今日の人気記事

出会い

130 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 12:38:21 .net
10年前
嫁「きもいんだよ、糞オタ!」
俺「・・・・・・」

5年前
嫁「私をお嫁さんにしてくれますか?」
俺「・・・・・・」


正直、子供もいて、嫁愛しているから、文句もないんだが、なんでこうなったのかよく覚えてないや・・・・


478 :名無しさん@おーぷん 2020/04/11(土) 15:49:57 ID:7zA
小学校から大学までずっと女子校で、彼氏ができた事は一度もなかった。
大学を卒業してからデータ入力の仕事に就いたらそこは女だらけ。
モテたためしのない私は、自分は結婚するなら見合いしかないと思い
親は親で、20代のうちにどうにか結婚させないとこいつは売れ残るとでも思ったのか
とにかく見合い話を山ほど持ってきた。
お見合いなので、相手の家庭も相手の仕事もそれなりに安定しているので
あとはフィーリングの問題だと思ったが、ことごとく断られた。
私の何がダメなんだろうと冷静に考えてもよく分からない。
中肉中背、顔も人並みだと自分では思っている。美人ではないがブスでもない・・・はず・・・自信ないけど。
大学も賢いとは言えないけど、お嬢様大学と言われている程度には受けのいい大学だったし。
話を持ってきた伯母に何がいけないんだろうって率直に聞いたら「うーん、もう少し愛嬌があった方が」って言われて
その愛嬌ってのがよく分かんなかった。
ヘラヘラ笑うと気持ち悪いって親にも言われるし、別に怒ってないのに「なんかあったの?」とか言われるし。
お見合いの回数は20回を超えてて、私の方からお断りしたのは2回だけ。
ひとりはお見合いの席だと言うのに臭かったのと、もうひとりはチェーンスモーカーだったから。
もうこうなったら、私でいいって言ってくれる人なら誰でもいいやって、半ばやけくそだった。
今の時代と違って、結婚していない女忄生に対する世間の目は冷たかったから
とにかく結婚したかった。のちに離婚してもいいから、とにかく一度は結婚したかった。
そう決意してお見合いに臨んで、初めてのお見合いでOKが出た。
それが今の夫。
夫の方は初めてのお見合いだったらしい。
橋本真也似の容姿(幅も含めて)にプヲタの私は一目惚れだった。
そして3ヶ月付き合って結納、そしてその年に結婚。28歳の時。
そんな馴れ初めだったけど、子供は3人生まれてマイホームも建てて
義父母とも仲が良い。
なにもかも人任せだったのに、こんなに幸せでいいんだろうかとすら思う。

コロナで陰陰滅滅とした毎日の中で、ふと夫と出会った日々のことを
ニヤニヤしながら思い出しているw

117 :名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水) 10:20:33 ID:C2i
美容院に行く前は、天使のような可愛い美容師さんに
念入りにシャンプーされちゃう俺。
個人的にメアドとか渡されたら、営業なのかマジなのか、どうやって見抜こう?
きっともう床屋に戻ることはないだろうと思ってたのに
何が楽しくてチャラ男に髪を触られ、
不愉快なチャラいトークを笑顔で聞き、挙句侮辱されなきゃいかんのだ。
しかし当時の俺に反論する勇気も切れる勇気もなかった。

結局美容院は一度きりで、次の回は床屋に戻った。

24歳の頃、正月に実家に帰った。
海外出張で転々として、久しく会っていない年の離れた兄貴と再会し、愕然とした。
兄貴、田原俊彦みたいになってた。
そういや爺ちゃんツルっぱげだったっけ。

俺の心に、一度だけ行った美容院のチャラ男の一言が蘇った。

「近い将来ハゲる。結婚するなら早めに。」

377 :名無しさん@おーぷん 2021/03/28(日) 14:53:49 ID:pt.cf.L1
今日は私の27才の誕生日だ!そして今、中国地方から関西大都市に出てきて独り暮らしで、彼氏もいなくて友人も皆離れてるので何も無い.
LINEでお祝いをくれた友人達には感謝だが。
暇な時間を持て余した私は、初めて某出前を頼み、ケン〇ッキーのパーティ〇ーレルを御願いした。
元々人と触れ合うのが不得意なので、しばらくして届いた品を受け取る時も「あ、ドモ・・・」みたいな感じだった・が!
持ってきた若い男忄生が「あれ!Mじゃない?」と言うのでよく見たら、実家近所の幼馴染のT君だった。いつのまに大阪に・なにより垢抜けた健康的で
引き締まった青年が・・・とか考えて「あー!久しぶり!」とか言っててLINE交換し、また時間ある時に!となって戸を閉め
ケンタを玄関横の靴箱の上に置いて気が付いた。
私は・数年前会社で忘年会があり、その時ビンゴで引き当てた某ゲームのカミナリ攻撃を得意とするねずみの着ぐるみを着ており(とても暖かい)
寝起きだったので髪はクシャクシャで顔も洗って無く、すっぴんで、玄関には帰宅後脱ぎ散らかしたスーツやらストッキングにぱんつも転がった状態
・・・奴は私の初恋の同じ年で、田舎の小学校の帰り、以前見たドラマの真似をして初めてキスした相手だ。正直奴はモテて私は遠目から見てた。
まぁ、アラサーになって今更照れる年でも無えなぁ、ハハッwとか笑ったが、今・マジで落ち込んでる・・・
とりあえずスイッチのマインクラフトをして無心で土を掘り現実逃避中w

