今日の人気記事

秘密

407 :名無しさん@おーぷん 2020/03/27(金) 18:54:57 ID:4UX
義実家は山岳地帯の集落にあって不便ではあるけど、車があれば日常生活には困らないぐらい。
雪に埋もれることのない自然豊かな田舎で、うちからは車で高速走って4時間ぐらい。
義父母ともいい関係で、帰省する時には義母に頼まれてリクエストのお菓子やケーキを買って行ったり
ちょっとお洒落な普段着を買って行ったりして、帰りには野菜や果物やお漬物をたくさんもらって帰る。
義実家には義兄(バツイチ)が同居してるんだが、夫との兄弟仲もいい。
帰省するとみんなで川釣りに行ったり、キャンプしたり
子供たちも周辺に又いとこやはとこがいるので遊ぶのを楽しみにしてて
私は私で、何でも自分で作る料理上手な義母から色々教わったりするのも楽しいし
そんな感じで結婚以来ずっと、年に1度は帰省してきた。

一昨年、私の大学時代からの友人Aが離婚して地元に戻ってきた。
転勤族と結婚してたんだが、子供がいなくて
離婚理由は忄生格の不一致としかいいようがない、小さなことがお互い積もり積もって・・・と言うことだったらしい。
転勤転勤であちこち回ってるうちに、地元の友達とは自然と疎遠になってて
付き合いが続いてるのは私だけになってたらしいんだが、その年のお盆前に電話があった。
遊びに付き合ってくれる人もいないし、お盆だけのバイトでもしようかなーとか言ってたから、
なんだったら一緒に行く?って声掛けたら行く!ってことになった。
Aと旦那とは面識あったし、結婚式では私の友人代表でスピーチしてくれたから
義実家の人たちに話したら「あーあの人!いいよいいよ、連れておいで!」って言ってくれて。
実は夫にもその時は話してなかったけど(後日話したけど)
義兄とAがお似合いなんじゃないかって思ったんだよね。
年齢差5歳ってのもちょうどいいと思ったし、なによりAも釣りが趣味のアウトドア派で。
そしたらまんまと、先日婚約の知らせが届いたw
初めて聞かされた時、そうなることを期待してたのにビックリしてドキドキしちゃったよw
人生で初めて、キューピットになったでござる。


808 :名無しさん@おーぷん 2020/12/01(火) 15:46:45 ID:dl.2w.L1
私は元々子供が苦手で、我が子以外は本当にかわいいと思えません。
この前義実家に連れていく予定があったのですが、その前日に義姉(夫の兄嫁)から自分も用事があって甥を預けると連絡があり正直憂鬱でした。
うちの子供はまだ㲗児で、人見知りをするので毎回義実家に着いてから数十分は泣き続けます。
義姉の用事は午前中、うちは夕方前に少し顔を出す程度だったので、
うるさくするので甥くんのストレスにならないように時間帯が被る前に帰った方がいいかもしれないとは言いました。
しかし義実家に着いてみるとやはり義姉と甥がいて、うちの子供は予想通りしばらく泣いていました。
甥は次の春には小学生で、おそらく計画一人っ子です。
今まで自分一人がかわいがられていたのに、最近自分よりも優先される子供が出来てしまって複雑だと思います。
うちの子供は歩き出したのが早く、すでに歩き回るので注意して見ていたのですが甥が広げて遊んでいたおままごとのおもちゃを一つ取ってしまいました。
すぐにダメだよと声をかけて取り返そうとしたのですが、義姉がいいよと言ったのと、おもちゃをかじって遊ぶうちの子を義母が動画に撮り出したので手が出せなくなってしまいました。
そうこうしているうちに甥がだんだんと機嫌を悪くしていき、もうやだと言って義姉に抱きついてしまいました。
前々から義兄夫婦はうちの子供と会うたびに甥に、自分より小さい子には譲ったり優しくしたりするというようなことを教えようとしていましたが、甥は言われた通りに何かを貸したりすることはなかったためいつも気まずい思いをしていました。
貸してあげなと言われてもやだと言い、かといって義兄夫婦が教えようとしているところをこちらがいらないよと言って邪魔も出来ません。
譲ってあげてほしい、優しく出来る子になってほしいなんて大人が思ってるだけで、甥はそれが出来ないし不機嫌になってしまいます。
うちの子はまだ優しくされようがわからないので、甥にそれを強要するのはかわいそうなのでやめてほしいです。
実際のところは甥が優しくない子に育とうが、そのせいでこれから友達との関係がうまくいかなかろうがどうでもいいというのが根底にあるのですが。
子供同士が年が近ければお互いに遊ばせられると思いますが、ここまで年が離れていると会わせるメリットがないと思います。
甥はそばを暴れまわって危ないし、うちの子はまだ善悪がわからずおもちゃを取るなどしてしまいます。
それに人が多いほど気を使うし、子供が苦手な私は甥が同じ空間にいるだけでストレスです。
嫌いというわけではないのですが、ただただかわいいと思えないし興味がないのです。
でも子供がいるだけでやはり中心になってしまうため、会うのが苦痛です。
しかしうちは義兄夫婦からもう捨てようとしてたからと育児用品を丸々お下がりでもらっているので、不要品だったとは言えもらうだけもらって会いたくないとは言いづらいのです。
夫にも言いましたが夫からしてみれば実の甥はかわいくないわけではないので伝わりません。
何かうまいこと会わなくて済むような言い訳はないでしょうか。
同じように他人の子供がかわいくない方は親戚付き合いはどうしていますか?

