今日の人気記事

修羅場

603 :名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月) 10:02:49 ID:ETw
結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。


534 :名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土) 14:56:52 ID:H04
今現在の修羅場。

嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
だってさ。そんなふうに言うから
「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
遅れたことを怒ったりしないんだけど
「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
で、一昨日離婚を切り出した。
まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
めんどくせー。

852 :名無しさん@おーぷん 2020/02/28(金) 01:54:12 ID:Nii
既婚者の友達から聞いた修羅場
友達と私で一緒に少しお高い下着をお揃いで買った
友達は洗濯機で洗うと型が崩れるから超音波の携帯洗濯機?ってのを買って帰ったらしい
洗面台に水を貯めて下着と超音波の先を入れて放置してたら
旦那さんが超音波のを見てすっごいおずおずと
「ああいうの持つなとは言わないけどせめて見えないように洗ってくれ」って言われたらしい
友達は意味が分からなくて「ああいうのって?」って聞き返したら
おとなの・・・と勘違いされてたらしい
説明して誤解解けたらしいけど
「すっごい恥ずかしかったんだから!」って半泣きでなぜか私に報告してきた
友達も旦那さんにそんな勘違いされた事が修羅場かもしれないが
独り身なのにそんな惚気の様な事を聞かされた私も心が修羅場だよ(´・ω・`)

113 :名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金) 11:47:26 ID:lKC
毒親から逃げるまでが修羅場だった。
でも毒親だなんてずーっと思ってなかった。むしろウチの親はよそよりいい親だと思ってた。
苦労して俺を育ててくれてるんだ、頑張ってくれてんだと思ってた。なんでかというと親が毎日
夕飯食いながら「おまえのためにこんなつらい仕事をやってんだ」「おまえを学校に行かすためだ」
「おまえが今食ってるメシを稼ぐために、こーんないやなつらい仕事をやってんだ」
って言い聞かされてきたから、何の疑いもなくそれを信じてた。
ウチは実際貧乏で欲しいものとか買ってもらえなかったけど、貧乏なのに頑張って俺を育ててくれてんだーと思ってた。
お年玉貯金とかしょっちゅう「貸してくれ」って言われて出してたけど一度も返済されたことがない。
でも「おまえを食べさせるため」って言われて、だよなー俺も協力しなくちゃって思ってた。
高校を出て、大学なんて行けないから当然就職。親は体がキツイと行って仕事をやめた。
稼ぎ主はおれになった。ていうか俺しか働いてなかった。
就職して、同じく親の体が弱い母子家庭の女と知り合った。ぽつぽつ話すようになり、メシ食ったりして付き合うようになった。
親に紹介したら、親も気に入ったのでトントン結婚話が進んだ。
親が結婚するにはもっと貯金がないとと言うから転職、県外に出稼ぎに出た。
風呂なしアパートに住んで家に仕送りし、貯金した。彼女は母親を置いていけないので地元に残った。俺が帰省する時のみデートした。金がないので俺の実家でデートするのが増えた。
正月に帰省し彼女と実家へ行った。親は俺たちを中に入れる前にスコップを渡し「雪かきして」と行った。俺と彼女は雪かきした。
親がいいと言うまでして、中に入った。
メシを食いながら泣かれた。「仕送りが足りない。ひもじい。こんなみじめな思いをするためにおまえを苦労して育ててきたんじゃない」とシクシク親は泣いた。

826 :名無しさん@おーぷん 2020/03/23(月) 11:39:25 ID:tO.02.L1
夫の趣味友が離婚寸前というかほぼ離婚状態になっている
直接の原因は夫友のプラモデルを奥さんが無断で捨てたからと夫友は言っているが
奥さんが旦那さんの我侭に付き合いきれなくてぶちぎれたことを知っている
うちは私がハンドメイドで雑貨など作るのが趣味で、夫はガンプラを作って作品会に応募するのが趣味
お互いの趣味に文句を言わないし小遣いの範囲内、道具も自分で管理し共有もしないなど結婚前にいくつか決まり事を話し合っている
夫友人の奥さんが前に電話で愚痴を言ってきた
道具を出したら出しっぱなし、一部屋がプラモで埋め尽くされている、塗装のにおいで部屋が臭くなる
赤ちゃんがいるのに家事を手伝わない、休みの日は部屋にこもりっ放し、何かいいアイディアないかと聞いてきた
今からでも家族で決まり事作ればいいんじゃないのと簡単に答えてたら後日、奥さんが切れた
旦那さんが留守の間に奥さんが旦那さんの趣味関係のものを全部捨て、実家に帰ったらしい
和解は駄目で調停は難航しているらしい
夫友人が夫に、趣味に理解がある奥さんがいてお前が羨ましいと言っている
子供がいるのに自分の趣味優先で家庭を顧みないのにスレタイ
うちの夫は家事もするしお互いに夫婦の時間を大切にしている
あなたとは違うのよと心の中で思っている

