今日の人気記事

ケーキ

60 :名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 18:46:05 0
料理ネタで思い出した。

昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった
義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。
義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。
ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。
トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから)
「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」
と言ってきた。
私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。
「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」
私プッツン。
「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」
と言ったら、義兄嫁が私を止めた。
その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。
「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」
その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww
でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセクハラが凄かったらしいからスッキリした。

その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。

もう過去の話。



296 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/06(木) 19:09:49 .net
そろそろ嫁が仕事から帰ってくる
嫁の好きなケーキも買った。伝える言葉も練習した。
あとは帰りを待つだけなんだが・・・やばいすげー緊張してきた・・・

220 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/14(火) 18:28:34 ID:C6TQx/1t
ケーキ屋でバラ売りお菓子を選んでバレンタイン用に包装お願いした
同じようにしていた前の人は
透明の袋&リボンで可愛くラッピングしてもらってたので
てっきり自分も同じように仕上がるかと思っていた
その店員とは違う男店員が
シュークリーム1個買った時に入れられるような小袋にボンッと入れると
満面の笑顔でこれでよろしいですか、だと
前の人のラッピングは有料なのかもしれないので
控えめにこのラッピングしかないんですか?と聞いたら
透明な袋に入れてリボンもありますと答えた
いやどう考えてもラッピングっていったらそっちだろうが
ラッピングの手間を惜しむ店員が図々しい
こんな気が利かない男は誰からもバレンタイン貰えないんだろうな

741 :名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木) 18:15:46 ID:FOa
私は和菓子は食べられるんだけど、洋菓子が殆ど食べられないんだよね
菓子の知識が全くないから、砂糖の違いなのか、脂の違いなのか分からないけど、とにかく洋菓子は無理
ケーキももちろん無理
なのでケーキを貰ったりすると、誰か(主に母とか旦那)に丸々あげてた
正月も親族が集まって手土産にケーキとか和菓子を持ってきてくれたんだけど、ケーキが食べられないから旦那にあげて、旦那は私に手土産のくるみゆべしと練り切りをくれた
そのケーキ、兄嫁さんが持ってきてくれたらしいんだけど、旦那が2つ食べてたのを見て理由を聞いたらしく
「嫁がケーキ食べられないんですよ」と答えたところ
「この小姑め!私の手土産は食えないってのか!」とブチ切れてきた
兄は兄嫁に「いや妹は昔からケーキ食べれないし、買うときも言ったじゃん」ととりなしてたけど
「和菓子食べれるのにそれはおかしい
ちょっとくらい食べれるでしょ、あてつけじゃないの!?」と怒りが収まらない様子
看護師の母が「体が受け付けないのは体にとって何かしら良くない影響があって本能的に拒否してることもあるんだし、趣向品は無理に食べさせるものでもない」と兄嫁を遠ざけてブロックしてくれた
でも結局帰るまで小姑の嫁イビリだって騒いでたよ
今後この兄嫁とお付き合いしていかなきゃならないのか・・・4月に法事あるのにすごく嫌だ

