今日の人気記事

自業自得

  • カテゴリ:
41 :名無しさん@HOME 2010/02/25(木) 20:32:21 0
先日、車で2時間程の義兄宅にトメ連れて行ってきた。
最初は息子二人目の前に居ると言う事もあって何も言わなかったが、
段々とボロが出始めるトメ。
そこに義兄嫁の伯母?からお祝いの現金書留が届いた。
それに関しても「直接会って渡すのが一番いいのに」と言いだしたが、
「義兄嫁のおばさんは○○に住んでてそんな簡単に来れる訳ないだろう!!」
と義兄が怒鳴り、トメ沈黙。

ったくこのババァは…という空気の中、今度は義兄嫁父からの電話。
「今お客さん来てるから、後で電話するね」と義兄嫁が電話切ったらトメが怒りだした。
「お客さんとはなんですか!私は義兄の母親よ!?」
って、だってここお前の家じゃないじゃん。
義兄も夫もトメをガンガンに〆上げたが、面白くなかったトメは
「大体嫁子さんとこは礼儀に欠く人ばかり!
お祝いも書きとめ、お手紙も何も入って無し!
こっちが送ったお中元のお礼も電話一本!!
ここは礼状をしたためるのが当然でしょう!」

ちなみにトメは義兄嫁実家からちゃんとお中元を貰っており、
裕福な義兄嫁実家のお中元は超豪華(それに比べてあなたのとこは…と言われたので知ってる)、
でも「こっちも送ったんだから礼なんて言わなくていいわよ」と何もせず、
義兄嫁実家からのお礼の電話に、「こちらこそ…」など言わず、
ただ偉そうにお気になさらず~的な事を言ってる。

「大体私は電話が大っ嫌いなのよ!それを知ってて電話だけで済ますなんておかしいわ!
人が嫌がる事をするなんて!
お父さんが生きてたら義兄嫁も嫁子(私)も○○家にはいられなかったわ!」
とまくしたてた。


94 :名無しさんといつまでも一緒 2009/05/20(水) 15:01:42 O
とんでもないことになった。
日曜に仕事に行くと言って彼女に会いに家を出た。
その日はチャリで駅まで行って彼女と落ち合い、
電車に乗って海の見える公園に行き、ベンチに座って色々話して何度かキスしてまったりしてたら
後ろから思い切り殴られて倒れて、
誰だって顔を上げたら俺の子供らが目の前に立ってた…
子供達(♂♀双子16歳)は俺の後をつけてきたらしい。
息子が俺に覆いかぶさって殴ろうとしたときに娘が「そんなやつ殴る価値もないからやめな」と言った。
そしてさらに彼女に「あのひとに家族がいるって知ってましたか」と聞き彼女がごめんなさいと答えると
土をつかんで彼女に投げつけ何か叫んでたけど聞きとれなかった。
あれからもう3日経ってしまった。
神様でも悪魔でも何でもいいから俺の残りの寿命と引き換えに子供らからあの記憶を消してほしい。
自業自得なのはわかってるけど。
俺は本当に本当に本当に本当に最低だ。最悪だ。
嫁ごめん。子供らごめん。
バレたら失う、なんて思ってたけど、違った。
俺が失うんじゃない。俺じゃなくて俺の家族が何もかも失うんだな。
嫁や子供らのすべてを狂わせてしまった。地獄につき落としてしまった。
さらに親父が2ちゃんなんかしてるって知ったら呆れ果てるだろうよ。
でもここしか吐くとこない。
俺は馬鹿だよ本当に

432 :名無しさん@HOME 2010/10/18(月) 16:51:40 0
一生懸命纏めましたが、長文です。
コトメは、私に嫌み言ったり、実親の悪口言ったり、トメも夫も〆てくれるけど
嫁のクセにいい気になるな!と大威張りで大嫌いだった。
そんなコトメの仕事を奪ってやった。
コトメのパート先で臨時のバイト(パソコンでの文章作成支援)を募集してるから
やってみないかと誘われ、有り難くお受けした。
コトメの職場にはパソコンを使える人がいなくて「(自称)エクセルがデキル」私は
神様みたいに思われているのよ、と自慢していたが、ワードもエクセルもやたらと
時間がかかる(以前は仕事中の夫や私に扱い方を聞いて来て、すごく迷惑だった)
しかも、現場が人手不足の為に応援を頼まれても「私、今文書作成中なんです!」
って一人だけ動こうとしなかったり、かなり皆に嫌われていたようだ。
偉そうに私に指示するコトメの間違いを訂正しながら、真面目に黙々と働いた。
すぐに職場の人はコトメに頼むより、私に直接頼んだ方が正確だし早いと気付き
文書関係はすべて私に直接依頼してくる様になった。
大好きな文書作成仕事が激減し、現場や外回りに行かされて不機嫌なコトメ。
1週間目にコトメに辞める様に命令されたけど、当然、勝手に辞める訳にいかない
ので、上司に当たる人に相談したら、コトメが首になった。
社員の命令を聞かない上に、他のパートとの調和を乱すという理由で。
私には正社員の話もあったけど、お断りして、今はパートとして勤めている。
最初はコトメから仕事奪ったらさっさと辞めるつもりだったけど、思いのほか、
仕事が楽しく、他のパートさんも良い人達なので居心地満点です。

