今日の人気記事

義実家(義家族)

201 :名無しさん@HOME 2015/05/16(土) 08:04:59 0.net
自分が悪いんだけど、そこまで言うかー?というメールが義弟嫁から届いてゲンナリしてる

今月のGWにまとめて義母の誕生日をやったんだけど
その時のお金は義弟嫁が出してくれて、金額教えてくれたら払うよといってたんだけど
GW中に連絡がこなくて
先日やっときたので、昨日それを渡すために義弟嫁の家近くのお店で会ったんだけど
会ってみたら「やっぱり金額違ってました」と訂正されて
その時細かい持ち合わせがなかったので、「じゃあ後でお金崩してから渡すよ」となった。

で、その後お店を出て買い物をしてうっかりそのまま帰ってきてしまったら
家に帰ってきたら「食い逃げですかー?もしもーし?泥棒サン?」ってメールが来た
一瞬食い逃げ?って思ったけど、GWのお金払ってないってことだったんだよね。
「ごめんね。うっかりお金渡すの忘れてた。今度きっちりの額封筒に入れてもっていくよ」と謝ったんだけど。
「別にいいですよー。泥棒さんから貰うほど落ちぶれてないのでー。
その1500円でたこ焼きでも買って食べてください。うまうま」と連絡がきた
なんかよくわからん煽りっぽいからスルーしたら
再度「もしもーし?泥棒さん元気ー?」ってきてキモくてスルー中

義弟嫁は何をどうしたいと思う?
いますぐ金もってこいってことなのかな


26 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 22:30:23 ID:8de
只の愚痴だけど。
90近い義父が自動車の運転をやめてくれない。
事情があって夫だけ、夫実家に暮らしている。
息子たちはたまにじいさんばあさんに会いに行っている。
この前、下の息子がじいさんの買い物に付き合って
車ででかけたら、もう少しで事故を起こしそうになったらしい。
息子も免許持っているけど、保険の関係でじいさんの
車を運転することはできない。
その話を聞いてすぐ夫に運転を辞めさせるように言ってくれと
伝えたのだけど、今日聞いたらまだ乗っているという。
義父が単独で事故する分にはいいけど、もし人を巻き込んで
事故を起こしてしまったらと思うとイヤで堪らない。
買い物や病院通いとか大変だから、夫が実家へ戻ったのに意味がない。
すごい頑固じじいだから誰の言う事も聞きやしない。
年齢的な衰えはあっても、年にしてはすこぶる元気な
ほうで、ボケてもいない。だけど、運転技術は確実に落ちてる。
近所にあった商店街が潰れて、車でなければ買い物が
不便なのは確かなんだけど、夫が仕事帰りに買い物くらい
できるのに、そう言っても運転やめないらしい。
宅配だってあるのに面倒がって利用しない。
もー、ほんと嫌だ。

809 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/13(金) 22:58:21 ID:XD4pkRHG.net
義実家に泊まりに行った時、外で遊べない時用に子供向け雑誌、絵本とドリルを持っていった。
前回の訪問時は天気が悪かったが遊べないほどではないので30分~1時間くらい外で遊んだ後、子供の希望で絵本読んだり、ドリルをしていた。

そうしたら義母に「親が勉強ばかりさせてたら、ろくな子にならないよ」と言われてスレタイ。
いやいや、さっきまで外で遊んで絵本読んでたし。
しかも子供がドリルやりたがってるの聞いてたよね?

