今日の人気記事

子育て

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:24:43 ID:M1mvtGCh0.net
理由は「下品だから悪影響」と
あとコナンも「人がタヒぬからダメ」と

説得しても考えは揺るがないようで正直呆れた…


572 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
初カキコ
10年前の話。

私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。

807 :名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 23:20:07 ID:7YWff/bC
先日、法事があって親戚がたくさん集まった。
そこでイトコ(小学生の子持ち母)が他のイトコの子たち(小中学生)と話してた。
私も近づいて話の輪に加わってみたら、そのイトコ
「勉強なんて大人になったら必要ないんだからすることはない」
「数学なんて将来役に立たないんだからする必要はないよ」
なんてことを懇々と話してた。
「いやいや、勉強は必要だよ」
って割って入ったけど
「へ?だって私、卒業以来数学なんて役に立ったことないよ」
だって・・・
それはアンタが数学を役に立てられなかっただけでしょ?
子供達の将来の目標がアンタじゃないんだから
変なこと吹き込まないでよ!!!

272 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/19(金) 19:09:36 ID:LjwQ0uWQ.net
高2と小6の子供が居ます。上はそうでもないが下がものすごく手が掛かる。
出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。

今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
「面倒だから辞めたい。」と言い出して、

「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」

と、ひどい事を言ってしまいました。
もう自分でも何が何だか・・・・。

私もそろそろ45歳。更年期障/害なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
我ながら引いています。
どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。

274 :名無しの心子知らず 2009/02/28(土) 22:24:22 ID:ZoNFodsT
まだ8か月くらいで離乳食もまぁまぁなれてきたかな?
ってくらいの子供に寿司屋で生ものを与えてる親がいた。
ビックリして二度見してしまったよ。
親は20代になったかなってないか、わからないような
若い母親だった。離乳食の本に生ものをあげちゃダメって
書いてると思うんだけど、見てないのかな。
赤ちゃん可哀想だったよ。

1 :名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月) 15:40:36 ID:ffAOpPTH3
25歳の娘。本当に馬鹿で嫌になる。
トイレ使用後、ドアをしっかり閉めないものだから飼い犬が生理用ナプキンを持ち出してイタズラする。
何度も閉めろと言ってるのに忘れてしまう。
水道の水も出しっぱなしだし、部屋もぐっちゃぐちゃ。
稼ぎだけはいいから我慢してたけど、今日爆発して「二度と帰ってくるな!」と追い出してしまった。
可愛いのは高校生の娘だけだよ・・・

373 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 22:41:58 ID:ukrlO0yq.net
2歳1歳×2(双子)持ち全員男児
元々近距離義実家で週1か2ペースで義母がお世話しに来てくれてて私は本当にしんどくて寝てばかりだったし実家も親1時間圏内だから月1で母に来てもらって楽してたんだけど
、最近義父がセカンドライフ()だとか言い出して田舎で農業やるとかで義実家を売り払い田舎に一軒家建てて引っ込んじゃった
いつかは田舎に住みたいとよく言ってたけど、まさか可愛い孫とムチュコたん(うちの旦那のこと)ほっぽり出して行くとは全く思ってなかったのでボーゼン

まあ実母にたまに来てもらおうと思ってたら、前々から趣味にしてたクラフト制作みたいなやつが商品化されるとかで最近は百貨店の人との打ち合わせや製作で大忙し
旦那はそもそもいないも等しいので完全に詰んだ
元からスレタイなら諦めもつくし頑張ろうと思えるけど2歳の上の子もまだまだ赤ちゃんだし下二人なんて完全に怪獣で手がつけられない

常に床掃除と食事作りと洗い物と洗濯してる
手湿疹が治らない
タヒに方ばかり考えちゃう

辛すぎるよ…一時保育は常にいっぱいだし、今は暇さえあれば格安シッター探してるけど、いつだかの千葉だか埼玉の事件になっても怖いしあーもうやだ

711 :名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金) 16:26:50 ID:K7w
私が小1の頃の話。無駄に長い上に大したことない。

当時、母の勤務時間が変わってシフトが夜勤続きになった
明け方4時頃帰宅する毎日で、そこから私が起きる時間まで起き続けるのも、ちょっとだけ寝てまた起きるのも辛いってことで
母が起きてこなくても私が自力で身支度して登校できるようにと
私に「あさごはんのつくりかた」を教えてくれた
(ちなみに父は逆に夜明け前に出勤する職種で朝は不在だった)

まぁ作り方と言っても、食パンをトースターで何分焼いて、冷蔵庫にストックしてある茹で卵かヨーグルト、フルーツ、それと牛乳か野菜ジュースを出して…っていう
火も包丁も使わないままごとみたいな内容
それでも当時の私は「自分で自分のごはんを用意するなんて大人みたい!」とテンションが上がり
一人前になったような気がして誇らしかった

あまりに誇らしかったので宿題の作文(日記)にそのことを書いた
私としては「(私)ちゃんは自分で朝ごはんが作れてとてもえらいですね。
お母さんも朝ゆっくり眠れて大助かりですね」的な
先生からの褒め言葉を期待wして書いたんだけど、
まぁ予想はつくと思うけど担任から母親に電話がかかってきた
「まだ小1なんだし朝は一緒にごはんを食べてあげてください、(私)ちゃんが可哀想でしょう」って。
そりゃ先生からしたら教え子が「おかあさんは朝おきてこないのでわたしはひとりであさごはんをつくります」なんて作文書いてきたらネグレクト予備軍かと思うよねw
褒めてもらえると思ってた私涙目w