237 :愛とタヒの名無しさん 2021/03/05(金) 23:22:18 ID:i6orPc//.net
俺アラフォー。.2人真剣交際に行けそうで迷っている
子供は欲しい

一人は、十年くらい前の藤原紀香な感じで美人でスタイル超よいマーチ大卒
年収も俺よりよさそう。ただ実年齢が44才で今年45

もう一人は32歳だが顔のパーツ配置が妙でアマビエに似ている
優しい忄生格だがFラン卒。肌つやが良くなく暗い店では老婆の様に見える

子供考えると32歳だが
年増でも美人は魅力的

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/15(土) 19:01:18
知人の紹介でお見合いもどきだった

挨拶の後
俺「わたしの方の事情はお聞きおよびでしょうか?」
嫁「はい。・・・・わたしのこともご存知ですよね?」
俺「はい。伺っております」
嫁「・・・・・・・・・」
俺「どうしましょうか?」
嫁「どうしましょう。困りました」

俺がタヒ別×1 娘1人有り
嫁が相手有責の離婚×1

お互い義理で出てきただけのやる気なし見合い

37 :名無しさん 2014/04/17(木) 13:52:21 ID:HYLYT9bUZ
少し恥ずかしいですが、俺と嫁Nの話を書きます。

就職して、地元の近くの工場に配属になった。
我が社は営業職でも、自社製品の理解との名目で2,3年現場に配属される。
幸運な事に、実家から車で通える距離なので、大学進学て東京に出て以来戻ることになった。
地元は、車がないと生活ができない、娯楽と買い物はジャスコ(現イオン)しかないという典型的な田舎。
大型書店もジャスコ内にしかなかったので、休日に出かけて行って立ち読みしていると、女に肩たたかれた。

「俺君だよね、私憶えている?」

「高校の時の同じクラスだった、Nさんだよね」(5分くらい考えて、やっと思い出す)

 高校の時の同級生で、当時はほとんど話したこともない女だった
 他の友人たちの話題もしたくなり、フードコートに移動して、じっくり話すことになった。
 俺の話になって、2,3年限定で地元に戻ってきたこと、彼女は大学卒業時に別れた事など話した。
 Nは、地元の食品会社で事務をしていて、周りが女だけで出会いがないとこぼしていた。

4 :愛とタヒの名無しさん 2017/11/19(日) 21:05:14 ID:/6eFkU3Z.net
「男は皆美人な30代より普通な20代を選ぶ」は嘘なことが分かった。

941 :名無しさん@おーぷん 2021/02/03(水) 23:01:31 ID:gh.jj.L1
実家で私が拾った猫がいる。
拾った時には既に先住猫居たし何より前に子猫迎えたら先住猫が
焼き餅焼いてしまって里親に出そうかなって雰囲気もあった。
(私は飼う気満々だった)

しかしタイミング悪かった。
拾ったのが年末。動物病院やってたが診察だけして里親募集とか
聞くのを忘れてしまってそのまま年を越すことに。
意外と父が反対して(基本的に猫には無関心)
「猫はもういらない!!保健所だ!!」というものだから
「今年末でやってないよ」と返すと「そうか!!年明けだな」
と返された。

年末年始なので家族全員が家にいるものだから
必然的にみんなが子猫に構う。
父親が反対してたけど子猫を拾ったときに実は真っ先に
父親に見せたら子猫を構ってたのを知ってる。

さて問題は先住猫だ。
どうしようなんて考えてると子猫を隔離してる部屋の前に
前回焼き餅を焼いた猫が待ってた。
「子猫構ってるから焼き餅焼いてるのか」なんて思ってたら
まさかの自分から子猫の部屋に入ってきて
子猫の残したご飯食べたらこねこ

195 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/17(金) 00:53:41
自動車学校の学科受講中、階段状の席にて後ろから背中ツンツンされる

俺「なんすか?」
嫁「。。。え、あ、すいません。。。」
無意識に背中ツンツンしただけだったらしい







ま、俺は一目惚れしたわけだが

このページのトップヘ