今日の人気記事

子育て

344: 名無しの心子知らず 2016/08/19(金) 22:29:15.72 ID:bueMpVdW
不細工な子供が本当に嫌いなこと 
先日、親戚の子を数時間預かったんだけど
本当にかわいくなくて自分でも焦るくらい面倒見たくなくて困った 

ビリケンさんみたいな子に「お絵かきしたから見てー」
と言われてもうるさいとしか思えなかったし、
お菓子もあげたくなかったし糞かわいくなかった

自分が出産してから稀に人の子供も可愛く感じることがあったんだけど、
容姿がかわいい子限定だった。



621: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 11:27:17
口の悪いDQなので下品な言葉遣いが嫌いな人はスルーで。
義実家連中と川辺でバーベキュー。
私と息子(三歳・六歳)の三人はライフジャケット着用で川遊びをしていた。
全員泳げないし、万が一のときに助けられる自信がないし、水難事故多いし。
そこへテンプレコトメがコトメ子を連れてやってきて、面倒をみろと言う。
見ると浮き輪もミズ着も何も持っていないので「いやあ〜無理です〜怖いから〜」と拒否。
無視して息子たちと石を集めたり、たらいサイズにせきとめて魚を呼び込んだりしていた。

「ちょっとぐらい見てくれてもいいやん!!それ(ジャケット)も貸してよ!」とコトメ。

いやいや…川遊びやで?自分の子ども二人みるので精一杯やろ普通。
そもそも「ライフジャケットw過保護すぎww」「大袈裟www」「遭難中?pgr」
「食べてる最中は着てなかったのに今さら着て何か意味あるんwww」
とか笑ってたくせに、そんなやつの子どもをなんでみなきゃいけないんだ。
ていうか大人ひとりで川辺の子ども三人みるなんて危険やと思わんの?
と思ったら口に出てた。


長いと怒られたので分けます。

493: リング嫁 ◆hCycl5/3dg 2007/05/31(木) 22:53:25
こんばんは、キモい話題ですみませんでしたのリング嫁です。 
最悪(最凶?)の事態は回避できました。 
今書いても平気ですか?

279: 名無しの心子知らず 2013/11/12(火) 20:16:42.01 ID:CTyu6IMk
うちの母の思い出話

分娩台に上がって痛みと不安に唸りまくってたら先生に「歯を見せるな!笑っていてはいきめないぞ!」と叱られ
「違います、笑ってないんです…これは出っ歯、笑ってなくても歯が見える…それが出っ歯…」と妙なアピールをしながら無事出産したとか
ただ、母は別に出っ歯じゃないんだよね


193: 名無しの心子知らず 2008/12/09(火) 09:30:01 ID:Y6ZzmQya
歯医者といえば以前通っていた歯科で小学生くらいの子をつれたママさんが
「うちは母子家庭だから治療費が無料のはずなんですけど」と受付でごねていて
無料の制度はあるそうなんだが、その家は手続きがされていなかったようで、
受付の人が区の福祉課かどこかに電話してくれて確認しても「タダなはず!
電話変わって下さい!」と交渉しだして「ええ!確かに私は実家に住んでますよ!
でもねえ、生活費は自分で稼いでるんです!なんで実家に住んでるってだけで
無料じゃないんですか!?」とふぁびょってた。
でも、うちの市は小学生の虫歯治療無料なんだけどな。
矯正とかをタダでして貰いたかったのかな?と勘ぐってしまった。


478: 名無しの心子知らず 2012/12/02(日) 15:53:32.38 ID:4Dnc8oTi
みんなそろそろ>>1を読んでみないかい?

myカチムカ
ベビールームでオムツ替えシート使ってたら、ママサン二人組(他人)に「うわー神経質ーわざわざオムツ替えシート使う?」とかヒソヒソ言われた。
あのですね、うちの子はよく●がもれるしオシッコもようしゃなく飛ばすんですよ。うちでだってシート必須ですよ。
って言いたかった…