822 :名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土) 01:22:13 ID:HwT
胸糞悪い話かも
私の父は薄給のくせに家事育児一切せず趣味のために毎月給料の3割、6万を持っていくような人だった
そのくせ母に「誰が食わせてやってんだ」と怒鳴りつけて奴隷のように扱ってた
私には3歳年の離れた兄がいたんだけど、兄が小5の頃、友達に金持ちのボンボンの子がいた
母も父もモデルやってるような有名人で、はっきり言って人は金で動くみたいな人だったのを覚えてる
兄もよく「おもちゃやるぜ」と言われてノコノコついて行っては馬鹿にされてるのも気づかずに遊ばれてた
そんなボンボンが誕生日を迎え、ホテルでそれは盛大な誕生日パーティーを開いたそう
プレゼントは最新型のプレステとwiiだったかな
そんな話を聞いて兄はたいそう羨ましがった
翌月が兄の誕生日なんだけど、金は全部父が使うから誕生日に費やせるお金なんかない
それでも私と母で一生懸命ケーキを作った
別に今回だけではなくて、お祝い事には私と母でケーキを作るのが習慣だった
でも兄はごねた
ボンボンくんは盛大なパーティーを開いて皆にお祝いしてもらってプレゼントも新しいゲームだったんだ!
なんで僕はケーキだけなの!僕もゲーム欲しい!
こんなケーキいらない!こんなケーキまずい!
母は兄を殴り飛ばして叱った
母がこんな風に手を出すのを初めて見た
でも兄は余計拗ねて、ケーキを投げ捨てた
それからもずっと謝罪はなく、しかもその話をボンボンにしたらしく、ボンボンから
「お前のママ、お前のこと好きじゃないんだ。大切じゃないからお金使ってプレゼントもく買ってくれないんだ」と吹き込まれたようで
毎日のようにお金お金プレゼントプレゼントと言い続けた
私がうんざりするくらいだから、直接言われてた母はもっとうんざりしてたと思う
ある日母が「あんたの言う愛情ってお金なのね。お金あげるから勝手にしなさい」と兄に数万円握らせた
それから母が出ていって帰って、夕飯の時間になっても帰ってこなかった
兄はもらったお金で近所の店からゲームを買ってきてゲーム三昧
母が帰ってこなくてもゲームに執着して何も言わなかった
しばらくして父が帰ってきて泣きながら話したけど、あしらわれて父だけ外食に行った
気づいたら泣きつかれて寝て、翌朝母が帰ってきた気配があった
でも起きた頃には母はおらず、朝食もなかった
夏休み期間だから家で泣いて過ごし、兄はやはり狂ったようにゲームしてた
三日目も初日と同じで起きてる時間に母は帰ってなかった
3日連続でインスタント食品を食べていたせいで、もうインスタントもなくなっていた
兄もこの頃になるとゲームをやめて私に八つ当たりして殴ったり、泣いたりしてた
その日母は帰ってきたけど、私のしどろもどろな喋りに「お金あげたでしょ」と言われた
私は持ってないというと、1000円だけ渡された
兄も無いと言ったけど無視された
1000円でコンビニ弁当を買って過ごした
その後は母はかえってくるようになったけど、ご飯の支度はなくなった
洗濯物も畳まれずにグチャグチャになって、部屋も散らかってきた
それから母は働くようになった
家のことをせず、お金だけくれた
代わりに知らないおばさんが家に来て掃除と洗濯だけはしてた
兄が母に構ってもらおうとすると、お金を投げつけられてあしらわれた
私は母が別人になったと思い込んでいて、それからまるで継母のように母と接するようになった
明らかに小3の夏休みに消えない溝ができた

761 :恋人は名無しさん 2017/06/28(水) 22:10:41 ID:fYQPrZiN0.net
タイミング悪かったらごめんなさい
誕生日プレゼントに何がほしいか聞かれた際に将来の事を考えて(同棲の話をしていた)オーブンレンジほしいと言ったら「似たようなもんだろ」と2000円くらいのオーブントースターをもらった
これでパンを焼け、ケーキを焼けって言うんだから泣ける
来月彼の誕生日でPS4が欲しいと言われていたから初代PSを「似たようなものでしょ」とプレゼントしようか別れようか悩み中

708 :愛とタヒの名無しさん 2016/05/07(土) 02:13:43 ID:Zzdqll0E.net
最近友達が親族のみの式を挙げたらしくて、
FBにドレスとかケーキとか載ってて見てたら、

ウェディングケーキが、2年前私が式をした時のウェディングケーキとまっっったくの瓜二つで
えっ?!これ私のと同じ?と思って
自分のケーキ画像みたら、
違うのは、色味と、名前のプレートの周りににアラザンをかけたところだけでした。
クリームの塗り方も、ケーキの段の数も、使ったフルーツも、そしてフルーツに砂糖をふりかけるのも、盛り付けの配置も、チョコの形も、そしてその中にかく文字やその内容、自体も全て同じwww

何も言わず放置してスルーしてたんですけど、
今日いきなりその子からインスタグラムにコメントがいきなり来たんです。

「ウェディングケーキ、◯◯ちゃんと、似てるね~!びっくり♡」
ってコメント来てました。
私あなたに何も言ってないですけど、、
このコメントがわざとらしいと思うのは自然なことですか?

