今日の人気記事

子育て

17 :名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月) 11:32:39 ID:???
久しぶりに子供預けて息抜きにちょっとお高い珈琲店(コメダレベルだけど)に来たら、騒がしい猿みたいな子供連れた親子連れ(2組)来店……
めちゃくちゃうるさい。笑い声響くし親が止めないし。
え、徒歩2分のとこにガストありますけど。
ガスト行ってくれませんかね……あそこなら騒いでも平気っすよ客層的に……

私子供いるときは、コメダレベルでも珈琲屋には入らないけど、私神経質?


399 :名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水) 16:02:24 ID:Zs8
障/害のある人に関する話なので、苦手な人はスルーしてください。

子供の頃の話だが、学校に「仲良し学級」という知的障/害児用のクラスがあり、普通のクラスの人は定期的に交流をする決まりがあった。
私は何故かその中の1人(男の子)に気に入られ、先生から「仲良くしてあげて」と言われたのもあって、放課後一緒に遊んだりもしていた。
で、ある日突然その子に襲われた。男の子は子供力士レベルの巨躯で、私はチビ。上から覆い被さられたときの衝撃は20年経った今でも忘れない。
顔中キスされた程度で無事に逃げられたのは、奇跡だと未だに思ってる。

で、私も母親になった現在。
義弟が知的障/害者もいる介護職に務めてるんだけど、それを「立派だ」と褒め称える実父が「孫(私の娘)も将来は介護職に就いて人助けしような」と言い出して、とっさに「絶対嫌」と言ってしまい、実妹と大喧嘩になってるのが現在の修羅場。

義弟がいる前で拒否ったのは悪かったし謝ったけど、嫌なものは嫌だよ……。

298 :名無しの心子知らず 2019/07/21(日) 16:15:38 ID:K+P487MQ.net
夫の連れ子が微妙に嫌みったらしい

今日の昼過ぎ、中学生の長女が部活の行事から帰ってきた時
お昼に茹でた冷や麦が余ってしまっていたからそれを食べちゃってくれないかって頼んだ
そしたら長女はぶすくれた顔で「分かりました」って返事した後、
冷や麦をフライパンで炒めて、インスタントの中華スープに小麦粉を入れて(片栗粉の場所が分からなかったんだと思う)あんかけ焼きそばもどきを作成
「何作ってるの」と聞く長男に「すっごいおいしいものー」って答えてさっと部屋に焼きそばもどきを持って行ってしまう長女
これで息子(5歳)の「ぼくもそっちがよかった!」が大爆発
なだめるのは私

やっと息子が落ち着き始めたと思ったら空の皿持って登場する長女
また爆発する息子
息子がうらやましがるからやめてって言ったら
「だって私だって残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」と言って皿だけ洗って自室へ
放置されたフライパン見ると怒りがこみ上げて来る
あっちは「連れ子差別してくる鬼ババアやりこめたったwwww」
とか思ってるのかなと思うと鬱
いつもこんな感じだから可愛がりようにない

579 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
自分というよりは父の修羅場。
幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
家は半焼した。

記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
と言われた。
玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
ただその一言だった。

父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

大人になってからこの時の話をしたら、
「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
と言われた。

もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。

20 :名無しの心子知らず 2017/12/11(月) 16:18:02 ID:47ydTZ3d.net
もう手に負えないので相談に乗って下さい。
高2の息子がいます。
決して自慢ではありませんが、進学校に通いその中での成績も良好
普通に友達もいます。今まで非行的な事とは一切無縁でした。
それなのに高校生になって今更・・・です

この間夫婦で旅行に行って夜遅く帰ってきたら
ちょうどで風呂上がりで素っネ果で歩いてた息子と遭遇しました。
その時息子の全身に無数の痣のようなものがありました。
息子が慌てて隠したので一瞬しか見れませんでしたが
後から考えるとキスマークのようにしか見えず
息子のスマホを見てみたらある特定の子とエ〇チなやり取りばかりしていました。
どうもほぼ毎日相手の子の家で放課後行為をしてから帰ってきてるようなのです。
それだけでも情けないのですが、その相手と言うのがど
息子の中学の同級生なのですが、地元で一番偏差値の低い高校を半年で中退して
ニートとフリーターを転々としているような子でしかも中国人とのハーフで母子家庭という
色々揃ってしまっている子なんです。
もう情けなくて・・・
慌てて夫婦で息子に説教しましたが息子は「別にそういう事してるだけの関係で
付き合ってるわけじゃ無いし、避妊はきちんとしてるから迷惑はかけない。うるさい」と
全く聞く耳持ちません。
こういう場合どうすれば息子は目を覚ましてくれるのでしょうか?

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:24:43 ID:M1mvtGCh0.net
理由は「下品だから悪影響」と
あとコナンも「人がタヒぬからダメ」と

説得しても考えは揺るがないようで正直呆れた…

572 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
初カキコ
10年前の話。

私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。

807 :名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 23:20:07 ID:7YWff/bC
先日、法事があって親戚がたくさん集まった。
そこでイトコ(小学生の子持ち母)が他のイトコの子たち(小中学生)と話してた。
私も近づいて話の輪に加わってみたら、そのイトコ
「勉強なんて大人になったら必要ないんだからすることはない」
「数学なんて将来役に立たないんだからする必要はないよ」
なんてことを懇々と話してた。
「いやいや、勉強は必要だよ」
って割って入ったけど
「へ?だって私、卒業以来数学なんて役に立ったことないよ」
だって・・・
それはアンタが数学を役に立てられなかっただけでしょ?
子供達の将来の目標がアンタじゃないんだから
変なこと吹き込まないでよ!!!

272 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/19(金) 19:09:36 ID:LjwQ0uWQ.net
高2と小6の子供が居ます。上はそうでもないが下がものすごく手が掛かる。
出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。

今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
「面倒だから辞めたい。」と言い出して、

「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」

と、ひどい事を言ってしまいました。
もう自分でも何が何だか・・・・。

私もそろそろ45歳。更年期障/害なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
我ながら引いています。
どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。

274 :名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 22:24:22 ID:ZoNFodsT
まだ8か月くらいで離乳食もまぁまぁなれてきたかな?
ってくらいの子供に寿司屋で生ものを与えてる親がいた。
ビックリして二度見してしまったよ。
親は20代になったかなってないか、わからないような
若い母親だった。離乳食の本に生ものをあげちゃダメって
書いてると思うんだけど、見てないのかな。
赤ちゃん可哀想だったよ。

このページのトップヘ