今日の人気記事

カップル

544 :名無しさん@おーぷん 2020/03/01(日) 13:35:30 ID:TF.zp.L1
「謝ったのに許してくれない」
で逆ギレする彼にモヤモヤ。

例えば、出かけよう~って準備している時に余計なことを彼がし始め、
(掃除機をかけ始めたりとか、今やる必要ないでしょ?ってこと)
それに私が「帰ってからでいいじゃん」って言うと「あぁ?」とか言われる。
「なんでそこで切れるの?」って突っ込むと、
「あっそ!掃除機かけちゃいけないのね!!」
からの、不機嫌アピが激しい。
ひとしきり㬥言を浴びせられ「出かける気が無くなった!」からの部屋に閉じこもり。
仕方ないので、家に帰ったり、友人誘って遊びに行ったりすると、
小一時間ほどで、
「ごめん。俺が悪かったよね。」
と言うメッセージが来る。

付き合い始めの頃は「もういいよ」って許してたんだけど、
毎回それでもううんざりして、
「もういいよ。今日はもう遊ぶのやめよ。」って言うと、
「はぁ!?謝ってんじゃん!!!」とキレてくる。

って書いててなんで付き合ってんのか分からん!って我ながら思った。
別れよう。


414 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 19:30:14 ID:VVM
昨日、駅に行くために地下街を通ったら、たまたまリニューアルオープン当日だったみたいで
ちょっとしたお祭りみたいな混雑ぶりだった。
半分人ごみに流されながらもなんとか前進してたら、いきなり後ろから手をつかまれて
「どこにいくんだよ!」と叫ばれた。
混雑で後ろも向けなくて顔は見えないけど、明らかに知り合いじゃないので、怖くて振り払って逃げようとしたら
強引に抱き寄せられて「こんなにもお前を愛しているのに、何を怒ってるんだい・・・?」と耳元でささやかれた。

さすがに、気持ち悪い!いやー!!と大騒ぎしたら、周囲の人がびっくりして周りに隙間が空いたので
やっと振りほどいて後ろを見たら、やっぱり全然知らない男がいた。
「誰だよ!」って驚かれたけど、お前こそ誰だよ。

近くにいた警備員さんたちがトラブルと判断したようで、2人ともすぐ近くの事務所みたいな部屋に連れていかれたんだけど
そこで話を聞いたら奥さんと間違えたみたいで、ひたすら平謝りだった。
しばらくして奥さんと連絡がついて、奥さんもやって来たけど、確かになんとなく背格好が似てるかな?って感じ。
警備員さんが事情を話したら、夫婦そろって「本当にすみません」と一生懸命謝られた。

もういいですよ~びっくりしただけだから~と、和やかな雰囲気で解散したんだが、地上に出てすぐの街路樹の下で
さっきの夫婦が人目もはばからずにいちゃついてるのが目に入った。
「他の女に愛してるって言っちゃったの?あたし、怒っちゃうわ」
「あんなの女のうちに入らないさ・・・俺は、お前だけを愛しているんだ」
と、さすがに地方出身の自分でも不自然だとわかるような標準語で、しかも恥ずかしい内容を普通の音量でしゃべっていて、
なんだがものすごくいらっとしたので「女のうちに入らなくてすみませんね!」と声をかけて目の前を横切ってきた。

旦那のほうがびっくりしたはずみに路駐自転車に踵ぶつけて「いってえ!」ってなっててちょっと溜飲が下がったw

485 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/05(木) 00:57:35
今嫁に聞いた

俺「試合頑張って下さいね!」

嫁「キャー//// ありがとう」

422 :恋人は名無しさん 2018/08/07(火) 19:16:02 ID:QjA+WkLc0.net
彼の買い物に付き合ったとき、お高い同じ店内でメンズとレディース分かれて見てた
私が靴を試着してると彼がソワソワしながら私に近づいてきて、何か言いたそうだったけどその場では構わずに買い物を終わらせたら
店出てから彼に「さっき店内で○○(私)と間違えて知らない女忄生に話しかけちゃった」って恥ずかしそうに言われた
話聞いてみると、「これ入れててー」ってその人のバッグの中に自分の財布押し込んでしまって、すごくびっくりされて彼もびっくり&恥ずかしくなって
実は一度店の外に出てたらしく、でも私がずっと靴選んでるから戻らないといけないし、まだ中にさっきの女忄生もいるしで1人でてんやわんやしてたらしい
自分の言動を赤ネ果々に打ち明けつつ、何の罪もない人を驚かせてしまったと反省してる彼がなんか無忄生にかわいかった