弁解させてもらうと、母は昼には起きて家事をバリバリこなすし、下校してきた私の宿題も見てくれるし
父親も昼すぎに帰ってきて家族全員揃うので家族で過ごす時間はむしろ一般的な家庭より多かったんじゃないかと思う
私も元々マイペースなもんで朝ごはんが一人なのは寂しいどころか気楽だったし
子供の朝ごはんを全く準備しないとか菓子パン1コ置いて出かけていく共働き親もいる中で
小1でも用意できる範囲でマトモな朝食をきちんと伝授してくれた母はいい親だと私は思ってる

↑のようなことを担任の先生には説明して
うちの親がネグレクトとかそういうのではないことや
私の日記も別にSOSとかじゃなくて純粋に褒めてもらいたくて書いたってことを
理解してもらえて話は収まったけど、
「先生に褒めてもらえると思ってたらお母さんが叱られた!」ってのが幼心に衝撃だったw
ちなみに母親には「突然先生から凄く深刻そうな口調で電話がかかってきて、最初は何の事かわからないし内心修羅場だったわ~」と未だに言われる

43 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 15:53:21 ID:NHe
パート先の同僚Aに誘われてある教室に通い始めた。
元々興味のあった教室だったから楽しくて生活にもハリが出た。
通い始めて1ヶ月ぐらい経った頃、その教室では年に一回日帰りバスツアーを開催していて、その参加者を募っていた。
少し話をするようになったBって奥さんと雑談してる時に、いつも何人ぐらい参加者いるんですか?とか
どんな感じのツアーなんですか?って質問したら、全体の半分ぐらいの奥さんが参加してて
行先は新聞チラシなんかでよく見る観光地だけど楽しいよって言われた。
それで私も参加する気満々でいたら、Aに「休日に子供おいて旅行なんていけないよねぇ」って同意を求められた。
私は参加したいと思ってるけどって言ったら「そんなのご主人許してくれる?小さい子いるのに?」って
ちょっと非難っぽく言われて「うちは義母と同居だし、義母も旦那も割とそういうの行ってこいって言ってくれるけど・・・」って言ったら
「そういう事じゃなくて、小さい子を置いて母親が旅行に行けるのかってこと!」って怒鳴るように言われて
なんかカチンときて「小さい子って言ったってもう小学生だし、日帰りなんだから旦那ひとりでも十分だよ。
それにうちの旦那は、たまに息抜きしたほうが家庭も子育ても上手くいくって言ってくれる人だから」って言ったら
「だから、そういう事じゃなくて母親としてどうよって話でしょ!何摩り替えてんの」って。
「それが問題かどうかはその人の育て方、家庭の考え方でしょ。少なくともうちは問題ない」って言ったら
「そういう人だったんだー」って言われた。
その一件でちょっと疎遠な感じになって、教室に行ってもあまり話をしなくなった。職場でも。
で、私はそのツアーに参加して、それまであまり話をしなかったような他の生徒さんたちとも仲良くなって
教室がますます楽しくなった。
それが面白くないのか、Aは教室を辞めた。職場でも無視され続けてたけど、この間辞めて行った。
辞めたあと、他の同僚から聞いたけど「私さんって子供置いてフラフラ旅行に行っても平気な人」って悪口言ってたけど
Aに同意する人はその時いなかったらしい。
たぶんそれで居辛くなったんじゃないかって言ってた。
別に子供の為に旅行いけないってことなら、それはそれでいいと私は思う。そういう母親も素敵だなと思うし。
でも自分がそれがいいと思ってそうしてるなら、それでいいじゃない。
何故回りの者も自分につづけーー!って思うんだ。
バスツアー楽しかったのに。

528 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:11:51 ID:9d5YB5gC.net
修羅場というにはこのスレ的には小さいかもしれないし、むしろオカルト寄りかもだけど。
もうすぐ2歳になる子がいるんだけど、片言な言葉を話しだすようになってから
不思議な言動が増えてきた。
弟に合わせた時は、弟の左足を触りながら「痛い?痛い?」と聞くけど弟は左足に怪我など
してなくて、その時はみんなで言葉覚えたてだからねと笑ってた。
その翌日、弟は交通事故にあって左足骨折。
戸建て住まいの友達の家に子連れで遊びに行った時は、玄関前で上を向いて指さしながら
「落ちるよ、落ちる」と言うけど落ちそうな物は何もない。
翌日、玄関上部のコンクリートの一部が落下して友達の知り合いが大怪我した。
いつも行くスーパーに歩いて行ったある日、スーパーの数件隣の小さいビルの前で
「しょーぼーしゃ、しょーぼーしゃ」と言う。
他のとこでは言わないのに、なぜかそのビルの前でだけ。
翌日(というかその日の深夜)、ビルで謎の失火があったらしく消防車がすごく来てたらしい。
そういうことが積み重なって、色々不安になっていたのだけど
旦那いわく小さい子でそういう予知めいたことが言える時期がある子もいるらしいけど
大人になるに従ってなくなるし、偶然が重なっただけかもしれないから、と言われ
そういうもんかと思うようにしてた。
で今日、友達親子といっしょにちょっと大きめのデパートに行きエレベーターに乗ってたら
見ず知らずのおばあさんがいきなり私の腕掴んできて、振り向いた私が抱っこしてる子供に向かって
拝むような感じで手を合わせながら「ありがとうございます、ありがとうございます」と
つぶやいた後、「お子さんにはとても神聖な物があります。どうぞ優しく見守って大事にお育て下さい」と・・・。
いっしょにいた友達や乗り合わせた人たちもちょっとざわざわ。
頭がアレな人かもしれないと思う反面、他にも子供がいたのになんでうちの子だけ?と思うと
怖くて今の私の中が修羅場です。

このページのトップヘ