今日の人気記事

子育て

871 :名無しの心子知らず 2020/06/05(金) 21:26:11
長文の愚痴です

久しぶりにイライラ通り越して無気力になった
ここ最近気に入らない事あるとすぐ不貞腐れたり、自分の要求通そうと怒ったり泣いたり
遊んでてもしてほしい事あったら強い口調で言ってくるのも全部うんざり
都度、そういう言い方じゃなくてもう少し優しく言ってくれたら嬉しいだとか、不貞腐れてる時も気を紛らわそうと遊びに誘ったり違う話題振ったり、すこし放って置いたり私なりに頑張ってたけど、もう疲れた
家にいたら一日中自分の好きな事ばっかするし、させられるしで私なんかろくに携帯も見れない
遊ぼう遊ぼううるさいし、遊べばああ言えこう言えあれしろこれしろの指示付きだし、ご飯作ってても人形のセリフ言わされる
一日中ベラベラベラベラ喋ってうるさいし心が休まらない
ついに今日生意気な口調が続いてブチ切れて口汚く怒鳴ってしまった
お隣さんに聞こえてそうだけどもう知らね
その後もう喋る気にもならないし、子が絡んできても手紙書いてくれても能面で嫌味な口調で過ごして大人気ない事したなと思うし可哀想だけど、もう明日頑張る気起きない


505 :名無しの心子知らず 2018/11/01(木) 19:31:54 ID:Fxb6SEEu.net
お風呂入れるのまだ慣れない
前まで夜8時ごろ旦那が入れてたんだけど、以前ここでお風呂の時間の話題があったのをきっかけに私が夕方に入れるようになった
イメトレしてから入れるのにいつも予定通り行かなくて私があわわわとなるせいか、だんだん子も不安そうな顔になってくる
今日手こずって浴室内で少し放置したから体冷やしてしまったかも。すっごい自己嫌悪
最近脱衣所で待たせてる間に自分の体洗うってパターンから、一緒に浴室に入って待たせるパターンに変えた。これから寒くなるから脱衣所で待たせるの良くないかと思って…。でもこっちの方が体冷やしてしまうかな。
一人でお風呂入れてる方、どうしてますか?

495 :名無しの心子知らず 2020/06/13(土) 21:08:40
ただの愚痴だけど
今日夕方部屋から外見たら同じアパートのカップルが出かけるところで、外食にでも行くのかなぁと思った
私はこの時間は必ず家にいて子どもをお風呂に入れないといけなくて自由に外食もいけない
子どもが生まれる前は旦那と好きな時間に好きなことして自由に生活してたなぁと思い出した
旦那と喧嘩なんてほとんどしなかったのに子ども生まれてからすれ違いや喧嘩ばかり
この子がいて本当に嬉しいんだけど、いなかったらどれほど自由だったかと考えて自己嫌悪する

589 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 22:08:42 ID:wOq
ちょっと愚痴らせて…

うちの子どもは好き嫌いがすごく激しい。
5歳と2歳の姉弟なんだけど、二人揃って野菜はほぼ食べない。
娘は少しなら(叱るから)食べるけど、息子は嫌だとほんとに頑として食べない。
今日も春ラダを作ったら
娘は少しだけ食べたけど、息子は春雨だけちょこっと食べただけで
「イヤー!いらん!」と叫んで食べてくれなかった。

好きな野菜食べられる野菜なんて限られてるし、大きくなれば食べるのかも知れないけど
もう献立考えるの嫌だ
ご飯作るのはもっと嫌だ
子どもなんて産むんじゃなかった
疲れちゃった

522 :名無しさん@HOME 2011/11/21(月) 10:20:26 0
自分の常識が世間の常識だと思っている義兄嫁。
短大卒業と同時に義兄と結婚して今まで働いた事がパートですら無い。
子梨で義実家に同居だから義母がまめな人で全部家事をしてくれるので
毎日暇らしい。
暇で近所に住む我が家の子供が構いたくてしょうがなくていちいち的外れな
アドバイスをくれる。
今は離乳食はアレルギーの恐れがある子はお遅目が常識。我が家は旦那が
アトピーがあるので五か月でもまだ母乳と湯ざましのみだったのを
子供が大きくならない!常識も子育ても知らない馬鹿母と法事のときに
親戚の前でののしってくれた。なんだったら自分が貰って立派に育てて
あ・げ・る・わだって。
居合わせた義妹が、今は五カ月で離乳食がまだなんて普通だよ。
自分もそうしたと言ってくれたら、真っ赤になってバカばっかりで
悲しいと逃げて行って会食の後かたずけもしないで出かけて行った。
嫁に甘い義実家の面々も親戚の前で恥をかいたと後から義兄嫁を問い詰めた。
義兄嫁は義妹も義弟嫁にあたる私もばかばっかりなのに子供が出来るなんて
不公平だと泣き叫んで話にならないらしい。



974 :名無しの心子知らず 2008/10/03(金) 18:34:32 ID:FH68+jw2
大至急教えて下さい
<m(__)m>

子供が怪我をさせました
小さな青アザで済んだのですが‥
やはり菓子折り持って謝りに行くべきですよね?