コトメは私に嫌がらせされて退職に追い込まれてって言っているけど、誰も話を
聞いてくれず(コトメ夫さえも)「自業自得だ」と言われているらしい。

687 :本当にあった怖い名無し 2012/12/13(木) 09:49:41 ID:wtgfVXQR0
うちの姉は、結婚して3児の母。
地域でも、学校でも、職場でも、確固とした地位を築いた「褒められもの奥さん」。
どうもかつての同僚で、姉にいじめられて退職して病院通いしている人から、
過去を「ばらす」と脅迫されてるみたい。
上司と不倫し、取引先のイケメンと不倫し、
婚約者のいる男を寝とって、デキ婚に持ちこんだことを、
みんなにばらしてやる!って言われてるみたい。
「あんな昔のことを・・・、まだ若かったし、
誰でもやってたんじゃない?なんで私だけ?」と、かなり慌てて困ってる。
向こうは40過ぎても独身で、薬ないとパニックになるほど病んでいるせいで、
「失うものはなにもない。年とった親にこのまま迷惑かけるくらいなら、
いっそたまった恨みを暴露して、すっきりしてから逮捕されて、牢屋で暮らす」
と言っているらしい。

1 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 01:37:54 ID:YkM
相手は何の興味もない仕事関係の男。
やられた模様。
記憶一切無し。
相手は「合意はあった」と主張。

どうしたらいいのか頼む。

96 :名無しさん@HOME 2009/05/28(木) 17:44:50 0
いますんごい心臓バクバクしてる!

なんと義両親が離婚した!!
まさに寝耳に水だったんだけど、年々性悪になるクソトメに
ついに普通ウトの堪忍袋の緒が切れたかたちだという。

普段から芸能人や知人の離婚の話を見たり聞いたりしては
「離婚なんてされる方が悪いpgr」しまくっていたクソトメ。
(根性が曲がっているので、基本的に「世間が味方につくほう」
「離婚して困る立場になるほう(しかもその人に非がない・少ない)」を叩く)
DV離婚特集とかテレビで見ては、
「殴られる方が悪い、しかもそれで離婚とか、どんだけバカww」
と言いながら本当に楽しそうにゲラゲラ笑う下衆だった。
離婚して幸せになりました~みたいな話だと、つまんないの一言で終了。


うちに泣き言の電話がかかってきた挙句、超~上から目線で
同居or生活費の無心をされたので
「離婚なんてされる方が悪いっていつも言ってたじゃないですか!
誰が聞いても悪いのはあなたですよ!自業自得です!」
って返して、向こうが長いこと無言になったから電話切っちゃったよー!!

困ってる人に対して「自業自得ww」って追い討ちをかけるのが
大大大好きなクソトメ。
まさにこれからの人生を自業自得で過ごしてもらいます!

868 :名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月) 00:50:19 ID:bub
母子家庭になる家庭は大半が父親が駄目男だったからとか理由じゃないかなって思うわ。

母子家庭の母親って「旦那にも息子にも苦労ばかりさせられて 支えてくれる人も無く 私不幸に絶えてきました?」みたいな影と顔をもつ人で、正直みていて気持ちのいい人間じゃなかった。
不幸がお似合いなかんじ。
私からしたら自分勝手で「相手をちゃんと選ばずに避妊もろくにせずに子供を産んだ」って感じの人ばかり。
生まれてくる子供がどんな思いで育つかとか想像もせずに自業自得って感じが多い。
母子家庭の子が「自分の母親は片親だけど~してくれたから」みたいな話を聞くたびに口では素晴らしいお母さんだね ぐらいはいうが内心は「子供作って家庭やるなら当たり前でしょ」みたいな内容ばかり。
昭和初期じゃあるまいに高校行かすぐらい計算して子供作るべきだし、奨学金なんて借りなくていい苦労や借金負わせるべきじゃないんだよ。
そういう家庭の子供がまともに育つ気がしない。
母子家庭の男性と話す機会があったけど「守ってくれなかった父と それをカバーするだけの力の無い母親から、当たり前の愛情と安全を与えられ無かった事で満たされず常に何かに焦って苦しんで生きてきた」って言っていた。

