今日の人気記事

冷めた

938 :名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土) 10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ~ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。


799 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/16(水) 01:18:21 ID:vAPjl98n
ダイエットのために食事制限してた彼女が
ある日、どうしてもトンカツが食べたいと言い出した
彼女は別に太ってたわけじゃないし、俺としては
別に無理にダイエットしなくてもいいんじゃねと思ってたので
念のため本当に行くのかと確認をとり意思確認したあと
そんなら希望通り食いに行こうと近所の飯屋に二人で向かい
彼女は待望のトンカツ定食を注文した

運ばれてきてさあ食おうというところで彼女が
「やっぱいらない、我慢する、俺くん私のも食べて」と
トンカツ、白飯、味噌汁、小鉢を俺の方に寄越して自分はキャベツと漬物だけ食い出した
ひと悶着あったが結局、俺は彼女のと自分の定食をむりやり食った
食ってる間ずっと彼女は「うわ油すごー食べなくてよかったーw」とか言ってて
その時点で結構モヤモヤしてたんだが数日後、彼女の家に行ったら
流しの三角コーナーに大量の麺と唐揚げと何か小さいケーキっぽいのが捨てられていた

彼女に聞いたら、ペヤングと唐揚げとケーキが無性に食べたくなって
用意したけどダイエット中だからやっぱり我慢して潔く全部捨てた、らしい
本人はドヤ顔で「一口も食べなかったよー私めっちゃ意思強いでしょー」とか言ってたが
食い物を粗末にして平然としてる彼女に引いた
食い物粗末にすんなよと言っても「うわ貧乏くさw」だし、結果的に冷めた

120 :おさかなくわえた名無しさん 2009/06/19(金) 23:04:29 ID:Dacv3FAM
元彼は実家住まいだったが彼の家で過ごす事が多かった。
ある日、いつも通り部屋で過ごしていたら彼の晩御飯が運ばれてきた。
じゃあ、もう帰らなきゃねという流れになったけど
何となく引き留められてそのままいた。
晩御飯のメニューは納豆ご飯とこてっちゃんだけだった
自分の家の晩御飯に比べると恐ろしく質素だなと思ったけど
まあ、こういう日もあるんだろうなと見ていたら
「今日は豪華だ~」と言いながら汚部屋で満面の笑みを浮かべながらこてっちゃんをほおばる彼の姿を見て
何だかやりきれない気持ちになって、彼への気持ちがスゥっと引いていくのを感じた。
「お前も食うか?」と聞かれたが遠慮して帰った。
彼に非は全くないんだけど、どうしてもダメだった。

475 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 20:40:42 ID:mPQ
なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
子供いないし、一応職もあるから1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
ちょっと前まで旦那のこと大好きで、一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
なんでこんなになっちゃったんだろうorz

父がもう余命わずか。
この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
私、父の相続は放棄するつもりだった。
父は結構気難しい人なのに、兄嫁がずいぶんよく面倒見てくれたから。
父の性.格の為に、兄や私、妹まで関係がギクシャクしてたのを
上手く繋いでくれたのが兄嫁。
余命宣告のあとも、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
あんな穏やかな父になったのは兄嫁のおかげ。
私なんか、遠方にいることを言い訳にして月1ぐらいしか顔出せなかったのに。
兄嫁、介護の為に仕事辞めたりもした。
だからそれが当然だと思ってた。(妹も放棄するそうだ)
そしてそれを旦那に話したら「なんでだよ!」が第一声。
「予定が狂った」が第二声。
そして舌打ちされた。
頭が真っ白。
その翌日、旦那の方から謝ってきた。
「まだ生きてるのに変なこと言ってごめん」って。
そこかよと思った。
私がショックだったのはそこじゃない。
なんかもう気持ちが気味悪いぐらいに離れていく。

先日友達3人とランチした時に相談したら
「旦那さんの気持ち、わかる。法律通りに分けるのが一番諍いがない」がふたり。
「わからん」がひとり。

この状況で放棄するのってそんなに変?
子供いなくて共働きで、相続なんかなくてもあと15年もすれば
ローン組まなくても家が持てるぐらいには貯蓄出来てるのに。

383 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 11:26:29 ID:NKVtNWZh
「仕事と俺どっちが大事なんだ」という、創作物の中にしか登場しないと勝手に思っていた言葉をリアルで言われた

