今日の人気記事

むかつく

964 :名無しさん@HOME 2021/04/19(月) 14:26:59 0.net
元嫁同士の人に離婚後も託児されそうになったわ。

前の旦那の義弟夫婦は共働きで、子供は保育園に二人預けていた(1歳差)
ただ、土曜日は前月20日(だったと思う)までに翌月の土曜日の保育希望を提出する必要があって
義弟君は土曜日は仕事で、義弟嫁は基本休みだったので申し込まなかったみたいなんだけど、
仕事のスケジュールがよくズレこんだりして、土曜日に急遽子供あずかって、ってことが何度かあった。
うちは当時子供がいなかったので、仕事だし仕方ないよね、という感じで何度か預かるうちに
気がついたら毎週土曜日押し付けられるようになっていた
自分自身子供がほしくてもできない、というのもあって、若干違和感覚えながらも、でも子供と遊べるのが楽しくもあった。

それからしばらくして、色々あって旦那と離婚することになった。
離婚話(旦那の浮氣発覚)が出たので実家に帰ることにしたんだけど、その時義弟嫁が「実家に戻ったら土曜日うちの子誰が見るんですか」といわれて
それは自分で何とかしてください、って言ったんだけど、納得できない、無責任、と散々ごねられた
結局、自分の実家に預かってもらうことになったみたいなんだけど、その後もごちゃごちゃ色々言われた
その後、私たちは子供がいなかったこともあって一ヶ月ほどで離婚成立。
まあ、家電の配分で多少楺めたけどそれなりに円満離婚だったと思う。
その後しばらくして、旦那は不イ侖相手と一緒に暮らしだした。
新しい彼女は妊娠していたため土曜日に子供預かるのは拒否、何故かそのせいで私に連絡がきて
新しい奥さんがうちの子みてくれない、貴方がみないとどうしようもない、とか言い出して、いや無理だし、とその後も楺めた。
しばらくして諦めたのか連絡が来なくなったんだけど、そこから2年ほどして私も今の旦那と知りあって再婚。
結婚して1年ほどで妊娠したんだけど、その妊娠中に突然義弟嫁から連絡があって
この前三人目が生まれて、0歳児保育に預けられないからそっちで預かってくれないか・・・と
もう既に他人だし、うちも妊娠してて無理と伝えたら、一言、「うわ。妊娠しちゃったんですか?タイミング悪っ。空気呼んでくださいよ」といわれて
ムカついたのでそのまま電話切った。
その後着信あるけど、スルーしてる。


989 :名無しさん@おーぷん 2020/05/17(日) 17:41:30 ID:YeT
昨日揚げ物をしていたら手の甲にやけどをしてしまった
横着なので塗り薬を塗って放置
今日、仕事帰りに歩きタバコのおっさんとすれ違ったときに手の甲をタバコがちょっとかすった
あっつい!って言ったらおっさん焦ってタバコを投げ捨てて逃げようとした
腹がたったので昨日のやけどを見せて「こんなになった!警察に行く!」と言った
おっさん必タヒに謝って二万を渡してきて「これでどうか…」って言ってきた
ちょっとラッキーだった
人に触れるくらいの距離で歩きタバコしてた罰ってことで

326 :名無しさん@おーぷん 2018/10/31(水) 06:54:25 ID:sDp
一昨日から入院中。
個室希望したんだけど空きがなくて、今日の午後個室が空くまで仕方なく四人部屋。
初めての入院なんだけど、みんな個室を希望するってのがよく分かったわ。
四人全員常識人ならいいけど、ひとりでもおかしなのがいると、もう地獄。
今回ひとりの家族が面会時間一杯 遊 び に 来てて煩い煩い。
患者さんが腰を傷めて動けないから談話室に行けないのは仕方ないにしても
幼児含めて7~8人も奇声をあげて走り回ってる。
看護師に注意されても知らんぷりだし。
面会時間終わってヤレヤレと思ったら一晩中一時間ごとにナースコールして腰が痛い痛い訴えてんの。
昼間の事がなければ、痛くて可哀想と思えるのにそんなだからウザいだけ。
お陰でこっちは全然眠れんし。
もういっそ、これから新築増築する病院は全室個室にすればいいのに。

398 :名無しさん@HOME 2017/03/27(月) 16:39:47 0.net
長男嫁が、こちらに何のお伺いも立てず孫のイベントなどを決めてしまって腹がたつ。
しかも、記念になるものは手作りするから私たちは出る幕なし。
産着、ファーストシューズ、孫の通帳の印鑑まで作ったらしい。
私たちからすれば内孫なのだから、何か一つくらい記念になるものを贈りたいのに、初めてのものは全て嫁が用意している。
たまには私たちでとやんわり苦言を呈すが、手作りだからと言われればそれ以上何も言えない。
私たちは自営業をしていて忙しいので、裁縫や料理などを丁寧にして手作りの物を誂えるゆとりなんてなかったから、そういうのを馬廘にされて当てつけられてる気もする。
先日も息子から帽子をかぶった孫の写真が送られてきたが、嫁が作った帽子だよとコメントがあって無忄生に腹がたった。
そろそろ初節句だけど、すでに長男一家だけで店を予約して三人だけで祝うよう。こちらから尋ねるまで連絡はなく、私たちは蚊帳の外。そして今度は兜を作っているらしい。
料理も服も何もかも、素人の手作りなんかより、プロが作ったしっかりしたものの方がいいと気付く年齢になって、早く、お母さんの作ったもの要らない!とか言うようになってくれればいいなぁ。