帰ったら長文説教メール。
子供は暫くドリルしたらいけないの?ってなるし、子供のことちゃんと見てないなら勝手なこと言わないでほしいわ。

70 :名無しの心子知らず 2019/03/04(月) 09:25:19 ID:Wk56P/xb.net
このスレの人たちから比べたらかわいいものだろうけど今までの蓄積もあり吐き出したい
やられた
昨日午前中に突然ひなまつりだからケーキが買ってある、取りに来いと義母から夫に電話がきた。
こっちで元々用意してたらどうするつもりだったんだと思いつつも、昼から出かける予定があったのでその帰りに取りに寄ることにした
ショートケーキとかだったらいいけどホールケーキだったら食事にも影響するのでどんなケーキなのか夫から義母にラインで尋ねるも返事なし
ケーキがあるということで夕食の献立も軽めのものを考えてた
外出から帰宅途中子どもたちが車内で寝てしまってたので自宅で降ろし、夫だけで取りに行ってもらった
ここからは夫の話だけど、到着した夫に義父が「ケーキはもう食べた」といい、
後ろから義母が出てきてケーキがあると言ったのは嘘だと
孫を連れてこさせたい義父が思いついた嘘を言いなりの義母が電話してきたらしい
自分と感覚が違いすぎて本当理解できない
義父母と子どもたちとは先週会ってる
予定が狂い、献立考え直し品数も増やして夕食作って疲れたけど、何より子どもたちにケーキがあると伝えてなくてよかった・・・
こちらへの配慮など微塵も感じられず、嘘をついておびき出すなんて悪意としか思えない

1 :名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日) 16:27:11 ID:SzX
執拗な電話や来訪くらいじゃ警察沙汰にできないしどうしたもんか

968 :恋人は名無しさん 2019/02/10(日) 22:55:42 ID:ygTNpwev0.net
来月から同棲して落ち着いたら入籍するんだけど新居の家賃、間取り、家具何でも口出ししてくる義理の母。
カーペットとカーテンは何色?とか。
毎日メール来るし昨日なんて食器買ってきたから、って。
新しい食器買うなら自分達で見て決めたかったわ。
結婚指輪はどんなのが好み?私はこういうのが好き。
ねえ買いに行くの一緒に行っていいかな?とかまで言ってくる…
一緒に住むのってこんなに色々口出されるものなの?
そして義理の母の言うとおりにしていたほうがいいの?

142 :名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日) 09:23:11 ID:nbe
昔、夫が慕っている父方の祖母に婚約の報告に行ったことがある。
そこは徳島の藍染の町で、婚約のお祝いにと反物をプレゼントしてくれた。
そして和裁が趣味の私の祖母が、それで浴衣を縫ってくれた。
その後結婚してふたり子供を産んで膨らんでサイズ的に着られなくなって、
袖を通したのは5年ぐらい。
仕立て直せばいいんだけど、ふたりの祖母が他界してしまって
なんとなくそのまま残しておきたかった。
いつか娘が着ればいいなと思ったし、藍染だから落ち着いた柄だし。
その大事な思い出の藍染の浴衣、勝手に弟嫁が和箪笥から抜き取って行った。
その少し前、借りたいって言われて断った。これは大事なものだからって。
なのに子供連れて遊びに来た時に、たまたま義母から電話があって話してる隙に持ちだして
車に先に積んでたらしい。やり口が完全に泥棒だ。
しかも着用したあと、クリーニングにも出さずに畳んで元の場所に戻していた。
私が気付いたのは本当に偶然で、うちの和箪笥は造りが良すぎて引き出しを閉めると
別の引き出しが手前に出て来る。それを押して閉めると別の引き出しが出て来る。
きちんの閉めるにはコツがあるんだ。
持ちだした時には気付かなかったけど、戻したときに引き出しが歪に2ヶ所出てたので気付いた。
その時にピンときて浴衣を見てみたら・・・と言う流れで発覚。
弟嫁を問い詰めたらあっさり白状、と言うか貸してくれない私が悪いみたいな言い方。
クラス会があって、いい浴衣を着て出席して気取りたかったらしい。
弟に猛抗議して、弟嫁の小遣いからクリーニング代を出させ
我が家への出入りを今後一切拒否した。(子供は別)
それから数ヶ月経って、クラス会ではなく男と会ってたことが分かった。
弟は離婚。弟嫁は親権を欲しいと言わなかったことだけは評価した。
なんかふたりのおばあちゃんが弟嫁の浮気をあぶりだしてくれたような気さえする。