840 :名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水) 01:06:12 ID:cv5
私25歳、夫が28歳
来月2人目の子供が産まれる予定
学費とか老後の資金とか色々考えた末、子供はこれで終わりと決めた

そしたら夫に、できても産めないけど、万が一できたときに子供をおろすのも可哀想だからと
私に卵管結紮術をしてほしいと言ってきた

25歳で?子供2人しかいないのに?
確かにもう産む予定はないけれども、まだ25歳なのに妊娠不可能な体になるのは物凄く抵抗がある
ていうか嫌だ

だからそのまま夫に伝えて、ならばあなたがパイプカットをすればいいと言ったんだけど、痛そうだし怖いし嫌だと言われた

その上、俺以外の男の子供を妊娠したいっていう気持ちがあるから施術したくないのか?とか言われた
ハァ?

私が痛い思いするのはいいのか
痛くて怖い思いをしてあなたの子供二人を生む妻に対して
更に痛い怖い思いをさせて女忄生としての機能まで奪うのか
妊娠できる体のままでいたいという望みは浮氣願望なのか

股间蹴りあげてやりたいわ

824 :名無しさん@おーぷん 2020/08/03(月) 10:18:28 ID:1b.ja.L2
夫が駐車の仕方について文句言ってくる。
免許をとってから何年も運転していなかったペーパー。2ヶ月ぐらい前からバックモニターがついていない古い車でたまに練習している。
バックからの駐車が下手なのでいろいろ動画を見ていたら「ハザードをつけて止めたい場所の隣にある車と垂直に
なるように停止→周りを確認しながらハンドルを目一杯きる→ゆっくりバック駐車」という感じの説明をしている動画が多かった。
その通りにやってみたら多少切り返しはするができるようになったので、私はこのやり方でやりたいと思うようになった。
でも夫が隣に乗っているときにこのやり方をすると「いちいち垂直になるところで停止しなくていいから!最初から角度つければ?!」といってくる。
確かに夫を含め他の運転している人を見ると超スムーズに角度をつけてバック駐車しているけど、慣れないうちに
ベテランドライバーの真似をして周りの車や人を傷付けたら洒落にならないので「そんなの無理だよ」と言ったら
「練習しないからだろう!今産休中で暇なんだから1日1時間その辺の駐車場でやってこい!」「お前は殆ど買い物して帰ってくるだけだから練習時間が圧倒的に足りないんだよ」と怒られた。
言ってる事は間違ってないと思うが、運転練習の為に産休取得したんじゃないし駐車する度に高圧的に言われて気が滅入る。
「2ヶ月も何してたんだ?普通の人ならもう駐車を完璧にできるはずだ。毎日ずっと朝から晩まで仕事や家事してたのか?」って責められる。

夫や夫の周りの人に「免許あるのに運転しないのは異常」と言われたし、子供産まれるから少しでもできるようにと運転練習を始めたけどもうやりたくない。
でも免許返納するとか運転したくないと言うと「練習しないからできないだけだろ!教習所を卒業できたんだからできるはずだ」
「自分が練習しないからいつまで経っても駐車下手くそなんだろ、この怠け者が」ってさ。
言い方何とかならないの?っていったら「言われても仕方ないぐらい練習してないんだから甘えんなアホ」と返された。
もう夫を助手席に乗せたくない。やるなら自分のペースで練習したい。てか運転練習の事になるとDⅤ男みたいになる夫が怖い。
「命の危険がある乗り物なんだから厳しくなって当たり前だ」というけど、それと㬥言は関係なくない?
今日も特に用事がなくて暇なんだけど「車に乗って駐車練習しないとまた夫に怒られる」って思考になっていて朝から鬱。もう疲れた。

847 :名無しさん@おーぷん 2020/04/11(土) 19:11:01 ID:Kx.9v.L1
身バレしてもよいから書き込む。

会社で先輩に怒鳴られた。
先輩が主担当の事務に、私が従担当で入っている。
ちなみは私は他事務の主担当で、その事務は従担当はいない。
その他、電話対応等の共通事務がある。

