今日の人気記事

冷めた

434 :おさかなくわえた名無しさん 2012/05/13(日) 00:02:28 ID:HXMpzHvu
すっごい美人に言い寄られてるのに私に一途なのに冷めた。
「なんでこんな美人より私を選ぶの? 意味わかんない…」と思って冷めた。
我ながら理不尽だけど、こんなに女を見る目の無い男はなんかヤバイと思ってふってしまった。
別れ話の最中に、理解できないと呟いてぽろっと一筋涙を流したのを見てまたさらに冷めた。

結局私は、少し冷たいけど優しい彼と毎日楽しい。少し冷たくされるのがどうしても好きみたい。

そして傷心の元カレを美人さんが支えてくれたそうで、今度結婚するらしい。
とっても女々しい元カレだったから、気の強い美人さんがあうと思う。幸せになって欲しい。

とはいえ、20代後半の男が「やだ、わかれない」といってめそめそするのはキモくて冷めた。
悪いことしたとは思うけど、思い返してもつくづく冷めた。



177 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:46:15 ID:nXFnpEqj
昨日夕方、彼から誘いのメールが来た。
私は風邪気味だったので「風邪気味なんだよね」とメールした。
その返信が「たぶん大丈夫だよ」と。「何が大丈夫なの?」と聞くと「たぶん移らないから大丈夫だよ。今から迎えに行くね」と。
最初の返信でもうイラっとしたのですが、体調悪いのもあって次のメールでもうほぼ冷めた。

客観的に見てどう思う?

683 :名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月) 20:43:22 ID:SAe
冷められた方の話ですが。

彼氏も私もお蕎麦が好きで、ドライブがてら信州まで食べに行ったりしてた。
半年ぐらい経った頃に
「おまえさー、いい加減ちゃんと食えよ」って言われて意味分からなかった。
別に汚い食べ方してるつもりはないし、お箸の持ち方も悪くないはず。
残したりもしないし、クチャラーでもないし、なんだろう・・・???って。
「蕎麦だぜ?蕎麦の食い方ってもんがあんだろ」って冷ややかに言われて
もしかしてと思って聞いてみた。
お蕎麦を飲むような食べ方が私は出来なくて、そのことかなって。
そしたらビンゴ。
「蕎麦なら蕎麦らしく、粋な食い方しろよ。何いちいち噛んでんだよ。
そんな食い方しか出来ねえで“蕎麦好き”とか言ってんじゃねーよ。冷めるわー」
って一気に言われて
「だって出来ないものは出来ないんだもの。しょうがないじゃん」って言ったら
「できねーことを開き直ってんじゃねーよ」って怒鳴られて、そのまま二度と誘われなかった。


ま、いいけどねw

411 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:50:09 ID:9jv+52oi
2年付き合ってた彼氏がいたんだけど、
彼が子ども嫌い、私は子ども好きで絶対産みたかったり、
彼は結婚したら実家(地方)に帰って親と同居したがっていたけど、
私は今の仕事(東京)を辞めるつもりはなかったりして、
結婚は無理だなーと思っていた。

私が28歳になり、新しい結婚相手を見つけるなら、
そろそろ見切りをつけなくちゃ、と思っていた時、
長年の男友達から結婚前提で付き合って欲しいと告白されて、
信頼している友達だったので、その人に賭けてみようと思い、
彼氏とは別れる決断をした。

嫌いになって別れるわけではなかったので、
別れ話をしながら、今までの楽しい思い出がいろいろよみがえってきて、
それらを失ってしまうのが淋しくて、ボロボロ泣いた。

そんな私に、彼が一言。
「ちっ、なんだよ。お前とだったら、結婚してやってもいいと思ってたのに」

なにその上から目線。
おかげで未練なく別れることが出来ました。

484 :名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 10:59:32 0
数年前のことを思い出したわ…

夫の伯父が亡くなってお葬式に向かう車内でのこと。
運転する私に延々と「いかに自分が伯父にお世話になったか」を語り続ける夫。
約2時間ほど。
知らない道の運転であまり彼の話を聞けずにいると「話を聞け!」などとのたまう。
生返事しつつ、どうにか到着。

葬儀に出て、火葬場まで着いて行って、その後の初七日法要にも出席。
義理と勤めは果たした、と思っていたら
帰りの車の中で走り出すなり「なぜ泣かなかったのか」と責められた。
1度くらいしか会ったことのない人に対して特別な感情は沸かないと反論すると
「だから行きの車の中で伯父さんの事話してやったのに!」とのお言葉。
アホくさくて、ウトメがまだいる義親戚宅へUターン、車から蹴り出して置き去りにしてきた。


それが直接の原因ではないけれど、いろいろな積み重ねを経て、
現在はシングルマザーで楽しく生きています。

832 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:57:10 ID:ttzqBkS7
結婚してからわかったことだけど、彼が歯磨きをしない人だった。
なんか息臭いなぁとは思ってたけど、歯磨きしてないとは思わなかった。
磨いてないから臭いんだとわかった瞬間、冷めてしまった。
磨いてといくらお願いしても、朝は磨いてるから問題ないと聞き入れてくれない。
横で口開けて寝るからくっっさいんだよ!

