今日の人気記事

病気

146 :おさかなくわえた名無しさん 2010/09/28(火) 11:06:42 ID:54tSktnh
スレチかもしれんが、腹が立ったので豚切らせてもらう。

最近どうも体の調子がおかしいので、ぐぐる先生に聞いてみた。
そしたら「これかな?」という病名ヒット。
日本ではあまり認知されていない&患者も少ない病気のよう。
とにかく診てくれる医者を探すため、最寄の病院に片っ端から連絡とってみた。
やはり聞きなれない病名であるせいか、色よい返事は無かった。
それでもみな、対応はとても丁寧だった。(ここまで前提)

その中のひとつ、W病院に電話した時の事。
まず受付の電話のおばちゃんの声が、もう最初からうざったそう。
普通ははっきりとした声で「はい、○○病院でございます」だろうけど
オバチャンはくぐもった聞き取りにくい声で「はい?○○病院ですけど?」
今まで連絡をとった病院とは、対応が段違い。
(あれ?W病院は結構大きな病院なのに…)
とは思ったものの、とりあえず話を聞いてみる。(つづく)


380 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 01:06:07 ID:/6jnsJRJ
個人的な修羅場フェイクあり
iPhoneなので読みにくかったらすまん

今年某飲食店で昼夜仕事に励んでいて、ゴールデンウィーク中に体調を崩した。
風邪かなと思って栄養ドリンクとかビタミンサプリを飲み漁ったけど頭痛が収まらず、これはおかしいと思い
かかりつけの病院やよく行く鍼治療にもお世話になったがやっぱり頭痛と微熱が続く。
ある日突然、昨日まで出来ていた業務のやり方をど忘れしたり、レジ打ちができない、距離感が掴めない、字がかけない、書けてもめっちゃ汚いなどあり得ない状態になって初めてヤバイと思った。
次の日に休みを取らせてもらって地元では有名な脳神経外科に行くことにした。

672 :名無しさん@HOME 2009/12/22(火) 21:06:28 O
今日の出来事


私たちがとある理由で子梨であることを何度説明しても納得せず、
毎日最低2回は電話をかけてきて「早く子供産め」「産まないお前は親不孝者!」
とねちねち言ってくるトメ(良ウトや良コトメ(旦那妹)が家にいる時間帯ははかけてこない)。

今日もまたトメからうざい電話が来てハンズフリー、
トメがまたいつものように子供産め産め言ってたとき、
返事が全く返ってこないのにキレたのか、トメが「聞いてんのアンタ!」と怒鳴ったところ、
家に遊びにきていたコトメが冷たい声で「聞こえてるよ!」と返した。


まさかコトメがいると思わなかったトメ、「な、何でコトメちゃんが…」とかなり慌ててたけど、
コトメが「最近私さんの様子が変だったから、遊びに来たの」、
「私さんの様子が変だったのは、全部母さんのせいだったんだね!」
トメが「違うの違うの」言うのを遮り、コトメが続けて
「母さんさあ、私さんが今子宮内膜症で苦しんでるの知ってるよね?」
「なんで知っててそういうこと言うの?私が同じ病気で苦しんでたとき、あんなに心配してくれたのに、信じられない!!」

途中からトメ涙声になってひたすら「違うの違うの」言ってたけど、
コトメが一通り言ったあと、有無を言わさず電話を切った。

コトメから「ごめんね、帰宅したらよく〆とく」と言われたんだけど、
コトメに過去の苦しみを思い出させてしまって
私もコトメに謝り、しばらく二人で互いに謝りまくってた。

403 :名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月) 08:59:20 ID:H4E
17~31まで過食嘔吐と拒食を繰り返す摂食障害だった。