心狭いんで、なんかめんどくさくなってきてブロックしようかなと思ってます。
もう会うこともないんで。

542: 名無しの心子知らず 2013/07/01(月) 18:15:38.42 ID:q00Hx4+s

多分、ここで良いと思うので初カキコ、長いって怒られたので分割で

俺はケーキ職人の毒男、姪の誕生日ケーキを毎年作ってる
年々エスカレートしていって、今はケーキコンテストに出してもおかしくないくらいのになった
いままでは妹家族だけでケーキを食べてたんだけど
初めて友達とかを呼んで誕生会をやったみたいなんだよね
それでケーキが評判になって近所のキチママにも伝わったらしい
妹からヤバいキチママが行くかもゴメンって言われてさ
実際会うまでそんな奴居ないだろって思ってたら本当に居るんだよなww


523: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/28(金) 18:25:25.25

高校生コトメにケーキ盗られた
旦那にメールしたら「コトメ捕獲したら帰る」ってきた

あーあ、コトメちゃん…そのケーキの為に旦那が「素材が良ければ味は格段に上がる!今回だけ、高い材料でお願いします!費用は出すから!」って懇願してきたのに
普段から料理やお菓子盗られてたけど、旦那用って張り紙してあるのまで盗るとは…
普段から盗るなって怒鳴られまくっては泣くくせに何で懲りないんだろうか
ウトメまでぶちギレてるし、どうなるんだろ…

489: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:21:28 ID:NMcT8GIA

娘の誕生日だったので予約しておいたケーキを取りに行って来た。

ケーキ屋さんに入って店員さんに名前を告げて待っていると、隣の親子が目に入った。
その親子は小学校1,2年くらいの女の子と母親で、ホールケーキを選んでいた。
その女の子は、ディスプレイされているホールケーキのさらに大きいのが欲しいと
駄々をこねていた。母親が宥めていたが大声で泣いていた。
そのお店はあまりホールケーキは置いておらず、その日あったのも小さめのケーキだけ。
私はそれを知っていたので、事前に大きいのを予約したくらい。

そうこうしているうちに店員さんが確認のために予約したケーキを持ってきてくれた。
確認なので、ケーキはむき出しで大きさもどんなケーキかも丸わかり状態。
横で駄々を捏ねている女の子が欲しがっているケーキそのままのうちのケーキ。
気まずいなぁと思いつつ、それですと返事すると、母親が話しかけてきた。
正直理解しがたかったのだが、要約すると「うちにそのケーキを譲れ」という事らしい。
子供も母親の話を聞いてその気になって勝手に喜んでいる。

「そうは言われてもケーキには「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とか書いてあるし
何より大事なうちの子の為のケーキなので駄目です。」と答えると、「大事なのは
うちの子も同じ。こんなに泣いて可愛そう」とか斜め上の返答が返ってきた。
そこで店員さんが「もう会計も済んでいるので」と話したんだが、さらに「だったら
なおさら良い。うちの子の誕生日プレゼントってことで。」とかもうわけわからん。
子供は旦那に預けていて自分一人で身軽だったので、「申し訳ありませんが、物乞いの方に
施しが出来るほど裕福ではありませんので。」と言ってケーキを受け取って帰ってきた。

母親は怒って店内販売のクッキーを投げつけてきて、店員さんに奥に連れて行かれてた。
一部始終を私の後ろで見てて、最後まで鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた
本当に上品そうなおばあちゃん、驚かしてスマンカッタ。代わりに謝っとくよ。



このページのトップヘ