今日の人気記事

ある・なし

46 :おさかなくわえた名無しさん 2004/11/18(木) 19:02:37 ID:bDzF9e5x
514 名前:HB[] 投稿日:04/02/20 02:29 ID:+jN5gcVL
こんばんは。初めて書き込みします。
私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。
旅行は韓国に行って来ました。
初めての海外旅行でいく前はすごく楽しみだったのですが、なんだかとても
いやな思いをしました。
誤解がないようにしておきますが、韓国の方に別にいやな感情とか持っていません。
というよりあまり韓国に興味がなかったのです。だけど韓国行きが決まってから
いろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。

旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を
聞く機会があったんです。


889 :名無しさん@おーぷん 2017/06/13(火) 10:38:05 ID:Qgc
産休育休や2人目妊娠の特に同性からの風当たりの強さ
休みを取る側が当たり前の姿勢はどうかとも思うけど、そういうのじゃなく妊娠したら辞めてよってナチュラルに思う人が多いよね
後は女が働かないといけないような人と結婚した人が悪いって風潮

それならせめて妊娠出産後は永年税金免除年金も無償で支給、子供の大学や教育費用完全国負担とかでもない限り今のご時世「妊娠したから辞めます」とか無理

874 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/26(金) 00:18:14 ID:xlA/2YXt0.net
仮交際を経てきちんと告白して本交際になり2ヶ月が過ぎたある日、彼女からLINEが来た。

「申し訳ないけどお別れします。本当にすみません。お元気で」

その後こっちからすぐにLINEしても既読つかずブロック状態。スマホの電話はLINEがあるからと聞いてなかったので他には連絡取る手段なく絶縁に。

こっちは本交際ということで真剣に付き合ってたし、不満などあればまずは話し合うものと思っていたのに、彼女はあっさりとLINEで断って直後にブロック。これじゃ仮交際と変わらん。仮交際と本交際分ける必要なかった。また一から婚活やり直しする羽目に。もう疲れた。

754 :1/2 2013/10/14(月) 15:30:41 ID:9O1/DD20
元彼は少し変わってて、変な所にこだわりのある人だった
例えばイチゴが嫌いなんだけど、カフェで店員さんが
「お勧めはいちごパフェです」と言っただけで「もうあの店には行かない」と言い出す。そして本当に行かない
(またイチゴを勧められたら不快だからだそう)

そんな彼は「恋人同士でも金の貸し借りはしない」と言っていた

ある休み、電車で少し遠くの観光地へデートした
そこで私は帰り際に間抜けにも財布を失くした
交番には届けたけど、帰りの切符を買えないので
「申し訳無いけど、帰りの電車代(1000円ちょっと)貸してくれる?」と彼に頼んだ
そしたら「金の貸し借りはしない」

3: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/08(水) 21:50:49.32 ID:u6AndVMU
私は事務系派遣で働いてます。 
どこの会社でもやってることですが、非正規社員は昼食は食堂は使わず 
冷暖房のない薄暗い書庫でコンビニ弁当を食べるというルールがあります。 
外食する店も近くにはありません。この時期非常に寒いから通勤のコート着てかき込んでます。 

しかし問題が発生しました。 
Aという派遣が、正社員と仲のいいことを逆手にとって勝手に食堂に入り込んでランチしてることが発覚しました。 
さらに、正社員にたびたびおごってもらってるという驚愕の事実まで。 
これが人事にばれたらA自身だけでなく、普通に書庫で食べてる私らまで契約解除されるでしょう。

これはヤバいと思って、今日仕事の後にAを呼び出して注意しました。
「あのさ、派遣ならウチラと同じ場所でご飯食べてよ!違反だってわかってるの?」
「H田(正社員)さんが一緒に食べよっていうから仕方ないじゃん」
「少し正社員と仲がいいと思って調子乗ってない?そういう勝手なことするとウチラまで迷惑すんの!」
「別にご飯なんてどこで食べても一緒じゃん」
「は!全然わかってないね。ウチラと一緒に行動しないと困るの!」
とまあそんな感じの水掛け論、確かなのはAにはルール違反してるという自覚が全くないことです。
私とAは離れたフロアで働いてるからAの仕事ぶりは分かりませんが、Aの方が1個上です。

明日は集団で食堂に乗り込んで、Aを首に縄つけても書庫に引っ張りこんで飯を食わせる予定。
派遣はこれくらいやらないと生き残れないんです。

203:名無しさん@おーぷん2017/03/02(木)04:14:47 ID:???
叩かれるの覚悟で投稿します。
自分と親友との話ですが聞いてください。

Aは幼稚園からの幼馴染みだった。
Aは小学校のときから変わっていて、『人生って何なんだろうな』と言っていた。
中2病が早いのかと思われるだろうが、Aは真面目に言っていたのが印象的だった。

中学になっても性格はそのままだった。
うちらの中学はかなり荒れていて、警察が卒業式に同伴するのが毎年のことだった。
Aは真面目で曲がったことが嫌いだったためか不良に標的にされ、不登校になった。
放課後Aとは遊んでいたが、学校に来なくなり遊ぶ事もなくなった。
結局2年の夏まで来なかった。

15: 恋人は名無しさん 2010/10/15(金) 19:21:09 ID:rrs01GXWO
今週の火曜日に二人で一緒に暮らしてた祖母がなくなって、昨日告別式が終わった。 
祖母の子供は二人しかいないし、手伝える孫は自分しかいないから、
ご飯も食べれずあ今週の火曜日に二人でまり眠れないくらい忙しかった。

彼氏はよく家に遊びに来てたから、
仕事が終わって通夜や告別式の晩に来てたんだけど彼氏の振る舞いに無理だと悟った。

・通夜に家に来て「お腹空いた、昼から何も食べてない」と言うから、母が親戚に振る舞っていたご飯や吸い物を出すと「カルボナーラ食べたい」と言って手も付けようとしない。
・↑のあとに必要なものを買いに連れていったら「キッチンでカルボナーラ作って」と言われ、台所は忙しいから無理だと告げると「えー、いじわる」とすねる。
・祖母の介護をしてた思い出話をしていると「(私)はいっぱい婆ちゃんいじめてたのも見たしね(笑)」と本気で泣けてくる冗談をかます。
・告別式が終わると電話が来て「カルボナーラ食べに行こう」と言われる。無理っす。
・告別式の夜に電話が来るも忙しくて気づかなかったら、文句を言われる。
今日も「近くの整骨院に行きたいから職場に迎えに来て、職場にも行こう」と電話が来てた。

初七日までは落ち着けないと伝えても、よく分かってなかった。

喪服をクリーニングに出しながら迎えには行ったんだけど、
荷物が多いから整骨院にいる間置いといていい?と言われ、
持ってこれないし今日は家族だけでゆっくりしたいと伝えたら何となく分かってくれた..のかな。

27にもなるのに、こんなにも人を思いやれないのかとビックリした。

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)23:06:39 ID:XSi
日本人はほんま頭のおかしいクレーマーばっかやな
東京が震災直撃してたら日本終わってたこと考えたら、
東北が被災地でほんまよかったやろ 

このページのトップヘ