552: 名無しさん@HOME 2012/11/15(木) 15:29:24.42 0
息子がまだ1ヶ月位の時かな
自分は独りで朝食摂って出勤準備してたら嫁さんの悲鳴と息子の泣き声でびっくりして寝室へ。
なんでも添い乳してたら寝てしまって、子をベッドの端に押し出して落としてしまったらしい。
普段は子を外側に寝かすことも無いのに疲れが溜まってぼーっとしていたのだろう。
嫁は泣いて動揺してるし、とりあえず落ち着かせて乳幼児の緊急ダイヤルとか電話して大変だった。

落とされた本人はびっくりして泣いただけの様ですぐ落ち着いて、異常が無いか体中チェックしてると構ってくれてると思ったのか笑顔で御機嫌。
何事もなくて良かったけど、ほんと青くなったよ。


207: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/08(水) 00:55:02.66 ID:383XrUOs
武勇伝かどうか微妙だけど…

高校生のとき、池沼が小学生だった妹を追っかけまわしてたからブン殴って撃退した。
泣いてる妹慰めてたら向こうの親が出てきて、ああだこうだと喚き散らす。
取り合えず無視してたが、しまいには「うちの子がいるの判っててここを通る妹が悪い」とまで言いやがった。
流石にキレて、
「ならテメエのガキが馬鹿な事しねえ様に見張ってろや。それもしねえ癖に親面してんじゃねえよ。
 妹になんかあったら、テメエ責任取ってくれんのかよ」
と言ったら、向こうは更にヒートアップ。
少しして警察が来て、俺はちょっとした注意で済んで、向こうはガッツリ搾られた。
家帰ってから気付いたんだけど手がボッコリ腫れてて、病院行くと指骨折してた。

妹の結婚式で、手紙の中でこのエピソードが出てきたんで書いてみた。
乱文失礼


569: 名無しさん 2014/04/23(水)11:40:36 ID:NUJd8FSkp
批判覚悟です。

夫の職場に子供がいる女性が多くて、子供が熱出したとか、学校の何とかでよく早退するんだけどそのしわ寄せは私の夫に行き、帰宅が遅くなる。
私は小梨の専業だし、子持ちで働いてる女性は立派だと思うけど何かおかしいと思うんだよ。
社会全体で子育てっていうけど、どうしてその子持ち主婦の夫は協力しないの?なんで子供の父親は苦労しなくて私の夫が苦労するの?
子供のかわいさに癒されることもなく、他人の仕事の尻拭いだよ?
子供が熱出たから迎えに行きます、て男の人もやってくれないと、いつまでたってもこれだから女はダメだって言われるじゃん。私の夫ももう女は職場に増えて欲しくないって言ってるよ。私もそう思っちゃうよ。なんなの?なんで夫に頼まないの?
社会が悪いの?
もうわかんないよ!


132: 名無しさん 2014/04/21(月)01:13:39 ID:RywTqXKv6
今年福島にスキーに行ったときの話
うちの子供の友達、ロシア人一家(母子祖母)と一緒に温泉へ

オレの親父と子供3人を男湯へ
オレは先に出て親父が子供たちを中である程度拭いてオレが脱衣所でバスタオルで拭くという流れ作業に。

一人目が小走りで出てきて拭く。
二人目金髪碧眼の子供が出てきて拭く。

それを見ていたインド人らしき人が
インド『おぉうΣ(゚Д゚)マジで?マジで?』
オレ『?』
インド『外国人じゃん!?』
オレ『ぶwww』
子供に向かって
インド『こんにちは!』
子供照れて隠れる
インド『この子日本人ですか?』
オレ『いえロシア人ですよ』
インド『おー!スパシーバ!スパシーバ』
子供は照れて着替えカゴへ行く
インド『嫌われた・・・(・ω・)』と言いながら浴室へ

オレは3人目を拭きながら笑ってた。

あんま会話出来なかったな。



このページのトップヘ