303 :名無しさん@おーぷん 2020/02/21(金) 08:25:02 ID:nh.ls.L1
愚痴。
通ってる保育園。運営側(園長先生とか支援センターの先生とか)と、担任受け持ってる先生の温度差がある。
園長先生とかは、子供はわがまま言ってなんぼですよ!臨機応変に対応しますよ!お母さんも大変ですもんね!
って感じですごくおおらかなことを言う。
でも、担任はもちろん大変なので、結構厳しい。
今育休中なので、子供が今度から平日に習い事をするんだけど、
園長先生は、「お迎えの時間は13時でも14時でも!いつでもどうぞ!そう言うお母さん多いですよ!」
担任もその場にいて黙って聞いていた。
なのでこないだ別の用事で14時にお迎えに行ったところ、
「その時間だと昼寝真っ最中ですよ?いいんですか起こしても?!」
病院の予定なのでかまいません、というとムッとされた。
翌日、ご迷惑ですか?と聞いたところ
「ぶっちゃけ迷惑です!他の子にも迷惑かかるしこちらも大変なんですよ!」と。

それならちゃんと内部ですり合わせしといてくれよ…
お迎え時間早くてもいいって提案してくれたのは園長先生の方からだったのに、なぜ怒られなきゃならんのだ…
やり取り黙って聞いてたんだから、せめてあからさまに嫌な顔するのは大人気ないでしょうよ
文句本人に言えないのでここで愚痴。すみません。

451 :名無しさん@おーぷん 2020/03/06(金) 11:58:08 ID:wg.6w.L2
今仕事で組まされてる相手が、何かと言うと「それ男受け悪いよ」と言う。
相手は四歳上の男忄生。
会話の例としては
男「ネイルとか興味ある?」
私「興味はあるけど、あんまりしないですねー」
男「興味あるんだ。ふーん、あれ男受け悪いよ」
こういう感じで「ならなんでその話題振った?!」と思う流れがとても多い。

男「休みの日は何してるの」
私「だらだらしてます。ゲームしたり本読んだり…」
男「そういうの男受け悪いよ」
とか、
「髪短くしたの?前の方が男受けしたよ」とか「ローファーって男受け悪いよ」とか
「寒いからってカイロ貼るなよ。色気ねーな。男受け考えろよ」とか
じゃああなたが好きなだけ男受けする恰好してくれよ!どーぞどーぞ!!と言いたくなる。

最近は「別に受けなくていいんで」って返してるけど
そのたび向こうが「ブハッ」とわざとらしい笑い声を上げるのも気に障る。

106 :名無しさん@おーぷん 2020/03/19(木) 23:31:05 ID:Xg.er.L1
この時期になると思い出す。
震災が過ぎた後の話なんだけと聞いてくれるかな。

大人しめな同僚に食事に誘われて、話してみたい人だったから了解したのよ。
そしたら直前になって、知人も一緒にいいか?って聞かれたんだ。
何か嫌な予感したんだけど、とりあえず了承した。

いざ食事が始まったら、お互い当たり障りの無い自己紹介から始まって
普通に仕事とかについて話してたんだけど、同僚は余りしゃべらない。
知人とやらがずっと喋ってて止まらなかった。
そしたら案の定宗教的な話になった。
ずっと同じ内容の話を繰り返して、一緒に勉強しましょうとか言ってくる。
同僚が成績が上がったのも、良い職場に就職できたのも(一応ホワイト企業)
信心の賜物だと。
挙げ句震災で助かったのはこの教義の信者だった、信じなかった
者達が命を落としたと。

頭が真っ白になるってこういう事を言うんだなとぼんやり思ったよ。
一気に沸点越えちゃって、気付いたら捲し立ててました。
そんなに勉強してるんなら、○●についても説明できますよね。
◇×についてはどう解釈出きるのか?■◎については?
そもそもの祖である、☆△の名前は答えきれるのか?とか。

そしたらそれとこれとは違うという。
どう違うんですかね?それ以外に勉強って何をなさるんですかね、って
私キレてしまって、食事代叩き付けて帰って来ちゃった。
本当は追いかけられて知らない場所に拉致されたらどうしようとか
職場でトラブルになったらどうしようとかガクブルだったわ。

でも思ったよ。仏教系学校出身なめんな、と。

414 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 19:30:14 ID:VVM
昨日、駅に行くために地下街を通ったら、たまたまリニューアルオープン当日だったみたいで
ちょっとしたお祭りみたいな混雑ぶりだった。
半分人ごみに流されながらもなんとか前進してたら、いきなり後ろから手をつかまれて
「どこにいくんだよ!」と叫ばれた。
混雑で後ろも向けなくて顔は見えないけど、明らかに知り合いじゃないので、怖くて振り払って逃げようとしたら
強引に抱き寄せられて「こんなにもお前を愛しているのに、何を怒ってるんだい・・・?」と耳元でささやかれた。

