今日の人気記事

病気

787 :名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土) 00:24:06 ID:9Me


一昨日から扁桃炎で熱がひかないんだけどさ、男って本当に人の立場になって考えるができないんだね
うちの旦那だけかな?そうだとしたらタヒんで欲しい
39℃から熱が全然下がらないって言ってるのに、寝てるときに胸を触ってくるし
夕食を買ってきてくれるのは有難いけどゴミとか放りっぱなし
誰が片付けるんだよ
今朝はゼェゼェ言いながらペットのトイレの世話をする私に辛かったら仕事休んでねの一言で出勤
今日ゴミの日なんだって言ったら『ゴミ?どれ?用意してないの?』
もう何なんだよコイツ
頭おかしいわ。私は5年に一度も熱なんか出さない。発熱したら一大事って知ってるだろ
あんたが具合悪いときは付きっ切りで看病してるのに
なんでお茶すら入れてくれない?
思いやりがないとかいう問題じゃないわ。どっかおかしいわ。


329 :名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土) 18:45:11 ID:VD5
彼女の家にチョコパイと缶のココアとハイチュウ(青りんご味)とビスケット(動物の絵のやつ)がたくさん置いてる時期があった。
安売りで買い溜めしたんかなーと特に何も言わなかった。ある時アポなしで遊びに行ったら顔の半分点々が沢山出来てる彼女とご対面。
「ありゃ、どうしたの?」ってお前それどころじゃねえだろーよと病院へ。医者に事情聞かれて答えたのがもうね……。
「前に一度4ついっぺんに食べた時に蕁麻疹出て。でも単体で食べると蕁麻疹出なくて。組み合わせを変えて試してたら、やっぱり4ついっぺんに食べた今日蕁麻疹出た。」
しかも左半身だけ。信じて貰えないかもしれないけど、大体綺麗に身体の半分に蕁麻疹。
本人至って元気だったけど、医者に「分かってんなら試すんじゃねえ」とキツく怒られてた。
本当もう……。アホ過ぎて……。俺の卵アレルギーには随分気を使ってくれるし、アナフィラキシーにも理解あるし、他人のアレルギーには細か過ぎるくらい気を配るのによりによって自分の体を実験台にするとは……。
血液検査したけど小麦、卵、乳製品、その他オールオッケー。取り敢えず二度と実験はさせん。
チョコパイ全部食ってやった。太った。どんだけ買い込んでたんだろうな本当……。

415 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/12(土) 11:00:56
風邪で食欲もなくダラダラと布団の中
いったん起きて食って、薬飲んだほうがいいのはわかっていたが起きたくない

そこへ嫁が来て
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
笑ってしまい、起き上がれた。思い出して
「すまねえな、苦労をかけて」
と応じると、嫁はすごく嬉しそうにした

おかゆも美味かった。

346 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 17:26:11 ID:c8gYfls9.net
母親が統合失調症だったこと
うまく妄想を一切話さず、妄想をノートに書き記していたので、誰も気づかなかった
私の2人目の子どもがいずれ天皇になると信じ、誘拐も考えていた
強制入院、逃げる可能性.ありでしばらく拘/束だったが、全く妄想を話さず健常ぶりを発揮するどころか、もともとのコミュ力とカリスマ性.で病院を信用させてしまった
病院に提出したノートは捨てられ、病院からは家族は病気をでっちあげた加害者のように言われた
母は病院から逃げ出し行方不明
もう10年以上探していない

6 :名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水) 21:33:11 ID:lTe
義父がガンで亡くなりそう。
もう治療も出来ない(手術、放射線、抗がん剤全てやった)から義実家に帰ってきたんだけど義母さん一人で
介護は大変だから実子+自分の三人で介護することに。
(自分は娘の旦那)
義兄の嫁さんや姪たちも居るんだけど嫁に義母が
「こう言ったら悪いんだけど旦那君が一番役にたつわ」
と言ってくれたそうだ。

自分の実家はないし(両親とも鬼籍)盆暮れ正月義実家に行ってご飯作って皿洗って掃除してって
やって来たこと認められたんだって感慨深い。
独身の頃家事なんか全然やらなかったのに。
義実家には大変恩があるので正直自分が看とりたい。

674 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 12:38:13 ID:xqB
姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
自杀殳未遂までしたんだ。
それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
これが言えたから通った甲斐があったのかも。
でもまぁ、スカッとはしないわな。

626 :名無しさん@HOME 2011/12/15(木) 20:02:51 0
深刻な才柔め事になりつつあるので、できれば真面目なアドバイスでお願いします!
ただ、私達はどうしてそうなってるかが今二つくらいつかめていません。
なので、ダラダラした説明にお付き合い下さる人がいてくれたらお願いします。
うちの旦那は姉、兄、弟がいる次男坊です。
旦那姉はバツ1で今は海外で働いていて来年頃には帰国予定です。
旦那兄は義実家と同じ町に住んでいます。
義兄家とは少し遠いしあまり交流がないのですが、私のうちと義弟家は義実家の隣の市(県庁所在地)に住んでいて
もともと旦那と義弟が年子で仲良しで、今は子供の幼稚園と小学校が一緒だったりで今は家族ぐるみの関係は良好です。

義父がマイコプラズマで1週間ほどの入院をしました。
義母が「子供に感染するといけないから来ちゃダメ」と言ってくれたので甘えました。
うちと義弟家は義父が入院とその後の通院期間は義実家へは行きませんでした。
その代わり、2件のとりまとめで子供の写真とかお手紙とか折り紙をほぼ毎日郵便で送ってました。

義父が完治したので快気祝いで集まろうね、という話なって旦那姉は海外なので3兄弟で頭割りにしようと決まりました。
それがダメだったらしく義兄嫁が私と義弟嫁に怒っているのが困り事です。
私たちは義母に言われてお見舞いにも行かずだったのですが、義兄嫁は何故か泊り込みで行ったそうで…
すごい大変だったのにアンタラは何だと怒っています。

でも、なんで泊まらないといけないのか…?
義実家と病院と義兄家は半径1キロ圏内なので、家から通えるのに何故?と思います。
それと、私や義弟嫁に怒るのが理解できません。
義兄や私の旦那や義弟に怒るならわかるんですがなんでこっち???