648 :名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土) 12:16:06 ID:Ztk
完全金目当てで今の旦那と結婚した事
毎日私は家政婦私は家政婦と心の中で呟いて家事をし、夜になると私は風イ谷嬢私は風イ谷嬢、子供の世話をする時は私は保育士私は保育士と心の中で呟きながら日々を過ごしている
毎月貰えるお小遣いはお給料だと思っているし、義父母から貰うお小遣いはボーナス扱い
将来同居するだろうけど、その時も私は介護士私は介護士と思い込み義父母の介護をやり遂げる自身がある
表向きは旦那に惚れ抜いて旦那盲目奥さんで通しているからこんな事誰にも言えない

382 :名無しさん@おーぷん 2019/06/28(金) 18:52:26 ID:jWs
脳内継母に虐侍されてる体でダイエットしたこと。

20代前半まで球体と呼べるデブで、何度もダイエットはしたけど失敗。
そろそろ婚活という年齢になり今までのようなゆるい考えではいけないと
編み出したのが、脳内に継母を降臨させること。

継母に搾取される設定で仕事に加えて短時間の運送屋仕分バイト(激務)を始めて
食事は虐侍メニュー(栄養ゼリー、わずかな野菜、昼食のみ会社なので普通)
辛くなると脳内継母に罵って貰った。食べれるだけ有難いと思えとか、
その肉じゃ飢えタヒにはしねーよ、とか、もっと働け、とか、肉ダルマ、とか。

結果1年ちょいで162/1.0トンから47kgまでいった。今は49でキープ。
周りにも大いに驚かれたし学生時代の友人からは同一人物と信じてもらえないほど。
バイトで貯めたお金でエステにも行き、ファッションや化粧にも力を入れた結果、
今の夫と出会い無事結婚、平凡だけど幸せに共働き夫婦やってる。

夫は過去の写真で球体時代を知ってるけど気にしないと言ってくれてる。
痩せはしたけどお腹や腕に太ってた頃の名残のたるみがあるのだが、
それも含めて受け止めてくれてる。
ただ誰にダイエット方法聞かれてもストイックに運動して食事節制したとしか言えない。
本当の虐侍に苦しんでる人達からしたら酷い方法だと分かってるし、
当たり前にかわいがり育ててくれた両親にも申し訳ないし。
でも言いたいのは本当にどんなやり方より効果的だったしくじけなかった。

478 :愛とタヒの名無しさん 2021/01/25(月) 01:13:04 ID:7A/BlqQ6.net
マッチングで知り合い付き合って3ヶ月になるんだけど
ほんとうにこの子と結婚していいのだろうか。
他に合う人はいるんじゃないかとかまたマッチングに戻りたくなってきた自分がいる…もう病気だよね。

655 :名無しさん@おーぷん 2021/02/18(木) 09:53:26 ID:pg.zo.L1
子どもの頃、姉とお小遣いを出しあって父親にポロシャツをプレゼントした。
全然着てくれなくて趣味じゃなかったんだ…と姉と落ち込んだけど、ある日父が入院して
当時社会人になりたてだった私が衣類を用意する為に父のひきだしを開けたら、袋ごとそのままに大事に取ってあった。
何で着てくれないの?って聞いたら
「勿体なくて着れん。戻しておいて」と照れくさそうに一言。
結局、生きてる内には着る事なく亡くなったんだけど、葬儀の日に姉と泣きながら着せてあげた。30年近く綺麗なままのポロシャツだった。
あの世で誰かに自慢してくれるといいが。

