今日の人気記事

疲れた

873 :名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 11:42:38 ID:Ks2
弟が結婚することになって、親族顔合わせの食事会するって言われた
これが先月の話
お互い休みのGWが丁度いいってことですでに日取りは決まってて、事後報告だった
親は「え、相談もなし?確かにGWは私達は毎年休みだけど・・・」と思ったそうだけど、トラブルになるのもってことで深く追求せずに黙ってたらしい
そのときのやり取りでわかったことは、店で頼んで料理を運んでもらい、結婚相手の実家で食事会をする
私達一家は新幹線の距離なので準備も食事のお金も結婚相手持ち

私は弟の話しぶりから親と取り決めてたんだと思ってた
ただ私の仕事はGW関係ない業界だから態々周りに頭下げて半休貰った
弟はそのことをわかってたから、ねーちゃんには無理言うけどと頭下げてくれた

当日仕事切り上げて直で新幹線乗って、向こうの駅で親と落ち合って、相手の家まで向かった
で、家の外で弟と一緒に待ってた結婚相手に最初に挨拶したら、私を見るなり「え?なんで来たんですか」と目を釣り上げて言われた
その後結婚相手のご両親に挨拶したんだけど、いきなり「急にいらっしゃるなら連絡くらいいただかないと」と言われた
弟も状況が掴めてないところに結婚相手が「あなたの姉は呼んでない」と言い出す
私達一家だけびっくり
弟が「そっちがいきなり親族の顔合わせしたいって言ったんだろ」と突っ込むと「普通は両親だけでしょ、姉は親族じゃない」と返されてた
ここで結婚相手の親が異変に気づき、「もしかしてお姉さん来ないって言ったのは嘘なの?」と確認
結婚相手は「姉がでしゃばるなんて思わなかった」と言い、私達そっちのけで喧嘩が始まった
あとで聞いた言い訳だが、結婚相手には姉が一人いて、ものすごーく仲が悪いらしい
私と弟は比較的仲の良い姉弟で、小さい頃は共働きの親にかわり、よく弟の面倒を見てたから、大人になってからでも年数回、一緒に食事行ったり買い物に行ったりしてた
と言っても母の日や父の日、両親の誕生日プレゼント探すためなんだけど
結婚相手はそんな私に嫉妬してたらしく、あわよくば排除してやろうと思ってたみたい

そんな状態なのに相手の家が食事会だけは強行しようとした
もちろん料理は一人分足りないし、店に電話したけどGWだし急すぎて対応できるわけもない
しかもいざ席につこうとしたら、席数自体足りなくて私一家全員戸惑う
私もイライラしてたので「私はここで終わるまで立ってますのでどうぞ食事会始めてください」と部屋の隅に棒立ち
弟が「態々来てくれたねーちゃんにそんなマネさせられない、俺はいいからねーちゃん座ってよ」と席を譲ろうとするのを
結婚相手が「姉って人間はこうやって下のものを無理やり奪っていく!」と私に向かって湯呑みを投げつけ、かばった弟にクリーンヒット
私の両親は最初「みっともない真似やめなさい」と私を咎めてたが、弟に湯呑みが当たって我慢の限界に
結婚相手の親は席にのなすりつけ合いでずっと夫婦喧嘩してたので、私達一家は無理やり帰ってきた
その中にちゃっかり弟も混じっており、結婚相手は弟にすがり付いたけど、弟はゴミを見るような目で相手を見て振り払って帰ってきた
新幹線の中では全員沈黙だったけど、帰宅した途端弟は(主に私に)土下座モード、両親は結婚考え直せの説得、私はイライラしてそれどころじゃなくどっと疲れた
上記3日の出来事だったんだけど、その後GW中ずっと元結婚相手のアポ無し凸や実家への電話攻撃(そのため電話が着拒設定できる新しいのになった)
玄関先での泣き落としという迷惑行為で警察行ったりと親も弟も人生最悪のGWだったそう
私は仕事&残業である意味助かったが

弟の見る目がなさすぎて泣きそう
帰ってきてから謝ってる弟しか見てない


144 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 18:13:07 ID:TLn04oJi0.net
妻が育休中でスマホ中毒でな
暇さえあればゲーム起動、育児しながらゲーム、俺と会話しながらゲーム、出かけてる車内でゲーム
もちろん会話も弾まない、てか日常にあまり興味ない、俺が髪切ったのすら気づかない
家族の時間を楽しくしたいから、あれこれ気使ってんのにさ、疲れたよ、どうするべき?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/16(火) 15:08:31 .net
上司と車2台で取引先から帰る途中で二人そろって一旦停止のところで切符きられた。
上司がそのまま通過したからついていってしまったよ。
それはもちろん自分の過失なんだが、反則金は自腹だから、上司が上司嫁に電話してやらかしちゃったよ~なんて話してて、嫁がアホだね~大丈夫だった?事故じゃなくてよかったよ、気をつけなきゃダメだよ。なんて会話が聞こえてきた。
そのあと俺も嫁に電話かけたら、はぁ?マジふざけんな、8,000円とか自分でだせよ?バカじゃねーの
だってさ。
小梨専業主婦。
元々俺が働いた金だよ。
その金でクーラーのなかで毎日ゴロゴロしているお前がいうなよ。

別れたい。

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06(日) 22:58:44.98
年収420くらいで36で子供二人、妻は専業で子供は少し大きくなってきた。
俺は帰りが遅かろうと仕事がキツかろうと、妻と子供の為に必死に頑張ってきた。
子供が生まれてタバコも止め、酒は基本飲まず、自分だけの時間はなるべく作らず、
月の金は飯代と飲み物くらいで、あとは全部妻に渡してる。当然賭け事なんかやるわけない。
子供二人とはちゃんとした信頼関係を築いてるし、すごく可愛いし大事にしている。
妻には無理をさせない様に自分のペースで動いてもらってるし、仕事は朝・帰りメールも入れてる。
時間があれば家事も手伝ってる。もちろん、浮気なんかする気にもならない。

俺は基本的に妻の意見を尊重するし、納得いかない場合は話し合うタイプだ。
子供に対してもそうだが、小さいレベルではあれこれ言わない。失敗しても気にしない。
ただ、これは駄目と思うものは断固否定するし、納得出来なければ絶対に曲げない。

どうやら最近、妻にはそれが重く、束縛されていると感じているらしい。
今回は「周りがそうだから~」という話だった。
俺は、周りは周り、自分達は自分達、自分は自分という考え方で、この言い分が我慢出来ないから否定した。
結果、狭量で話が通じない人、という結果を妻が持った様だ。
結婚して周りに主婦がいなかった頃は、そんな考え方をしない人間だったのに・・・。

あんまりな態度にそれから妻とはまともに口を利いていない。明日以降もそのつもりだ。
さっき、本当に5年ぶりに指輪を外してみた。凄く気分が良かった。
なんか、俺、今まで何やって来たんだろう・・・と思えた。

偶には、こういう気分の時があっても良いよな?


このページのトップヘ