でもね。
あの弟嫁が一度でも袖を通したと思うと、例えクリーニングしても
不快感がぬぐえないのよ・・・。

474 :名無しの心子知らず 2018/02/15(木) 12:22:44 ID:vlitjR1/.net
自称9人育てた義母(不倫&ギャンブル依存&育児放棄当たり前)
金曜日の夜に玄関から道路まで20mあるのだが、そこに義妹2人(4年と6年)置いてトンズラ。
チャイム鳴らしまくるので開けた瞬間「泊まっていいよね!」と入ってきて
「前にも言ったけど、私赤ちゃん産んだばかりで身体がまだ良くないから今度にしてくれる?」(里帰りは母が市営住宅で女手一つで高校と専門の弟2人養ってるから断った。)
産まれたての赤ちゃんは免疫もないし、バタバタ動き回れても…それにご飯の準備だってきつい。旦那は出張で子どもが3歳になるまで帰ってこれない。
義母に電話しても出ない…
仕方なく義父に電話したら「ご飯買ってくから悪いけど泊めてくれ。仕事で朝晩俺いないから。」
で、義父から電話がいったのか義母から(後ろからガラガラと派手な音がする)
「そんなに人の子が憎いのか!見たくねぇなら見ることねぇ!」と…しかし迎えに来ず。
日曜日の朝やっと帰ったと思ったらLINEで
「娘がおめーの家汚いって言ってたぞ」
「料理もできないのか?って言ってたぞ」と文句の嵐。
「2度と泊めてやるものか」と2度目からピンポン鳴っても無視してたら、夜遅く庭でウロウロされたから学校に通報した。「当校は子どもだけの外泊が禁止なのですぐに保護者の方に迎えに行ってもらいます」
しかし来ず…仕方なく泊めた(その代わり食事の世話も何もしない)
それが1ヶ月も続いていい加減頭に来たので児童相談所に通報した。
したらもう泊まりに来なくなった。
放置子って自分がその立場にならないとどれだけ辛いか想像もできなかったけど、あれは本当に地獄だった。

153 :名無しさん@HOME 2011/12/26(月) 10:46:47 0
以前、義実家の集まりに参加する際に、
車で行くのに直前で天気が崩れたので実家父のJEEP借りて行った。
父はヘビースモーカーなので行き道のスタンドで車内消臭して行った。
義実家で車が好きな甥っ子にせがまれたそうで、義系嫁が勝手にうちのJEEPに甥を乗せた。
車の鍵は抜いてあって荷物を下ろしてる最中だったんで車のロックは空いていた。
私の父の車だからやめてね、とやんわり言ってもヘラヘラ笑って聞かないので嫌だなーと思って、
旦那にきつめに言わせようと呼びに行ってたら、下の甥っ子が後部席にあった吸殻を食べちゃって大騒ぎになった。
携帯灰皿がお菓子ケースに見えたらしい。
義兄嫁がパニックして吸殻仕込むなんて酷いタヒんだらあんたのせいだーと喚いてた。
甥っ子は胃洗浄して一日入院して、その後もトラウマで夜泣きしたり大変らしい。
でも義兄嫁の態度が悪いから、同情する気は起きない。
吐いたものでシートが汚れたのも私たちが請求した時、義兄嫁はシカトしてスルーした、
聞こえてないといけないからもう一回告げたら「子供入院したのに」と逆ギレした。
だから旦那が義兄に直接伝えて払ってもらった。
そのことも恨んでるらしい。 

522 :名無しさん@HOME 2011/11/21(月) 10:20:26 0
自分の常識が世間の常識だと思っている義兄嫁。
短大卒業と同時に義兄と結婚して今まで働いた事がパートですら無い。
子梨で義実家に同居だから義母がまめな人で全部家事をしてくれるので
毎日暇らしい。
暇で近所に住む我が家の子供が構いたくてしょうがなくていちいち的外れな
アドバイスをくれる。
今は離乳食はアレルギーの恐れがある子はお遅目が常識。我が家は旦那が
アトピーがあるので五か月でもまだ母乳と湯ざましのみだったのを
子供が大きくならない!常識も子育ても知らない馬鹿母と法事のときに
親戚の前でののしってくれた。なんだったら自分が貰って立派に育てて
あ・げ・る・わだって。
居合わせた義妹が、今は五カ月で離乳食がまだなんて普通だよ。
自分もそうしたと言ってくれたら、真っ赤になってバカばっかりで
悲しいと逃げて行って会食の後かたずけもしないで出かけて行った。
嫁に甘い義実家の面々も親戚の前で恥をかいたと後から義兄嫁を問い詰めた。
義兄嫁は義妹も義弟嫁にあたる私もばかばっかりなのに子供が出来るなんて
不公平だと泣き叫んで話にならないらしい。



このページのトップヘ