ということで疑問に感じた点を伝えたところ、相手は興奮してまともに話せない状態になってしまったので電話を切りました。
ただ、電話切ったまま会わないわけにも行かないので今困っています。

937 :名無しさん@HOME 2015/02/06(金) 14:30:31 0.net
うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。
前妻との間に息子が二人いるが、私が結婚して間もなく病気で他界したため後妻をとった。
その後妻とも娘が一人でき、偶然うちの娘と同い年で生まれたためそこそこの付き合いはあった。
娘が同い年ということで何かと比較し、「うちの○○は成績がよくて~」などと憚りなく言うような人で
こちらは「そうですか」とスルーしつつ、必要以上には接触しないようにしていた。
のちに義兄の息子たちはそれぞれ結婚して家庭を持ったが、義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい。

義父は旦那が小さいころ亡くなっており、義母は諸事情で晩年ホームに入っていたが、時折面会にいくのは我が家だけだった。
義兄夫婦は「遠いから」とか理由をつけて行くのを拒否し、「あなたたちが行ってくれるから安心」などとのたまうだけ。
ある日突然ホームから「義母が倒れて入院した」と連絡がきたが、当然駆けつけたのは我が家のみ。
脳梗塞で意識不明のまま1週間入院して亡くなったが、その間義兄嫁は一切面倒も見ず、
顔も出さなかった。
亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。
うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、
遺体を引き取って帰ってきた。
旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」
「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と
言って帰宅。
旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、殆ど付き合いはなくなった。

最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり、
今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで
嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。
「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

955 :名無しの心子知らず 2018/10/26(金) 21:30:02 ID:a7YgFr4k.net
ただいま入院中
子供4歳と2歳がいて、仕事に家事育児をワンオペで行なっている
旦那は単身赴任中。実家は車で五分の距離でめちゃくちゃ近いけど両親は頼れずほぼ寄り付かない
毎日しんどくてしんどくて仕事なので
朝は7時に家を出て、夜は6時前に帰ってくるといった日々を繰り返していた
旦那が帰ってきた4日前、夜中に猛烈な腹痛があり発汗し手足が痺れ、立てなくなった
意識も朦朧としてきて
これはヤバイと思った。でも病院に連れていってもらうにしても子供たちを起こして…とか
大変すぎる
旦那を起こして救急車を呼ぶようにお願いしたら
「は?は?そんなヤバイの?なんなの?どうしたの?」と呆れた反応
「歩けないし、運転できない…お願い救急車呼んで」と声を糸交り出して言ったら
「は?ちょっと大げさだよ。待って今お義父さんに電話するから」
「いやいや!痛みが本当に尋常ではないから早く救急車呼んで!夜中に起こすとかないから!」と言っても無視。結局実家に電話され来てもらうことに。
しかもその間激痛に耐えなくてはならない地獄を味わった
両親来たけど結局救急車呼び、救急搬送された
入院したその日の夜に子供と会えないのが凄く辛かった
子供と離れられなくなっている自分に気づけた
普段しんどくて辛かったけど、その毎日の積み重ねで子供に母親にしてもらったのだなと感じたし、気づく事ができた
そして旦那が非常事態に使えない事がよくわかった
明日は退院なので今回学んだ事を忘れないで
子供たちを愛そうと思う

196 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 09:25:16 ID:wHT
友達が捨て犬を拾った
当時人気で高かったトイプーで1歳前後
賃貸の友達は飼えず、里親を探しても見つからなくて、お願いされて、あばら家だけど持ち家暮らしだった私が引き取った
動物病院にも行ってワクチンも打ってきれいに洗って皮膚病も治してとしてたんだけど、あとから生まれつき内臓の病気があることがわかった
夜に吐いて救急で連れて行ったお医者がたまたまもとの飼い主を知っていて、受診の記録も残ってたんだ
飼い主は一回目のワクチンを打つ前に病気が発覚したトイプーを、その場で要らない子だからおいて帰るんで保健所に渡してくれませんかと言ったそうだ
お医者が叱り飛ばしたけど、結局ワクチンせず連れ帰り、やっぱり捨てたのかと絶句していた
治らない病気だし、薬を与え続けて延命するしかないと言われたけど、とてもじゃないけど学生の私には無理だった
たびたび布団に吐く犬のゲロを家族と掃除し、口周りを綺麗にしてミルクをやった
家が貧乏だったからミルク代が高くて、お湯で薄めてやることしかできなかった
犬はお医者が驚くくらい長生きしたけど、数年しか生きられなかった
それを最初に保護した友達が知って、無茶苦茶に罵られた
病気と知りながら放置した、小さな命を奪った、あんたなんかに渡さなければよかったと何度も言われた
吐くときは不安を和らげるためか、絶対家族の布団に包まってるんだ
吐いて苦しそうにしてても、家族が近づくと短い尻尾を振って喜ぶ姿が目の裏に焼き付いて離れない
我が家に来なかったらもっと幸せに長い人生が生きられたんだろうか

このページのトップヘ