810 :恋人は名無しさん 2019/03/31(日) 00:21:21 ID:w1mHip000.net
少し事実をぼかして質問させていただきます。
こういった質問をするのは初めてなので、不備がありましたらすみません。

現在、付き合って5年くらいの彼女がいます。(自分30歳、彼女25歳)
先日、彼女から「会社の同僚の男忄生に付き合ってほしいと言われた。どうしよう。」という旨の相談を受けました。
詳しい話を聞いてみたところ、彼女ができるだけ早い年齢で結婚と出産をしたいので、私(彼氏)に結婚する気がない場合、そちらの男忄生の申し出を受けようかと思ってるということでした。

私としては、以前から彼女に伝えていたとおりあと1年ほどは職業的に収入が不安定な見込みなのも含め、

①今すぐの結婚は以前伝えたとおり金銭的な面で厳しいと思うこと(彼女はフルタイムですがそこまで稼いでいるというわけではなく、金銭的に相当な迷惑がかかるため)
②その後(およそ1年後)にはこちらも当然結婚を考えている(これも以前何度か伝えてあります)ことと、結婚に対する心配をさせて申し訳なかったこと
③女忄生ができるだけ早い時期に結婚して子供を産みたいのは理解できるので、もしどうしてもすぐに結婚したい場合、相手男忄生の申し出を受け入れても責めないこと

上記3点を伝え、彼女が考える時間を設け、決めてほしいと伝えてその日は別れました。

ちなみに、「他の男忄生に告白された」という部分以外は、ここ1年くらいで3~4回ほど相手が確認するように聞いてきたため、その都度説明しています。

続きます

394 :恋人は名無しさん 2019/03/08(金) 11:04:14 ID:QVKSQ84b0.net
付き合って5ヶ月です
彼女の両親が僕が自営業なので結婚反対で両親が彼女を結婚相談所に登録したと昨日言われました
いつからやってるかわからないですが結婚相談所で男と会ってると言ってきました
やるからには真剣にやりたいと言われ、でも僕のことは好きだから別れたくないと言われ選択を迫ってきました
混乱してたしすごい好きな人なので考えさせてほしいとその場で言ったのですがこれ詰んでますよね?

624 :名無しさん@おーぷん 2019/12/26(木) 14:40:18 ID:15.zc.L2
彼女と同棲してるんだが、スレ民から見てこれは許容の範囲内?
一応光熱費と自炊費は彼女、二人での外食費と家賃は俺持ちで貯金は毎月最低額だけ設定して気が向いたらそれ以上入れる決まり

彼女の風呂が朝夜二回、いずれも湯はりする。都度湯を入れ替えるから一日二回風呂を沸かしてることになる
コメを洗う時と料理の材料を触る時はポリ手袋着用で一度の料理で手袋ニ枚は消費する
皿を拭くのがキッチンペーパーで洗い物のたびに何枚か消費(ry
彼女の外食の多さ(ひとりまたは友人と一緒に月の半分は1食分外食。彼女の単体行動での外食だから俺もちではない)
貯金の最低額は彼女の方が少し多く設定している(担当している支払いが俺の方が金額が高くなるから)、毎月最低額以上貯金してくれているが
光熱費や無駄な生活用品の消費、なにより外食もっと減らせるんではと思う
ちゃんと決まった額入れてたら金の使い方は極力口出ししないと二人で決めてしまったんで言い出しにくいんだが彼女の金の使い方が改善しなきゃいけないものなら言いたい

41 :愛とタヒの名無しさん 2020/08/31(月) 02:37:12 ID:85y2qRKw.net
同棲してる人いる?彼女はフリーターなんだけどわりとしっかり者アピールしてるから素敵な奥さんになると期待してるんだけど同棲して5ヶ月。
布団干すの一ヶ月に1回。食事の段取りが悪いのかかなり時間がかかる。昨夜のカレー温めて食べるのすら30分。サラダでも作ってた?と見たらカレーのみ。しかも地味に冷たい。基本煮物は半生がデフォ。フリーターだし家庭に入りたがってるけどヤバイ?

