697 :名無しさん@おーぷん 2020/03/06(金) 11:32:50 ID:yZ.72.L4
飲食店勤めの者です。
店内でのナンパ行為は控えてほしい。
先日、女忄生のお客様から「ナンパされて困っている」と助けを求められ、男忄生客2人に「店内でのお声かけはご遠慮ください」とお願いしました。
女忄生は相当お困りの様子でしたし、ナンパは座席間の移動を伴うので、店内の雰囲気を損ねてしまいます。
店内にいる間は、ゆっくりと食事やお飲み物を楽しんでいただきたい。それもサービスのひとつなので、ナンパ行為は店側からしても非常に迷惑な行為なのです。
どちらも楽しそうな雰囲気で、他のお客様の迷惑にならない限りは黙認します。声をかけることで逆にお店の印象が悪くなるからです。
ただし、店の雰囲気を壊していたり、他のお客様に迷惑をかけていると判断した時は別です。退店していただくか、声のトーンを落としていただくようにお願いしています。
好みの異忄生を見つけた男忄生側のテンションはかなり高くなっていることが多いので、こちらも言い回しには気をつけながらの対応になります。
ちなみにお店側の警告を無視してナンパ行為を継続した場合、建造物侵入罪が適用されるようです。
トイレまで付き纏った男忄生が過去いましたが、もはや営業妨害にも思えてなりません。
本当に迷惑です。男女の出会いの場などと盛り上がるのはやめていただきたい。



1000: 名無し@HOME