9 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 07:05:37 ID:arKtk5+W.net
ずーっと隠してきている感情がある
別に杀殳人衝動とか危なっかしいものではなくて、高校の時に好きだった人が、今でもずっと好きなままなこと。これを現彼女に隠している

この人が運命の人なんじゃないの?この人のためなら何でもできるしやってやる。ただ一言愛おしくて仕方がない。
飛行機の距離に転校して、それから連絡をとることはなくなり、今どこにいるかすらもわからない。でも今でも好きでいる。そんなことを現彼女に言えるはずもないし、正直に言うと、現彼女のことは思い出の人よりも全く愛しても好きでもない。
でも結婚の約束もしてしまったし、妊娠したかもしれないので黙っておくことにする。相手が可愛そうだとか最低だと思われようが、どうしても思い出の人が忘れられない。

14 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/21(火) 01:35:04 ID:DKC6de4X.net
出身地、出身校、家族構成、生い立ち、学歴、小さい頃のエピソードなど自分の人生のほぼすべてを嘘で通してること
妻にも本当のことを言ってない
時々どれが本当なのかかわからなくなる

436 :名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水) 05:33:07 ID:JOs
黒い過去っていうか、現在進行形気味
2ちゃん~おーぷんでネタ師をやってること

小さい頃から小説家志望で、ある先生に弟子入りし、そこそこの出版社の新人賞をもらうに至った
出版されたのは新人賞の1冊だけだけど、文芸誌には時々載せてもらってた
先生の七光りもあったけど、もう少し頑張れば小説家として食っていけるってところまで来てたと思う

昔から大学ノートをネタ帳にしてて、段ボール箱3箱くらいあったんだけど、それを婚約者の母親に燃やされた
女の物書きなんて下品で人様に顔向けできないから、嫁入り前に清算してやるって
私の実父も昔から私が小説家になるのを快く思ってなく、婚約者母に加担したんだって

諦めをつけるためにと、実家の庭で箱ごと盛大に燃える様子を見せ付けられて発狂した
発狂したおかげで、めでたく破談になった
そのうえ父が何かしたらしくて、いきなり先生から破門を言い渡された
せめてと理由を聞きに言ったら警察を呼ぶと叫ばれたから、よっぽどのことをしたと思う
父は「おまえの年齢でいまさら腰掛けのOLなんて無理だから、せめて花嫁修業をしっかりして、
さっさと嫁に行け」なんて言ってて、実際にどこからか男を連れてきた
面倒なので、周りの言うままに結婚した

今は専業主婦をしてるけど、時々ネタ帳に書いてたネタを断片的に思い出す
子供がいない分時間があるから、それを短くまとめてネットに流してる
最初はまとめサイトなんて知らなくてただの吐き出し
まとめサイトを知って、私のネタが「名作」と銘打ってまとめられてたり
コメントがたくさんついてるのを見てとまらなくなった
タヒと流産だけは書かないと決めて、恋愛関係だとか嫁姑関係だとか、受けそうな話題で書いた
今でもいくつかは「有名なコピペ」として出てくる

コメント欄で議論になってるのを見ると、嬉しいのと同時に申罪悪感でいっぱいになる
何も知らない旦那が優しいのも胸が苦しい
ネタばっかり書いてごめんなさい
旦那の転勤で、今日、海外に出発します
ネットは当分できなくなるみたいなので、これを最後の書き込みにします
帰国したときには、この病気が治っていますように

48 :■忍法帖【Lv=1,アルミラージ,1WS】 2015/11/11(水) 15:48:37 ID:qtb
目立つタイプでもないのに、放送委員会でクリスマスラジオ放送とかやった時に
私「みなさんこんにちは~!来週は楽しいクリスマス☆ではクリスマスラジオ放送をはじめますっ☆最初のお便りは~」
「クリスマスは何食べる?チキン?」
私「欧米か!」
「サンタはどこから来るのかな?煙突?」
私「欧米か!」
とかやったこと。今考えるとサンタは北欧だと思う。

このページのトップヘ