この人は家庭を築く事は諦めて独身貫くみたいだけど大半は自分の母親の奴隷探しか恩返しのための生贄求めて結婚したがるから気をつけたほうがいい。
稀にまともな人いるけどそれを探すより普通に自分と似たような一般的な男性と付き合ったほうが早い。

742: 恋人は名無しさん 2012/03/03(土) 19:30:01.61 ID:dukvRObG0
俺がバカだった修羅場

A子…俺の元同級生 おさななじみ的存在
A彼…A子の彼 DV野郎
カノ子…俺の彼女

俺の元同級生であるA子からある日電話がかかってきた
パニックでアワアワしてたので駆けつけたら
ぶんなぐられて顔腫らして髪もざんばらのA子が部屋でおんおん泣いてた
A子親に連絡しようとしたが
親に心配かけたくないとA子が泣くからとりあえず病院つれてった
行きの車内でA子は「彼氏とけんかして殴られた」と白状したが
「でも私が悪かったの〜」と2chで言うところのデモデモダッテ状態だった
医者にも「階段から落ちた」と言い張ったらしい
俺は「そんな男とは別れろ」と言って帰った


62: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/25(月) 15:56:57.68 ID:4F5jdP+z
やっと落ち着いた自転車泥棒とそのお父さんのお話。
そのお父さんの武勇伝?です。


久々の休みをとって自転車で軽くサイクリングに行き、
良さげなカフェを発見したので休憩する
 ↓
店内から自転車が見える席に案内され、
何気なく外を見てたらものの数分で白昼堂々鍵を切断して盗もうとする青年が現れる
 ↓
おいおい、良くないな〜注意するか〜と思い席を立とうとすると、
どうやらそれが自分の自転車をいじってると気がつく(゜□゜;)!
 ↓
ダッシュする!
 ↓
つとめて丁寧に優しく、やめた方が良いよと言う
(内心→まじめんどくさいからやめれ!と嘆く)
 ↓
ドロ青年が発狂して鍵を切断するペンチ?みたいなやつで殴りかかってきたので、
やっつけて押さえつけながらおまわりさんに電話
 ↓
窃盗の容疑でドロもっていかれる
 +
ドロがあまりにも痛がるため、なぜかボクも一緒にもっていかれる

<分割 1/3>


661: 1 2013/04/07(日) 14:05:21.19 ID:/D3QYqFM0
リア充だったA男にこの1年でふりかかってきた修羅場。

A男 ショップ店長(雇われ)32歳
B子 ショップ店員(A男とは別店舗)21歳
C子 自称フリーター18歳

A男は4歳下の美人な彼女と同棲しているリア充だった。
あるときショップの副店長が急な家庭の事情で店を辞めることになり
新しい人を採用するまでのつなぎとして別店舗のスタッフをヘルプで呼んだところ
やってきたのがB子。若いのだが接客もちゃんとしていて、
売り上げが落ち込むこと無く助かった…とA男はほっとしていたある日、
B子から告白される。
実はB子が入社して研修期間にA男と一瞬会っただけのときからずっと好きだったらしい。
A男の店の危機を知り、自分の店の店長の直談判してヘルプに来たそうだ。
で、A男はあっさりとB子をいただいてしまった。

しかしB子はメンヘラだった。最初は薄暗くて気づかなかったが、
腕はリスカ痕がザクザク。(仕事中は長袖なのでわからない)
ヘルプ期間が終わってからもA男につきまとうようになり
A男の家の周りにもやってきてはリスカ予告をするので、
同棲中の彼女にもバレて修羅場。
彼女には謝り倒してB子とは疎遠になるように努めたが時既に遅し、
外面の良いB子はA男の周りの人間にも「A男は彼女と別れて自分とつきあいはじめた」
と根回し済みで、A男は一部から「セフレ(本当は彼女)を家に置きながら
若いB子と付き合う鬼畜」とまで思われていたという。

続く


このページのトップヘ