲んで「○○さーん!聞こえるー?!」と呼びかけてた。
緊急入院したことも自分的には修羅場だったけど、お尻丸出しで倒れたことも、その後カテーテルを突っ込まれオムツを付けられたことが最大の修羅場だったorz

488 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 20:21:33 ID:RWN
友やめと迷ったんだけど、衝撃の方が強くてこっちに愚痴らせてください。フェイクも入ってる。

親友と呼び合う仲になったAと会ったのは小学2年の時。私一家が引っ越してきてからだった。
私とAは同性、同い年の一人っ子。母同士も打ち解け、家族ぐるみで仲良しだった。
中学卒業までは家に泊まったり、遊園地などに家族で行ったりしていた。
高校は私が寮制になったため離れたが、それ以降も電話・手紙・メールで連絡しあっていた。

私は職場で恋愛結婚。Aは一人気ままに思いつきで海外やらぽんぽん飛び回る子だった。
結婚した時も、Aは海外。式などは挙げなかったので報告だけメールでした。
それから2、3年経った半年前。メールの頻度は下がっていたものの、Aから会いたいと言われた。
ちょうど私も実家に寄る機会があったのでその時に、と連絡して再会した。

容姿も雰囲気も変わっていなかったけど、すごく思いつめた顔で語った話が衝撃だった。

「兄が事故で亡くなったのに、主人やその家族がお葬式に出させてくれない」

ファミレスで、泣きながらそう訴えてきた。
ひどい家族だと思った。けど私はAが怖くなった。

Aには兄などいない。結婚もしていない。
どうして断言できるかというと、まだAは実家暮らしで、うちの両親も引越しはしていない為、母同士の交流が続いているせいだ。
でも話をどんどん聞き出すうちに、これ嘘ついてるようには見えないなってなってきた。
ということは妄想?おかしくなったのか?と一人で悶々としながらその日は別れた。
母にそれとなく聞いても、母自身、Aの親御さんからもそんな話は聞いてないと(結婚について)。
まさかタヒ別した兄が、とも思ったがそれも無いようで、ますますわからなくなった。
もちろん、気がふれたような素振りだって見たことないようで、終いには私が変な疑いを持たれた。

幼少期、一人っ子が嫌で、なぜか猛烈に兄を欲しがったことを思い出したけど…それの延長なのかな?
あれ以降彼女から一切連絡がないのも少し怖いけど、とりあえず今はこちらからは何もしないようにしてる。

私親には全部話したけど、正直にA親御さんにも全部言ったほうが良かったのかな。

後出しにならないように書くと、
・例の兄が亡くなったのは私と会う1年前だった
(なのにお葬式に~って変
・兄は2歳上。一緒に遊んだじゃない!
(ないない
・結婚は2、3年前。でも私子は海外出張で、式に出られなかった。
(それは私が結婚、Aが海外にいた時期。そもそも海外出張のない会社
・(Aの)母には式に参列出来ないことを何度も詫びて、お香典だけでも受け取ってもらった。
(私母曰く、A母がAから「お願い渡したから」と預けられたんだけど、Aや私ちゃんに共通のどなたかが…?と聞かれたらしい。
(後日、A母がAに、これはいつなの?と聞いたら、Aは「ごめん、私が頑張らなくちゃね」と受け取ったようで、
 それをA母は、自分で参列するのもショックな程仲がいい方が…と深入りはしなかったようだ。

これも病気なのかな。

298: 1/2 2008/11/27(木) 17:39:46 ID:A2J2Z1ia0
豚切りでさくっと投下。
数年前の出来事。前提として私と夫以外は地元を離れて生活している。

年始に高校からの友人二人との飲みに夫と共に行ったらくる予定の無かったAがいた。
元々出席予定のBが待ち合わせ前に寄った店で偶然遭遇して連れてきたらしい。
Aも高校時代同じ部活だったし、特に問題もなく一緒に居酒屋へ。

が、何故かAが物凄い勢いで私の夫にまとわりつく。
隣に座るのはもちろん、飲み物が来れば「それ一口欲しいなぁ(ウフフ」やら
「あ〜んこれおいしい〜、夫さんあ〜んして(ウフフ」やら、もう大変。
なんとか夫の隣に割り込んで引き離したら、Aが酔った振りして夫のひざに座わったり。
高校時代もちょっと天然風の子だったけど、いったい何があったのかと一同愕然。

「ちょっとトイレ」と立ち上がった夫が柱の影から手招きしてるのを見て追いかけると
「マジであの子気持ち悪い。あんな子だっけ?覚えてないんだけどさ。
帰りたい」と言われ、とりあえず私の携帯からA以外に
「夫が限界だから別の店行くか解散しよう」とメール。
感じ悪くなるかな、と思いつつこそこそ4人で打ち合わせしてお会計に持ち込んだ。
全員で割り勘分をいっせいにAに渡し、ダッシュして逃げた。

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 20:22:45.10
体調が悪くて朝から夕飯前まで寝ていると
嫁が般若になるからやってられん。

そりゃ今月10回以上休んだが
体調悪いんだから仕方ないだろ。
心配だから病院に行ってと言われても
そんな顔で言われちゃ心配されてるとは思えん。

132:おさかなくわえた名無しさん2005/05/26(木) 17:49:35 ID:g3NJQ0h7
つま先の骨を1ヶ月ほど露呈して生活した事がある。
手術で爪の部分を切断したのだが、段々白いモノが伸びてきた。
最初は「爪の台が残っていて生えてきたのかなぁ」と楽観していた。
が、しばらくすると爪と言うには、丸くて堅いブツに変化。
どう見ても鮭の中骨状態のモノが、つま先からチョコンと飛び出ている。
処が、医者は「骨が出る訳ない。爪だ、爪!」と取り合ってくれない。
致し方なく様子を見ていたのだが、やがて化膿し始めるまでに。
この段階で、骨は肉から2・3㍉は飛び出していた。
で、担当医が休み&その上の医師の診察日を狙って、再度診てもらいに行った。
えぇ、上役医師の診断では、しっかり“骨”でしたよ。甚く同情されました。
毎日、自分の骨を見て生活してたんですもんね。
それどころか、触っちまったよ。アハハハ…orz


597:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/22(月) 14:26:05.29 ID:ZfihWzv/.net
長文です。
昨日の朝、ぐったりして朝御飯も食べず、
ポンポン痛いって言うので、当直の小児科へ。

このページのトップヘ