21 :名無しさん@HOME 2009/11/17(火) 14:15:16 0
今3歳な娘の七五三、実母もトメもうるさいので去年の「数えで3歳」のうちに終わらせた。
実母の言い分は「昔ながらの行事なんだから、なるべく昔ながらのやりかたがいいわよ」
だったが(これはこれで繰り返されると鬱陶しいけど・・)トメはひたすら
「やってあげないなんて可哀想!」のみ。
神様に健康祈願を~とか節目だから~とか一切なし。ひたすら「可哀想!」ばかり。
夫が「何が可哀想なんだよ」と聞いても「だって可哀想じゃない!」とか言う。
「可哀想と思う私の心は変えられないし 、現実よ」とかほざいて悦に入ってる。
まあ双方共にうるさかったので去年のうちに終わらせた。

なので当然今年は何もしない。
そしたらトメ「どうして今年の七五三何もしなかったの?可哀想じゃない!」だとよ。
去年したじゃねえかと穏やかに言ったら「お友達はきっとみんな今年でしょう?
なんで去年にやったの?二歳じゃ記憶にも残らないし、一人だけ可哀想じゃない」
「写真くらい撮ってあげないと可哀想」とか「二歳のうちに七五三だなんて可哀想」とか
ひたすらうざかった。
トメが去年あんなに可哀想可哀想うるさかったからじゃねえかと多少穏やかに言ったら
「私が言ったからって、結局は親が決めるんだからあなたのせいでしょう。○ちゃん可哀想よ」
と返されたので

「理由もなく可哀想可哀想言われ続けることのほうがよっぽど可哀想です。
何をどうやってもお気に召さないようですし、私ももう限界です。失礼します」

でガチャ切りしてやったぜ。
ウトいわく、更年期で正常な判断能力を失ってる&本来あんな人間じゃないらしいが、
知ったことじゃございません!
本当に更年期が原因なら、10年もすりゃ向こうから頭下げてくるでしょ。

1 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 00:29:03 ID:PBY
うるさいからといってふたを
かぶせて子育てをする。

空気穴はほんの少しで、蓋の内側には
水滴がついてくもっている。
危険だからとろうといってとっても
すぐに嫁はかぶせる。赤ちゃんが嫌いな
わけではなく世話はするけど泣き声
がうるさくていやらしい。
赤ちゃんが酸欠でタヒなないか常に
心配。説得が通じない。
「だったら蓋をとった状態で蓋をした
時と同じくらいの状況にしてよ」という始末。
どうやったら分かってくれる?
嫁の親にばらした方がいい? 

851 :名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木) 20:52:09 ID:OUB
娘についての相談です。

娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
どうにかなりませんでしょうか?

771 :1/3 2013/01/05(土) 01:49:47 0
結構前からの、じわじわ続く修羅場。
多分、書く自分はともかく読む人はスッキリしない話なので注意。

自分はプロ並の写真が撮れると思い込み、普段から一眼レフをぶら下げて歩いていたキチ母。
何でも以前適当に撮った写真がその筋の人の目に留まって高額で買い取られ、それで味を占めて隙あらばと日頃からあらゆる場所でカメラを構えてるそうな。
特に園には可愛い被写体がいっぱい!綺麗に撮れたらちゃんと渡すから撮らせてね、と手当たり次第に節操なく声をかけまくっていた。
キチと知るまでは↑みたいな感想ではなく、本当に実力があって腕を認められたから自信がついて趣味になったのね~何か凄いな~とかのんきに思ってた。
でもある日事の真相が明らかになり、それはもう物凄い騒ぎに発展した。

その筋の人とは○リコンで、自分の子を撮った後ろにたまたま映り込んだ他所の子の下着が高額の理由だった。
通りで撮るのは女児ばかり、自分の息子は行事の時なんかにたまにやる気なく撮るだけなのに女の子には粘着して誉めそやしてポーズ取らせたりするわけだわ…
販売方法なんかはガチで犯罪だから書けないけど、三桁万円ほど荒稼ぎしたんだと。しかも流出の可能性.まであるとしか思えない方法。
犯行がバレたのは、可愛く撮れたの持ってきたよーと渡された写真の中に下着にピント合わせた物が何枚か混ざっていて、貰った親が「これはちょっと…」と言った所「手違いなのに自意識過剰過ぎpgr」と異様に焦って怪しまれるようになり、
徐々に撮影許可が下りなくなる→キチ母盗撮に走る→トイレ盗撮がバレて逆ギレしたキチ母が「こんなブサイクな子じゃ***写さないと金にならないのよpgr」という最悪の流れ。

このページのトップヘ