27 :1/2 2016/02/17(水) 18:35:29 ID:8Kg
皆様に相談させて下さい。足りない部分があったら申し訳ありません。

付き合っている方と半同棲状態なのですが(相手が週3.4日うちに滞在)
生活費を相手に請求してもいいのか、悩んでいます。
自分でもこんなケースが初めてな上、お金の事を友人にも聞きにくいので皆様にお力を貸していただきたいです。

私・彼、共に30代前半でお互い定職に就いています。
彼は家庭の事情もあり実家に住んでおり(一人暮らしの経験あり)、会う時は私の家に来て上にも書いた通り3.4日滞在していきます。
そんな生活スタイルが一年になりますが、正直なところ光熱費や食費が完全に一人だった時より上がっていて、家に居るのなら少しでも生活費を払って欲しいのですが
完全に同棲しているわけでは無いので私が図々しい、ケチなのでしょうか??

以前、彼が仕事関係で損失があり、お金を失ってしまい暫くは前よりお金がなくなる、と言われ基本的に家でデートをしようということになり、そこから半同棲状態になりました。
外食の際は基本的に折半。コンビニやスーパーで買い物する時は彼は自分の買ったものの分だけ支払う、日用品(シャンプーやティッシュなど)を買いに行っても彼は一切支払いません。
食材なども基本的に私、彼が料理をする時に買う食材は何故か折半で、お米や野菜は一人の時に安いものを探して節約しています。
家でご飯を作る時の食費も折半、または私が多く支払い、家にストックしてあるものは彼は平気で使います。
水の出しっ放し、エアコンのつけすぎ、電気をつけっぱなし、で光熱費は倍になり、注意しましたがあまり治りません。

459 :名無しさん@おーぷん 2020/07/24(金) 10:38:45 ID:MM.xi.L3
最近結婚を前提にした同棲を始めたんだけど、彼と衛生観念っていうのかな?それが合わない。
私はお箸やフォークスプーンの共用はたとえ親兄弟であろうとも出来ないタイプ。
それは同棲前から何度も言ってるし、同棲を始める時にも伝えてる。
なのに先日彼がうちに彼友人を招いて飲み会をした時に割り箸が足りなかったらしくて私のお箸を使わせた。
しかもその事を謝るでも隠そうとするでも無く、私が仕事から帰宅したら堂々と流しに置かれてた。
流石に腹が立って「口に入れる食器の共用は生理的に無理って分かってるよね?なんで使わせるの?コンビニ(マンションの1階にある)でも行けば割り箸くらい売ってたじゃん。」と苦情を言ったら酔ってるのもあってか、
「飲んでる時にわざわざ出るとかだるすぎ。」「コロナ舐めてんの?」「洗えばゼロ。」などと半笑いで言うだけ言って寝落ち。
普段はあんなふざけて人を馬廘にした調子じゃないから少なからずお酒のせいってとこはあると理解してるけど、(この姿も彼の素の部分なんだろうなぁ…。結婚したらタヒぬまでに何度この態度で嫌な思いをさせられるんだろうなぁ…。)と考えちゃって少し同棲が嫌になってしまった。
翌日も仕事で話をする時間が無さそうだったから彼に「一緒に生活をしていく上で最低限のルールとお願いは守って欲しい。
全く違う環境で育ってきた赤の他人同士が生活を共にしていく為にはとても大切な事だと思う。」と手紙を置いて出たら昼頃にLINEが来て、
「手紙とか小学生以来だわwwwわろたwww」とだけ書かれてた。
もう実家帰っていいよね?私短気過ぎる?

このページのトップヘ