先輩はほぼ自席にいなくて、電話もパコソンも無い席で、自分の主担当のみをダラダラ仕事をしている。
私は自席で電話対応とか共通事務をしながら、自分の割り当ての仕事をしている。
鬱憤は溜まってたけど、私は残業を免除されていて、私の仕事時間が増える訳ではないから我慢していた。
 
先輩が私の事務を当然のように増やそうとしたので、「無理です」と答えたら、怒鳴られた。
「お前の事務だろう、俺ばっかり働いていている」と。
「私は共通事務も自分の主担当もある。物理的に無理」と答えると、「俺の嫁は残業している」って(先輩自身は定時ぴったりに帰宅)。
「お前は使えない、他の使える奴をよこせ」と言われたので、「それは課長かチームリーダーに言うべきだ」と反論したら、課長に食ってかかってた。
課長はまあまあって感じで、従担当を増やすことにしていた。
理不尽に先輩に怒鳴られたのもショックだったけど、近くの席で私と先輩の仕事量を見ているはずの課長やリーダーが、その場で私を庇う発言をしないことが悔しくて情けなくて。
後から、「あいつ(先輩)が言ってることはおかしい。みんな分かってると思うから」と言われたけど、気が晴れない。同じフロアでも他事務の人は、どちらが正しいか分からないと思うから。


639 :名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月) 15:22:58 ID:???
少し前、家の近くで人集りが出来ていた(とはいえ5,6人くらい)。
たまたま爺ちゃんもそれに気付いて「なんだありゃ?」と気にしたので一緒に見に行ってしまった。
そしたら近所のお爺さんが自転車に乗ったままコケたのか、塀に接触しただかで倒れていた。(目撃した人がいないのでご近所さんの推測)
第一発見者がお爺さんに声を掛けたが反応は無かったそうで、俺が行った時は救急に連絡をしていた。

連絡中のオバちゃんが「触らないで!お爺さんから離れて」と急に言い出したから救急から「動かさないで下さい」と指示されたんだと思う。(実際そうだった)
そこにいた人達はお爺さんから離れた。
でも何か協力したくて救急車を誘導しに行く人がいたり(現場が入り組んだ道だったので)、他の車に避けてもらうよう交通整理みたいな事をした。
倒れたお爺さんは、うち爺ちゃんの友達だったので、俺は爺ちゃんと一緒になって「もうすぐ救急車がくるぞー、大丈夫だよー」と側で声を掛けた。(気持ち的に励ましてないと何か怖かった)

891 :sage 2020/04/16(木) 15:58:44 ID:bv7
コロナの影響で在宅勤務になりおうちでだらだら仕事しています。
在宅になって1日目にインターフォンが鳴ったので対応したら無言。
表にでても誰もいない。
2日目に全く同じことがあって、「こりゃピンポンダッシュだな」と気づいた。
うちのインターフォンには不在時の録画機能があるので、3日目はあえて対応せずに画像に残しつつ外を確認したら小学校中学年くらい??4人がキャッキャ笑いながら退散していくのが見えた。

うちは郊外の戸建て住宅密集地域でめちゃくちゃ静かな土地なので、人がうちに近づいてくるとわかる。
4日目はピンポン押される前「きた!」ってことがわかったw
サッと移動して玄関が見える小窓をちょっと開けて様子を見てたら、ピンポンの前でクソガキ4人が「押すぞ押すぞwww」「今日は俺なwww」って小声でやりとりしてんのが見えた。
ピンポン押した瞬間に小窓をガッと開けて「コラアアーーーー!!」って叫んだ。
一瞬ガキ共と目があった後に一目散に去っていくクソガキ共に、考えていた決め台詞叫びました。
「うちのピンポン、録画機能あるからな!!顔わかっとるぞ!学校に届けたるからなーーー!」
普段大声出すことがないので叫んだ後ドキドキしたけど、スカッとした。。
近所迷惑だったと思うけど…


それから約1週間経ったのが今日なんだけど、親が子供と一緒に折り菓子持って謝りに来た。
きちんとした感じのお父さんとお母さんで、逆に申し訳ない気持ちになったくらい。
実は録画機能っていうより写真機能?だから、ブレブレで全然顔がはっきりしない画像しかなかったけれど、ガキ共は完全に楽しんでたし他にもやってるだろうから、お灸添えれてよかったかも?
個人的にうまくいった復讐でした!

このページのトップヘ