まず初めは拒食だった。
バレー部で166/55の健康的だった体が、2ヶ月足らずで166/40に。
毎日、液体物しか摂取せず、体はふらふら。
大学生になって一人暮らしを始めると、今度は過食嘔吐に。
お金がないので外食や惣菜は食べられず、毎日ひたすら粉物を自炊。
水商売や風俗も考えたことがあるけど、ブスだしコミュ症だしビビリだしガリガリ過ぎてキモいしで、
毎日のコンビニバイト以外にも日雇い等をすることでお金を工面していた。
学校とバイト以外は寝る間も惜しんで食べ吐き。
最終的には小麦粉に卵と本だし入れただけのものを大量の油で焼いてソースかけるだけのものばかり食べていた。
激安の食パンをマーガリンや砂糖、マヨネーズだけで食べるとかも定番だったけど。
下剤も乱用し、脱肛経験も。
社会人になると今度は過食嘔吐の時間が取れなくなり、拒食に。
166/33まで落ちて最高に気持ち悪くなったけど、
膝小僧やあばら骨がむき出しになっていないと落ち着かなかった。
生理は17からずっと止まったまんま。
前頭部は禿げ上がり、常にウィッグ着用。
日に何度でも吐くので、顔はぱんぱんにむくみっぱなし。
不幸中の幸いは、歯に激しいダメージがなかったこと。
この病気だと30代で差し歯だらけとか総入れ歯の人なども多いので。
階段を上がるだけでまったく動けなくなり、フルタイムでは到底働けないので退職。
家賃2万円のぼろぼろのアパートに引っ越して、データ入力等の体力使わないバイトで食いつないでた。
でも毎日働けるわけではない上に過食嘔吐を辞められず、貯金はどんどん減り、サラ金に借金。
最終的には皿を洗う力もなくなり、100均の45Lゴミ袋を床に広げそれを皿代わりにする始末。
ガスや電気も止められ、調理ができないのでもっぱら食パン。
マヨネーズも買えないので、サラダ油に浸した食パンに砂糖をまぶして食べていた。
29歳のある日、大量の食材を買い込んで自転車で帰宅する途中、激しい頭痛に襲われそのまま気絶。
運ばれた病院の先生やケースワーカーさんが大変親切にしてくれて、そのまま専門の病院に入院することに。
その後も入退院と再発を繰り返していたけれど、だんだんとよくなっていった。
資格も取得し正社員の仕事を得ることも出来て、生活も安定。
借金も1本化して、無事に完済。
過食嘔吐以外はお金を全く使わない暮らしが長かったので、節約して金を余らせるのは簡単だった。

そして31歳の今日から、41歳の今まで再発なしで暮らせている。
17から31までひたすら食べて吐くだけに使っていた時間の損失を思うと叫びたくなることもあるけど、
今こうして普通に生きられて、家族も持てたことの嬉しさと驚きのほうが大きい。

651 :名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木) 22:08:40 ID:ijN
病気のとき放置された
自分が風邪ひいたときは、熱でたー(37.2度の微熱)とか咳が止まらない!とかすごく主張してくる
かわいそうに思って薬買ってきたら、「聞いたことないメーカーだけど飲んで大丈夫なの?」
悲しかったけど、薬局の人に症状を伝えて勧められたものだから、良くなるためにも飲んでって伝えた
結局飲むときもなんだかんだ難癖つけてちゃんと飲んでもらえなかったけど
そんなとき、私が夜中に急性胃腸炎になってしまった
すごい勢いで熱が上がって、体の震えが止まらないし胃痛と吐き気で焦ってしまった
翌日は休日で病院も休みだし、病院に行こうにも歩ける気がしなくて、救急車を呼ぼうか、
いやせめて救急病院にタクシーでいければ、と思ってたんだけど、あまりの熱で病院を調べることもできない
せめて救急病院を調べてもらえないかと彼氏に電話したところ
「寒いなら猫用のホッカペ抱いて寝ればいいじゃん」

私は救急車呼んでいいかな?とか救急病院行きたいけど、こんな症状で行ってもいいのかな?
とか聞いてたのに、猫用ホッカペって…

なんかもういろいろ悲しくなって別れた
前々から、うちに来てもごはん作るの手伝う訳でもない、片付けてくれる訳でもない
お前みたいな三十路はもう需要ないからwとか言われて間に受けて3年も付き合ってきたけど、もう無理だった
私は三十路で需要もないかもしれないけど、こんな人と一生いるくらいなら1人の方がましだ

ちなみに、5日間くらいの点滴生活で元気になるまでの間に、彼氏からの連絡はゼロ
なんで連絡してくれないの?心配じゃないの?って聞いたら
「いつものお腹痛いってのと違いが伝わってこなかったんだよね」
だって
生理痛と一緒にすんなよ

517 :名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木) 22:51:32 ID:AOj
熱中症だかクーラー病だかわからんが先週の金曜から咳が止まらず痰も切れない
医者には行って、薬をもらって(4日目に効きが悪いので変えてもらった)
薬を飲めば楽にはなるが、咳は治まらず、昨日から深呼吸すると胸が痛むようになった

や、やだなあ
掃除できてないし、部屋が汚いまま倒れるのは避けたいなあ
とりあえず、水分がぶ飲みして、肩周りのストレッチして延命に努めてる

59 :名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木) 18:07:54 ID:qBu
つい最近の話なんだけど、野良猫が自宅に侵入して大変な目に遭った。