さすがに、気持ち悪い!いやー!!と大騒ぎしたら、周囲の人がびっくりして周りに隙間が空いたので
やっと振りほどいて後ろを見たら、やっぱり全然知らない男がいた。
「誰だよ!」って驚かれたけど、お前こそ誰だよ。

近くにいた警備員さんたちがトラブルと判断したようで、2人ともすぐ近くの事務所みたいな部屋に連れていかれたんだけど
そこで話を聞いたら奥さんと間違えたみたいで、ひたすら平謝りだった。
しばらくして奥さんと連絡がついて、奥さんもやって来たけど、確かになんとなく背格好が似てるかな?って感じ。
警備員さんが事情を話したら、夫婦そろって「本当にすみません」と一生懸命謝られた。

もういいですよ~びっくりしただけだから~と、和やかな雰囲気で解散したんだが、地上に出てすぐの街路樹の下で
さっきの夫婦が人目もはばからずにいちゃついてるのが目に入った。
「他の女に愛してるって言っちゃったの?あたし、怒っちゃうわ」
「あんなの女のうちに入らないさ・・・俺は、お前だけを愛しているんだ」
と、さすがに地方出身の自分でも不自然だとわかるような標準語で、しかも恥ずかしい内容を普通の音量でしゃべっていて、
なんだがものすごくいらっとしたので「女のうちに入らなくてすみませんね!」と声をかけて目の前を横切ってきた。

旦那のほうがびっくりしたはずみに路駐自転車に踵ぶつけて「いってえ!」ってなっててちょっと溜飲が下がったw

243 :名無しさん@おーぷん 2020/01/31(金) 00:24:15 ID:kf.y0.L4
電車で席を譲るの譲らないので楺め事起こす奴が嫌いだ
嫌味ったらしく「最近の若いもんは~」とか言わず、「すみません、立つのが辛いので譲っていただけませんか」くらい言えないのかと
買い物袋を大量に下げたおばちゃん達がドヤドヤ乗り込んできて、女の子の前で「疲れたわぁ~」って察してちゃんしてるのを見るにつけ、ウザってなるわ
遊びまわる元気があるなら黙って立ってろよ
あと爺さんな
優先席はおまえらの指定席じゃねーんだよ
学生が座ってたからと言って説教し出すな
今日も帰りの電車でわざとらしく女の人の前に立って、遠回しに席を強請る馬廘爺がいた
だから、アホ丸出しでおうむ返ししてやった
「ア゙ーッ!すみません若いのに座ってて!」
「気が利かなくて申し訳ないです!」
「優しくなくて、ハイ、全くその通りでっす!」
「でも俺も一日仕事して疲れてるんで!」
「隣のお姉さんもきっとお疲れなんで!」
「つかみんな疲れてると思います!」
ウザキャラ全開で話かけたら隣の車両に逃げてったわ
金払ってるんだから座る権利は皆平等だろうが
譲ったりはあくまで善意ありきの行動で、強制できるもんじゃない
最初にも書いたが譲ってほしいなら低姿勢に申し出ろよ
譲ってくれそうな人間に的を绞って粘着すんな

爺さんはどうでもいいけど、お姉さんにギョッとされたのだけが心残り
胸が痛い(彼女ほしい)

703 :名無しさん@おーぷん 2020/01/30(木) 12:10:24 ID:XF.cl.L2
私は毎朝弁当を作って持っていくけど寝ぼけてたまに箸を忘れることがあり
会社に割り箸を常備してる。一袋に50本くらい入っているやつ。
給湯室に置いておき、同じく忘れた人から「ごめん。一本借りていい?」と言われたらあげることにしてた。
「借りてい?」じゃなく「もらっていい?」の人はたいてい「代金」と10円置いていってくれたし、
コンビニでもらったいらない箸を「返すね」と置いていく人や、「箸のお礼」とお菓子をくれる人もいたりで
今までは特に問題なかった。
でもある社員が異動してきてから割り箸がみるみる減るように。
最初は「会社の備品だと勘違いしてるんだろうな」と思い、「あれ私の私物なんです」と声をかけた。
返事は「そう」
まあわかってくれただろうと思ってたが甘かった。やっぱり無断で使われ続けた。
さすがにこりて給湯室から引き上げ、ビニールを二重にして自分の机の引き出しに入れた。
そしたら例の社員に「ちょっと!箸ないじゃんか!」と怒鳴られた。
手にはまだお湯を入れてないカップラーメン。
正直言うとちょっとほっとした。すでにお湯を入れてしまっていたら「しょうがないな」とあげてしまったかもしれないから。
「割り箸は私の私物なので」「いや手で食えってのかよ!」と押し問答。
他の人が「勝手に使っちゃ駄目でしょ」「あつかましいよ」と仲裁してくれて
社員は舌打ちして離れていったけど、去り際に椅子の脚をガン!と蹴られた。
ああああー、むかつくわ…

このページのトップヘ