938 :名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土) 10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ~ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。

799 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/16(水) 01:18:21 ID:vAPjl98n
ダイエットのために食事制限してた彼女が
ある日、どうしてもトンカツが食べたいと言い出した
彼女は別に太ってたわけじゃないし、俺としては
別に無理にダイエットしなくてもいいんじゃねと思ってたので
念のため本当に行くのかと確認をとり意思確認したあと
そんなら希望通り食いに行こうと近所の飯屋に二人で向かい
彼女は待望のトンカツ定食を注文した

運ばれてきてさあ食おうというところで彼女が
「やっぱいらない、我慢する、俺くん私のも食べて」と
トンカツ、白飯、味噌汁、小鉢を俺の方に寄越して自分はキャベツと漬物だけ食い出した
ひと悶着あったが結局、俺は彼女のと自分の定食をむりやり食った
食ってる間ずっと彼女は「うわ油すごー食べなくてよかったーw」とか言ってて
その時点で結構モヤモヤしてたんだが数日後、彼女の家に行ったら
流しの三角コーナーに大量の麺と唐揚げと何か小さいケーキっぽいのが捨てられていた

彼女に聞いたら、ペヤングと唐揚げとケーキが無性に食べたくなって
用意したけどダイエット中だからやっぱり我慢して潔く全部捨てた、らしい
本人はドヤ顔で「一口も食べなかったよー私めっちゃ意思強いでしょー」とか言ってたが
食い物を粗末にして平然としてる彼女に引いた
食い物粗末にすんなよと言っても「うわ貧乏くさw」だし、結果的に冷めた

120 :おさかなくわえた名無しさん 2009/06/19(金) 23:04:29 ID:Dacv3FAM
元彼は実家住まいだったが彼の家で過ごす事が多かった。
ある日、いつも通り部屋で過ごしていたら彼の晩御飯が運ばれてきた。
じゃあ、もう帰らなきゃねという流れになったけど
何となく引き留められてそのままいた。
晩御飯のメニューは納豆ご飯とこてっちゃんだけだった
自分の家の晩御飯に比べると恐ろしく質素だなと思ったけど
まあ、こういう日もあるんだろうなと見ていたら
「今日は豪華だ~」と言いながら汚部屋で満面の笑みを浮かべながらこてっちゃんをほおばる彼の姿を見て
何だかやりきれない気持ちになって、彼への気持ちがスゥっと引いていくのを感じた。
「お前も食うか?」と聞かれたが遠慮して帰った。
彼に非は全くないんだけど、どうしてもダメだった。

475 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 20:40:42 ID:mPQ
なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
子供いないし、一応職もあるから1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
ちょっと前まで旦那のこと大好きで、一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
なんでこんなになっちゃったんだろうorz

父がもう余命わずか。
この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
私、父の相続は放棄するつもりだった。
父は結構気難しい人なのに、兄嫁がずいぶんよく面倒見てくれたから。
父の性.格の為に、兄や私、妹まで関係がギクシャクしてたのを
上手く繋いでくれたのが兄嫁。
余命宣告のあとも、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
あんな穏やかな父になったのは兄嫁のおかげ。
私なんか、遠方にいることを言い訳にして月1ぐらいしか顔出せなかったのに。
兄嫁、介護の為に仕事辞めたりもした。
だからそれが当然だと思ってた。(妹も放棄するそうだ)
そしてそれを旦那に話したら「なんでだよ!」が第一声。
「予定が狂った」が第二声。
そして舌打ちされた。
頭が真っ白。
その翌日、旦那の方から謝ってきた。
「まだ生きてるのに変なこと言ってごめん」って。
そこかよと思った。
私がショックだったのはそこじゃない。
なんかもう気持ちが気味悪いぐらいに離れていく。

先日友達3人とランチした時に相談したら
「旦那さんの気持ち、わかる。法律通りに分けるのが一番諍いがない」がふたり。
「わからん」がひとり。

この状況で放棄するのってそんなに変?
子供いなくて共働きで、相続なんかなくてもあと15年もすれば
ローン組まなくても家が持てるぐらいには貯蓄出来てるのに。

このページのトップヘ