うちにはウサギと猫がいる。
ウサギが先住で、猫は今年親に捨てられたのか目ヤニで目が開けなくなって一匹で鳴いてるのを見つけて、拾った。
里子に出すつもりで治療してたら、気付いたらウサギが子猫の面倒見てたし、仲良くなったんで飼う事にしたんだけど。

先日、仲良く遊んでるウサギと子猫の様子を見つつ、部屋の掃除してたら、ガタンと大きな音がして驚いて振り返ったら大きな猫がいた。
しかもウサギと子猫に襲い掛かろうとしてて、悲鳴上げながら自分のペットを庇って掻き抱いた時に、腕を噛まれて流血。
同居の祖母が開けたままにしてた勝手口から入ってきたみたいで、野良猫自体はすぐ逃げていったんだけど、
私はその一週間後くらいからリンパ節が腫れて、怠いし吐き気もするしで倒れてしまった。
猫ひっかき病と言って、ネコノミが寄生してる猫から感染するんだって。
野良猫事件のあとウサギと子猫は病院でノミがいないかとか確認して薬も貰ってたけど、
自分自身は消毒して絆創膏貼るくらいしかしてなかった。

動物が好きだし、自分でも飼ってるけど、
今後外から野良が入らないように細心の注意を払うし、不用意に近付かない事にしたよ。
近所で野良猫に餌やってる人がいるらしくて、外は野良猫だらけだし。
皆も気を付けて下さい。

757 :名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土) 06:42:04 ID:0v2
長文になっちゃったので苦手な人はスルーして下さい

現在入院中、今日退院予定だけど
彼氏にドン引きして氷点下で涼しい

先日ついに虫垂炎の手術を受けた
元々何度か発症してて薬で散らしてた
でも次回痛くなったら諦めて切ろうとお医者さんに言われてた

遺伝なのか私の親兄弟も切ってるし
友人や会社の人も虫垂炎なんて結構いるし
子供の頃にもっと大きな手術を受けてるので
軽い気持ちとまでは言わないけど虫垂炎なんてそんなに怖くもなかった

会社での勤務時間中に痛くなって
退社したら病院に行こうと思ってたら
今までにないくらい痛みだした
これはヤバいと早退して病院→手術→入院

だから会社の人には伝わってるし
独身実家暮らしだから、着替えやなんやらは母親が持ってきてくれて比較的困らなかった

48 :名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月) 20:36:42 ID:大人のビデオz
スマホからごめんなさい。ちょっとグロ注意。
子供って無邪気で何するかわかんないよねと言った私に、母親が「あんたが言うな」と教えられた話。
4歳の頃、両親と私で某ネズミの国に行った。
ネズミの国から最寄り駅へのシャトルバスに乗っていた時、たまたま私の近くに同年代の女の子がその両親と一緒に座った。
女の子はひどいアトピー(たぶん)だった。夏で半袖を着ているのに、包帯やガーゼで腕をきっちり保護していた。包帯をしていない指も赤く爛れていたらしい。
女の子を見た私は自分の父親(看護師)に「あの子病気なの? 病院に行ったら治る?」と聞いた。
デリケートなことを大声で言うなと思いつつ、父親は「そうだね。きっと治るよ」と返したらしい。
それを聞いた私は女の子の手を取って、「痛いの痛いの飛んでいけー」とやりだした。
何回か繰り返して「早く治るといいね」と言ったら女の子に泣かれた。
彼女はアトピーが気持ち悪いとずっと幼稚園でいじめられていたそうな。
女の子の両親も、心配してくれてありがとうと言ってくれた。
無神経に病気に関して突っ込んだ我が子に、母親は肝を潰したわと私に肩パンしてきた。
何が衝撃的かって、その話をされた瞬間に当時のことをはっきり思い出したこと。今まで完全に忘れていたのに。
20歳を越えた今、自分がどれだけ無神経なことをしたのか自覚して戦慄した。
女の子の腕が物凄く痛そうに見えて心配になってしまったとはいえ、恥ずかしいし申し訳ないし当時の自分を土に埋めたい。
願わくば、あのときの女の子が完治していますように。

196 :名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月) 14:42:47 ID:xNJ
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
タヒんだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
その事を彼女に話すと「専業主夫になってくれればいいから結婚したい」と言われて、嬉しさプラス心細さもあってあっさり結婚(病気についてはしっかり説明済み)。

その後、半年ほどまじめに主夫をやっていたが病状が悪化して入院。
しばらくして見舞いにきた彼女からいきなり離婚を切り出される。
訳を聞いても私や私の家族を中傷する様な事ばかり言って核心部分を話さない。
結局入院中に住んでいたアパートを出て行ってしまい、音信不通に。


長いので切ります

このページのトップヘ