以前某役所に勤めていた頃。
繁閑の差が激しく、1年に数度、1カ月程度めちゃくちゃ忙しい時期のある部署だった
確かに忙しくないときはほぼ定時で上がれたが、そうでない時期は日を跨ぎそうになることもザラ
そしてたまたま自分が忙しかった時期、よりによって相手の男が職を失った
ギャンブルの趣味もなく(これはよかったが)、職探しもうまくいかず、
ネット環境も世の中的にまだまだの時代で、
1日中図書館に入り浸っていたようだが、そこも6時には追い出される。
しかしその時間になっても私は当然仕事中。
一応ホレていたし、男が貯金を食いつぶさなくていいように少しでも足しになればと
毎日弁当やすぐ食べられるものを用意してから出かけたが、そのメニューが手抜きだとまず文句が出た。
ちょっとムッとして、「忙しいんだから仕方ないでしょ。大目に見てよ」と言ったら、
開き直るんじゃないと切れ、そして冒頭のセリフにつながった。

そもそも自分と知り合う前から転職を繰り返していたらしく、
失業中につき合っていた女性との時間のズレや生活態度で温度差が出て別れることが多かったようだ。
役所勤めの女は暇そうでいいというのも大きかったと白状され、目が覚め、熱も冷めた。
携帯電話も普及していなかった頃なので、
仕事中は職場に連絡するしかなかったが、それだけは我慢して控えてくれていたので、
今にして思えば、そこに免じて別れが遅くなったというのもあったのを深く後悔している。
もっと早く別れていれば、不慣れな弁当作りをする手間も時間も省けたのに。

486 :名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日) 14:51:44 ID:J1G
共働きで、夫は7時には帰宅しているけど私が家に着くのは9時。
その状況で家事を手伝ってくれない。

「風呂は狭いから体の小さな女が洗うべき!」

「取り込んだ洗濯物の山の中に女物下着が混ざってるってわかってるのに
男が手を突っ込んだらセクハラにあたるから、嫁の気持ちを慮って畳まない!」

「ゴミ分別表は冷蔵庫に貼ってあるから、食事の支度で台所にいる時間の長い嫁のほうが
スムーズに分別を覚えることができる!だから女がゴミ捨てに向いてる!」

まずこの辺であまりに苦しい言い訳に冷め一回目。

9時に帰ってきてご飯つくってその他の家事をやって
やっと12時前くらいにひと息つけるのだけど
それでテレビを見ていたら怒られる。

「単独行動をするな!夫婦の時間を持て!人と一緒に生活してるっていう自覚がないんじゃないか!」

あなたは7時に帰宅してから今まで自由時間だものね、
12時頃になったらすっかり趣味にも飽きて嫁にかまってほしいモードなのね、身勝手。二冷め。

それでも家事を手伝って欲しい旨、度々お願いしたらキレられて、

「女が働こうと思うなら、埼玉の中小企業なんかじゃなく東京の働くママ応援みたいな大企業に入るべきだったし、
やりたい仕事向いてる仕事じゃなく、ラクで早く帰れる(夫の見解です)事務員になるべきだった。
そういう努力をしないで、適当な就活をしたツケを、どうして俺が払わなきゃいけない?」

オマエはそんなご大層な嫁をもらえるスペックなのかよ……って思ってしまって三冷め。

別に男の人にメインで家事を担えなんて言わないよ。
これまでそんな教育受けてきてない人に急にやれって言ってもムリだし。
だから私が家事担当の共働きで構わなかったんだけど(手伝ってくれれば)
家事の忙しさそのものよりも、屁理屈をこね回してまでも
私にちょっとの力を貸すのもイヤだっていう態度に打ちのめされた。冷めた。離婚した。

635 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:55:07 ID:YEpPBzZV
親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。
で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて
俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、
本家だと叔母達に気を使わせるからってんで
俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。

そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが
「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。
ふざけんな。冷めたっていうか泣きたい。

931 :おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18(水) 18:53:37 ID:AJ0YsKaV
今日彼に冷めました

今日は私の30歳の誕生日。
30といっても仕事も順調だし、結婚はしてもしなくても良いなと思っています。
その事は彼にも話してるので、結婚からの逃げでは無いと思うのですが
「僕は30歳未満の人としか付き合わない事にしてるので、今日でサヨナラ」というメールを受け取りました。
腹がたつとか悲しいとかいうより、なんて下らない男と付き合ってしまったんだろとサーッと冷めました。
ちなみに彼は35歳。
「私も薄らハゲのチビデブにはうんざりしてました」と返してやりました。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/30(水) 10:29:27
結婚2年の子供なしの34歳の嫁31歳の夫婦です
些細なことで喧嘩が多いのですが徐々に数も減り安心していたところで
昨日これまた些細なことで喧嘩になりました
嫁は普段は優しく私のことを好きだと言ってくれるのでですが、ひとたび
気に入らないことがおきると別人となり、まるで騒音おばさんのような暴言
を吐きます
それでも、毎回なだめてなだめて、仲直りを繰り返してここまできたのです
が・・・
さすがに、「出でいけ~クソ野郎」には我慢できなくなり家をでました
喧嘩は私も悪いところある(浮気や借金はないです)とは思うので、
すべてが話し方などのことでの喧嘩なのですが、価値観の違いか嫁が
どこできれるか分からずとても気を使います。
それでも怒られるのはいいのですがその際の汚い言葉や、蹴り、物を
なげたり、関係ないことを持ち出しての相手をさげすむ暴言だけは我慢
が出来ません

54 :名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金) 13:55:52 ID:xl1
元彼が食いつくし系の人だった。大皿で料理を出すと、ものすごい勢いで食べる。
唐揚げでもしょうが焼きでも、私は一切れ二切れしか食べられない。
付き合ううちに早食いになった。

居酒屋に行った時、トイレから戻ったらテーブルの上のお皿が全部からっぽだった。
でもまだ、ささみチーズ巻きが来るはず、と思っていたら、
「あなたがトイレに行ってる間に来たよ。全部食べたけどね」
と嬉しそうに言う。楽しみにしていた料理だったのでさすがに頭に来て怒ったら、
「基本的に、料理は全部、俺のものだと思っているから」
と冗談めかして言われた。冗談を装っていたけど、本気だったと思う。
意地汚いことはどんなにみっともないことか、時間を掛けて説明した。

で、何年かかけて、食いつくさないように方向転換させた・・・つもりだった。
そのころには付き合いも長くなっていたし、結婚も考えていたので、
彼の実家にも遊びに行くようになっていた。
彼のお母さんは、食べるのがとても遅い。
ほかの人が食べ終わっても、まだ茶碗にご飯が半分以上残っていたりする。
で、彼が、お母さんがまだご飯中なのに、おかずを最後まで食べてしまった。
「お母さん、まだご飯が残ってるんだよ」
と私が注意したら、「ああっ! しまった!」と言って、すっごい悔しそうな顔をした。お母さんは
「私は食べるのが遅いから、いつものことなの、気にしなくていいよ」
と言っているし、彼は「しまった」っていう顔のまま謝っているので、
食いつくしが悪いことだとは分かっているんだな、と気にしないことにした。
彼ら親子の問題だし。

でも次に行った時も、その次に行った時も、
彼はお母さんのご飯の進捗を見ないでおかずを食いつくしてしまう。
その都度、注意をするんだけど、そのたびに「しまった!」っていう顔をする。何回目かで、
「この人、食いつくしても、こういう顔をして悪気のないふりをすればOKだと思って、
 わざとやってるんだ」
と気がついた。私と二人の時には食いつくさなくなったので安心していたけど、
母親相手には平気でやるんだから、結婚したら元の木阿弥だわ。
毎晩毎晩、食いつくされて、その都度、
「しまった!(気付かなかっただけだよ、だから俺悪くないよ)」
って顔を見せられると思ったら、ゾッとして冷めた。

このページのトップヘ